当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「一番近くて遠い星(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
25
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (4)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

一番近くて遠い星の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿38

小説「君の膵臓をたべたい」「君は月夜に光り輝く」などのイラストで知られるloundrawの初監督作品「サマーゴースト」(2021年公開予定)とのコラボCMです。

どうやら、映画の世界に存在するもうひとつの物語だそうで、Z会(ぜ~~~っと byアニキ)のCMとして放送されてます。

もともとloundrawさんが書いた1枚のイラストから映画化始まったそうですけど、肝心の映画の内容がまだよく分かんないんですよね(おいっ)
で、CMを見てみたんですけど、小さいころ星を見るのが好きだった女の子が受験を控え、悩む姿が描かれます。
「いつの頃から星が見えなくなったんだろう」
そうつぶやく少女は、
「私は、新しい星を見つけた」
そう決心して歩き始める姿で終わります。
CMで流れる曲は、岩男潤子さんの「ここにいるよ」
やさしい感じの曲でCMに似合っていて、Z会らしい作品と言えるかも知れませんね。

おまけ
小さい頃、親とともにアニメを見る女の子
少女はつぶやく
「いつの頃からアニメの感想を書かなくなったんだろう(ん?)」
先生に書いたものを見てもらう
先生
「少しずつ書けるようになっているね、諦めず頑張ろう(おいっ)」
夜、友達とアニメを見つめる少女
友達
「あたし達は、いつかサンキューもらえるんだろうか?」
少女
「(たぶん、もう閲覧されはじめている って、何の話だ)」
少女
「私は、新しいネタアニメを見つけた」
そう決心して歩き始め・・・って、こらーっ(あ~れ~っ)

投稿 : 2021/03/13
閲覧 : 198
サンキュー:

7

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 33

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/17
閲覧 : 37

一番近くて遠い星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一番近くて遠い星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

一番近くて遠い星のストーリー・あらすじ

星が煌めく街に生まれ育った小学生の《香織》は、課外授業で訪れた天文台で、満天の星空に心を奪われる。
それは、《香織》の中に一つの夢が生まれた瞬間でもあった。
夢を叶えることは簡単ではない。きっと人は、誰しも葛藤を抱えながら生きている。
冷たい現実に涙する高校生の《香織》。しかし、そんな彼女を支えたのは、他でもない、かつての自分自身だった。
星の光が、長い時間をかけて届くように。花火の光が、懐かしい記憶を思い出させるように。
未来への輝きを秘めた少年少女たちは、強い想いに連れられ、また歩き始める。(Webアニメ『一番近くて遠い星』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2021年2月19日

このアニメの類似作品

この頃(2021年2月19日)の他の作品

ページの先頭へ