「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17503
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつか私達が大きくなって再会したらこの「鍵」でその中の物を取り出すから、そしたら・・・

ストーリー

ある少女と10年後に結婚をする約束をし、その少女とまた出会うため鍵穴の着いたペンダントを貰た主人公の一条楽はその少女の名前や顔を忘れているものの約束ははっきり覚えており、いまだに約束のペンダントを欠かさず掛けていた。

そんな一条楽が高校2年のに上がった時、親の言いつけでギャングの娘と高校生活の間偽者の恋人を演じなければいけなくなりました。一条には10年前の約束の少女にそっくりなクラスメイトの小野寺 小咲に恋をしているのに・・・

私の感想。

原作を少しだけ読んだ事がありましたが、アニメに登場するキャラクターがここまで可愛いとは思わなかったでした。基本的に出てくるキャラクターは私たちの日常に出てくるとは思えないが何だか親近感の沸くたとえるなら学校にいる憧れの存在みたいな近さを感じられました。

ジャンプ漫画と言う事でいつもの中途半端な恋でどんどんヒロインが増えていく作品かと始めは思いましたが、この作品は多少女性キャラクターが多いですが、メインヒロインたちの行動と謎が多い展開のおかげで結構ジャンプ漫画とは少し違う感じの作品となっていました。特に青春をエンジョイしている描写の描き方はとても魅力的な一面が多くかなり面白かったです。基本、非日常な出来事が起こるのは恋愛系の作品で当たり前と言う常識なのですが、多少キャラクターの設定に私たちの間では考えられない非日常な設定でしたが、

{netabare} 私がこの作品でかなり気に入っているシーンは一条家で勉強会している間一条が小野寺に勉強を教えている間の舞子 集の顔が超印象的で今でも思いだすだけで笑ってしまいます。
他には結構重要なシーンなのですが、浜辺で小野寺が一条に「キスしてもいい」って聞いた時に一条が寝ていて聞こえていなかった事を気がついた時の小野寺の顔は一瞬でも最高に面白かったです。{/netabare}

この作品の難点な所は2クールアニメなのに結構短めな所です。かなり面白く、続きが気になる美しい青春の一ページを描いた所で終わらしたと言う所はかなり高く評価しますが、私的にはもっとアニメオリジナルの話やちょっとした小話などを足しても良いと思いました。要するにもっと視聴者を楽しましてほしいという事です。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品を見ている時、メインのキャラクターとはまったく関係の無いモブキャラにも注目してほしいです。男のモブキャラは案外結構かっこいいですし、女のモブキャラは可愛いです。注目されていないから逆に可愛さを感じられます。

オープニング

「CLICK」
曲をまったく聴かず、流れる動画だけを見ていればこの作品はどういう感じのストーリーなのかはよく分かりますが、何をする作品なのかはあまりよく分かりません。しかし、そんな難点をこの最高の曲がカバーしています。この曲はとても可愛い曲ですし、この作品の方向性をよく伝えています。この曲で私がかなり気に入っている所はパズルの所です。ここは本当にこの作品のよさが出ていると思いました。このシーンはヒロインと主人公の微妙な関係を描かれていました。

「STEP」
このオープニングはアニメ後半になってキャラクターが増えた時に変わったオープニングでこのオープニングはそれぞれのキャラクターの思いのこもった動画になっていました。特にこのオープニングで注目してほしい所は一条が電車に乗った時の表情です。それぞれのキャラクターの表情が違い、それがこの作品のキャラクターの性格や思いが伝わって着ました。私もこのシーンは大好きです。

エンディング

この作品のエンディングはそれぞれのキャラクターのイメージを考えたキャラクターソングがエンディングとなっています。私は個人的に鶫 誠士郎のキャラソンは可愛いだけでなくどこか男らしい所が話以降でした。

「Heart Pattern」

「リカバーデコレーション」

「TRICK BOX」

「オーダー×オーダー」

「はなごのみ」

「想像ダイアリー」

投稿 : 2014/07/24
閲覧 : 366
サンキュー:

29

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ