神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「神のみぞ知るセカイ」

よみがな:かみのみぞしるせかい

放送時期:2010年秋アニメ(2010年10月~2010年12月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 86.7
感想・評価 4766
棚に入れた人 22501
ランキング 103
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。(TVアニメ動画『神のみぞ知るセカイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 4766

ネタバレ
2018.05.21 20:31 アハウの評価 | 今観てる| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

桂馬なかなか

栞が可愛い。

葉月より本の知識が多そう。
安定の花澤さん。(小鳩みたい)

かのん 、エリュシアはあまり・・・いまいち。
ピンクの飾り(はごろもさん)はいらない気もします。
というか駄目でしょう。

学園にしては大きな図書館
聖マルグリット学園、汐美学園の方が大きい?

パロ
ブラックジャックのパロは笑いました。

特典(ROUTE 3.0)
伊藤さんと下野さんの対談・・・かと思いきや別取りで合成映像。
後どりの下野さんがうまく合わせています。
それにオーディオコメンタリーがつくという珍しい構成。

OPは歌詞がさっぱりわかりませんが、テンポが変わる部分はいいです。

 サンキュー(8)
2018.05.18 18:24 あぱぱの評価 | 観終わった| 143が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

これが新世代のアニメかな

<2012.03.11>
今の世の中だからこそ、見て面白いと思える作品です。
美少女攻略ゲーム好きの方にはオススメΣd(ゝ∀・)

<2018.05.18>
初期レビューを見ていて、あまりにお粗末なので追記します。

この物語は恋愛攻略以外に目的があって、ゲーム感覚で女性の気持ちを操作する主人公。
しかし攻略してしまうと相手の記憶がリセットされる設定は斬新でした。

この作品はあくまで男性視点でしか描かれていなくて、恋愛という視点から見れば感情を冒涜している内容に感じられます。(こんな男は地獄に落ちればいいのに。。。と思う人も少なからずいると思います)

あくまでフィクションなので、攻略される美少女たちには悪いのですが、よく相手の心理描写を掴んで攻略していく点は目を見張るものがあります。
さらに話が進むほど攻略する相手の難易度が上がってくるのも見所になっています。

音楽としてはオープニング曲「God only knows」6幕で構成されたオラトリオ。オープニング用は3幕のみ。
この曲がとても印象的で映像も電脳的な描画になっていてイイ出来です。
クール内に攻略される美少女たちが描画されているのもインパクトあります。

日々、ゲーム脳になりつつある現在において反面教師として視聴するのもありだと思える作品です。絶対にこんなに上手く攻略なんて出来ないですから。

 サンキュー(5)
2018.05.16 03:02 木村天祐の評価 | 観終わった| 15が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

魅力的なヒロインを攻略せよ!

面白いです。
ギャルゲ大好きなオタク主人公がひょんな事から悪魔に取り憑かれて?クラスメイトを攻略(恋愛)することになります。

まず、キャラがたってましたね、主要登場人物みんな。
主人公が自分でサイトを運営するくらいギャルゲーをこよなく愛する理屈屋のオタクなんですが、クッソドジっ子悪魔に勘違いされて、ゲームではなく現実の女の子を攻略することになります。

女の子たちが本当に可愛い。理想の女の子って感じではなく、その辺にいるかわいい目の女の子達なんですが、それぞれ悩みを持っていて、そこにつけ込んで理論派主人公が攻略するんです。攻略したら記憶が消えるので、ハーレムモノとは違います。悩んでるところに人間味が出てより魅力的に感じられるんですね。

作画良し(原作漫画より圧倒的にいいです)、
音楽良し(OPはじめ挿入歌、当時としては珍しいキャラ別のEDまであります)、
声優良し(当時隆盛を誇ってた竹達、女王の頭角を出した怪物花澤、初大抜擢の超大型新人東山、2018年現在出演が切れず現役としての貫禄が出てる悠木)、声優に関しては今で考えると冷や汗が出るレベルのメンツでしたね。

私はかなりオススメです。

 サンキュー(1)
2018.05.08 13:33 ASKAの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

ギャルゲーの神が駆け魂退治のために地獄の悪魔少女と手を組んで女の子を攻略っつーか

主人公の桂木桂馬はギャルゲー好きで、四六時中ギャルゲーをしている高校生だが、ある日地獄からのメールを返信してしまったために地獄から来た悪魔のエルシィと手を組んで駆け魂退治のためリアル女子を攻略していく話。

でもギャルゲー攻略上手いってだけでリアルに女子も攻略できるのはすごい。

ハーレム化と一見思うが攻略済みの女子は記憶を無くすし、毎回ヒロインは一人を数話で攻略だからあまりハーレム感はない。

ハクアって子は2期からの登場らしいので2期も観てみます。

 サンキュー(8)
2018.04.08 07:39 guruの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

見やすい。が、なぜにそれほど人気なのか

ゲーム知識を駆使して学園の女子の問題を見つけ攻略して行く話だが、
まま、難しくなくて流し見やすい。

ある意味安定感。
なるほど、サンデー原作だったのか。

 サンキュー(1)

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。