「よくわかる現代魔法(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
257
棚に入れた
1689
ランキング
6682
★★★★☆ 3.2 (257)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時として進んだ科学は魔法に感じられる。

よくわかる現代魔法と割には、よくわからない事の方が多かった気がします。そもそも魔法とは?字のごとく魔の方法、時に災いを齎し時にマイナスとマイナスで+効果かが有ったりと、よくわからない事が多い感じがします。日本にも神道の中にも魔法に似た記述が多々に古書に描かれえています。それは、雨乞いだったり、お祓いであったりと全てを魔法でどうかとも思いますが、魔法の原点は献金術に由来するのではないのかな?不老不死の飛躍、エリクサー、錬金術で金を作ったり、魔法に似た感じがします。
後は風水師の龍脈や有名な家康の大規模の血脈の安定に各所にパワースポットなど、さまざまな魔法に似た事が日本には伝承が有ります。
新しい現代魔王は科学が取り入れられ、「それらを科学側の検証を行っていますが、証明するには時間が足りません。』本作品の魔法は独自の世界観があり、上記に記載した物とは違いますが、これは、これで思い白い作品に仕上がっています、ぜひ見て下さい。

投稿 : 2014/07/16
閲覧 : 339
サンキュー:

4

よくわかる現代魔法のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
よくわかる現代魔法のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ