「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44
ネタバレ

くぼさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

それが・・イヤ・・・・なんだ!

アニメを過剰に見始めるキッカケにもなった作品(・∀・)
人生で初めて映像見て感動して涙した作品(・∀・)

見てないヒトは見てて損はないと思うよ。

これを見てからジャンル問わず200本ぐらいのアニメを見てきた中で
良作はたくさんあれど、これを凌ぐ作品は未だに現れません(・∀・)

コレね、初めて見た時にはアニメ自体ド素人だったんだけど、
クオリティの高さにびっくりしました(・∀・)
キャラ同士の会話がちゃんと成立してて、
それがとても自然に見えて。
みんなの関係性がとても上手に表現されていて。
それぞれの場面の演出のしかたがとても秀逸で、
それがしっかりとしたストーリーを引き立てていて。

ほかのアニメである様な、ここで勝たなきゃ死ぬとか
世界が破滅するとかいう状況よりも格段にソワソワしたなー(・∀・)
もはや10回以上見てる気がするけど、いまだにおもしろくて
半年に一回かそれ以上のペースで見てる気がする。

イチバンスゴイと思ったシーンはネタバレで(・∀・)
見てないヒトは本編の楽しみが激減するので見ないでね(・∀・)

{netabare}
タイトルにしている
19話の大河クリスマス号泣シーン

「誰にもすがらず・・・」って孤独を誓っていたのに
竜二を送り出した後に自分のキモチを認識する。
心の中では竜二の隣にはいられないと心では言い聞かせながらも拒絶し
「(それが)・・イヤ・・・・なんだ!」って言葉に出てしまうシーン。

こんなシーン見たことないわ(・∀・)
感動した(・∀・)

{/netabare}

投稿 : 2015/05/15
閲覧 : 123
サンキュー:

3

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くぼさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ