アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
オンラインゲームのアニメ化+α
72
view
 サンキュー(1)
わたしが愛する「現実に存在するソーシャルゲーム、オンラインゲームのアニメ化」。 原作と一切関係がないもの、原作とはあまり関係がないもの、まじめにおもしろいストーリーを展開するもの、と様々。
BEST10作成日:2018.09.03
好き勝手やってるように見える楽し気なソシャゲアニメの金字塔。 アニメではなく映画からネタを持ってきているため新鮮みがあり、かつ普遍性のある良さを持つことに成功してしまった。 好きかどうかは4話以降を見ないと判断できない。おとなしく1話から見る必要はない。
★★★★☆ 3.5
統一されたストーリーの上で自由にふるまっているように見えるキャラクターたち。 その立ち居振る舞いの美しさは型を極めて型に囚われない達人の域。 人には薦めないけど大好き度は名誉1位の戦コレにも劣らない。
★★★☆☆ 2.9
好き勝手やってるように見える楽し気なソシャゲアニメ。 好きかどうかは5話以降を見ないと判断できない。おとなしく1話から見る必要はない。(好きだけど) メタ攻めがつよい。
★★★★☆ 3.4
ふざけた世界観で王道のストーリー。 それでいてソシャゲ原作らしいふざけた部分もありバランスがよい。
★★★★☆ 3.8
このジャンルで、サイゲームス作品以外では珍しい完成度の高い正統派。 全部良い。完成度が高いのはほめるところが多くてほめづらい。
★★★★☆ 3.5
好き勝手やってるように見える楽し気なソシャゲアニメ。 1話からおもしろい。 いいかげんな世界観にふさわしい、いいかげんに統一された王道なストーリーでこのジャンルの完成形。
★★★★☆ 3.4
ソーシャルゲームの資金力を叩きつけた正統派ファンタジーの良作。 チョイスは私がより好きな2期。
★★★★☆ 3.7
このジャンルで最も話題性があった作品。 アニメではめずらしく監督の作家性を大きく受け取られた。
★★★★☆ 3.7
ソシャゲアニメの優等生。 なにかと雑なところがよい。
★★★★☆ 3.3
ソシャゲアニメの怪作。 課金アイテムが出てきたりとなかなかメタいが、このアニメの良さは「主人公が本当に最弱」なことに尽きる。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。