当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「火狩りの王(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
32
棚に入れた
147
ランキング
3030
★★★★☆ 3.5 (32)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

『あらすじ・ストーリー』
は知ってる?
火狩りの王のイントロダクション

人類最終戦争後の世界。 大地は炎魔が闊歩する黒い森におおわれ、人々は結界に守られた土地で細々と暮らしていた。 最終戦争前に開発・使用された人体発火病原体によって、この時代の人間は、傍で天然の火が燃焼すると、内側から発火して燃え上がってしまう。 この世界で人が安全に使用できる唯一の<火>は、森に棲む炎魔から採れる。 火を狩ることを生業とする火狩りたちの間で、あるうわさがささやかれていた。 「最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星、<揺るる火>が、帰ってくるー」と。 “千年彗星〈揺るる火〉を狩った火狩りは、<火狩りの王>と呼ばれるだろう” 紙漉きの村に生まれ、禁じられた森に入って炎魔に襲われたところを、火狩りに助けられた灯子。 首都に生まれ、母を工場毒で失い、幼い妹を抱えた煌四は“燠火の家”に身を寄せることを決意する。 灯子と煌四、二人の生き様が交差するとき、あらたな運命が動きだすー (TVアニメ動画『火狩りの王』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ
制作会社
Signal-MD
公式サイト
www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=7106&which=0

スタッフ

原作:日向理恵子、絵:山田章博

あなたはもう観た? 既に31人がレビュー・感想・評価をしています。
火狩りの王のレビュー・感想・評価・評判

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

次の展開が待ち遠しい

◯バネリや◯師のようなダークな雰囲気の、監督が彼なので簡単なようで難解でもある不思議な作...

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

プロメテウスの火

ということで、ある意味使い古され、枯れたテーマではある。一見すれば、“未来少年コナン”や“...

もっとみる(全32件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全23件)

火狩りの王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
火狩りの王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要するにどんなアニメ? あにこれでは、火狩りの王はこんなアニメだと視聴した人が言っています。

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

こんな話題があるのは
知ってた?
火狩りの王のニュース

2023-12-21

WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」第2シーズン アニメ主題歌初となるCoccoがOPテーマを、第1シーズンに ... - PR TIMES

WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」第2シーズン アニメ主題歌初となるCoccoがOPテーマを、第1シーズンに ... >> 続きを見る

2024-01-14

「火狩りの王」第2シーズン | 声優・キャラクター・あらすじ・アニメ - コミックナタリー - コミックナタリー

「火狩りの王」第2シーズン | 声優・キャラクター・あらすじ・アニメ - コミックナタリー >> 続きを見る

2023-12-29

『火狩りの王』第2シーズン 久野美咲&石毛翔弥の公式インタビュー公開 - アニメイトタイムズ

『火狩りの王』第2シーズン 久野美咲&石毛翔弥の公式インタビュー公開 >> 続きを見る

こんなアニメがもっと
観たい?
火狩りの王のがおもしろかったら、こんなアニメもきっと好きなはず!

この頃のアニメも
観てみよう
火狩りの王を放送していた2023年冬アニメには、どんなアニメがあったか知ってる??

火狩りの王を観るなら、
U-NEXTがおすすめ

※2020年9月にアニメ放題がU-NEXTに事業継承され、あにこれとアニメ放題の契約はU-NEXTに引き継がれました

まずは以下より視聴してみてください

でも、、、
U-NEXTはアニメじゃないのでは?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

ページの先頭へ