「Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版](TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3131
棚に入れた
15725
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3131)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

同人の域を出ていない

なんてタイトルで書き始めようとして、皆さんの評価見て、あれ?と思って見たり。でもまー印象が変わるわけではないので取りあえず、書き進めてみます。Fate/Zeroが始まると知って、駆け足でみましたので、多少の理解不足はあるかも知れませんのでご容赦。

まず全体の印象ですが、ストーリーの流れをどうしたいのか構成しきれずに、詰め込んだ印象が非常に強いです。用語、世界観は説明あるのだが、なんというか、厨二病が強くてすんなり入ってこなくて、プロの仕事とはあまり思えません。だんちょーのレビューにもありますが、メインキャラのメアリー・スーぶりにしても、結局同人レベルの作品だよねという印象でした。

奈須キノコさんのあまり好きではないところは、結局は単純な話をこねくり回す感じがどうしてもする所なのですが、臨機応変に時間を使って綺麗にまとめた、空の境界とちがって、本作ではゲームシナリオを結局消化しきれなかった感が強調されているような気がします。

バトルシーンの描写やその設定自体は楽しめました。ストーリー自体の流れは面白かっただけに、演出とか構成の作り込み不足を感じ得ませんでした。もったいないなと。

Zeroは虚淵さんです。この話の前なので、おそらく鬱展開でしょうが、設定は悪くないこの物語をどう展開するのか楽しみです。

投稿 : 2011/09/17
閲覧 : 409
サンキュー:

25

Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night[フェイト/ステイナイト][スタジオディーン版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ