「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
429
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑わなくなった元アイドルの笑顔は農業高校にいる5人いる四天農と元アイドルオタクの畑 耕作が取り戻す。

ストーリー

岐阜県立田茂農林高等学校の生産科学科2年A組栽培専攻に所属する畑耕作は幼馴染の中沢農、親友でイケメンな過真鳥継と頼れる巨乳少女の田胡蝶と楽しい日々を送っていましたが、そんな日常に変化が訪れました。それは畑耕作が追いかけていた超人気アイドル草壁ゆか電撃引退したあと木下林檎として農林高等学校に転校してきました。その変化は耕作の青春にどのようなことを起こすのだろう。

私の感想。

かなりカオスな作品でした。パロディネタが爆発的に多かったです。私は色々な作品をたくさん見てきてその元ネタがすべて分かっていたので、本当に楽しめました。それも元ネタが以外な所から来ているのが本当に面白かったです。

私がこの作品で得に気に入っている所はジョジョネタがかなり豊富だった所が最高でした。それもジョジョネタは有名は「バーン」や、「ズキューン」だけでなくジャイロのシーンを使ったいるのが本当によかったです。

この作品を見ていると農業学園が面白所に見えて着ましたが、私が思うに本当の農業学園はこれほど楽しくて騒がしい所なのではないのでしょう。まあ、よくある事ですが、こう思いますと、二次元の世界は最高ですね。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は本当にパロディネタが多い作品ですから、たくさんの元ネタを知っておく必要があります。私は是非この作品を見る前でも見た後でもいいので元ネタを知っておくのが必要です。是非。是非お願いします。

オープニング

「秘密の扉から会いにきて」
このオープニングは曲がかなり激しい曲なのに流れている動画は結構ほのぼのしている感じの動画です。特に曲は脳内侵食度が半端ないです。一度聞いてしまったら、頭から本当になかなか離れません。(特にニコニコ動画でZ会の音MADなどを見てしまったらそれ以来この曲を聴くたびに思い出してしまって・・・ {思い出し笑いがww}

エンディング

「も・ぎ・た・て♥フルーツガールズ」
それほど注目してほしいエンディングではありませんが、面白いエンディングでした。

「みのりのぞっこん未来予報♥」


「ポニーテールの四十」
このエンディングはある意味最高なエンディングですが、ある意味最低最悪なエンディングです。内容が本当にひでぇです。40歳にもなったパートナーのいない女性の悲しい現実を描いた所が本当に感じられましたね。しかも、この曲の中に色々パクリ要素もありましたし・・・

「君と*にゅう*DAY♡」

「コードレス☆照れ☆PHONE」

投稿 : 2014/07/31
閲覧 : 248
サンキュー:

25

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ