アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017・TVアニメ ズッコケ大賞
125
view
 サンキュー(40)
タイトルのとおり、観て思わずズッコケちゃった作品をあらためて紹介笑。必ずしも駄作だからというランキングではなく、中にはシーズンBEST10に名を連ねる作品もあるし、あくまでも、視聴中の展開のあまりに凄いトンデモ感や、視聴前の情報やタイトルから抱くイメージと、実際の視聴感の落差がキモです。残念なのは、10本並べられない、自分こそがズッコケ大賞じゃんというセルフ突っ込みww
BEST10作成日:2018.01.11
これはもう「ズッコケ大賞No.1」間違いなしの名作。ていうか、この作品のことが頭に浮かんだからこそズッコケ大賞を作ろうと考えたのでした笑 途中までの緊迫感と、いきなり超展開の落差が素晴らしく、これは後世まで語り継がれること間違いなし。
★★★★☆ 3.4
これも間違いなくズッコケタイトルの名作。カドと違うのは、事前の期待値をMAXまでアゲておいて、放送開始と同時に視聴者みんなをズッコケさせたチカラわざの凄まじさ。しかも最後まで見てしまったら、最終話に総集編という飛び道具まで!すごい!
★★★☆☆ 2.9
普通にシーズンのベスト10にも並ぶ作品だけど、やはりラスト2話の歌と踊りのインパクトは凄まじい破壊力だった。作品の方向が、なんか変な群像劇になってしまったのが深刻で、2期制作実現が危ぶまれる。砂の海に沈んで伏線回収は不可能か?
★★★★☆ 3.5
これもネタ的には不朽の名作となるであろう。始まる前からずっこけてた人もいるらしいが、事前情報知らない私のような視聴者は、「え?嘘? なんかあるでしょ?」と毎回やきもきさせられたのが、今は懐かしい思い出。
★★★☆☆ 2.9
みんな出だしでは祝福していた。生温かく見守り、応援していた。中にはずっこけないでついていけた豪傑も存在した模様だが、作中でのアニメ制作あたりから変な気配がし始めて、まさかのメタ展開!これは呆気にとられました。何がしたかったの?
★★★★☆ 3.3
これも第1話からずっこけさせてくれた、ハイパワー作品。結末見たさに最後までつきあってみたら、結末そのものが無い、という驚異のエンディング。何のためのワンクールだったのかが謎を深めるばかりだが、そのうえBD発売とは!その傲岸さに脱帽。
★★★☆☆ 2.7
実際自分のシーズンベスト10にもラインナップしてる作品なんだけど、バトルかと思っていたらアサッテの方に持って行かれた展開はかなりの破壊力。何といっても、承認力を極めて無双化したアルタイルの最後の敵が電車ってのが、ぶっ飛んでしまったw
★★★★☆ 3.7
正直、これまでの7作品の殺傷力に比べたら、全然たいしたことないです。ズッコケさえしてない方も多いでしょう。しかしこんなマイナー競技を同じメンバーで、変わり映えのしない絵で作り続けた制作陣の神経には、もうメロメロになってしまいます。
★★★★☆ 3.2
何がしたかったのか判らない。これに尽きます。ズッコケパワーは小さいです。でもコンビニって何よ?カレシってどうよ?と考えれば考える程、つくづくズッコケさせてくれる、ワビサビの世界に達した熟練の技に、ローソンさんも感銘受けたことでしょう。
★★★☆☆ 2.8
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。