アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
お気に入りOP Best10
64
view
 サンキュー(25)
理由は様々ですが、私のお気に入りOPのBest10です。曲だけではなく、絵も合わせてのBest10です。
BEST10作成日:2017.10.30
「only my railgun」 何といっても超前向きな歌詞と疾走感!「限界など知らない、意味ない」。力強いですね。
★★★★★ 4.2
「Colors」 これも前向きな歌詞ですよね。「自分を、世界さえも変えてしまえそうな瞬間はいつもすぐそばに…」。そして最後のさわやかなフレーズ。うまく表現できませんが終わりの変わったメロディーが印象的でした。
★★★★★ 4.3
「光と影を抱きしめたまま」 田村直美を好きになるきっかけになった歌。アニメ声であのパワフルさは反則です。主人公3人が裸身で描かれているのを「美しい」と心奪われた記憶があります。ただSEは邪魔と思います。
★★★★☆ 3.7
「READY!!」 エネルギッシュな歌と映像が見事にマッチング。手書きのダンスシーンは圧巻ですね。
★★★★★ 4.1
「Hacking to the Gate」 インパクトある歌と映像でした。作品を一通り視聴してからだとネタバレまくりな歌詞ですが、初見でそこまで読む人はいないですよね。
★★★★★ 4.4
「スピラーレ」 早朝のぴんと張った空気を思わせる冒頭、少しずつ温度を上げながら物語に導かれる。歌と映像が高いレベルでマッチする素晴らしいOP。
★★★★★ 4.3
「ウンディーネ」 早朝のぴんと張った空気を思わせる冒頭、少しずつ温度を上げながら物語に導かれる。歌と映像が高いレベルでマッチする素晴らしいOP。上と全く同じコメントになってしまった…
★★★★★ 4.1
「旅の途中」 トーンダウンしたメロディーが人生や旅の重さを感じさせます。
★★★★☆ 4.0
2002当時としてはすさまじいレベルのCG。ちくちく刻むリズムが緊張感を増大させます。
★★★★★ 4.3
「Courage」 「君が描いた未来の世界は今もどこかに生き続けて」人はいつか死ぬものだけど、何かを残していくんだよね。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。