メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」

よみがな:めるくすとーりあむきりょくしょうねんとびんのなかのしょうじょ

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.4
物語:3.1 作画:3.5 声優:3.5 音楽:3.5 キャラ:3.3
総合得点 56.7
感想・評価 38
棚に入れた人 174
ランキング 4605
モンスターの心を癒やす力を持つ癒術士の少年・ユウは、幼い頃に父から不思議な瓶をプレゼントされる。
ユウが瓶に触れると中から出てきたのは液体状の少女・メルク。
そしてユウと出会う前の記憶がないメルクは自分が何者なのか知りたいと言い、2人はさまざまな国を巡る旅に出た。
モンスター恐怖症の見習い癒術士ユウと、瓶詰め少女のメルクが引き起こす2人のコミカルファンタジー開幕!(TVアニメ動画『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 38

2018.12.14 04:03 コンソメポテトの評価 | 今観てる| 28が閲覧 ★★☆☆☆ 2.6 評価対象: メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

ゲームに興味を持つような作品にはなっていませんね

7話まで視聴しています。

中華製ソシャゲが原作のアニメですね
ソシャゲ原作のアニメ化って原作ゲームに興味をもってもらいプレイしてもらう
のを目的として作られると思うのだけど
今迄、ソシャゲゲームのアニメを観てゲームしたいと思った事がないですね

アニメの感想ですが つまらなくもなければ面白くも無い可もなく不可もないっ
利根川先生言うところの毒にも薬にもならない作品ですね
ビジュアルも弱いかな それでも作画は頑張ってると思いますよ 

主人公ユウは狂言回しなので 基本旅先でおこる事を第三者の立場で
見守るという流れを二話づつ前後編で区切って話を繋いでくいくという形です ゲームの流れ紹介みたいな感じなんでしょうか? それとアニメ公式サイトのストーリー紹介にモンスター恐怖症の癒術師ユウと瓶詰め少女のメルクの二人が巻き起こすコミカルファンタジー開幕ってあるのだど・・・
流し観してるから気づいていないだけかもしれませんがコミカル感は弱いですね と言いますかコミカル感無いんじゃないかな? 

無気力とかヤル気が無い主人公とかもう古いですよね 狂言回しキャラという立位置では 出来事に巻き込まれる形でしか話が作れないからサクサク話が進まないので、もう今向きじゃないのかもしれませんね
話の引っ張る役目の瓶の少女メルクもこんなマスコットチックなキャラじゃ弱いんですし 現時点では最終話までは観る予定ですが ゲームをしたいとは思いませんね

 サンキュー(0)
ネタバレ
2018.12.09 18:58 をれ、の評価 | 今観てる| 56が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

童話よりもやさしいお話(9話まで視ました(ちょっと改訂))

1話め感想:
やさしいファンタジー世界での物語。話はまだ始まったばかり何処を目指しているのか何処へたどり着くのかは乞うご期待みたいな感じかな。

4話めまでの感想:
視聴継続中。少年が少し成長したような気がする。

6話め・7話めの感想:
{netabare}簡単に言うとと肉親の死者の魂と触れ合うというお盆のような話。スレ違いが解消されて父と幼い娘の関係が修復されてよかった、でした(目を潤ませながらコメントw)。
{/netabare}

8話め・9話めの感想:
{netabare}
今回は鳥族の歌姫の恋心の物語。本当は好きなのに、歌姫の体面を
保つために求愛を退けてしまった青年と、仲直りする。なお、青年は、
歌姫が歌声をモンスターに取られたので、そのモンスターから歌姫の歌声を
歌の力で取り返すために、自分が歌い手になり、見事成し遂げる、
でいいのかなw。あと、歌姫とその友人の田舎娘を演じ分け、しかも多数の挿入歌を歌い上げる声優さん凄いです。
 ラストの場面で、歌姫が今度は青年に求愛し返します。そして思いっ切り台詞を嚙みます。とても微笑ましい場面です。肝が据わているように見えて、そうでもなく、恋心がテンパルと挙動不審になってしまう。実は最初青年を振ってしまったのは、こういう経緯で体面と本心の間で混乱してしまった結果だっとのではと推測してしまいます。
そして両想いに成れた二人は互いにアツイ抱擁をします。ヨカッタなよw
{/netabare}

 サンキュー(3)
2018.12.07 00:12 てぃーえむの評価 | 今観てる| 47が閲覧 ★★★☆☆ 3.2 評価対象: メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 2.5  キャラ : 3.0

夜遅い時間向けじゃないような?

スマホゲーム原作なんですね。全然知らないです。

絵もストーリーもキャラクターも丁寧というか王道というか、悪くないです。
モンスターを癒すっていうのもなかなか良いと思います。

でも、土曜日とか日曜日の朝にやってそうな毒のないほんわかした感じで、
良くも悪くも深夜向きではないような気がしますね。

ぜんぜん悪くないと思うんですけど、ちょっと退屈かなあ。
(-_ゞゴシゴシ

これのあとが結構毒のあるからくりサーカスやってます。

せめて逆だったら心地よく眠れて良かったかも。

おやすみなさい(*- -)(*_ _)

 サンキュー(6)
ネタバレ
2018.11.26 07:46 タック二階堂の評価 | 途中で断念した| 100が閲覧 ★★★☆☆ 3.1 評価対象: メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

子供向けRPGファンタジーゲームの世界。

詳細は公式でも。

メルクストーリアというソシャゲが原作の物語。

なんで少年は旅に出ることになった?
とか、いろいろ雑なストーリーだったりします。
逆に作画はかなり丁寧です。「メイドインアビス」に
近いくらいいい作画だと思いました。

声優は少年役なら鉄板の田村睦心、そして水瀬いのり、
花守ゆみりと若手女性声優のエース級を配する布陣。
ここもかなり力が入っていますね。

OPが打ち込み感バリバリで軽い曲だなあという
印象でしたが、EDはいのりんで良曲。

総合すると、絵は綺麗だけどたいして面白くないな
という初回の印象です。
3話まで様子見します。

======第2話視聴後、追記です。

よくわからない理由で馬車に乗って旅をする
ことになった主人公と、ビン詰め少女、
だいふくさん。1話完結になるのかな?

ダイジェストのような展開なので、簡単に書くと
2話はワンコ族の族長同士の結婚に気が進まない
花嫁が主人公たちと逃げちゃう。
でも花火職人で花婿?の弟に会って、自分の
やりたいことをやる大事さを知り、戻るけど、
実は花婿は女の子で、なぜか主人公にポッて
話。

子供向けであるということと幼稚であるのとは
違います。これは幼稚に感じます。

次で判断します。

======第3話視聴後、追記です。

ここに来て初めて2話引っ張るストーリーです。
そのせいか、あまり駆け足でなく、ちゃんとして
いる印象を受けました。

王女と女王がリアル母娘。
お嬢さんもなかなか上手ですね。蛙の子は蛙でしょうか。
まあ、お母さんは17歳ですけどね(おいおい)。

これなら継続してもいいかな。
次がちょっと楽しみな回でした。

======第6話視聴後、追記です。

幻想の世界で、ジャックオーランタンみたいな
よく喋るお化けに誘われたお嬢さんは…
みたいなお話。

いやビックリするくらい面白くないです…
ここまでと世界観も違うし。

せっかくちょっと面白いかなって思ってきたのに…

======第7話視聴後、追記です。

前回の続き。
夢の世界だかなんだかよくわからないです。

これはもういいかな。
録画しても観る気にならなかったので、ここで
断念します。
お好きな方にはごめんなさい。

 サンキュー(6)
2018.11.16 12:29 wraithの評価 | 途中で断念した| 45が閲覧 ★★☆☆☆ 2.2 評価対象: メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 2.0  キャラ : 1.0

身の丈に合わないことはするものではない

お、
しっかり作られたアニメっぽい。
期待して視聴継続。

--- 2話のAパート視聴
ダメだ。
ストーリーもキャラも背伸びしてる感がぷんぷん。テンプレートの継ぎ目が見える。作り手の力量を超えた作品を作ろうとしたが、練り上げる時間が足りなかったような。

キャストは良い仕事をしている。

 サンキュー(1)

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。