「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
602
棚に入れた
3860
ランキング
2725
★★★★☆ 3.5 (602)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

westkage。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分は漫画版から見始めました。普通に面白い作品です。

今作は三浦勇雄のライトノベルが原作となっている作品です。

私は原作は未読でして、漫画版(著者・山田孝太郎)から入りました。実は漫画版は巻末の原作者のコメントで「これ、原作よりも面白いんじゃないか?」と絶賛されており、非常に良い出来です。

物語としては「オーソドックスなファンタジーもの」で間違いないと思います。主人公は新米騎士団員の「セシリー・キャンベル」ある日街で武器を持った男が暴れているのを取り押さえようとするが、親の形見である剣を折られてピンチに陥る。そこを街はずれの刀鍛冶屋である「ルーク・エインズワース」に助けられるが、セシリーは彼の持つ刀に一目惚れしてしまい、自分の剣を作ってくれないかと鍛冶屋に押し掛けるが…
といった始まりかたをします。

大変オーソドックスなストーリー展開をするので、誰が見ても抵抗感を感じることなく視聴できると思います。気に入った方は、是非漫画版も見てみて下さい。

投稿 : 2014/07/22
閲覧 : 311
サンキュー:

7

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

westkage。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ