当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アフリカのサラリーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
140
棚に入れた
478
ランキング
4854
★★★★☆ 3.1 (140)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アフリカのサラリーマンの感想・評価はどうでしたか?

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

時と人を選ぶアニメ

※視聴途中のまま放置していたので加筆しました。

動物が人間の生活をしているアニメ。
似たような設定のしろくまカフェと比べると可愛さが足りない。

ネタはお下品なネタや攻めすぎたネタが多くてあまり好きなネタじゃなかった。
こういうネタは4コマ漫画ならアリだけどアニメで見たい感じではないかな。

あんまり真剣に見るアニメじゃないから、30分通してみるのではなく、何かの休憩に適当に流しておくくらいがいいのかな。

下ネタ以外にも嘔吐したり吐血したりとご飯がまずくなりそうなネタ多めなので、食事時に見るのはやめたほうがいいです。

ちょっとネタが攻めすぎてて不快に思うネタもいくつかありました。
ジョークを真に受けるような人も視聴しないほうがいいと思います。

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 364
サンキュー:

8

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

毒&アク強めギャグアニメ

アフリカの動物たちがサラリーマンしてる話。
1話の中に短編が詰め込まれてる感じ。

ゆるふわギャグかなと思って見始めたけど、アク強めギャグだった。ゲスなネタが多いので、普通のギャグアニメとは別物。パロも多いし、サラリーマンの話なので大人向けアニメ。

ベテランの声優が多くキャスティングされていて、このアクの強い作品と丁度よくマッチングしていて、良い味になっていたと思う。

その中でも、うるさくてゲス過ぎるオオハシを愛されキャラレベルまて落とし込む下野紘はすごいと思った。

ライオン役の大塚明夫さんが歌うエンディングは大人の色気と哀愁があってすごく良かった。飛ばせないエンディングだった。

ゲスネタ、不謹慎ネタが多いので見る人は選ぶかもしれないです。適当にゆるく見るにはまあまあな作品でした。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 217
サンキュー:

2

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポがいい。キャラが癖強いww

なぜかわからないけど、自分には好きな感じだった。
ニコニコのコメントでポプテピみたいというものもありましたが、
ポプテピは苦手な私でもこちらは楽しめました。
やってることは突飛だけど、唐突感はあまりなく違和感はあまり感じなかったかなという印象。

いや、動物の擬人化だからかわいいのが要因かも。

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 206
サンキュー:

3

野上雄 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

動物のサラリーマン!

キャラと声優が完璧にマッチしているような感じがした
だいたいこんな声だろうと予想してアニメ見たら、ほぼ当たってたww
トカゲ君と津田健次郎さんのコンビが推しだネ
アフサラのようなサザエさん方式のゆる~く見れるタイプは日常系に多くて、ギャグセンスがキラ光りして面白い!

投稿 : 2021/05/23
閲覧 : 177
サンキュー:

3

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構おもしろかった

1クール作品

ライオンの課長さんと、トカゲの若手、へんなトリの新人みたいな3人を中心にお話は展開。

人間が動物になってしまったような世界です。

基本的にはコメディで、
なかなか面白くマッタリと見ることができました…(´ω`)

投稿 : 2021/03/25
閲覧 : 233
サンキュー:

2

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

動物キャラモノは人気が伸びずらい

ライオン役が大塚明夫さん、トカゲ役が津田健次郎さん、オウム役が下野絋さんと豪華声優陣を登用して作られた作品ですが、円盤の売上も振るわずといった感じで、最初の方は話題のなりましたが徐々に下火になっていったアニメだと思います。

そもそもこういった動物キャラは一定層の需要がありますが、その需要が高いのは日本ではなく海外の方なんですよね。
有名なディズニーキャラは勿論のこと、ピーターラビットやスヌーピー、ムーミンなんかは全て海外にて生まれたキャラクターです。
勿論、ビースターズ等の例外もありますが。
そのため日本ではあまり人気が出なかったのかもしれません。アニメ化する時点で凄いですけどね。

さて私が途中切りした理由ですが、とにかく話についていけなかったという事ですね。
ポプテピピックと似たような感じでしょうか。
とにかくハチャメチャすぎて、面白いというより何をやっているか分からない感が強かったため、ストーリーやギャグの秀逸さを好む私にとって、合わない作品だったなと思います。

逆に言えば、こういったハチャメチャな作品が好きな人にとっては、とても面白いと感じるでしょう。
声優も豪華ですし、特に下野さんが吹っ切れているため、下野さんの違う一面(ナチュラルかもしれないが)
を観たい方にもぜひオススメです。

という訳でこの作品の評価は星2.5とさせて頂きます。現在の日本では擬人化キャラがやはり人気だと思いますね。けものフレンズ然り艦これ然り。
動物そのままの姿や二足歩行をさせただけとなると、「捻りがない」と言われてしまうのが、アニメ文化が発展した日本における評価なのではないでしょうか。

それでも、キャラクターの原型としてアニメでも漫画でもずっと使われ続けるべきモノではあるなと、個人的に思います。日本には「鳥獣戯画」なんてモノもあるくらいですから。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 255
サンキュー:

2

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

社畜のサラリーマン(オオハシは除く)

2020.9.3 視聴完了。

「しろくまカフェ」みたいなギャグアニメですが
本作は、ほのぼのではなくブラックなネタが多いですね。

ライオン、トカゲ、オオハシを中心に話がすすみます。
たまに簡素化された絵で顔が描かれていたりで
ライオンの顔がビスケットみたいに見えて
めちゃかじりつきたい欲求にかられた(笑)
(甘い物はさほど好きじゃないのに)

そういえば、「キリングバイツ」で仕入れた
ラーテルとミツオシエの知識がこんなところで再確認。
無駄知識じゃなかったようだ。

投稿 : 2020/09/03
閲覧 : 421
サンキュー:

8

Lovesing さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグ系

なんかボーッと毎週見てました
地味にこうクセになるキャラクターでした
絶対見るべきとも思わないけど、なんか見てました

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

D. ネタバレ注意 - 中の人の方が数倍面白い

ガムの漫画

<主要登場人物>  
・ライオン:大塚明夫
・オオハシ:下野紘
・トカゲ:津田健次郎
・ラーテル:鈴木達央
・ミツオシエ:河西健吾

<ストーリー> 
中年サラリーマン(ライオン)、真面目なサラリーマン(トカゲ)、不真面目なサラリーマン(オオハシ)の日常が描かれる


<メモ>
時間を無駄にしないよう、自分に合わないと思ったら途中切りした方が良い事はわかっていますが作り手の事を考えると最後まで観るのが礼儀のような気がしてなるべくそうしてきました
が、このアニメはダメだった ごめんなさい
2話位みてギャグアニメっぽいけど何が面白いのか分からなかった


中の人は好きな人ばかりなのでアニメ観る前にイベントのチケットを購入していたので行ってきました

~アフリカの株主総会~というタイトルの朗読劇だったのですが
めちゃくちゃ面白かった!
中の人達の演技力、アドリブ力、容姿 これは実写の方が数倍面白くなるのでは?
大塚さん、朗読劇を観たことがあって演技だけでなく佇まいも素敵で圧倒されたのですが、笑いのセンスもあるんですね
他のイベントでは先輩の立ち位置である津田さんや、たっつんが大塚さんの滅茶ぶりにアタフタするところや、河西さんが滅茶ぶりに心折れたところとか笑いました

イベントから戻って、
これって面白いアニメだったの?と見直したけどやっぱり駄目だった(-_-;)

投稿 : 2020/05/09
閲覧 : 386
サンキュー:

6

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁまぁ

ギャグ要素強い。
一度見たらいいかと思う。

投稿 : 2020/03/28
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サラリーマンは忙しい

序盤 コメディアニメか

中盤 こういう系か

終盤 あぁ

この話はアフリカのサラリーマンの話
ジャンルはコメディ・仕事
お仕事アニメというより仕事場でのコメディアニメです。
序盤の展開(ギャグ)はちょっとつまらなく、しかもギャグも腹を抱えて笑うというより不意にフッと鼻で笑ってしまうようなそんな感じです。別に見なくてもいいかなという印象ですが見ても損はないでしょう。得は少ないでしょうが
一つ言えるのはアフリカにすんでいるサラリーマンはものすごく忙しいらしいです。
内容がない分書くことがないので困ります

監督・絵コンテ・総作画監督・美術設定・美術監督・色彩設計・撮影監督は畳谷哲也さん。初の監督作品だそうですね
シリーズ構成は百瀬祐一郎さん。初めてのギャルや妹妹のシリーズ構成をされた方ですね。あんなksアニメを手掛けた方がよくまとまなものをかけましたね(もしかしたら原作がもっとヒドくてマシになったかもしれないけど)。
キャラデザ・アニメーション制作はHOTZIPANGさん。ルパン三世(3DCG)を制作したところですね。
劇伴は山口たこさん。初の劇伴だそうですね

作画は基本キャラは3DCGでした。ちょっとモーションがテキトーだったりしてたので3.5で
opは異能バトルや六花の勇者の曲を担当されたRUCCAさん作詞、よう実やありふれたの劇伴を担当された高橋諒さん作編曲、オオハシ役の下野紘さん歌唱の「Soul Flag」
edは松井五郎さん作詞、秋葉広大さん作曲、ラブライブサンシャインopを作曲した伊藤賢さん編曲、ライオン役の大塚明夫さん歌唱の「ホワイトカラーエレジー」

総合評価 別に見なくていいかな

投稿 : 2020/03/24
閲覧 : 443
サンキュー:

9

テレ美 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

一話で断念

なんか…思ったのと違ったので。(悪い意味で)
違うけど興味は失せず見続けることができるものと、そうじゃないものがあって、今回はそうじゃない方でした。
でも大塚さんは大好きです。大塚さんは悪くない。エンディングは哀愁もあって好きでした。

投稿 : 2020/02/23
閲覧 : 237
サンキュー:

3

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やり方を色々間違えてる

全話見た感想はこれでしたね。

まず動物を舞台にしているにも関わらずその設定を活かした場面が極めて少ない。
これがあるので「これ動物でする意味がある?」って事が常時頭にこびりついてしまった。

コメディ作品になるのであまりに細かい動物の生態ウンチクを盛り込むのもくどくなりそうだけれどもそれでもあまりにも動物という世界観を活かせなさすぎてる気がする。

その代わり他の作品のパロディだったりをちょくちょく盛り込んでるがその前に自分の作品の設定を活かせやと言いたくなる。何のための動物設定だよと。


結局動物という他とは差別化した世界観を匂わせながらやってることは特に差別化になっていない作品になってる。


内容はブラックジョークありの大人のコメディ作品なので見る人は選ぶでしょうね。

本編がコメディながらエンディングはしっとりというパターンは個人的には大好きです。さらにそのエンディングがしっかりと心にしみる歌なのが素晴らしい。

投稿 : 2020/02/10
閲覧 : 313
サンキュー:

4

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

各話でクオリティーの差がないのは評価できるが、毎回同じでは?という反面も。

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:BEASARSよりは100倍ぐらい好感持てる。だが、ただの動物あるあるコメディ。
期待度:★★★★

登場人物に不快な表現が多くてちょっと賛同できない面が多い。
きっと不真面目に不快感があるからだと思う。俺個人の問題。

投稿 : 2020/01/18
閲覧 : 477
サンキュー:

3

やまびこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さらっと見られるかな。

ブラックジョークや下ネタも含めて個人的には楽しませてもらえた。

下野さんの独壇場かと思いきや、一番刺さったのは大塚昭夫さんの歌うED曲でした。哀愁が胸に染み込みました。

投稿 : 2020/01/11
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アフリカに単身赴任したサラリーマンと動物との触れ合い話と思ったら全然違いましたw

原作未読 全12話

アフリカの大手企業に勤めているサラリーマンたちの日常を描くギャク作品。ただしそのサラリーマンたちは色々な動物で描かれています。

主人公はライオン、サブキャラがトカゲとオオハシ、他にも様々な動物が出てきます。見た目は完全に動物ですが、行動はほとんど人間ですねw

個人的にギャグはそれほど受けませんでしたw

でも、オオハシのような身勝手キャラが多かったのは面白かったですね。

今期放送中の同じ動物擬人化作品のBEASTASとはえらい違いですw (実は2つの作品は録画して続けて観ていましたw)

OPはオオハシ役の下野紘さん、EDはライオン役の大塚明夫さんが歌っています。

最後に、今回オオハシ役は下野紘さん、鬼滅の刃の我妻善逸役と同じく早口キャラが多いですねw

投稿 : 2020/01/09
閲覧 : 312
サンキュー:

16

ももも さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毒にも薬にもならない感じ

つまらなくはないけど面白くもなく…
最後まで超低空飛行のまま、ある意味安定してました。
あにこれに登録していなかったら、多分途中で切ってたと思う。
大塚明夫が歌うEDがちょっとした癒やしでした。

投稿 : 2020/01/08
閲覧 : 194
サンキュー:

2

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

下野紘劇場

原作未読。最終話まで視聴。

ドタバタコメディ。
かなりブラックなネタもあるので好みが分かれるかも。

個人的には、Cパートの『アフリカのJK』がお気に入り。
本編よりの面白かった(は言い過ぎかな(笑))

投稿 : 2020/01/04
閲覧 : 372
サンキュー:

11

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

暴言と奇行(苦笑)

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
様々な動物が擬人化されたキャラクターが織り成す、ギャグアニメ。ブラックなネタを中心として、パロやシュールや時事なんかも。

笑いのツボが合うかが、ギャグアニメの場合大切なんで、とりあえず1話だけ観てみて、笑えれば最後まで観てもいいし、クスリともできなければ、以降を見る必要はないかと思います。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
人気声優陣を使い、酷いことを言わせていくのは、「おそ松さん」に近いか。

笑ったネタ。

BBQ 「ライオン先輩も虫食べるよ→どこ情報?→ライオンピーー」

って、ディズニーに怒られるぞ(笑)

こういう、自分が損するだけなものは良いけど、全体的なギャグとして、「当たり障りがある」ものが多い。一部では、女性蔑視とも言われているようだし。

好き嫌い分かれる作品でしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 325
サンキュー:

21

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

動物達も会社へ行く

もしもアフリカの動物達が会社に通ったら?的な話です。
ギャグアニメ?かな?
これも見る人は選びそうですが、大人がみても子供がみても楽しめるのではないでしょうか?
そんな深い話はあまりいですが全体的に楽しい雰囲気です^ ^
キャラが色々とバランス取れている気がしますし気軽に見えると思います。
多少、爆破シーンやらトカゲの尻尾切断とかありますが、綺麗にギャグ風に纏められていたように思います。

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 176
サンキュー:

4

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

部分的には面白かった 64点

作画は言わずもかな、ストーリー展開はおまけ程度、全体的に評価すると結構厳しいです。

破天荒な社員の大橋(鳥)が何をほざくのか楽しむのと、社内の張り紙に何が記載されているのかだけが面白い作品かと思います。

正直、女子高生ネタは不要だったと思うのと、サブキャラに魅力が欲しいですね。

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼのものかと思いきや

擬人化されるアニメが増えてきています。この作品もそうなのですが、CG箇所だったり劇画タッチだったりと作画は大荒れしています。サラリーマンの仕事の場面は出てきますが、ギャグが強くオオハシのキャラクターに至っては問題キャラなので閲覧注意です。ギャグやそういうのに面識がある方のみお勧めします。

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ISSA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニマルサラリーマン

少女漫画月刊コミックシーンにて掲載

ライオン::大塚明夫
トカゲ:津田健次郎
オオハシ(鳥):下野紘
カメ社長:石田彰
殺傷ハムスター:木野日菜
シシ村:喜多村英梨
ゴリ美:小倉唯
カラカル:神谷浩史
ラーテル:鈴木達夫
ミツオシエ:河西健吾

1話視聴
これが少女漫画で本当に掲載してるのか?と言うぐらい、濃い胸やけするぐらいのアニメ。
好き嫌いの評価別れそうだけど、私は嫌いじゃないかな。

様子見でしばらく視聴です、男性声優陣が豪華だし化けるのか?

あと少女歌劇のキリン、ナカノヒトゲノムのアルパカ、今回のトカゲ…
津田健次郎さんのアニマルシリーズはまだまだ続くのか気になるw。


視聴完了
お口直しのB級アニメで見たらそれなりに…
お勧め出来るアニメでは無いのですね。

投稿 : 2019/12/27
閲覧 : 266
サンキュー:

10

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序SFスーパー英雄(?)列伝58

パソコンを使うトカゲ
カタカタカタカタ・・・(画面に出まくるシステムエラーメッセージ)
って、それ、ウイルスに感染したんじゃ(自爆)

まあ、そんな感じで(おいっ)パソコンの画面にタイトルが出て始まる動物が主役のアニメというか、擬人化した動物だけの物語です。
主役はライオン先輩ですが、影が薄く(汗)落ち着いた性格のトカゲと無茶苦茶なオオハシ他のキャラで物語は進みます。

はっきり言って・・・イマイチでした(こらーっ)
でも、何故かトカゲが気になって最後まで見てしまいました(苦笑)

おまけ
「服を着て、テーブルで食事をとって会社に行き、肉食獣と草食獣が共存する世界。」
「そんな世界のとある会社で起こった事件。それは・・・」
食殺事件(ん?)
アルパカ
「お前ら肉食動物なんて、みんな怪物だ。」
ライオン先輩
「え~っ、そうなの~?」

いや、それBEASTARSだろう~が(作品違う)

投稿 : 2019/12/26
閲覧 : 196
サンキュー:

9

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キワモノなギャグ<57>

原作はゆるい方よりなのを、初回にオオハシゲス行為を印象づけたりとキワモノ方向に寄せたアニメ化。
イカレた社畜のキワモノギャグを繰り広げながらも、ライオン先輩はゆるい動物コメディなキャラを堅持しつづけた。
アフリカのJKはゆるいままで、ゴリラが萌え声という出落ちな状態のままオマケの域はでなかった。
3Dモデルの描画を生かしてギャグ表現でグロの領域に踏み込んだ変形させてたりもしてた。
観てて面白めのギャグでした。

ゲスーい!<59>
1話視聴。
ライオン先輩(役職ないんやね)が主役のゆるい動物コメディと思いきや、オオハシくんが出突っ張りでゲス発言を繰り返すゲスアニメに仕上がっておりました。
原作漫画はこんなにオオハシ押しじゃないのに「デリヘル呼んでハッスルハッスルしますわ、フハハハハ」でEDに入るとか、極度にゲス方向に寄せる意思を感じますわ。
けしからんからもっとやれ。

投稿 : 2019/12/23
閲覧 : 239
サンキュー:

2

nemuri さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

私には合わなかったです。

1話序盤で嫌な予感がして、最後まで観れませんでした… 下ネタ沢山言えばいいやろ感…
動物である意味はあるのだろうか… 動物の特徴を活かせてる感じがしないし、登場人物は人間でもよかったんじゃないでしょうか。

投稿 : 2019/12/19
閲覧 : 215
サンキュー:

2

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

リタイアしましたww

動物主役のゲスいシュールギャグと聞いて、「ハトのおよめさん」好きな私としては期待してた訳ですよ。

あれ~~?? 確かにシュールなんだけど、ギャグのキレ悪くね? もっと突き抜けて唖然とさせられると思ってたんだけどな~~
声優が無駄に豪華なので、声優ギャップを楽しみたい人にはいいかもしんない。(あるいはこのアニメ自体が声優さんのストレス発散の場なのかもwww)

2話みて今後の視聴を見極めます!!!(゚∀゚)


<2019.10.24:2話視聴して>
やっぱりコレは僕の求めてるアニメじゃなかったですね。リタイアです。。

投稿 : 2019/10/24
閲覧 : 507
サンキュー:

15

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

聴くアニメ、ショートでいいのでは?

3話迄視聴
アフリカの動物が日本のサラリーマンを演じてる内容?です。
全体的には大人の下品なギャグがメインで、余りセンスを感じさせない物かと、動物2、サラリーマン8ぐらいのギャグ比率のようです、もう少し動物の本能的なギャグの割合が増えれば変わるのかも?ショートで十分な内容では無いでしょうか。今期は動物枠では…

にしても豪華声優陣、聴いてて苦にならない辺りは流石だと思います。ED曲は渋くて良いのでは(^^)ゆるりと視聴継続します。

投稿 : 2019/10/23
閲覧 : 321
ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

動物要素をたまにギャグに使うサラリーマンの日常もの

1話切りなので特に書くことはないのですが
声優さんが豪華です!
1話のエンディングはなかなか価値があると思うのでそこは見てみるといいかも?

切った理由としてはペンギンの特性を活かしていなくてただただウザいキャラだったことと、作画も褒められたものではなく、CGをメインに動かしている安っぽさがでており、普通に面白さを感じられなかったからです。
似たコンセプトのアニメ、ガイコツ店員本田さんは性格や仕事内容がリアルでしたがそのアニメと比べると劣化版みたいな感じでした
10分アニメならもっと人気でたのでは?


点数
65点

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 274
サンキュー:

2

アニメ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ブレーキがぶっ壊れたフルスロットルのアニメ

下ネタにしろぶっこみにしろ全速前進、ツッコミもオチもなくそのまま突撃していくようなアニメ。声優が豪華なのが唯一の救い。また、作画が低予算だろうと思われる出来上がりなので、声優で成り立ってるような感じ。
悪い意味で引き込まれるアニメでした。なにか心に刺さるシーンがちらほらあります。

投稿 : 2019/10/15
閲覧 : 255
サンキュー:

3

次の30件を表示

アフリカのサラリーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アフリカのサラリーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アフリカのサラリーマンのストーリー・あらすじ

サバンナも食物連鎖もカンケーない。日本的社会を生きるアフリカのサラリーマンの汗と涙の社蓄コメディ☆アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人もとい3匹が織りなすのは、荒ぶる暴言&奇行で日本人的社会を突破する日々。プロジェクトの無理強い、容赦ない減給・・・。人間以上に世知辛いサラリーマン生活を、アニマルたちが大奮闘! 日本中のサラリーマンが共感すること必至! サバンナも食物連鎖も完全に忘れ去った、アニマル会社員の日常がここに!!
(TVアニメ動画『アフリカのサラリーマン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2019年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ