ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ふらいんぐうぃっち」

よみがな:ふらいんぐうぃっち

放送時期:2016年春アニメ(2016年4月~2016年6月)

このアニメの感想・評価 884

2017.09.23 02:28 〇ojimaの評価 | 観終わった| 125が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

日常生活を一緒に眺めているようなアニメ

女子高生の魔女が青森で生活する話。
魔女という事で日常にちょっとした変わった出来事が生まれます。
物語は観てのお楽しみ。


毎回観るのが楽しみでした。
緊張感とかは一切ないですけどね。
恋愛要素がないところがまた不思議と新鮮。

OPは今でもとてもお気に入りです。楽しい事が何か起りそうな曲ですね。

 サンキュー(28)
2017.09.23 02:18 ろれの評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 5.0

ほんわか日常

魔法使いの女の子とそれを取り巻くキャラたちのほのぼの日常アニメ。
途中ダレたような気もしましたが、まぁまぁ面白かったです。

キャラはみんな可愛くて好きですけど、占い師のお姉さんが好みでした。

特に10話なんかは最高でしたね。
料理パート面白かった。指のやつとかw

あとは何といっても真琴と圭の「蜂指渡し」。
このときの真琴の表情エロすぎでは。
なんとなくブラックラグーンのタバコキスの名シーンを思い出しました。

この10話は間違いなく神回といえるでしょう。

 サンキュー(2)
2017.09.22 14:31 maquitの評価 | 観終わった| 3が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

絶妙なさじ加減

アニメの魅力って
個人的にはファンタジーにあると思ってます。
誤解してほしくないのは、
ファンタジーとは
別に中世欧州が舞台であるとか、
異能の力を駆使したバトルではなく、
現実には起こりえないちょっとした仕掛けのこと。

その点でこの作品は
良いバランス感覚をもっていると思います。

言ってみれば
よくある日常系なんですが、
魔女というキーワードを切り口に数々のイコンを散りばめつつ、
現実的な日常風景と同化させ
魅力的な世界観を創りだしていると感じました。

そのイコンを幾つか…
{netabare}
■マンドレイク
マンドラゴラとも呼ばれ、妖精なんかと親和性が高い
JRPGでもよく見かけますね
詳しくはWikiで

■空飛ぶクジラ
JRPGじゃよく飛んでますね
そういえばサマーウォーズにもいましたね

■使い魔
といえば魔女の宅急便!
ほかにもカラスやフクロウとか

■魔女の小指
調べたらハロウィンの時につくるお菓子だそうで
{/netabare}
以上、
魔女について知らなくても、
実はどこかで見聞きした内容を小道具にして
取っ付き易くしてるのではないでしょうか。



小難しく講釈を書き綴ってみたものの、
基本的に萌え要素のない日常系は好物なので
興味をもたれたら肩肘張らず見てもらいたいです。

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.09.20 20:44 ねこちゃんの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

本当に本当の日常

まじでこのアニメは何も起きません。バトル系のアニメが好きで刺激を求めるような人にはまず向かない作品です。が、日常系アニメを好きな人にはこれほど適している作品はないですね笑
一人前の魔女になるために、引っ越してきて田舎のような街で暮らすだけの話ですが作画やキャラデザなど本当に絵が綺麗で、こんな綺麗な絵の日常系アニメって見ていて贅沢な気持ちになります。ストーリーには起伏がなく、只々いつもの日常をアニメにしましたというようなノリなのでボケーッと見れて気持ちも和み、癒されて気づいたら眠れてます笑笑

日常系アニメの中でもトップクラスの良作です!
本当に好きな作品なのでそろそろ4周目するかもしれません笑

 サンキュー(7)
2017.09.11 00:48 garrinchaの評価 | 観終わった| 50が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

女性からの人気が少ない理由はなんなんだろう?

魔女の女子高生が修行のために青森県弘前市の親戚の家に居候する話です。

いわゆる日常系。ほのぼの。
物語の起伏は恐ろしいまでに乏しいのですがそれがまたいい。

そして・・・{netabare}
箒に乗って飛ぶときの浮遊感がたまらない!
この作品好きな人には、「この浮遊感にやられた」って人多いんじゃないでしょうか。{/netabare}

さらにさらに、風景の一つ一つ、エピソードの一つ一つが全て安心。
音楽も、アコースティックな優しい音色が耳に心地よい。

弘前市の田舎の描き方もいいですね。
うっかり住みたくなります。
青森の西側の豪雪っぷり考えたら住んだら大変なんでしょうけど。

ところで。
これだけ癒し系なのに女性にはあまり人気ないんですよね。
やはり例えば真琴の胸とか、女性にはあまりウケがよくないんでしょうか。
あんだけキャラがぼーっと平坦なんだから、体型ぐらい凹凸あってもいいじゃない、とも思うんですが。

「明日も仕事だ嫌だな」という時にちょっと観るのに最適な作品です。

 サンキュー(8)

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。