神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「神のみぞ知るセカイ」

よみがな:かみのみぞしるせかい

放送時期:2010年秋アニメ(2010年10月~2010年12月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:3.8 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.0
総合得点 86.8
感想・評価 4623
棚に入れた人 21332
ランキング 91
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。(TVアニメ動画『神のみぞ知るセカイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 4623

2017.01.24 09:48 黒猫の評価 | 観終わった| 1が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

栞可愛すぎね

ギャルゲーマーがその知識と洞察力でリアルの女の子を攻略するという斬新な作品。ヒロインごとに攻略回があるのでいろんなヒロインのストーリーを視聴できる。主人公のゲームの知識しか信じない感じとか何があっても動じないところが好感を持てた。悪魔のエルシーも可愛い。が、断トツで可愛いのが栞ちゃん。もうあれはダメ。ずるい。可愛いに決まってる。声優も花澤さんだし。無理。好き。笑

 サンキュー(0)
2017.01.16 22:31 Gandalfrの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

ムカつくけどかっこいい主人公が魅力的で爽快

タイトルの通り主人公のキャラが濃いアニメです。ヒロインはたくさん登場するので、お気に入りのヒロインは1人はいるのではないかと思います。
キャラデザは化物語のキャラデザと同じです。作画も安定していました。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2016.12.25 07:56 渡辺麻友超絶神推しの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

本は何とか〜、本は何とか〜
のところでなぜかイライラして辞めそうだったけど
流し観。(笑)

 サンキュー(0)
2016.11.17 11:46 あいきの評価 | 途中で断念した| 36が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

いまいち

いまいち

 サンキュー(0)
2016.10.26 13:46 塩犬の評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

過去編までアニメ化すべき

※シリーズ通してのレビューになります。

<アニメのみのレビュー>
アニメだけ見るとⅠ期Ⅱ期ともにただのハーレムアニメですね。
それ以上でもそれ以下でもありません。

美少女ゲームの攻略法にもとづいて女の子を口説いていくというのが大筋。
コメディとして楽しんだほうがいいかもしれません。
ギャグはそれなりに面白く、こだわりも見受けられます。
登場人物もかわいく描けていますし声優さんも上手い。
たまに1話まるまる使ってのネタ回があるのも斬新?でした。
原作者の、美少女ゲーへの愛?がすさまじいですね。最終回とか。
原作を読む予定のない方は、ただのハーレムアニメとしてお楽しみ頂いたほうがいいと思います。

<原作込みのレビュー>
{netabare}アニメ後原作を読みました。(漫画原作)
アニメで取り扱っているところまで見ても、結局消化不良感があります。
女神篇までアニメ化したのなら、どうせなら過去編までアニメ化してほしかった。
正直、アニメで扱っているところまではただの導入でしかなかったです。
アニメ内容後に壮大な伏線の回収が始まります。
最後まで見るとなんてよくできた話なんだろうと思いました。
まぁ原作でも過去編までが長すぎてちょっと冗長感はあるんですけどね。
ベースがハーレムモノということでアレルギーのある方もいるかとは思いますが
女神篇まで見て続きが気になる方には是非読んでほしいです。
下手なラノベアニメよりもよっぽどよく出来たストーリーでした。
ただし、過去編からはハーレム要素が減りますので、
単純に女の子とイチャコラするだけのアニメをお求めであれば原作まで見る必要はないと思います。

気になるのは、シリーズの数が多すぎると言いますか、
断片化されすぎなトコロです。
Ⅰ期、Ⅱ期、OVA、女神篇。
Ⅰ、Ⅱ期では特に重要ではない子もいるのだから
アニメでは思い切って削っても良かったのでは?
ここまで断片化されるとどの順番で見ていいのかも分かりづらいし、
何より一つの転機である天理との話がOVAってのが何とも…
結構重要なんだから見ない人もいるOVAなんかでやっちゃダメでしょ。
もっと削るとこ削ればⅠ、Ⅱ、過去編という形ですっきりしたと思うのに。
{/netabare}

 サンキュー(0)

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。