当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「世界の終わりに柴犬と(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
19
棚に入れた
83
ランキング
2331
★★★★☆ 3.4 (19)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

世界の終わりに柴犬との感想・評価はどうでしたか?

metabo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

会話の掛け合いがおもしろい

短編で手軽に観られる良い作品です。

表情が良いからアニメのようにたくさん動いていないのだけれども脳内でかってに補完されて他のアニメ作品と同じようにたくさん動いている印象を受けます。

柴犬のハルさんとご主人の関係性が観ていて飽きません。

狸もハスキーのメス柴犬も個性を良いように活かしています。

ちょっとしたスキマ時間に何度も見返しちゃいます。

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 27
サンキュー:

1

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

銘言と屁理屈とウンチクで高速ホノボノ系終末世界(笑)

なぜかHDに入っていたのを、
偶然見ちゃいましたw
で、そうしてみたら、
その内容が凄くて{netabare}、銘言やら屁理屈やらウンチクやらが、メチャメチャ飛び交います。
内容はかなり哲学的だったり文学的だったり科学的だったり。
つまりウンチクっぽければ何でもありww

かなり微妙なハイスピードで、
世界でただ一人生き残った人間=ご主人のJKと、
その愛犬である柴犬"ハルさん"が、
人類滅亡後の世界をのんびり散歩したり道に迷って彷徨ったりしながら、
延々と会話をし続けます。

このスピード感が絶妙で、
けっこう早口だけど、早過ぎるってほどでなく、
なんだか含みの多い名言風だったり、
きっと著名人が実際に言っただろうって銘言だったり。
たいがいはハルさんが何か深そうなことを言うのですが、
ご主人はこれに軽くぼけ返したり突っ込んだり。
世界が滅亡したとか、少なくとも人類が死滅した、という悲壮感はみじんもありません。
この辺は、こういうフラッシュアニメではお約束みたいですねw

会話劇的なフラッシュアニメ。
思わずyoutubeで#30まで観ちゃいました。
(今、70話まで絶賛公開中みたいですw)

人間はご主人ひとりしか出て来ませんが、
犬はいっぱい出てきます。
そして犬同士でいろいろデレたり絡んだりオオボケかましたり。
狸とかイルカとか他の動物なんかもちらほらと出てきます。
それ以上に、
河童とか比丘尼様とか人魚とかお狐様とか猫の霊とか宇宙人とかも、
その他大勢として、賑やかに出てきます。
で、賑やかだけど、基本的には深刻な展開はいっさい無いままです。

犬の「あるある」、猫の「あるある」、ときに科学的に犬が説明w
そしてそれをスルーしちゃう人間=ご主人ww
だいたいそんな展開wwww
この子セーラー服だけど、ホントは何者なんだろう?なんて考えるのは、
野暮というものなんでしょうね。

のんびりゆったりマイペース。
こういうのも、
何か積極的に観ようって気分じゃないときには、{/netabare}
意外といいのかなって思いますw

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 155
サンキュー:

12

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

SFの匂いのする、JK生足がまぶしい、柴犬あるあるギャグ。

 この作品がアニメなのかと言われると、セリフ付きコミックという感じです。口は辛うじて動きますけど。ユーチューブに無料公開+切り抜き版がいっぱいあるので、混乱しますが現状45話(22年11月6日現在)で数日毎に1話ずつ公開しているみたいです。

 60万回以上再生されている話もあるので、4コマの才能がある人なら収益化に挑戦しても悪くない手法です。切り抜きOKなのでそちらもかなりの再生数でした。動いてないのでAIの判断が不安ですけど、画面が結構切り替わるし独自性があるので大丈夫なんでしょうね。

 あまり4コマ漫画が好きではない私も、非常に見やすいしショートアニメ感覚…極主夫道みたいに楽しめますので、4コマ動画という新しい媒体と言えるでしょう。スマホ視聴にも適しているのではないでしょうか。
 たとえば同人サークルとかで女性がいれば声優さんもいるし、ボカロ等音声合成でも全然OKだと思います。

 こういう成功例が出てくると、今後増えるでしょうね。ただ、数が増えるとやっぱり質の問題もそうですけど、キャッチ―なサムネイルとかSNS連携ということになるんでしょう。

 作者は多分乱読派の物知りなんでしょう。そして、動物好きで、ユーチューブで「mugumogu」さんの段ボール猫を見ているのでしょう(もちまる日記と書いていましたが間違い)。
 ひょっとしたらひきこもりのご経験もあるかもしれません。なにより女子高生が好きで柴犬が好きと言う感じです。
「ご主人」こと、女子高生はちょっと性格きつめのS系美少女、生足派なのでそういう性癖もちょっと感じます。つまり作者が柴犬になりたい?

 内容ですが、世界が滅んでいますけど、これは異星人に滅ぼされたとみることもできるし、多元宇宙と見ることもできそうです。そこは世界観ありきで、話の主題にはならなさそうです。
 不条理系ともいえるし、柴犬、犬いろいろ、タヌキ、猫、オカルト?その他のあるあるともいえるし、哲学ともいえます。
 私はオウム(サトリ)が面白かったかなあ。あと白いシバ犬(メス)と、シベリアンハスキー、タヌキなどが面白いキャラでした。

 ふと地球最後の人類ということで物悲しい感じをほんの少し感じることが初めの方にはありますが、後半は登場人物が豊かになるのでそういう感じはありません。
 黒シバが途中でいつの間に女の子になるのですが、別犬でした。

 普通に面白いです。隙間時間にちょっと視聴するより、総編集版で45話1時間半を2回にわけて半分ずつ見きってしまいました。ステータスはうーん、多分「今見ている」が正しいんでしょうね。

 声優・音楽は評価しません。作画はアニメではないという意味で評価しません。ストーリーは無いようなものですが、発想と面白いので3.5点、キャラは秀逸なので4.5点という感じです。



追記 気が付いたらアニメが終了して3ヶ月経ってました。(23年5月現在)本作の行き着く先は「少女終末旅行」と一緒で人類の滅亡なんですけど、動物やその他しゃべれる知能がいる生物が残っていますので、地球の未来は他の生物に置き換わるという継続感がある分、まだ、雰囲気は柔らかいです。

 ですが、どちらにしても人類は名前の無い「ご主人」でおしまいですから、過度に想像を巡らせると悲しくなります。それを感じさせないいつまでも続く感じで救われてたんですけど、終わりを迎えるとなると結構感情に来ますね。ただ、明確な終了を感じさせないですけど「ホタル」の話を持ってきて、しかも「光」のギャグで締めくくるのはセンスを感じます。

 ほんのり面白く絵も奇麗だしご主人の生足も良かったです。いい作品でした。




 

投稿 : 2023/05/14
閲覧 : 221
サンキュー:

9

もけもけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

たまたま見かけたのだけど

同じ4コマなのに夜猫と違って………これは好きです、声優さんもぴったり、長すぎず簡潔でストレスが無い、ED曲もいい。コリー姐さんいいですね。

投稿 : 2022/11/26
閲覧 : 138
サンキュー:

2

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

つべで偶然観ました

つべ;
https://www.youtube.com/channel/UC53enbRbZACHdAfbLq6AQ_Q

他ウェブ作品のよるねこを観ていて、次に偶然この動画流れ始めました。
なかなかシュールでたぶん哲学的です。飼い犬愛VS飼い主愛は、ツンデレVSツンデレみたいな感じのトーンです。ネタはいつも難しいそうなことばかりで、ワタシは哲学など絶対に分からないアフォなので、存在、認識、衒学、韜晦といったことは露さえも理解できませんが、雰囲気的に楽しいです。1話観てツボったら推しますっていう前にそういう人はもう齧り付いて観ると思います。ただアニメなのかどうかよく分からない紙芝居ですので、そこは目を瞑りましょう。

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 102
サンキュー:

8

イムラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

「動物のお医者さん」に少しだけ雰囲気の似たショートコント

<2022/9/4 初投稿>
原作漫画はTwitter発、KADOKAWAのWebマンガサイト、ComicWalkerに掲載、単行本も出てるらしいです。
ComicWalkerは「異世界おじさん」とか「見える子ちゃん」とかのとこですね

今年8月からYouTubeでフラッシュアニメが公開されています。
昨日、YouTubeのおすすめに出てきて、うっかり見てハマりました。

ジャンルは秀逸なショートコント
日常でもあり、変なほっこり感もあり
なにより時には哲学的な要素までも交えながら豊富な知識と緻密(?)な論理に基づいて組み立てられたバカバカしい笑いがテンポよく繰り出されていく様は心地よいです。

人間が全て滅んだ世界を唯1人生き残った人間のご主人(JK:CV内田真礼)と、飼い犬のハルさん(柴犬:CV田村陸心)
終末を迎えた世界をあてどもなく旅する一人と一匹が主人公です

と言ってもロードムービーって感じはないですね。
ショートショートなので。

悲壮感も全くございません。
ゼロ
コントなので。

この世界ではなぜか犬も他の動物も喋れます。
ただし、動物が人間の言葉を喋る理由も、世界が滅亡した理由も気にする必要はないそうです。
そういう前提だから、ということらしい笑

絵はきれいです。
フラッシュアニメなので動きは無いのですが、ハルさんたち動物がリアルに描かれており、
またご主人(JK)もかなり可愛らしい、といっても萌えに媚売る感じではない可愛らしさの造形となっています。

笑いの内容が割と偏ってないのと、
猫派の私でも楽しめてることから、
いろんな方におすすめできそう。

投稿 : 2022/09/05
閲覧 : 218
サンキュー:

17

Re さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/01/11
閲覧 : 8

zu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 10

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 12

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 17

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 11

山崎美羽 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 9

椛もみもみわんわんお さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/22
閲覧 : 7

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/27
閲覧 : 15

Prospero さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 14

(´・ω・`) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/10/08
閲覧 : 17

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/30
閲覧 : 18

あーーー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 12

kunka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/08/05
閲覧 : 13

世界の終わりに柴犬とのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界の終わりに柴犬とのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

世界の終わりに柴犬とのストーリー・あらすじ

終末世界で、しゃべる柴犬とかわいい女子高生があてどなく旅する4コママンガです。(TVアニメ動画『世界の終わりに柴犬と』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ