アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018年春アニメBEST10
96
view
 サンキュー(31)
今期は1クール8本、2クール2本の作品を選出しました。 ランキング上位は鉄板でしたが、グラゼニ、七つの大罪、ピアノの森、ラスピリ、あまんちゅ、ひそまそ、ソーマ、刀使ノ巫女、3D彼女にさくらは最後まで選出を悩んだ作品でした。
BEST10作成日:2018.09.02
文句なしで今期No.1作品です。往年の名馬の擬人化により馬の感情を露わにしています。物語も史実に基づいている点、そして競馬ファンが望んでやまなかった展開が描かれたとても優しい作品に仕上がっていると思います。
★★★★☆ 3.8
ヒナの適度な脱力感と新田とのアンマッチな組み合わせがツボに入った作品でした。でも物語を盛り上げているのは、巻き込まれ体質の瞳、ヒナを追ってきたアンズ、マオの2人にほかなりません。続編の制作を期待しています。
★★★★☆ 3.9
終盤、物語の展開に足早さを感じましたが、それを差し引いても抜群に面白かったと思います。物語の展開もさることながらキャラもしっかり作り込まれた上、声優さんの演技も相まってしっかり堪能できる作品でした。
★★★★☆ 3.3
物語の起伏は決して大きくはありませんが、過ぎゆく一瞬の大切さを感じながら、後悔を繰り返さないため自分の気持ちに向き合って一歩前に進もうとする、どこまでも真っ直ぐな恋愛物語でした。
★★★★☆ 3.7
この作品の最大の魅力は個性豊かな登場人物です。主人公の杉本の無敵っぷり…でも一推しはアイヌの少女・アシリパです。目鼻が利き弓の腕も高い一級品の戦士…の特技は変顔という天真爛漫な彼女に釘付けでした。
★★★★☆ 3.8
物語前半のままだったら6位に甘んじる事のない作品だったと確信しています。頑張った人にもっと報われて欲しいと思っていただけにラストの展開が…結論は一緒かもしれませんが、その過程をもっと大切にして欲しかったと思います。
★★★★☆ 3.7
アニメーション制作が京アニからXEBECに変わりましたが、物語の展開的に違和感は感じませんでした。でも物語的には中途半端で終わった感が否めない点、テッサの出番があまりにも少なかったのが残念…続きに期待しています。
★★★★☆ 3.6
スピンオフとして楽しむ分には十分な作品だったと思います。ゲーム内における主人公のレンちゃんがとにかく可愛い上、ステータスを敏捷性と器用さに振った尋常の域を超えた動きはかなり爽快だったと思います。
★★★★☆ 3.6
この作品を一介の女子向け作品と侮ると火傷すると思います。「極上のおもてなしを召し上がれ。」この作品のキャッチコピーは伊達じゃありませんでした。視聴後に心地よさの残る作品だったと思います。
★★★★☆ 3.5
二人が選んだのは茨の道でしたが、お互いを大切に思いやる優しさが随所に感じられる作品です。そして、主人公とヒロインを演じた松岡さんと石川さんの演技に引っ張られた作品でもありました。やっぱ声優さんって凄い!
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。