当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
602
棚に入れた
3860
ランキング
2725
★★★★☆ 3.5 (602)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独特な世界観でキャラをしっかり描けているラノベファンタジー

ライトノベルのハイファンタジー。
※作品データベース様より転載

【良い点】
ハーレム萌えなどのラノベのテンプレではない、真面目寄りの内容。
全般にシリアスながら作風は終盤除いてライト、セシリー中心の交流で雰囲気が良いのも見やすい。
説明不足な点はあれど、舞台となる自由都市の設定や、悪魔召喚や魔剣にまつわるダークファンタジー要素を盛り込んでいて見やすい。
作画も街の風景描写やルークが魔剣創造?するシーンのファンタスティックな外連味、魔剣同士の異能バトル要素など申し分ない。
地味な点ながら6話の食事シーンが良く、作品世界に没入させてくれる。
キャラデザは普通だがセシリーのおっぱいアーマーが良い。

ヒロイン、というよりもほぼ主人公格な少女騎士セシリーの、青臭いが高潔で真っ直ぐな性格が好感持てる。
実力が伴わないが騎士として守りたいものの為に一途に突っ走る。
ヒロインとしての可愛さ、ルークへの仄かなラブコメ感、リサやアリア、シャーロットたちとの真摯な交流も良かった。
殺戮の道具として生きてきた魔剣アリアに道具ではなく友として接し、不遇な亡命皇女シャーロットを慕い暴走する魔剣たちとは身を削って向き合い、
終盤哀しき秘密が明かされるリサとルークにも未熟なりに精一杯の想いの丈をぶつけ手を差し伸べる。
セシリー中心に主要キャラクターのドラマが軒並み良く掘り下げられている。
シャーロット一派の話に3話たっぷり割いた。
萌え的にはリサちゃんが健気で可愛い。ルークに負い目を感じてしまう重い事情が終盤のハイライト、豊崎愛生氏の好演も相まってグッと来た。
不器用なルークの真意とリサへの想いも尊い。
各キャラ中盤のコメディー寄りな日常回も、交流要素としてちゃんと活きている。
ラストは物語的には中途半端ではあるが、主要キャラが過去に向き合いこれからを期待させる、キャラドラマ的には後味が良い。

OPはセシリーのテーマとして真っ直ぐな歌詞で好感持てる。
EDはリサのテーマとして一見可愛らしいが最後まで見ると真意が分かる良曲。

声優陣は豊崎愛生氏がMVP。可憐さと泣きの演技が素晴らしかった。

【悪い点】
セシリー中心のドラマは良いが、ルークが分かりづらかった。
終盤事情が掘り下げられるが尺不足故か中途半端が否めず。
ルークがヒロイン(主人公はセシリー)としてはガードが固すぎた。

セシリーの人格面は好感持てるが、騎士としての実力はまるで成長していない。
魔剣アリアの性能のお陰に見えがち。

各国代表の会議が悪改変。
セシリーが割を食っている、代表たちも不愉快。

終盤が雑で中途半端。
黒幕シーグフリードが底の浅い小悪党でしかも取り逃がし盛り上がらず、ラスボスも復活せず終了。

【総合評価】7~6点
至らなさが多いのは否めないけれど、ラノベアニメのハイファンタジーーで真摯なキャラドラマは捨て難い。
アニメ化部分は原作の序盤で、ルークとセシリーの関係が本格的に動き出し佳境に入る前の下準備段階。
尺不足な1クールのアニメ化で苦しいところ、その割には善戦した。
評価はとても良いにやや惜しい「良い」

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱファンタジーって良いですね!!

今観終わりました。とても面白かったです。

私はファンタジーが大好きです。特に剣と魔法のファンタジー。
昔の話ですが、小学生くらいの時。本を読むのが好きだった私は、近くに出来た大きな本屋に無けなしのお小遣いを握りしめ向かいました。でも手持ちは400円程度。殆どの本が買えません。

その中で出会った1冊の角川文庫。表紙には当時ガンダムのキャラデザをしていた安彦良和氏の絵で、黒髪の美少女を抱き抱え、剣を天に掲げる勇ましい男の表紙。なんと値段は340円。
予算内であり、当時安彦良和氏はアリオンと言うファンタジー物の映画のキャラデザもされてましたので、(アリオンのヒロインの長髪1本くびりのデザインは至高です!!)黒髪の美少女と剣を持つヒーローの表紙に惹かれてその小説を買いました。小説の名前は「異世界の勇士」作者はクラッシャージョウを書かれていた高千穂遥さんでした。

物語は異世界転生した高校生が異世界の姫をまもるために闘うオーソドックスな話ですが、飛行挺や光線銃とかも出てきて色々ごった煮で楽しい作品だったと記憶しています。よくよく考えると昨今乱立する異世界転生物小説の走りになった作品ではないかと思います。

それ以降ファンタジー小説にハマった結果、異世界騎士カズマシリーズやロードス島戦記、リーンの翼、海外の小説でリフトウォーサーガとか魔法の国ザンスシリーズなど色々なファンタジーを読みふけりました。(マイナーな作品だらけですいません^_^;)

で、最近はファンタジー物と言ったら小説家になろう原作の異世界転生ファンタジーがメインとなっていて、コンプレックスを抱えてる少年が異世界で無双したり、女の子とキャッキャウフフする作品が多くなっているように思えます。

でもこーいうのじゃないんだよなああってフラストレーションが溜まっていたんですが、この聖剣の刀鍛冶を観て久しぶりにファンタジーらしいアニメ作品を観れて満足出来ました。

前置きが長くなりましたが、この作品は騎士としての志しは高いが実力の伴わない女騎士セシリーと、深い後悔の中復讐にもがく刀鍛冶ルークの物語です。正直雑なとこや、アラもあり、ワンクールで物語も描ききっておらず中途半端に終わりますが、とにかくキャラが良かったです。私は5点を付けちゃいました。

セシリーと魔剣アリア、ルークと魔族の少女リサの関係性が最高でした。特に真っ直ぐで男前なセシリーは素晴らしいキャラだと思います。
女主人公が美少女に変幻する魔剣アリアを使うのも斬新ですし、殺す事しか出来ていなかったアリアを友人として認め、共に闘うセシリーはとてもカッコよかったです。

ルークのキャラデザもNARUTOのサスケっぽくてめっちゃカッコ良いですね。和風のデザインはとても良いです。最初は冷たい感じなんですが、実は熱い所があるけど素直じゃない不器用さがとても良かったです。続編アニメが無いのが残念ですが、小説が原作みたいですので探して読みたいと思います

投稿 : 2019/09/29
閲覧 : 338
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に惜しい良作

女騎士セシリーが刀鍛冶ルークに助けられ、憧れ成長していくお話

最初はあんまり期待してなかったんです
しかしいざ観てみるとファンタジー世界でありながら
ヒューマンドラマ中心の個人的には好きな内容でしたが
すごく惜しい作品だなとも感じました

9話の雷の魔剣エルザのエピソードは泣けるし
各話それぞれは決して悪くないと思うんですよね

魔剣がそれを手に取った人物の人間性に左右される
残虐な人間が魔剣を使えば当然残虐な殺し方になるし
その時の魔剣の気持ちはどうだろうかと考えるけれど
魔剣アリアは「それが私という存在だから」と割り切っているその裏で
「私達魔剣は何のために生まれたのか」と苦悩しています

魔剣が人に変身できなおかつ魔剣の状態でも感情を持っているという設定は
本作において非常に強力な魅力であり武器なのに
それを全く活かしきれていない

セシリーが強くなっていってるのはわかるけれども
その過程の描写が殆ど無いので説得力に欠ける

設定、キャラその他諸々良いものだけに
もったいなさすぎる展開と終わり方だったと思います

というかそもそも詰め込み過ぎで尺が全く足りていない
これからが面白くなるんじゃないですか?

せめて2クールは欲しかった作品です

投稿 : 2019/06/18
閲覧 : 391
ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒロインが終始場を荒らすアニメw

ヒロインが正義感が強い騎士の成り立てで、とにかく自分の正義を貫こうとして場をグチャグチャに引っ掻き回します(;゜∀゜)
ラストまでその展開が続くので、若干イラッとします(-_-#)
よくよく考えてみると、主人公のルークの事は気になっているけど、最後にリサとの仲を取り持ってるところもあるので、リサもヒロインなのかな…?
物語のキーワードになる伝説の悪魔バルバニルも最後まで出ることすらなく、黒幕の騎士も退けただけ(´・ω・`)
ルークも何で国家サミットみたいなやつに出ているのかなど、補完する話が一切ないので???って感じで終わってしまいます(;A´▽`A

これ、ウィキって見たらセシリーが主人公でしたwww

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 338
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイド風騎士 + 刀鍛冶かつ剣士

 ジャンル バトル

 物語

 お嬢様であり騎士であるセシリーキャンベルは

今日も市民の平和のために戦う

 だが、実力はないため弱い そして、実戦経験もない

そんなある日 町でトラブルがあり、しゃしゃりでたセシリー

力がないセシリーはもちろん窮地に立たされる

 そんなところを救ったのはそう

刀鍛冶(ブラックスミス)のルークだった


 
 ストーリー

 セシリーは愛する市民の平和を守るため

ルークがうってくれた最高の刀で戦いたい

 ルークは幼馴染の敵であるヴァルバニルを倒すために

聖剣をつくりあげる

 その過程の中で現れた魔物などを倒していき成長していくストーリー


 
 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:ルーク (久しぶりにかっこいいキャラだとおもった)

2:シャーロット一味

  全部、キャラが好きだった 登場回はそんなに多いものでは

なかったけど


 

 総評

 本来の目的であるヴァルバニルとの戦いはなく、

話は終わっていったのですが、個人的にはあの終わり方でもよかったと

思っています。

 この作品はこの作品でメイドと騎士を足して二で割ったような感じな

ヒロインが活躍する話だったので

これもまたほかの作品とは異なったヒロインではないでしょうか

 急激に強くなるわけではなく、日ごろの鍛錬により

少しずつ成長していく姿がよかったですよねb

投稿 : 2016/09/07
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

交易都市なる街の絵が好きでした←

都市を出たら広がる田舎、森、暗い山…そういう背景が気に入ってました。
これはラノベ原作アニメですね!原作は途中まで既読済み 
まぁ原作と違う部分がいくつかありましたねw
端折られていてるのもありましたが、別に繋ぎが悪いわけでもなく、展開がはやすぎることもなかったので丁寧な作りだったと思います。

まぁ退屈な話があるのは否めません^^; バトルの場面は盛り上がってよかったです!
ルークかっこよすぎる(*´∀`*)

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 279
サンキュー:

5

ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通におもしろかったけどなぁ(笑)

一応バトル・ファンタジーのアニメだとは思うのだが、迫力の欠ける戦闘だったと思う。(主人公がそんなに強くないという設定もあるのでしょうがない気もするが)
途中までは気になる展開だったけど、最後は無理矢理ひと段落させたような感じで、もう少しゆっくりと見たかったなぁw

各キャラクタ達が非常に魅力的に描かれているのに
中途半端に終わってしまったのがもったいない!!

つまらなくは無いが印象には残らない。
中途半端な恋愛展開だし、中途半端な敵キャラ

まだまだ謎になっている部分も多いので、次回作に期待したいけど、無いよなぁ(^^♪

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 337
サンキュー:

16

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

要素は良いのに、もったいない・・・

魔法の鍛冶屋さんの少年と騎士の少女が町を守るお話。

設定のつかみは良いのに、個人的には消化不良に感じてしまいました。
完全に個人の好みですが、この作品の設定を活かした、もっと広い世界(物理的にも比喩的にも)を描いてほしかった、と思ったからです。

鍛冶の助手の少女は健気な可愛いキャラなので、それはツボ!という方にはオススメかもしれません。

投稿 : 2014/06/19
閲覧 : 316
サンキュー:

2

ネタバレ

チョコボール向井 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定がまるでズボラ

原作でどういった設定になってるか分かりませんが、設定が穴だらけです。

{netabare}

最初の部分で、魔剣の設定があるんですが、貴重であるのにも関わらず、どうして騎士になって間もないへっぽこヒロインが当たり前の様に管理するようになっているのか。また、国もそれを了承しているのか意味不明。


これまた対して強そうでもない少女4人全員魔剣持ち。登場キャラが増える手間を懸念してか、人にならない魔剣もあると付け足す有様。


終いには、もう棺桶に足突っ込んでるくらいお先真っ暗なじいさんすら魔剣持ち。話が進むにつれて魔剣の価値が低くなって行ってるのが悲しかった。


{/netabare}


多分見れば分かるんじゃないかとは思いますが。そこが少し残念でしたね。

ですが、最近のアニメではありがちですので、バトルをメインだと思いながら楽しんで見てました。

それに、けんおん唯役でも出てた声優さんの豊崎愛生さんも出てるし。個人的にはここでかかったです。

全体的に出てくる女の子はみんな可愛いです。作画もいいです。


まとめると、バトルが苦手な人や設定ズボラアニメは俺の神経に触るって人は避けた方がいいかもしれません。

私はまあまあ好きですこのアニメ!

投稿 : 2014/05/27
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

薄っぺらい

原作未読。

ヒロインのバストサイズと反比例して色々と薄っぺらい。薄すぎる。

ヒロインが冒頭で剣を折られて、敵を目前に崩れ落ちる。「ちょ!戦えや!!」と見ていた全ての人が思ったに違いない。
ヒロインが代替になる剣を探すのではなく、なんとか修復できないか模索するかと思ったら、突如イケメン刀鍛冶に刀を要求。「ちょ!切り替えはや!!」

しかもこの子、脳筋で突撃・敗北を1話のうちに3度繰り返してヒーローに救われる。完全にあっぱらぱーである。

一番致命的だったのはそのイケメン刀鍛冶だろうか、女々しいのだ。
オマケに気に食わない事があるとすぐに喚き散らす。

色々と薄いんだけど突っ込みどころは層が厚いときたものでいかんともしがたい。
作画は綺麗だし構図も上手い、どうしてこうなった。何故だ。何故なのか。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 188
ネタバレ

まぁぼう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁかなー。

ファンタジー。
絵は綺麗だし、物語とマッチしている。
男はイケメンだし、女の子は可愛い。
但し物語に関しては何かスパイスが足りない感じ。
子供から大人まで楽しめる作品ではあるので、
時間があれば見て損はしない。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

daikingu さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会長はメイド様!?女騎士と刀鍛冶??

僕が気に入ったのはメインヒロインのセシリー・キャンベル(CV.藤村歩)です。騎士になったばかりで実戦経験が少ないものの、強くあろうとする、その姿勢にとても惹かれました。「ああ格好良いな」って素直に思いました。

声優陣が「会長はメイド様」の藤村・岡本ペアなのが意外な点です。

ツンデレで強気な女騎士セシリーとクールで強いのに少しうぶな刀鍛冶ルークのテンポの良いやりとりが快いと思った点です。

逆に物語が完結していない点が残念な点です。

できることならセシリーの活躍をもっと観たいですね。是非二期ができてほしいです。

投稿 : 2013/12/04
閲覧 : 211
サンキュー:

0

ネタバレ

へたれパンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作知らなきゃOK・・・、でもない。

放送中は原作未完だったとは言え、中途半端ですね。謎が謎のまま終わるし・・・。

原作を読むと、この先の展開から面白い。

アニメで物足りない方は原作をお勧めする。

自分は原作読了しております。

{netabare}アニメ最終回にて・・・

ジーグフリートさん『おまえの腕で俺に勝てるのか?』

主人公『腕は関係ない!』

おれ⇒え?ちょっ、え?・・・勝っちゃたよ。

{/netabare}

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

吸血鬼の成れの果て さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

セシリィがなんかかっこよかったw

アリアと共に戦うセシリィがよかった。リサもかわいかったよーw

投稿 : 2013/02/11
閲覧 : 271
サンキュー:

0

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かった!

武器が刀ってのがいいね!
よくソード使う戦いが多いけど…
やっぱ武器でカッコいいのって刀だな!!

投稿 : 2013/01/25
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆずる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い

セシリーの鎧の時の胸が気になる・・・

投稿 : 2012/08/20
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

もずくず さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後の展開が速いイメージが・・・。

刀鍛冶と新米女騎士団員の物語。

バルバニルというラスボスキャラがいると思いきや。過去のほんの一部の回想にしかでてきませんでした。

1クールということもあるのか10~12話まで展開が一気に早まった感じがあります。

見どころは、さまざまな武器がでてくる所ですかね。

恋と呼べるレベルまではルークと彼女の関係は発展していないですし。

どうみても終わり方が2期あるとしか思えません。

いいEDかというと12話の残り5分で何とかしようという感じがもろにありました。

9話くらいでルークの過去がわかりますが、3年前の肝心のシーンがまったく伝わってこなかった・・。

面白いとは思うのですが、話のスピー・配分をもう少し工夫して欲しかったです。

投稿 : 2012/05/24
閲覧 : 232
サンキュー:

0

ネタバレ

reroero さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし


まあ、途中だからしょうがないが。
終わり方が中途半端かな。
あと、レムハーぶりも半端。

世界観はロードオブザリング。

投稿 : 2012/04/10
閲覧 : 263
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱLisaだな

これも話が複雑な割に、説明が少なかった作品。
ラノベが原作で 1クールだと そういう事が多いですね。

魔剣の美少女化のアイデアは 何処で使っても好いものです!

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 284
サンキュー:

0

ネタバレ

morajennu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった!!

設定がとても好きでした!
今まで、バトル物の主人公が女は嫌いやったんですが、このアニメで意外に有りやと気付かされました。

良かったところ
・ルークがかなりイケメン
・武器がかっこいい
・バトルが中々白熱してた

悪かったところ
・話数が短い
・結局結末がわからない
・結構性格破綻者が多いwww

終わってから、原作を読もうと思うほどにハマるアニメでした。
是非時間があってもなくても見てください!
オススメです。

投稿 : 2012/03/16
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

.... さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1クールだったので・・・。

途中で無理矢理感がありましたが、アニメとして素晴らしいと思います。見て損はないと思いますし。女騎士という設定のアニメはなかなかないのでこのアニメはおすすめです。

中でもキャラの濃さが良く出ていて。バトルでも恋愛アニメでも評価出来ます。

投稿 : 2012/03/09
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

k-papa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地味で堅実なファンタジー

ヒロインが剣士でヒーロは鍛冶屋という異色な設定。
ではあるが、昔ながらのロールプレイングゲーム的な
ファンタジーな世界が舞台。
勝気な女の子とクールで優秀な男の子といった少女マンガ的な
形でもある。
武器が人間化するのはこれもよくある設定かな?

主人公のセシリーは剣の腕はイマイチであるが
性格もスタイルも良いので個人的にはツボです。

原作も終わってないのでとっても中途半端に終わった感じです。
第二期は無いでしょうね。
人気がでれば・・・。

投稿 : 2012/02/09
閲覧 : 383
サンキュー:

6

ネタバレ

日本男児 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

合わない


タイトル通り合わなかった、

印象深いのがOPでヒロインの子が何かに突撃してるスピードの遅さ。
大丈夫か!?って心配したwww

投稿 : 2011/12/03
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ネタバレ

チョコ太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待していたのですが ちょっと中途半端・・・

キャラも良く、全体通して作画も良好^^

最初冒険バトルファンタジーかと思って観始めたのですが、街に攻めてくる敵を倒す展開ばかりでちょっと残念でした^^;

それでも面白いと思って観ていたのですが、非常に中途半端な最終回でびっくりです^^;

このままでは消化不良な作品です・・・、2クールにしてもう少しうまく完結してほしかったです。

投稿 : 2011/08/06
閲覧 : 336
サンキュー:

2

ネタバレ

そらのつばさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期に期待

終わり方が中途半端というか何も解決してない気が…。物語は面白いので是非とも続編希望です。リサが健気でかわいすぎる。

投稿 : 2011/08/06
閲覧 : 412
サンキュー:

1

ネタバレ

戸愚呂(母) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさか・・・

BD版ではまさかのちくB解禁!!
豊崎!!

投稿 : 2011/07/10
閲覧 : 330
サンキュー:

0

ネタバレ

カンパニー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

よくわからん最後

途中までは非常に楽しめた作品だったのだが、やはり終わり方が・・・ものすごい投げ出された感があって非常にショックです・・・
けっきょく何も解決しないまま最後を迎えて「え?」終わり?と思ったのを覚えてる。
やはりアニメは終わり方で評価がかなり違ってくるなと思わされた作品です。

投稿 : 2011/06/12
閲覧 : 369
サンキュー:

0

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

kuma2ki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 12

スターライト さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/19
閲覧 : 7
次の30件を表示

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)のストーリー・あらすじ

元貴族令嬢で騎士団員のセシリー・キャンベルは、父から受け継いだ古い剣を鍛えてくれる鍛冶屋を探していた所、街中で暴れていた男を剣で撃退する男と出会う。\n(TVアニメ動画『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
公式サイト
www.blasmi.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%89%A3%E3%81%AE%E5%88%80%E9%8D%9B%E5%86%B6

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ