「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

評判高かったから観てみたら、すばらしい!素晴らしすぎです。

原作は知らなかったです。

単なるほのぼの系アニメ化と思っていて、ノーマークでした。

でも評判が高かったので観てみたところ、すごくいい出来でした。

まだ始まったばかりなので、今後どう展開してどうまとめるのか観てみないと分かりませんが、このレベルを維持していったら今シーズントップランクの作品となる可能性があります。

ジャパンアニメの幅の広さと奥の深さを再認識しました。

(4話視聴)
今回もすごくよかった。

人が生きていくうえで、含蓄のある言葉があちこちにあり、また島の人たちとのやりとりが何ともいえず心に沁みます。

このままのレベルが維持できれば、是非コレクションの一つにしたいなと思っています。

(5話視聴)
今回は若干停滞感を感じましたが、主人公が島の人たちに溶け込んだ情景としてよかったです。

(10話視聴)
いよいよ来る時が来た感じです。

お祭りへ半田先生も参加して、その場面の盛り上がりっぷりを楽しみながら、このあとに来る別れの場面が頭をよぎりました。

半田先生がなかなか言い出せないまま突然帰ってしまった状態、なるがいつもの様に遊びに来て異変に遭遇した場面、なるを始め島のみんながどう理解するのだろうと気になってしまいました。

来週の展開はどうなる!

(11話視聴)
東京に戻ってきました。島の人たちには何も言わずに・・・

そして館長との面会場面!

先生の人としての成長があり、また、書道家としての成長が館長をはじめとする人たちに示せました。

「星」にお茶をかけたところは驚きましたが、(すごくいい字だと思っていたので出展した時の評価が気になってた)最後に「石垣」という自信作が完成したのでこれまた楽しみにしてます。

この新作を書くに至るところで、川藤さんが島の仲間たちからの電話を手配した点や、電話でのやり取りもすごくよかったけど、特になるがしみじみと話していたところは本当に泣けてきてしまった。

さあ、後はどうまとめるのか、ちょっと安心して期待大で待っています。

(12話視聴)
「島に行くな」・・・お母さんちょっとちょっと、でも子供が可愛くって手放したくない気持ちが強くって過激な行動が笑えます。

でも先生が本当に成長していって、大人になっていくには飛び立っていかないと逆にかわいそうなことになってしいます。

さあ、島に行って成長した先生が、またなる達のところに帰ってきました。

展覧会の成績がさらっと扱われましたが、それなりの成績だったことがかえってよかった気がします。

まだまだ成長の糊しろは無限にあります。

島の仲間達との触れ合いを通じて成長していき、更にもっと広い世界へ乗り出して行って更に更に芸術家としても人間としても伸びていって欲しいと思っています。

楽しくて考えさせられる作品をありがとうございました。

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 333
サンキュー:

30

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クールジャパンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ