アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
1話のみ主題歌BEST10
120
view
 サンキュー(38)
1話だけとは贅沢。物語のクライマックスであったり、ラストの締めであったり、キャラソン的であったり、様々ですね。作品に彩りを加えている局地的アニソンをどうぞ。
BEST10作成日:2015.11.29
23話ED「スカイクラッドの観測者」 絶望から希望へ。神に抗うものへのわずかな光明に心が動かされます。アップテンポの曲調と理屈っぽく感じる歌詞がかっこいい。かっこよすぎる。前奏は鳥肌ものです。
★★★★★ 4.4
19話ED「ホーリーナイト」 感動的なこの回のエンディングを飾るかわいい曲。ちょっと切ないメロディーを聴くと、心が締め付けられます。やっぱり19話は泣けますねえ。
★★★★★ 4.2
24話OP「セパレイト・ウェイズ 」 冒頭で流れるこの曲は、まさにアスナのユウキに対する気持ちを誠実に表している。楽しい映像もそこはかとなく物悲しい。マザーロザリオ編、ユウキ最強、そして最高だ。
★★★★☆ 4.0
6話ED「心の旋律(5人Ver.)」 美しいハーモニー。重なる優しい歌声。湘南の爽やかな風に吹かれながら、青い空と青い海の境界に吸い込まれそうな気分になります。
★★★★☆ 4.0
26話ED「キミガタメ」 フルでゆったりと流れるこの曲は、ハクオロ・エルルゥの感動シーンにピッタリです。二人の思いが弾け、壮大な和風交響曲を奏でているよう。
★★★★☆ 3.9
6話ED「sweets parade」 カルタのキャラソンです。独特なメロディーに乗せた花澤香菜さんの声が可愛くて甘い。ほぼ意味のない歌詞も甘くて胸やけしそう。終いには渡狸もデザートに見える。
★★★★☆ 3.9
10話OP「恋愛サーキュレーション」 御存じ撫子の激甘ソングです。『せいのっ』って、そのかわいさは反則でしょう。撫子のおみ足がたくましいのはないしょの話。
★★★★★ 4.3
24話ED「光芒」 この壮大な作品のラストを飾るにふさわしい。ついついこれまでの来し方を振り返ります。様々な名場面が走馬灯のように蘇る。
★★★★☆ 3.8
1話OP「恋のミクル伝説」 変則構成の「ハルヒ1期」。演出都合上この曲が初っ端に。放送を見た方はポカンとしたことでしょう。『ミッミッミラクル ミックルンルン♪』
★★★★★ 4.1
8話OP「夢のpreparation」 楽しい楽しい美エロソング。私の大好きなトルティア姉妹のキャラソンです。妹リトスは、今でも私の女性キャラ2位。次のサムネはリトスと心に決めています。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。