当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
121
棚に入れた
448
ランキング
2873
★★★★☆ 3.5 (121)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

『あらすじ・ストーリー』
は知ってる?
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のイントロダクション

モンスターの心を癒やす力を持つ癒術士の少年・ユウは、幼い頃に父から不思議な瓶をプレゼントされる。
ユウが瓶に触れると中から出てきたのは液体状の少女・メルク。
そしてユウと出会う前の記憶がないメルクは自分が何者なのか知りたいと言い、2人はさまざまな国を巡る旅に出た。
モンスター恐怖症の見習い癒術士ユウと、瓶詰め少女のメルクが引き起こす2人のコミカルファンタジー開幕!(TVアニメ動画『メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ
制作会社
エンカレッジフィルムズ
主題歌
≪OP≫Mili『オリジン』≪ED≫メルク(CV.水瀬いのり)『Bottleship』

声優・キャラクター

田村睦心、水瀬いのり、花守ゆみり、チョー

スタッフ

監督:追崎史敏、シリーズ構成:追崎史敏/内田裕基/雨宮ひとみ、シナリオ監修:Happy Elements、キャラクターデザイン:秋山由樹子、サブキャラクターデザイン:新井博慧、総作画監督:秋山由樹子/渋谷秀/新井博慧、モンスターデザイン:福島秀機/陸田青享、プロップデザイン:新谷真昼、色彩設計:辻田邦夫、色彩設計補佐:大場将生、美術監督:空閑由美子、2Dワークス:蓬田佑季、撮影監督:松本乃吾、編集:齋藤朱里、音楽プロデュース:Mili

あなたはもう観た? 既に114人がレビュー・感想・評価をしています。
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想・評価・評判

大天 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

ユウとメルクが好きだった

凄く優しいアニメ。悪人が登場しない。 話の中心にはいつもゲストキャラクターが立ち、その...

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

よくできたアニメーション

ラストピリオドと同会社ということでもっと破壊的な内容かと想像していたのですが、まったく...

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2

ほのぼの系で癒されるようで

コロナ騒動で外出も制限の今日この頃。 私の住んでるとことは田舎ですが人通りもめっきり少...

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

タイトルなし

スマホゲーが人気らしいので見てみたけど、感情の抑揚が少なく、主人公のせいもあるだろうけ...

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

ヒーリングっど×プリ△□〇

スマホ用ゲームが原作。 全12話。 暴れるモンスターを癒す、癒術士のユウ。 父親がお...

もっとみる(全121件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全77件)

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要するにどんなアニメ? あにこれでは、メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-はこんなアニメだと視聴した人が言っています。

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

こんなアニメがもっと
観たい?
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のがおもしろかったら、こんなアニメもきっと好きなはず!

この頃のアニメも
観てみよう
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-を放送していた2018年秋アニメには、どんなアニメがあったか知ってる??

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-を観るなら、
U-NEXTがおすすめ

※2020年9月にアニメ放題がU-NEXTに事業継承され、あにこれとアニメ放題の契約はU-NEXTに引き継がれました

まずは以下より視聴してみてください

でも、、、
U-NEXTはアニメじゃないのでは?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

ページの先頭へ