アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
「女子×文化系部活・サークル・同好会」なランキング
30
view
運動部系と違い、選択肢がやたら多い文科部系アニメ。マイルールとして、線引きが曖昧なものは除外します。競技かるたとかキャンプとか釣りとか。古典部、奉仕部、SOS団、GJ部あたりは入れるかどうしようか悩みました。。。w(2021.06.01ちょっと変更)。
BEST10作成日:2021.04.06
吹奏楽部。もう断トツで大好きな青春群像劇。音楽の臨場感が凄まじいのだ。一人一人の繊細な感情表現も見事よ。
★★★★★ 4.2
軽音部。部活という視点で観ると、ゆるーい活動記録って感じよね。
★★★★★ 4.2
極東魔術昼寝結社。結局何の活動しているのか分からないけど、京アニびいきがここに表れてしまいました。。。
★★★★☆ 4.0
映像研究同好会。あくまで妄想の冒険活劇。独特な作画と言い、台詞の言い回しと言い、観ててワクワクします。
★★★★☆ 3.8
地学部。天文学と地質学を主にしたアニメにしては珍しい題材。キャラが可愛いけど、ちゃんと部活動として描かれているので好感持てますよ。
★★★★☆ 3.6
演劇部。恋愛アニメの印象しか残ってなかったけど、忘れてた。これはれっきとした演劇部のお話だ。。。灯台下暗し。。。
★★★★★ 4.1
麻雀部。麻雀のルールは全く分かりませんが、ただ雀卓を囲んでいるだけなのに、凄く大げさな演出が何故か引き込まれるのだ。
★★★★☆ 3.9
美術部。2次元嫁が好きな内巻君に好意を寄せる宇佐美さんを中心にしたコメディ。美術部要素ほぼ無し。「宇佐美みずき」→「うさ耳好き」。名付け方がなんか新しいな。。。と思いましたw
★★★★☆ 3.7
学園生活部。ちょっとなんか他とは趣旨が違ってきた。。。これはホラーサスペンスだ。
★★★★☆ 3.7
遊び人研究会。珍しく中学生です。もう内容がぶっ飛んでて。。。個人的には木野日菜さんが好きになりました。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。