当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ツキウタ。 THE ANIMATION2(TVアニメ動画)」

総合得点
57.8
感想・評価
15
棚に入れた
64
ランキング
6715
★★★☆☆ 2.8 (15)
物語
2.5
作画
2.5
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ツキウタ。 THE ANIMATION2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ファンの皆様大丈夫?

キャラクターCDシリーズからアニメ化


<メモ>
1期で高校生だった駆達も20歳を過ぎ少し大人になったグラビとプロセラの12名が戻ってきました。
今期も特にトラブルがなく緩い感じで最終話のFULLMOON FESTIVALへ向け話数が進む。

顔の雰囲気が変わったのは大人になったから?と思ったのですが制作会社が変わったためキャラデザ担当も変わったようです。
ただ、キャラデザが変わったでは済まされないほど崩壊している時がある。
2019年放送予定だったのが2020年に延びたので時間はあったはずなのにな、
と思っていたら6話放送前に公式ツイッターが作画崩壊のお詫びを発表。
崩壊だけでなく表情が動かない止め絵が多い。演出も変で特に見せ場のはずのダンス回での止め絵は残念、そこは3CGにしてほしかった。
8話でメンバーを巻き込んで考えた衣装デザインがTシャツっていうのもダメでしょう。

細谷さんは喉のトラブルの後、歌の仕事はセーブしていると思われ声優交代したアニメもある中このアニメでは歌パートだけの変更で続投してくれたのは嬉しかったです。


<主要登場人物>
Six Gravity(シックスグラビティ=グラビ)
・師走駆:梶裕貴
・睦月始:鳥海浩輔
・如月恋:増田俊樹
・弥生春:前野智昭
・卯月新:細谷佳正 (singer Koyomi)
・皐月葵:KENN

Procellarum(プロセラルム=プロセラ)
・水無月涙:蒼井翔太
・文月海:羽多野渉
・葉月陽:柿原徹也
・長月夜:近藤隆
・神無月郁:小野賢章
・霜月隼:木村良平


<ストーリー>
1話 駆・恋 Full Moon Festivalへの意気込みのコメント撮り
2話 涙   野外ピアノリサイタルと兄との思いで
3話 新・葵 ハイパー鬼ごっこ 
4話 陽・恋 高校生のダンスコンテストのゲストとして他のアイドルと合同でダンスを披露
5話 始・春 高校の思い出とオフィシャルショップの宣伝のため童話モチーフの衣装
6話 海   忙しくて冒険出来ていない海が不思議な猫と旅に出る
7話 恋   雑誌の企画で衣装デザイン
8話 郁   夜に教わりながら料理に挑戦
9話 新・葵 ファンが楽しめる冒険イベントのプロデュース
10話 陽・夜 ダンスレッスン
11話 始   手の魅力をみんなで語る
12話 フルフェスに向けスタッフへのお土産を探したりリハーサルしたり
13話 Full Moon Festival


2021.2.20

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

褒められ格差

全体として面白くはあったのですが、気になる所が一点。
10話の終わりから11話の内容から人物は違えど褒めるという点での共通点が出てきます。
11話の始に対してはあれだけ沢山褒められているだけに、10話の陽が夜を褒めるシーンが印象的です。
どんだけ言葉のボキャブラリーないんだよ!と思いました。
結局褒める所は重複して芝居の事だし、芝居などなどって‥
沢山あるような言い回しをしておいて、などなどと濁したのは引っかかりました。
11話(始の時)と比べると抽象的だし、個人的にはそんなにないなら言わない方が良かったんじゃないかと思う程でしたが、どうなんでしょう。
脚本がもう少ししっかりしていればという意見ですが、キャラ格差的なのも感じなくは無かったです。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

公式のINTRODUCTION
{netabare}
なんてことない毎日が、キラキラの宝物。ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、 Six Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)と Procellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。
ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、 デビュー当時と変わらない賑やかな共同生活を送っている。
キラキラしたアイドルとしてのオンの姿、のんびりしたプライベートのオフの姿。 どちらもあるのが、彼らの『今』!
グラビ、プロセラのアイドルな日常をお届けします!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
シリーズディレクター:浅見松雄
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:千葉道徳、羽田浩二
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
原作・ストーリー原案:ふじわら(ムービック)
キャラクター原案:じく
{/netabare}
キャスト{netabare}
師走駆:梶裕貴
睦月始:鳥海浩輔
如月恋:増田俊樹
弥生春:前野智昭
卯月新:細谷佳正
皐月葵:KENN
水無月涙:蒼井翔太
文月海:羽多野渉
葉月陽:柿原徹也
長月夜:近藤隆
神無月郁:小野賢章
霜月隼:木村良平
月城奏:山中真尋
黒月大:間宮康弘
{/netabare}


1話ずつの感想


01 1秒前よりも……
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属する「Six Gravity(シックス・グラビティー/通称:グラビ)」と「Procellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)」。

ツキプロの看板ユニットとして活躍の場を広げる彼らの次なる目標は、合同ライブ「Full Moon Festival2020(フルムーンフェスティバル2020/通称:フルフェス)」!グラビの師走 駆は如月 恋とともに、このライブに向けての意気込みを語るメンバーのコメント撮りを任されることになったのだった。

「新しい自分たち」をテーマに掲げ、ロケ場所探しやスケジュール調整にと張り切る二人がプロデュースするコメント動画撮影ツアーは、果たして無事に終わるのか…!?
{/netabare}
感想
{netabare}
ツキプロのグラビとプロセラ合同で
「Full Moon Festival2020(フルフェス)」をやることになって
駆クンは恋クンといっしょに
意気込みを語るメンバーのコメント撮りをまかされることになったの。。


それで2人は「新しい自分たち」をテーマにコメント動画撮影ツアーをして
みんなに新しい自分を出してもらおうってしたんだけど
豪華客船の中ではみんなで船酔いしたり
スケジュールつめ込みすぎで暗くなってきて雨まで降り出してきちゃった。。


それでずっと反省ばっかりの駆クンだったけど、もっと反省。。

みんなも駆け足のツアーだったり
特別に新しい自分たち見せる必要ないことは認めたけど
駆クンたちを責める人はいなくって、いい雰囲気^^

そのとき港がとつぜんライトアップされて
照明なしで、ぶじ撮影は終わったの^^


そして、フルフェスがはじまる。。ってゆうところでオシマイ^^



1期は2016年の夏だったから、4年以上前。。ってちょっと長すぎたかも。。

おはなしも、前よりコメディ少ないみたいで
駆クンも悩んでばっかりみたいなギスギスが続いたし
さいごはうまくまとまったけど
みんなのお説教っぽかったり、イキリっぽいセリフが続いたのもちょっと。。


作画は前の「studioぴえろ」から変わって
中国の「Children's Playground Entertainment」で
そんなにくずれたりしなかったけど、ちょっとビミョーかも。。
首が長すぎたり、体の線がかたい感じかも。。

3DCGはふつうかな。。
「Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)」とくらべたら
もうちょっと良くできそう。。


もしかしておもしろくなるかもだから、しばらく見てみたいけど
今季は前からのも入れて40本以上見てみたいのがあるから
これはちょっとパスしちゃおうかな。。

みんなの感想読んで、おもしろくなりそうだったらまた見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}

.また来週ノシ

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 247
サンキュー:

8

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2021/03/24
閲覧 : 28

さとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2021/03/21
閲覧 : 29

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/05
閲覧 : 24

すずね さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/03
閲覧 : 23

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 25

ツキウタ。 THE ANIMATION2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツキウタ。 THE ANIMATION2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ツキウタ。 THE ANIMATION2のストーリー・あらすじ

ツキノ芸能プロダクションに所属する 2 組のアイドルユニット、 Six Gravity(シックスグラビティー/通称:グラビ)とProcellarum(プロセラルム/通称:プロセラ)はライバルにして兄弟ユニット。 ツキプロの看板ユニットとして充実した日々を過ごしつつも、 デビュー当時と変わらない賑やかな共同生活を送っている。 キラキラしたアイドルとしてのオンの姿、のんびりしたプライベートのオフの姿。 どちらもあるのが、彼らの『今』! グラビ、プロセラのアイドルな日常をお届けします!(TVアニメ動画『ツキウタ。 THE ANIMATION2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
Children\'s Playground Entertainment

声優・キャラクター

師走駆:梶裕貴
睦月始:鳥海浩輔
如月恋:増田俊樹
弥生春:前野智昭
卯月新:細谷佳正
皐月葵:KENN
水無月涙:蒼井翔太
文月海:羽多野渉
葉月陽:柿原徹也
長月夜:近藤隆

スタッフ

【原作】ふじわら(ムービック)
【シリーズディレクター】浅見松雄
【ストーリー原案】ふじわら(ムービック)
【キャラクター原案】じく
【シリーズディレクター】浅見松雄
【シリーズ構成】高橋ナツコ
【キャラクターデザイン】千葉道徳、羽田浩二

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ