当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
88
棚に入れた
411
ランキング
1154
★★★★☆ 3.8 (88)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラストが茶番

物語
総評としてはそれなりに楽しめましたが、物語終盤のヒイロとトワの件は茶番劇と言われても仕方ない展開でした。
あそこは人によって評価が分かれるところですね。

暴走状態となった自分を止めるため、ヒイロは体内のカースボールを自ら取り出し結果死亡しますが、直後にトワが自分の命を犠牲にティアラを使いヒイロを復活させます。
まあ、そこまでは予想できる展開でしたが、更にその直後にヴィオレ(悪魔)の力でトワ復活って何なんですか。
トワが命を懸けてヒイロを救ったときの、私の悲しみは何だったのか?
予感はしたんです。この後トワも復活するんじゃねって。
死んだはずのキャラが「実は死んでいませんでした」って後から登場してくることは他作品でも時折見かけますが、まさか死んだ直後に連チャンで甦るとは。
私もヒイロとトワには生きてて欲しかったので結果的には希望どおりですが、それなら死なせないで初めからギリギリ命は助かりましたの方が私は好みですね。

キャラ
オリジナルキャラのヒイロが筋肉バカ過ぎる。

作画
さすが劇場版クオリティ。素晴らしいです。

音楽
この作品で一番良かったのが、MindaRynさんが歌う主題歌でした。

投稿 : 2024/03/10
閲覧 : 116
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少しヒヤッと、そしてラストは・・・

オリジナルアニメであること。
ベニマルの兄貴が登場することのみの前情報で視聴しました。
兄貴と言っても兄者なんですね。
どうも血のつながりはないもよう。
それにしても、この二人よく似てる。

時はオーガの里が襲われた頃のこと。
クレイマン陣営に傭兵として雇われていた兄者が、襲撃の報を聞き脱走。
追手との凄惨な戦闘シーンより始まります。
そして瀕死の重傷。
ラージャ小亜国の女王トワに助けられます。
傷の手当を受けるために、ヒイロと名づけをされ配下に。
このラージャ小亜国のある呪いが物語の発端となったのです。

{netabare}本編は、ワルプルギスの後なので2期直後の話です。
だから、リムルは圧倒的な力で問題を解決します。
ラストも、ああもうスカッてしたなって感じ。
基本、転スラの規定路線と言えるでしょう。

驚いたことに、黒幕はウルティマことヴィオレだったんですね。
でもまあ、ディアブロ対ヴィオレ戦は見応えがありました。
ディアブロが手加減してたから、実力差は圧倒でしたが・・・

悪魔だからでしょうか、ヴィオレは不敵な悪女です。
ただ、筋を通す性格だから結構気に入りました。

羽目を外したヴェルドラとミリムのオチはいつも通り。
まるで、リムルが怖いお母さんのようでした。{/netabare}

投稿 : 2024/02/25
閲覧 : 398
サンキュー:

11

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストレスフリーな爽快感

自分にとって、シリーズを通してあまりストレスを感じず、

むしろ爽快感が大きい作品。

今回もその点は変わりませんでした。

投稿 : 2024/02/24
閲覧 : 163
サンキュー:

1

なぎさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

トワの声優...

トワの棒読みが気になり、その度に萎えて断念しました。
違和感が無ければ、声優以外もアリ派なのですが...
色々な思惑があるのだろうけど、好きな作品、かつ他に不満は無かったので残念です。

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 44
サンキュー:

0

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

落武者「緋色」は何処へ行く

最初は国を滅ぼされた落武者の話しだったのだが...

タイトルコールまでは良かったが、その後はいつもの転スラに。
我らがリムル軍団が無双してイキリ散らかすだけになってしまった。

鬼の落武者「緋色(ヒイロ)」を主人公にして、ヒイロ視点での冒険物語を見たかった。

結局ヒイロはリムル軍団が活躍する為の当て馬でしかなく、やることはいつもの転スラと同じ。
いつもと同じメンバーがいつもと同じように活躍するだけで、退屈で詰まらない作品だった。

ラストのクライマックスシーン。
ご都合展開が二回も三回も連続で起こるのは、幾らなんでも酷すぎる。見てて白けるし、いい加減な展開にうんざり。

投稿 : 2023/12/06
閲覧 : 52
サンキュー:

0

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

昨今の「異世界ファンタジー」ブームの中核

所謂、「転生もの」は好きではないのですが、「フリーレン」や「無職転生」「薬師のひとりごと」などのアニメの中核の部分が備わっているなと思います。

なんというか、上手く「韻」を踏んでますね。

ただ、面白かったのかと聞かれると微妙ですので、この評価です。

投稿 : 2023/11/30
閲覧 : 51
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高ですね!

いや〜おもしろかった!
このアニメ大好きです!
どれ観ても面白いですね!

投稿 : 2023/11/25
閲覧 : 31
サンキュー:

1

hidehide さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

粋な『はからい』といい結末

転スラシリーズ、内容、声優、全部好きですね。

オリジナルストーリーゆえの、
登場キャラの偏りもありましたが、
チラリとでも、一通り出してくるのはさすが。

ここで登場のキャラも いい子、イイ奴、でしたね。

何より、原初の紫の彼女。
配下のケジメとは言え、
ナイスな『はからい』で、イイ結末でした。

著名人や芸人、芸能人の声優起用、吹き替え起用には
本来、大反対、なのですが、
本作、上手かったのも高評価です。

早く新シリーズ、見たいですね。

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 93
サンキュー:

1

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

茶番に次ぐ茶番

劇場版

一期はあまり好きじゃなかったのですが、2期の後半から面白くなってきたので、「これからか!?」と思い期待を胸にいざ劇場。
さすが人気アニメ。割と学生も多く、なんと終わったあとには涙する人も。

Q本当に?
A本当に?

何に涙してんですかね...
まぁあからさまに「ほら感動シーンだよおら泣けよ」という場面はありましたが、まさかそれでは無いでしょう。壮大なピアノと声優パワーでなんとかはなっているものの、茶番が酷すぎて何も言えない。

話は2期の終わりから、という事でしたが、どうやらアニメオリジナル。へえ。一応原作者が原案ということですが、これ本当に同一人物なのか、と疑うレベル。
茶番に次ぐ茶番で完全に転スラの熱が冷めました。原作準拠であるアニメには直接関係ないのかもしれませんが、印象は激わる。
3期やるんでしたっけ?見ますけどね。なんせ私はツンデレですから
「べ、別にあの作品好きじゃないんだからね(本音)」

良かった点としてはミンダリンさんですね。やはり主題歌を担当してらっしゃるミンダリンさんですよ。最アンド高。

ストーリー
{netabare}
今は亡きクレイマンの元で傭兵していたオーガ(ヒイロ)はオーガの里を守るために瀕死になりラーゼ王国の姫()に助けらた。確認したら里は滅びてたので姫に仕える。ある日オークボスvsヒイロでベニマル仲裁。ベニマルたちの兄貴分であるヒイロたちによりラーゼ王国滅亡の危機脱出。ついでに王国の諸問題を解決。だが商人によりヒイロが暴走。犯人である商人と医者を倒し、なんやかんやで意識を取り戻したヒイロと乾杯

うん。人を助けることは良い事なのだけど、外交問題を軽く見ないで欲しい。今頃王国内の政治担当頭抱えてますよ。
あと感謝の念薄すぎない?感謝してはいるけど、やってくれた内容に対する相応の態度ではないような気がします。
で、犯人の商人。恐らく視聴者を意識してくれたのでしょう。第四の壁を超えて我々視聴者の為に見せ場を用意し、自分から墓穴を掘り、勝手に悪役ムーブを噛ましてくれているのです。いわゆるプロレスのヒールみたいな立ち回りです。彼は命をかけて茶番をしたのです。うん。

全体的に幼稚さというか単純さが目立つ作品でした。敵を一向に倒さない主人公。種明かしをするヒール。手加減する主人公。最終手段に出るヒール。アホくさ。その気になれば見つけた瞬間殺せただろうに。「もしかしたら情報が欲しがっている?」と思ったら何にも聞き出さないし。わけわかめ。

時系列は繋がってはいるものの、今後には影響しない作品、という位置づけですよね。多分。
あまりこういうの好きじゃないんですよね。後付感が凄くて。
今回だっていつもの「無能が暴走しただけで重要キャラクターは実質無害」みたいなスタンスでしたし。上手い逃げ道だとは思いますどね?
{/netabare}

投稿 : 2023/05/23
閲覧 : 98
サンキュー:

5

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東映まんがまつり (古w^^;)

序盤はかなり好きです。
リムルがラージャ小亜国を救い,同盟関係を築く
ジュラテンペスト連邦国(連邦国家だったんですね!)の勢力拡大物語
いかにも転スラらしい話で大好物ですw


自分としては,中盤以降は蛇足に感じました。
まず敵キャラがザコ臭しかしなかった点
とくに,ここまでジャンプ作品のように作中で戦闘力のハイパーインフレが起こって来ていたので,あの程度の的ではザコにしか思えませんでした。
ザコメインの話の尺を稼ぐ都合か,ヒイロがあまりに単純にだまされた事も違和感です。
そして,終盤の{netabare}禁断のどんでん返し^^;{/netabare}

全体的にストーリーはかなり対象年齢を下げてきた印象です。なんか,東映まんがまつりに通じる物があった気がします。「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」の劇場版のような,より深みのあるストーリーを期待したので残念でした・・・
本作のエピソードは,劇場版と言うよりはテレビシリーズ1話か2話程度にしてメインストーリー進行途中のちょっとした箸休め的なエピソードとして扱った方が良かったと思いました。

投稿 : 2023/04/17
閲覧 : 170
サンキュー:

14

ooi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

モンストコラボがあったので視聴。
一部わからないところがあったが、サクッと見れた。

投稿 : 2023/04/10
閲覧 : 61
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界もので唯一 理解できる

異世界もので唯一 理解できる わかりやすいし 面白い・・

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 67
サンキュー:

0

REI さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オリジナルストーリー

原作とは少し離れたオリジナルストーリーなので、転生したらスライムだった件の原作ファンにはちょっとと思う所もあるかもしれませんし原作を知ってるとなるほどと思うところも有ります。なんにしろ転生したらスライムだった件を劇場で見れただけで私は満足です。バトルシーンは圧巻ですよ。

全てのアニメ関係者に感謝を!

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 72
サンキュー:

2

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人気作品の劇場版!
原作は未読なので、原作を劇場版化したのか単なる外伝なのかは知りませんが、転スラは告知から見に行こうと考えてました。

さて、視聴前に私は劇場版で心配事がありました。
1期はあんなに面白いのに2期では会議ばかりで会話が殆ど……ダレてきましたし、あれだけ作戦や情報収取してたのに肝心のクレイマンは雑魚過ぎです(*꒪꒫꒪)
呆気なさが目立った2期からの劇場版。

劇場版で会話と呆気なく終わる戦闘シーンにされたら辛いなぁ〜とは思うのが心配事でした。
さて、劇場版はどうだったのか……

良い話でした。
基本的な物語の展開やリムルの人の良さだったりはアニメ通りで劇場版と言うよりはアニメを続けて見ました感がある物語で馴染みやすいw

キャラは劇場版なんで出せる時に出せ!精神で一通りのキャラに出番とセリフが用意されておりテンペストメンバーは基本登場しますがあれだけキャラが多いので活躍となれば1部になりますけどね。

戦闘シーンの見せ場としてはディアブロと紅丸ではないでしょうか?
ディアブロはアニメでは出たのが後半なので出番は少なく戦闘シーンも少なかったけど、今回は劇場版で見せ場もあり、最後のディアブロへのリムルの言葉{netabare} 「お前、まだいたのか?」 {/netabare}には今回頑張ったのに扱いが少し可哀想w

紅丸は兄貴分で今回の劇場版の新キャラのヒイロと戦います。
{netabare} ヒイロは姫様に命を救われて居て、トワの自分の事より民や他者の事を考えられる姫様で彼女に恩を返したいし、そんな気持ちを利用され暴走させられます。
戦いは紅丸の勝ちでヒイロは紅丸に「強くなった」と言うけど、紅丸は「ヒイロが強かった」と言います。

それは多分、ヒイロは暴走状態で自分の意識を取り戻したから自分自身に勝てたからです。
自分自身に勝つって凄く難しい事だと思います。
でも、多分そこに勝敗の有無がつくとしたら…………気持ちの強さ。
大切な人や大切な事を思う優しさとか心の強さかな?と思います。 {/netabare}


リムルに関しては……強すぎでしょう……
{netabare} リムルの戦闘シーンって基本は鬼ごっこで、追い詰めて会話して、敵が覚醒して力を出す前に捕食…………VSクレイマンと変わらないじゃないか!(*꒪꒫꒪)
少しくらい大スクリーンでリムルの攻防戦見せてよww

リムル……強すぎて敵がいない……リムルに勝てるのはシオンの手料理くらいではないですか?
劇場版のリムルのピンチってシオンのクッキーを食べさせられかけるシーンがピークじゃん( ˙-˙ ; ) {/netabare}
戦闘は迫力も何も無いリムルさん(*꒪꒫꒪)


トウワはね。
この人は、私は1番強い人だと感じました。
リムルや紅丸やディアブロやベルドラとか強いキャラが強さを持ったキャラや仲間を思いの人達が多い転スラキャラ達ですが、それとは別の強さ。

自分が呪いで生命力を失われつつある時にヒイロに名前を授ける。
{netabare} 間違えば自分が死ぬかもしれないのに躊躇なく、そして自分に力がなくヒイロの仲間を救えなかった事にヒイロに頭を下げられる。{/netabare}

名付け相当消耗するらしいです。
{netabare} リムルは何人もの仲間を名付けてるけど、それは自分にそれだけの力があるからです。
リムルだって凄いけど、彼女はそれほど力がないのに自分の事よりもヒイロの命を優先できる。
きっと、ヒイロを助けても気絶しなければ彼女は仲間も救い続けたでしょう。 {/netabare}
それができるのはホントに強いからです。

{netabare} 泉から湧き上がる鉱山毒を自分が呪いに蝕まれる事を覚悟で民の為にって頑張るお姫様。
ホントにTOPに立つ人の素質がある人だと感じます。
自己犠牲だなんて言葉で終わらせたら、それまでですが自己犠牲なんて誰もが出来るものじゃないし、それが正しいとは思わない。

けど、姫様の「民の為に」って気持ちは本物だから、素敵だと感じました。

後は、暴走ヒイロから紅丸を庇おうとしたシーンですが、これは単純に紅丸を助けようとしたのではなくヒイロを助けようとした。 {/netabare}

ヒイロは凄く傷ついています。
{netabare} 仲間や里を失い、恩師である姫様の力にもなれず気持ちを利用されて紅丸と……せっかく再開出来た仲間……友達と戦わされて、彼が紅丸を切りつけたらダメなんです。

仲間をヒイロに斬らせてはいけない。
せっかくお互いに生き残れて再開出来たのにヒイロが紅丸を斬るとヒイロは更に仲間を傷つけたと言う罪悪感に更に心が押しつぶされる。
だから、姫様は紅丸の盾になったのかな?って思いました。 {/netabare}
大切な仲間を自分で失わせない為に。

それに姫様は多分……
{netabare} ヒイロが刀を止める確信があったのかな?って。
過ごした時間は短いけど過ごした時間は確かな絆を育んでいるから、理屈じゃなく姫様がヒイロを見てきたその時間が、彼女にそう信じて立ち上がらせたのかな?ってw

結局、ティアラの秘密も明かされて民の為のものでしたね。
先祖代々、民の為や他人の為に選んで選択出来る強さがあったんですね。

最後も、ヒイロを救う時に「願い」を使い対価として自分の命を引き換えにしてヒイロを助けたり、ホントに人を大切にしてる姫様なんだろうなぁ〜と思います。{/netabare}

もっと自分も大切にしなよって思うシーンもあるんですが、彼女のその生き様が沢山の命を守り助けてるのですから、やっぱ凄いなぁ〜ってw
リムル達も評価してたけど、誰かの為に頑張るってのはホントに凄いことで簡単に出来る事じゃない。

だから、私は彼女が人として1番強い気がしました。
戦う力はなくても守る強さや誰かを想う優しい力があるのだと。

最後は転スラらしい終わり方ですね。
リムルが帰宅すると街がwww
ベルドラは監視をしてた方がいいんじゃない?ww


ラストは私は少し最後は感動したみたいで泣いてしまいました。
違いますよ!最後ってベルドラがお仕置された件じゃないですよ?
ミリム?ミリムがお仕置されたシーンでもないです!

姫様とヒイロの方ですよ!

最後は{netabare} 𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫で良かった。
2人はもう同じ時代を生きれないのかと思いました。
こんなの悲しすぎるって思ったのでホントに良かったです。

姫様はリムルに本音で話し合えるリムル達が羨ましいと話してました。
多分、ヒイロは恩を感じてるから自分の傍に居て無理に止めさせてしまってると思っていたんだろうけど、きっと彼が姫様の傍に居る理由はそれだけじゃなくて、リムルが言うように気持ちは縛れない、それが多分答えなんだろなぁ〜
その意味に姫様がいつか気づいて欲しいなぁ〜と思いましたが、打ち上げでの2人の後ろ姿を見てたら心配ないかな?って{/netabare}

最近は優しい物語を見たり思い出したら涙が出てくるくらいに私はよく泣いているので、視聴者さん達が感動しますか?と言われたら、感動要素を弱く感じる方もいるかもしれないし解らないのですが、私は泣きましたw
涙脆いって嫌だw
直ぐに泣きながら劇場を歩く事になるからEDで頑張って涙拭うのが大変なんですw

って事で劇場版はよかったですw
サブタイトルに編って入ってるから編シリーズで他にも何か制作されるんじゃない?って思ってるのですが、どうなんだろ?

投稿 : 2022/12/17
閲覧 : 178
サンキュー:

7

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純粋で正直者が報われる世界でした

けっこう楽しませていただきました。
リムルをはじめとした多くのキャラクターが、それぞれの個性を発揮して活躍します。
しかし、今回の主役はヒイロとトワのような気がします。この二人の純粋さと正直な心が印象的でした。
そして最後は心温まるハッピーエンドとなったので、大変満足です。


今回は、かつてベニマルたちの兄貴分だったヒイロが登場します。
戦いに敗れて瀕死状態だったヒイロはラージャ小亜国の女王トワに救われます。
ラージャ小亜国は昔は金鉱山の場所として有名でした。
ですが今では金は堀つくし、国民の生活は苦しい状態でした。
ヒイロはトワに受けた恩を返すため、テンペストのリムルに助けを求めます。

リムルはラージャ小亜国の救援に向かいますが、そこには驚くべき陰謀があったのです。

ヒイロもトワも大変純粋で正直者です。
しかもお互いに自分の命をかけてまで相手を救おうとします。
この二人の思いやりの心が良く表れており、二人を見ていると頬笑ましいです。

しかし、ヒイロもトワも、仮に現代で生活したら詐欺師にすぐに騙されるでしょう。
確かに現代は大昔に比べて暮らしが豊かになりましたが、人を疑うことをしない純粋な心の人たちが住みにくい世界です。
私達よりも、あの二人のほうが心が清らかなのでしょうね。

ところで、
リムルの仲間たちは、相変わらず強いですね。
ベニマルが強いのはもちろんのこと、ディアブロの強さといったら、もしかしてリムルよりも強いのかもしれません。
さらにヴェルドラやミリムも、リムルと同じほどの強さだし、
ソウエイやハクロウの強さは、みごとというか芸術的な強さですね。
もちろんランガやゴブタやガビルたちも活躍します。
それにシオンは、「料理」というリムルをも負かすほどの最凶の武器を無意識に使いますし…。

残念だったのは、シュナちゃんの活躍の場が少なかったことです。
私は個人的に、シュナちゃんの出番を増やしてほしかった…(:_;)

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 324
サンキュー:

20

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時間軸はアニメの続きから!

アニメでリムルが魔王になって終わりますが、その続きからなので、変に前に戻ったりする事もないので入り込み易かったです(´˘`*)

序盤でオーガの生き残りのヒイロとベニマル達が顔を合わせるシーンが上手く回想も混じえていて感動的でした(*´-`)
相変わらずゴブ太が師匠にボコボコにされますが、思いっきり鼻を潰されて大出血するシーンが笑えますww

あとは、原初の悪魔のヴィオレが出てきますよ(૭ ᐕ)૭
そこら辺は、ディアブロが大活躍していますw

ラストでヒイロが死んで涙を持っていかれたと思ったら、ヒイロを蘇らせトワが死に、そこで涙を持っていかれたと思ったらトワが蘇るというチート展開です工エエェェ(´д`)ェェエエ工

この展開が見る人によっては評価を下げているのかも…(-∀-`; )

でも、転スラ好きな人には見て欲しい内容です(❁´ω`❁)

最近のガビルがやたらカッコよくなって活躍してますw
ガビル様、かっけぇ〜www

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 99
サンキュー:

3

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中盤は良かった

原作未読 アニメ全話視聴済み

転スラアニメは、何周もしちゃうくらい好きなアニメなので、その映画ということでハードルあげて楽しみにして観に行きました。


良かった点
序盤のオーガの里が滅ぼされるシーン~の作画がめちゃ動いていた
中盤のラキュアとリムルの炭鉱路のシーンはめちゃくちゃ迫力があってよかった
挿入歌やEDが良かった
リムル様かわいい

うーんと思った点
展開がいまいち


まず冒頭、オーガの里を滅ぼされるシーンから始まりましたが、正直紅丸と誤解したまま見てしまっていたので、頭が???状態で序盤進んでいました。(見進めればわかりましたが)

序盤から中盤は、悪くはないというか、一言でいうと「真面目」だなぁって印象を受けました。
決して面白くないわけではないし、TV版との兼ね合いで、あああの辺の時期か、ってのもわかりやすかったのですが、
オブラートに包んでいうと、テンポがちょっとゆっくりめで真面目?だった気がしました。
直球でいうと、いつもの転スラよりつまらなかった。
まぁ私は、転スラに俺TUEEEとシムシティをかけあわせたような爽快感を求めているので、そこは仕方ないのかなとは思いましたが。

ただ、中盤から一気に転スラ感が徐々に出てきて面白かったです。
ラキュアとの戦いとか {netabare} ヴィオレが出てくるシーン(原作読んでないので誰かわからなかったけど) {/netabare} とか


そして、終盤ですが、
ここは正直ちょっとうーんでした。
{netabare} トワとヒイロが死んで生き返る {/netabare}シーンについて、
最初に思った感想は「ひょっとしてギャグやってる?」でした。
いや、まぁ映画なので見せ場としてお涙頂戴シーンが必要なのはわかりますが、あまりにも急だし、 {netabare} あ、ヒイロ死んじゃう?あちゃー、、、いや生き返るんかーい!……え?次はトワ様が?!そんな……ってお前も生き返るんかーい! {/netabare}って感じでした。

転スラを知り尽くした人なら見たら面白いのかもしれないです。
私は話の流れは微妙でしたが、リムル様が可愛かったのでよかったです。

投稿 : 2022/11/27
閲覧 : 164
サンキュー:

3

おもり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 0

涼ちゃん.com さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/10
閲覧 : 1

yuichiro さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

プーチン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

ANN さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/05
閲覧 : 1

Kaya さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/05
閲覧 : 1

27 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/27
閲覧 : 2

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 2

NJsXH85133 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/16
閲覧 : 3

竜児 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/14
閲覧 : 2

xKGeG75338 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 2

enotake さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/02
閲覧 : 3
次の30件を表示

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編のストーリー・あらすじ

の西に位置する【ラージャ小亜国】。

かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、

湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。

女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、

その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。

そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族オーガの生き残り「ヒイロ」。

ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。

自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、

テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。

ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、

リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!(アニメ映画『転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2022年11月25日

このアニメの類似作品

この頃(2022年11月25日)の他の作品

ページの先頭へ