神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「神のみぞ知るセカイ」

よみがな:かみのみぞしるせかい

放送時期:2010年秋アニメ(2010年10月~2010年12月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 86.8
感想・評価 4668
棚に入れた人 21712
ランキング 93
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。(TVアニメ動画『神のみぞ知るセカイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 4668

2017.05.26 20:12 アニウォタの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ラブコメ界のキリト君

ラブコメ版の俺TUEEEEEEEE系作品。
ギャルゲーの落とし神と呼ばれる主人公ですが、ゲームを24本同時進行とかテストは全部100点とか、超高スペックでリアルの女の子達も落としまくります。

完璧な主人公が次々と女の子を落としていく様は、見ていて気持ちが良いです。

主人公はキャラが立っていますが、他のヒロイン達がかわいいけどあまりパッとしないのが残念です。
エルシィしかレギュラーがいないから印象が薄いのかもしれません。

学生の頃、このアニメの真似をしてPSPを持ち込んだことがありますが、あまりおすすめはしません。ばれた時のリスクを考えるべきです。

良くも悪くも憧れてしまう、いいキャクターだと思います。


良い点
・主人公のキャラ
・OPテーマ

悪い点
・印象の薄いヒロイン
・ご都合設定

 サンキュー(0)
2017.05.10 21:42 ちあきの評価 | 観終わった| 7が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

良い……けど、第二期後~女神扁の始まりまで、漫画で補完必須

原作の漫画から読んでいました。
ストーリーも良く、「リアルなんてクソゲー」というゲーム好きな主人公が、リアルとゲーム(理想)との間で葛藤する姿が面白く、かつメッセージ性のある作品だなぁ思いながら読んでいました。

アニメ化されて大変嬉しかった作品。しかし第一期の本作品、そして第二期と順調に漫画が忠実に再現されていたのですが、第三期は女神扁で、漫画にあった話を大幅にカットしてしまいました。確かに女神扁は良い話しで早く作りたかったのはわかりますが、第二期~女神扁の間に大事な話もあるので、正直残念でなりません。

最後の第三期まで観たい方は、第一期と第二期を見た後、漫画でその間を補完してから、第三期の女神扁を見る事をお勧めします。

 サンキュー(1)
2017.05.09 16:26 かもかもの評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

エンディングが見えた

桂木桂馬の決め台詞ですね
この男、ギャルゲーをやっているだけなのにかっこいいことを言ってきます
哲学じみた考えがどうしてもシュールなギャグにしか見えなくて面白い

彼は悪魔のエルシィーと出会い現実の女の子を攻略しなければいけなくなりますが
信念を持っているので感情的には動かない
なので主人公に苛つくことはなく好感が持てます
またヒロインを救うことを目的としているので恋の進展はありません
ハーレムものの難点を回避した上手くできた作品となっていますね

1期の方はシナリオにテーマ性をあまり感じずキャラアニメ要素が強いです
アニメだとテンポよく展開するだけにワンパターンで飽きるかもしれません
しかしシリーズを通して評価されるべき作品だと思うので
とりあえず3期の女神篇まで見てみましょう

余談
実力派声優の1人に成長した東山さんのデビュー作でした
多くの主役をもらっていますがそれでも私はかのん役に思入れがありますね
彼女を知る上では神のみシリーズとマジカルスターかのんは必見です

 サンキュー(11)
ネタバレ
2017.04.23 09:16 K.Sの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

面白かったです。

2周目視聴

 イヤ、面白いんだけどさ・・・
 {netabare}そもそも論になるんだけど、駆け魂を・・・って設定は
 別にいいんだけど、契約っていうんだから桂馬に当然ながら
 報酬なり報償があると思うんだが・・・

 RPGの勇者のごとく魔王を倒すのだ!と言われても計算高い
 (打算的な)主人公が動くものなのか?
 それとも落とし神としてのプライド?命がかかってるから?

 ドンカン過ぎよ。ロミオさんの歌が一番良かった。
 {/netabare}

 サンキュー(5)
ネタバレ
2017.04.16 16:15 yの評価 | 観終わった| 19が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

ラブコメ

自他共に認めるギャルゲーマーがエルシィ(新悪魔)にその能力を見込まれて現実の女子を恋に落とし、攻略する羽目になるというストーリーです。(恋に落とす理由は、恋に落とす対象に駆け魂というものが取り憑いているためその駆け魂の勾留を目的としている)
まぁ普通に女子達を攻略してったら、ドロドロ状態になってしまい大変ですが、この物語の場合は、攻略したら相手は、その攻略されていた間の記憶を忘れるため問題ないというところが上手い設定だと思います。
主人公の攻略っぷりも最高ですので観てない方は是非観てみてください!

 サンキュー(2)

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。