アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
100作品完走記念!個人的に好きなアニメランキング
41
view
 サンキュー(12)
アニメを観始めて約1年、観終わった作品が100作品を突破したので記念に好きなアニメランキングを作ってみました。面白さだけではなく「好き度」で決めております!
BEST10作成日:2020.09.28
あにこれでも上位常連の宇宙よりも遠い場所が個人的1位でした。 綺麗にまとまったストーリー、熱くなれる、感動できる、笑える 全てのステータス極振りしちゃったみたいな構成プラス高校生である僕にはキャラの感情にめちゃくちゃ共感できました。 現状ダントツの1位です。
★★★★★ 4.2
もはや伝説のラブコメ作品ですね。 前半を全て後半へのフリに使うという大胆なストーリー構成と、キャラ同士の複雑かつダイナミックな感情表現にすごく心惹かれました。見返すたびに面白くなる素晴らしい作品でした!
★★★★★ 4.2
僕はリアルタイムで観ておらず、シャッフル放送の衝撃だったりは味わっていないのですが、そんな僕でも「あぁなるほど頂点だ」と思える素晴らしい作品でした。ストーリーも面白くてキャラもかわいくて音楽も最高で文句のつけどころがありません!!ちなみに僕はエンドレスエイト、大好きです笑
★★★★☆ 3.9
アニメ制作会社の裏側を知ることができるアニメ、まさしくアニメのアニメでした。 このアニメ以降、ほんとうにアニメの見方が変わりました。できるだけリアルに、だけどもアニメ的な熱い展開もあり、長年アニメに携わってこられた水島監督にしか作れないアニメだなと思いました。
★★★★★ 4.2
ストーリーの完成度がほんとうに高い。前半は全く意味のわからない展開なのに不思議と後を引く、そして後半で全てがつながって綺麗に終わる、完璧なストーリーだったと思います。ちなみに僕はゼロも大好きです。
★★★★★ 4.4
実家のような安心感とはまさにこのことですね笑 ほんとうにこのアニメを観ているとゆったり時間が流れているように感じ、すごく心地がいいです。 疲れた時に見たいアニメナンバー1ですね。
★★★★★ 4.1
シュールすぎるギャグの数々と京都アニメーションならではの演出による魅せ方、キャラのかわいさに至るまでほんとうに大好きな作品です。腹がよじれるほどわらいました。また、過度な萌えやワードがなく、NHKでやれそうな安心感のあるアニメだったと思います。
★★★★☆ 4.0
大学三回生の主人公が大学一回生へとタイムリープして大学生活をやり直していくも結局ダメになっていくという物語です。主人公の溜まっていくフラストレーションから解放され、まさに快感のラストは必見です。
★★★★☆ 4.0
1クールアニメの完成度じゃないよこれほんとに 完璧なストーリー構成と1話1話の強烈な引きの強さ、平凡な主人公のたどり着くラスト、秀逸すぎるタイトル回収まで、素晴らしいアニメでした。
★★★★☆ 4.0
音楽や映像によるアニメにしかできない演出の数々、キャラクターの感情表現、ストーリーの完成度、どれをとっても最高峰のほんとうにいい作品でした。おそらくこのアニメを観終わってもう一度タイトルを見ると、震えると思います。 ただ1つ、なぜか泣けなかったんだよな〜
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。