「東京喰種(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2768
棚に入れた
15601
ランキング
200
★★★★☆ 3.9 (2768)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構楽しく観れました。最終話では、えっ、ここで終わり?が第1印象。

原作は読んでいません。

絵が若干好みではなかったので、それほど気にはしていませんでしたが、評判がいいので観てみました。

人食い物なら寄生獣の方に期待しています(原作がすばらしいのでアニメ化には不安も半分です)が、この作品は細かな描写に工夫があると感じました。

今後の展開とまとめ方に期待します。

(5話視聴)
どういう展開になるのか不安がありましたが、ここまで観てみて雰囲気がわかってきました。

単純なグロとバトル物ではなく、取り巻きの人間?関係や心理描写、萌え要素もあって、なかなか面白いです。

アニメ作品としてどの程度まとめられるのかまだ不安もありますが、期待できると感じてます。

(8話視聴)
今回は、人間とグールのそれぞれの立場から見た正義が問われた格好だったと思う。

グールは生きるために人間を食う、だけでなくそれを楽しんでいる者もいる。一方、人間も、グールから守る、だけでなくて楽しんでいるような人たちもいる。

こういう展開になってくるとは嬉しい誤算。今後がますます楽しみ。

(10話視聴)
11区でのグール一団の攻勢、CCG特別対策班の動き、利世をめぐる謎、攫われた金木、「あんていく」仲間グールによる金木奪還、などなど先の読めない展開でなかなか楽しい。

このあとがどうなるか次第ですが、保存作品の有力候補です。

(12話視聴)
とらわれて拷問を受け続ける金木君。真剣に観ていると、これでもかといった痛々しい場面が続き、特にムカデのところはぞっとした。

常に気になったのは外の三つ巴の争いはどうなっているのか。拷問のさ中、誰か来てもおかしくないような・・・

それから金木君がついに覚醒してしまった!白い花が赤い花に変わっていき、白髪のスーパーサイヤ人へ?

これで外の動きにも大きな変化が出ると思ったら終わってしまった。

今後の展開はご想像にお任せしますではちょっとどうかとも思いますが、まあこれはこれでしょうがないのかな?でもとりあえず中途半端状態は解消してほしいところです。

投稿 : 2014/09/21
閲覧 : 256
サンキュー:

21

東京喰種のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クールジャパンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ