当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神達に拾われた男2(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
124
棚に入れた
409
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (124)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神達に拾われた男2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひたすら丁寧でハートフル

視聴完了
2期
全12話

ジャンル
異世界転生

タイトル由来
やっぱり説明はない。

設定
1期
異世界転生し好きなことをやっていた主人公リョーマは、
公爵家の人々との出会いをきっかけに人と関わることとなり、冒険者の傍ら洗濯屋の経営者として自立。
学校に行く公爵家のお嬢様と再会の約束をして別れ、別々の道がスタートする!

ストーリー展開
営業妨害対策と解決→2号店出店→創立祭出店
いろいろな出来事がそれぞれのイベントに繋がっていくが出来事としてはこれだけ。

感想
総評70点
良かった点
キャラ
悪かった点

レビュー
1期終わりの時に危惧した通り盛り上がり要素がない2期。この展開もしょうがない。
相変わらずハートフルな世界。

唯一良かったシーンはエリアの学校編。お友達できて良かったね。
アクションシーンは相変わらず。

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 21
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通〜に面白い

特に何も考えずほのぼの見れる

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 21

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場人物が多くて優しい。心が癒されるアニメ

登場人物が多くて優しい。心が癒されるアニメですね。
ストーリーは単調で面白くは無いけど、次に何がしたいのか目的がはっきりしているので見やすいですし、その目的を達成するまでの人と人の協力関係がおもしろいです。

あと、主人公の声優さんの田所あずささんの歌が上手すぎてやばいです。
1期はOP、2期はEDですが、言われなければ声優さんが歌ってるなんて気づけないくらい上手いです。

投稿 : 2023/11/06
閲覧 : 28
サンキュー:

0

hidehide さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やはり嫌いではないですがね

低評価、酷評の多い2期ですね。

ま、言わんとする事、納得する一文もありましたが。

1期にもレビューしましたが、
個人的には、やはり嫌いではですけど。

特に大きな事が起きるワケでもなく、
神に愛されしリョウマが淡々と暮らす日々の
羅列なのですが、
異世界での、サザエさん的感覚で見れば、
特に構える事なく見れるのでは?とは思いますが。

ま、エリアやその周囲について、
特に広がりやその先が見れませんでしたし、
どこぞの森の、倒したい魔獣?とやらの件も半端で、
せっかくのスキルや強さが見れず、
商売アニメ、みたいになってしまっていたのは
残念ですが。

こんな、フワフワした作品くらいは、
やはり、悪意なく見たいと思いましたし、
3期あったら、又、酷評されるのでしょうが、
個人的には、それぞれの『先』が見たいので、
割と期待しています。

これは追記…ですが。
『モブ』ではなく『脇役』で出てくる声優が、豪華すな。

投稿 : 2023/10/28
閲覧 : 107
サンキュー:

2

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰も傷つかないホッコリアニメ( 'ᢦ' )

基本的に主人公が善人wそして、運が良い!
神の加護かな(֊ ̫ ֊ )𓈒𓂂𓏸

1期と違い今回は主人公が商売を成功させるまでの話です。。
なので、前回のというよりヒロインのお嬢様の登場はほとんどありませんでした(´°ᗜ°)ハハッ..

異世界のバトルものではなく、日常系のほっこり見るアニメです(◜ᴗ◝ )
個人的には好きですよ( ˶'꒳'˵ )
神様優しいしw

投稿 : 2023/10/10
閲覧 : 38
サンキュー:

0

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – ほのぼの

Royのライトノベル   キャラクター原案:りりんら
「小説家になろう」で2014年1月から連載
制作:MAHO FILM

8歳の子供に転生した元ブラック企業勤めのサラリーマンが異世界でスライムと優しい人に囲まれ人間らしい生活を送るお話の続き


<メモ>
不幸続きのサラリーマンが優しい世界に転生し人生をやり直す話。

私の1期の評価は「1度で満足(再視聴しない)」だったのですが、
Audibleで視聴してからアニメを見直すとリョウマが異世界に転生し優しい人に囲まれ救われたことがわかり
結局1期は4.5回見直してこちらも幸せな気分になりました。

2期も1期と同じようにスライムを使って仕事をしたり、前世の知識を披露して驚かれたり、ストーリーはあってないような。
このアニメはリョウマの日常を温かく見守るアニメなのでそれで良いのです。
なのでエリアの学園生活には興味ないんですよね。9話がエリアが学園で仲間を作る話でこのまま学園話が続いたら嫌だな~と思ったら舞台が「バンブーフォレスト」に戻り安心しました。


<主要登場人物〉
・リョウマ・タケバヤシ:田所あずさ

・ウォーガン:稲田徹         冒険者ギルドのギルドマスター
・グリシエーラ:鈴木れい子      商業ギルドのギルドマスター
・セルジュ・モーガン:保村真     モーガン商会
・ミーヤ:高野麻里佳         猫人族の冒険者
・アサギ:井上雄貴          侍っぽい身なりの冒険者

・ピオラ:鈴村健一          サイオンジ商会の店主
・ミヤビ:巽悠衣子          ピオラの娘 狐人族 エリアリアと同じ王都の学園に入学

・エリアリア・ジャミール:桑原由気  ジャミール侯爵令嬢


<ストーリー>
異世界に8歳の少年として転生し多くのスライムを使役・研究しているリョウマ。
1人森で暮らしていたが偶然出会ったジャミール公爵一家に連れられギムルの街を訪れる。
後ろ盾になってくれたジャミール公爵一家が領地へ帰ったあともこの街に残りスライムを使ったクリーニング店「バンブーフォレスト」を開店。 の続き

リョウマは「バンブーフォレスト」の経営と ジャミール公爵から預かった鉱山でのスライムの研究と 忙しくしていた。
「バンブーフォレスト」が盛況でレナフの街に2号店を開くことに。

レナフの街に着いたリョウマは商業ギルドのギルドマスター・グリシエーラに紹介されたサイオンジ商会のピオラを訪ねる。
レナフはピオラのご先祖で日本からの転生者が開いた街、味噌や醤油が流通していた。
焼き魚やお味噌汁に白米、懐かしい味にリョウマは感激する。

2号店開店の他には
・魔法と学問を司る神・フェルノベリア(江口拓也)と謙遜
・ケレバンでの魔法道具市
・消臭剤の研究
・ギムルの街の創立祭で屋台を開く
・オルゴールや麦茶の制作

神達に頼まれていた強力な魔獣が住むシュルス大樹海のコルミ村に隠してあるという遺品を取りに行くため冒険者の経験を積む決意をするところで終わり。


23.3.27

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 50
サンキュー:

3

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

★★★☆

2023.07.31 ★★★☆(3.2) 1度目観賞評価

投稿 : 2023/07/31
閲覧 : 38
サンキュー:

0

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

神の視点で観るか、孫をみるじぃじの目で観るかw

まー確かに変り映えしない2期ですよねー。

特にエキサイティングな出来事がある訳でもなく、物語の進捗もそれほど起伏がある訳でもなく「リョウマ的日常」という表現が的を射ているのではないでしょうか。

他の方のレビューを拝見するに・・・、
酷評されておられる方もチラホラと散見されます。
確かに、確かにw仰るとおり、なかなか否定はできないポイントも多くあります。

「なんで2期つくったし!(つくれたし)」というご意見、

なるほど、なるほど、何となくわかります。


でもねぇ、私的には割と楽しく拝見しているのです。
主人公のリョウマをはじめとして、ほとんど悪人というか、悪意を持った人が登場してこない「やさしいっぽい世界」。
通常モードの私なら、「うっわ!気持ちわるー」って言うところなのですが、何故か、この作品はフツーに生暖かく拝見をしているのですw。

だいぶ年を食ってきて「じぃじの目線」で観るようになってしまったのでしょうか?それとも達観し過ぎて「神達の視点」で観るようになってしまったからなのでしょうかw?

いずれにしても、年を食ったのは否定できん案件だわねぇ・・・。


さて、冗談なのか、マジなのか不明なボヤキは置いておきまして、
この作品、のんびりと観るには悪くない作品かと思えるのですが、若い方たちには刺激が足りないんでしょうかねぇ。

「おとぎ話」としては、リョウマの善なるお人好しさ加減、相手を気遣う心の独り語りも、周囲の人へ優しい行いも、そして帰ってくるお返しの優しさも気持ちよく眺めていられるのですがw。
また、お互いを気遣い、誠実なお付き合いの中で広がっていく人間関係も、こうであったらいいよねぇ、と心地良いものです。

そして、リョウマとエリアリアの淡い恋心、手紙をやり取りする中で尊敬し合い親愛の情を深めていく様は、正に孫を観る「じぃじの視点」ではないですかねw。
(ま、かたいっぽうの中身はオジサンなんですけど)

どっかの芸能人の世を騒がせるような交換日記よりも、よっぽど爽やかでしょw。(2023.6)
おっと、またいらぬことを書いてしまいました。


って感じで私は割と好感触、静かにこの日常生活を眺めていたのです。


また、登場するキャラクタもいい人ばかりですしね。
野郎の方は、何となく手抜き感というか、造形が雑だけど、そのまま突っ切っている感じがして、それほどでもないのですが、女性キャラの方はなぜか割と一生懸命造形されていますよねぇ。

2期では「ミヤビ」がお気に入りキャラになりました。
猫人族のミーヤも相変わらずの賑わし役として楽しかったですし、
カルラとカルムもこういった優秀な補佐役、私もほしーいって思いました。

そもそも論として、私のレビューの中で繰り返し書いてきた「仲間をつくる系、増やす系、信頼関係を深めていく系」である事から、好みの作品パターンであるという高下駄をはかせているので、そこはお含みおきをいただきたい点ではあるのですけれども。

ああ、もう一つ言い忘れました、エリアリアの学園生活。
ここでの、エリアリアに仲間ができていく様子も私は好きでしたねぇ。
よき生き方をしていれば、良き友が集まる。
キレイ事かもしれませんが、観ていてとても心地よく、素直によかったなぁと思えました。
エリアリアは結局、このシーズンではリョウマと直接会うシーンは無かったと思いますが、手紙のやり取り、学園での生活を描いた上で、ラストシーンでは少し大人っぽく描かれていました。
この辺、ちゃんと成長したことを考えて描かれているなぁと感心しましたね。

こういった事を丁寧に描いている作品はちゃんと評価されてほしいな、と個人的には思っています。

まぁ・・・、今の世の中、または自分のおかれている環境に、こういうエッセンスが少ないので、こういう作品を観て癒されているのかもしれませんなぁ・・・(遠い目)。


こういったスローな作品があっても、そして、驚きをもって迎えられたとしても、こういった作品が期を重ねていくことがあってもいいと思います。


私は、待っているクチです。
3期があるなら、ドンとこいです、また観ますよ!きっと。

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 87
サンキュー:

14

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

商売繁盛!

原作未読 全12話

神達に拾われた男の2期です。1期から観ることをオススメします。

異世界転生もの。現代でなくなり三神の御加護で現世の記憶を持ったまま異世界に転生することなり、公爵家と出会い、出会う前のスライム研究が元で商売して、冒険者登録をして冒険者としても活躍していくことを描く作品です。

1期と同様、主人公が出会う人のほとんど方が良い人ばかりなので、あまり波風は立ちません。

主人公が転生前と転生後の知識を合わせて、色々なことを発明?する点も他の異世界ものと変わりませんね。

バトルメインのお話ではないので、のんびり異世界もの観るにはいいかもしれません。

OPは、MindaRynさん、EDは主人公役の田所あずささんが歌っています。

最後に、この作品には大量のスライムが出て来ますが、あまり可愛くなかったですねw

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 100
サンキュー:

11

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「やさしさに包まれる、異世界スローライフをもう一度」

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
物語の内容に繋がりがあるので、前期未視聴の方は是非そちらからの視聴をお勧めします。

前世ではとんでもないブラック企業に勤めていて、あっけない結末を迎えたリョウマですが、転生した異世界の生活は順風満帆そのもの…

沢山のスライムと契約して研究い没頭し、気付いたら様々な個性を持つスライムが溢れかえっていました。
このスライムを使ってクリーニング屋を始めるとは、夢にも思いませんでしたけれど…

この作品って、勧善懲悪モノではなく、基本的に心根の優しい人ばかりが登場するので、安心して視聴できる作品です。
アニメの視聴を始めたばかりの頃は、緩急が無く平坦な物語の作品は少し苦手でした。
苦手というより、感動する作品の方が数倍没頭して視聴できたので、そちらを優先してきた…という感じです。

ですが、最近はこの手の安心できる作品が大好物…
このところ、時間の過ぎるのが物凄く早く、1週間があっという間に過ぎていきます。
仕事にも忙殺され、アニメの視聴を始めた頃より心が荒んだからかもしれません。
仕事の内容は以前から何も変わっていないはずなのに、仕事量と責任だけが重くなっている気がしてなりません。
でも、これが最近の仕事の傾向なんだと思います。

テレワークが発達したお陰で仕事をする場所を選ばなくなり、通勤時間を有効に活用出来る様になりました。
その分、常に仕事のできる環境が身の回りあると、余計縛られているような気がします。

って、思いきり脱線してしまいました^^;


神々によって子供の姿で異世界へ転生したリョウマは、
ジャミール公爵家をはじめとしたあたたかい人々との出会いを経て、異世界ライフを謳歌していた。

前世での経験とスライムたちの能力を駆使して開業したクリーニング店
「バンブーフォレスト」は業績も上々で、ある日別の街での「2号店」出店の話が持ちかけられる。

はじまりの街・ギムルを離れ…リョウマに旅立ちの時、来る!?

ひろがる世界の先に、新しい出会いと挑戦がリョウマを待っていた。
まったり異世界スローライフファンタジー、シーズン2開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

そう言えば、完走後にレビューを書くためwikiをチラ見して知ったのですが、この作品は「2014年1月28日より連載を開始したものの、一度更新を終了して2015年7月10日より大幅に手を加えた改訂版を再度連載開始した」んだそうです。

TVアニメ第1期の放送が2020年の秋アニメだったので、私たちが視聴しているのは大幅改定後の物語なんだと思います。
何故、大幅な改定を行ったんでしょうね…
残念ながら詳細は分かりませんでした。

個人的にはヒロインであるエリアとの物語をしっかりと見せて頂きたいです。
今は事情があって離れていますが、いずれどこかで再開する時がやってくると確信しています。
この時、第2期から登場したミヤビが絡んできたりすると面白そうですけどね^^;
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、MindaRynさんによる「Way to go」
エンディングテーマは、田所あずささんによる「ドラム式探査機」

1クール全12話の物語でした。
刺激レスの作品で安心して視聴出来ました。
第3期が制作されたら是非視聴したいと思います。

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 81
サンキュー:

6

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何故二期をやったし

{netabare}
一期から大して面白くないし、人気もそんなになかったはずなのになぜか二期が決まった奴。
スマホ太郎とか、クマ熊ベアーとか最近謎に2期が決まるなろうアニメが多い...。

1期の時点で大して目的もなくグダグダとなろうっぽい薄い話をやっていくだけの内容だったのに、二期は尚更。
もう主人公の立場は確立されているし、お店も上手くいっているから新しいことに手を広げたりすることもなく、やっていることに代わり映えがなくて退屈。
2号店の話とかも合ったけど、あっさりと流されて結局店の拡大が話のメインになっているわけでもないし、明確な敵がいるわけでもなく、引き延ばし感満載。
現代のものを持ち込んでの主人公SUGEEEも見飽きた。
おまけに一期ヒロインのエリアリアもずっと別離してて本当に見どころがない(笑)
この作品は基本的にキャラが使い捨てで、新キャラが出たと思ったら大して掘り下げもなく、また次の新キャラ...という感じだからキャラアニメとしても微妙で救いようがない。

強いて良かった点をいうなら、1期から一貫して悪意のあるキャラはあまり登場しないから、気楽に見られる点かな。
作画はたぶん一期よりも悪い。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
名前忘れたけどもうあの金髪の子出ないってマジ?
無駄にオシャレなOPだな。他所の店からの刺客か? 振り返り。
強盗でもさすがに窓割らずに普通に入ってくると思うがw

2話 ☆5
運搬中にかもしれないだろ。怒涛の集中線。
まともな研究者なら餌は同じにするだろ。主人公イキるな。
店の評判下げたいなら店責めるのは悪手だろ。

3話 ☆6
またテンプレみたいなキャラが。転生者他にもおるんか。
和食はこの男の先祖がこっちで再現したの?
Eランクがありふれてる世界でDランク如きの魔物簡単に処理できんのか?
どうせ薬草採取してたら出てくるんだろ。やっぱり

4話 ☆5
もう一匹いたらどうするw ブラッディスライム懐かしい。
顔アップやめろ。血抜きの手間省けるからな。
野菜だけ作画良くても意味ないんだよなぁ。もう帰るんかよ。
いや、もうちょっと経営指南してやれよ。いチョロQか?
自動車の概念がないのにこの形状の玩具があるのは意味不明だろw

5話 ☆5
嘘をつくな。
いっつも思うけど、特定ランクにしか承認できないってなんだよ。
アイテムボックスいろんな仕事に利用できそうだな。
実家戻る話どうなった。
ちゃんと音合わせてオルゴール作れるのすごいな。誰だよ。

6話 ☆5
この作品のキャラが基本的に使い捨てなの嫌い。久々の神様。
会話した気にならんな。面接か。子供の訓練にも使えるスライム。
いや、いっつも支える側じゃね?

7話 ☆6
祭り? スライム送れ。また2号店に戻るんかよw
スライムが臭くなりそう。
贈り物に金払うのが当たり前のことなわけないだろw
出店の案今更。麦をどう出すん。

8話 ☆5
捜索と言って退治もしそう。モニタリングかな。やっぱ倒してて草。
出しゃばらないのは偉い。こいつらも協力か。はよ祭りしろ。

9話 ☆6
平民と貴族混合かよ。な
ろうって定期的に魔法使えない魔法使い出てくるな。
作画がいつにもまして酷い。

10話 ☆5
本好きで聞いた。テントはどこ。DIYか? スライムは投げるもの。
純度高かったら錆びさせられないのかよw
トレント可愛そうになってきた。倒したら宝箱て何かのゲームかよw

11話 ☆5
麦茶ないんか。オルゴール採用。めっちゃ和食。
天むすって微妙にマイナーなような。

12話 ☆5
子供が遊べてないのは可哀想だな。エリア結局1度も会わなかったな。
自分に出来ることをする、居場所を見つけたって、なんでも出来るやつが言っても響くセリフでは無いんだよな。

曲評価(好み)
OP「Way to go」☆7.5
ED「ドラム式探索機」☆7

{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/05/10
閲覧 : 135
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆきちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

まったり

まったり観られるアニメ
支店を出したりする2期

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 64
サンキュー:

1

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

凄い!!変わらぬクオリティ

うん
なんで?

いらんど

MAHO FILM
変わらずで分かろうが

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 74
サンキュー:

0

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

優しい世界

異世界転生したリョウマは街で洗濯屋を経営していた。
リョウマと関わる人たちが、ほとんど善人の異世界転生作品。

特に印象に残るところは無いかもしれません。
基本的な挨拶や「ありがとう」という感謝の言葉が、
リョウマの性格や人柄を表しているように思えます。

大きな事件も無し。
物語の起伏も無いかなぁ。
1期の作中での設定を知らないと2期の本作品はキビシイですね。

和食については言いたい事があります。
他の異世界物にも言える事なのですが、
そんなに和食が好きだったら異世界に行かなくてもいいのでは?と思ってしまいます。
たしかに故郷の味は懐かしくなりますが、異世界に順応するのであれば、郷に従うのは当然です。
たまに食べるから美味しいと感じるのは理解できますが、
そんなに和食が重宝されるのであれば、日本のお米の消費量は高水準で続いてもいいはず。
アニメは世界中で見る事ができるので、和食賛美だけではキビシイと思いますね。

リョウマはスライムを使役。
そのスライム達は生活に役立つ能力を持っています。
現在は服の汚れを食べてしまうスライムが中心みたいですが、
洗濯屋ってそんなに稼ぐ事ができましたっけ?という疑問もあります。
洗濯機が無い異世界という事は理解しています。
でも、私のスライムのイメージはベトベトとした感じ。
スライムと洗濯は合わない気がしますね。

大きな事件も無く、リョウマの交友関係が増えただけ。
少し物足りない感じはありますね。
でも、その適度な緩さが良いという人もいるでしょう。
リョウマが異世界に馴染んで、生活する様を垣間見たい人向けの作品でした。

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 105
サンキュー:

18

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平坦…

山もなく谷もなく、只々平原を歩いているようなアニメ、スマホいじりながら見ているのがちょうどいい位

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 67
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真面目に生きよ

素直に真面目にいきよと思った

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 62
サンキュー:

1

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期も変わらず

淡々と話しが順調に進んでいった感じ。面白いかというとそうでもなくなんの力で2期まで作れたんだという印象。でも話はまだ途中だし3期も行っちゃえみたいな期待感もあります。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 75
サンキュー:

2

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

一期から進歩無し 55点

最終話でも止め絵の連続。
最新のアニメと比べてしまうと基本的なスペックがかなり劣っているかと思います。

ストーリーやキャラ、一期から変わったところも無く、低空飛行のままですね。
視聴者対象をどの層に向けているのか正直言ってわからないです。

神達の存在意義も微妙ですが、最終は何処を目指しているのか物語として微妙なので、ハマる事は無さそうですね。
ありきたりな魔王や天変地異、他国とのトラブルなどグダグダな展開になるのでしょうか。
二期が制作されたことが拾う神有りかと思いました。

投稿 : 2023/03/31
閲覧 : 75
サンキュー:

1

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

順風満帆な洗濯屋さん

異世界転生クリーニング屋さんアニメ2期

良いところは平和で優しい世界観
一期でやりたいことはやりきったみたいで、エピローグをずっと見ているような感じで笑いも不快も感動も驚きも何も起きないのんびりしたアニメ
2期があると思ってなかったので、そこだけ驚いた

オススメはできないけど、たまにはこういう毒のない作品を見てもいいんじゃないでしょうか?

作画はかなり残念
顔はよく崩れてるし、みんな棒立ちで口元しか動いてないし、動きがぎこちない
ほとんど何もない背景にただ人を並べただけな絵が多くて、絵に華やかさがありません

投稿 : 2023/03/28
閲覧 : 195
サンキュー:

13

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

半ば神々に強制されたスローライフが面白いはずもなし。まさに虚無でした。

 最終話12話まで完走しました。

 最終話付近も画面が動きません。動画としては最低限の動きしかしないため、凄い淡々としています。

 作画の酷さもありますが、良い神々が直接的な影響力を持って統治している世界にリョーマさんは引き抜かれているので、ハラハラするようなイベントは一切起きません。

 善神の存在が自明なため、生産技術が低くて餓死者が毎年出るほど不作が続くとか、めちゃくちゃ強くて人々の生存を脅かす魔獣がいるとか、戦争がおきまくるとか、貧富の差や身分差があって、横暴な貴族が君臨しているとか、凄い不衛生な社会だとかだとかのありがちな設定をすることが出来ません。

 世界が過酷では無いので、転生主人公が、チート能力で社会の改善を行って現地人に感謝されるという手垢がついているものの、王道の展開が描けません。

 この物語の異世界は、優しい世界というより、前述した物語の構造上、強制的に主人公がスローライフに追い込まれているだけなので、主人公が何をしても異世界人が少し喜んで主人公が褒められるを繰り返すだけになっています。

 神々とは何なのか、異世界にあってどんな存在なのか、人々の暮らしにどの程度の影響を与えているのかとかをあまり考えずに設定しているため、これ以上続けてもダラダラした話が続いていくのは目に見えています。

 まだ、神々があまり世界に介入出来ないとか、実は邪神の支配する地獄だったとかの方が転生主人公が活躍する余地があります。

 原作は、神々に強制されたほのぼの路線で良いのかもしれませんが、アニメとしてはここらで物語を終わらせる方が良いようです。

………………………………………………………………………
 9話まで観ました。いきなりメインヒロインなのかも怪しくなる程2期で出番のない、エリアリア学校編です。一体何話までやるつもりでしょうか?

 主人公は相変わらずクソ喰いスライム共を使役してヤマもオチも無いスローライフを繰り広げて話が進みません。

 物語を終わらせる気があるのか、気になるところです。

………………………………………………………………………

 1期とほぼ同じノリで2期も進んでいきます。相変わらず主人公がセリフでやっていることを説明してしまうので、アニメならではの動きの面白さには欠けています。

 そのせいか、静かに淡々と話が進んで行きます。また、1クールこのノリに付き合うのはなかなか大変そうです。ヤマやオチがあると良いのですが。

投稿 : 2023/03/28
閲覧 : 173
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分の居場所を見つけました

最近の定番スライムを使ってお店経営をしていく異世界ファンタジー転生物でスローライフ展開。
1期同様でこれと言って大きな山場もなく淡々と話が進んでいき、良い子のリョウマが人間関係をはぐくんでいく。
もう少し転生っぽい何かや山場もあってもと思うが、リョウマの性格をのんびり見ながらまったり楽しめる作品。

100点中59点

投稿 : 2023/03/28
閲覧 : 72
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

まさに虚無アニメの「洗濯屋リョウマちゃん」。

詳細は略。気になる方は1期でも観てください。

1期で洗濯屋になったリョウマ・タケバヤシ。その洗濯屋を経営していく物語です。

スライムが進化して薬を作れるようになったよ。
その薬を売ろう。
店に強盗が入ると困るからスライムの吐き出した液を使って防弾ガラスを作ったよ。
その防弾ガラスを店に設置しようね。

何が面白いんでしょうね、これ。
しかも、作画も1期よりもまずくなったような印象。
可愛い可愛いリョウマくんの顔もバランスが崩れていましたよ。

誰も傷つかない。出てくる人たち、みーんな優しい人ばかり。何かアクションを起こせば「さすリョウさすリョウ」。そんな、馬もダメにするYogiboみたいな異世界アニメをご所望なら、こちらをおすすめします。

=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
いろいろな場所で、この作品の1期が「虚無アニメ」と呼ばれていますが、虚無=つまらない、というのは違うような気がしていました。

そして、この2期。
最終話まで観て感じたのは「虚無感」。いや、虚無アニメってあるんだなあって、つくづく実感しました。
なんの感動もない、面白さもない、嫌悪感すらない。ボーっと、たいして動きもしない映像を見せられているだけ。なので、感想すらないです。

ただただ、なんとか祭に向けてオルゴール作らせたり、天むすと味噌汁作らせたり、作画のせいで全然おいしそうじゃない郷土料理を作らせたりするだけ。シュレディンガーの猫じゃないですが、箱を開けたら面白い作品かつまらない作品のどちらかが入ってますと言われ、開けてみたら猫がいなかったみたいな感じ。

この直前に「便利屋斉藤さん」を観たばかりなので、その落差の大きさに唖然。祭だっつってんのに、背景のモブが全く動かない。静止画を上下左右に動かすだけのシーン演出。まずそうなメシ作画。見ました?終盤にリョウマが作った「塩焼きそば」。誰があんなものを食べたいと思うのか…

挙句の果てにメインヒロインがちっとも出てこねえという…
本当に、なんのために作った2期なんだかさっぱりわかりませんでした。ていうか、これがどうして2期を制作するような作品なのか。

しかも、3期を作りたいような終わり方。
いや、もう観ませんよ。こんな虚無感はもうけっこうです。
{/netabare}

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 162
サンキュー:

3

りこ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

かなりつまらない。

りょうま君の性格が覇気がないというか、のほほんとしていて好きになれなかった。小学生の書いたシナリオのようなイメージだった。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 131
サンキュー:

1

じょうのうち さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

すまんな

1話切り。
1期はまだ新しい世界でのワクワク感があったから見れたけど、2期までやるのは虚無しかない。
面白い要素、どこ??

投稿 : 2023/02/21
閲覧 : 101
サンキュー:

0

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

スライムでスローライフ

異世界スローライフ
1期とほぼ同じ流れ

3話切り

投稿 : 2023/02/01
閲覧 : 101
サンキュー:

0

yumeno2019 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

見る気すらない中華アニメ

気持ちの悪い主人公で、これを性懲りもなくアニメ化したどうしょうもない
脚本、企画等に怒りを感じる。面白くないと散々いっているのにしつこくゴリ押しするのは中華の基本なのかな?

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 185
サンキュー:

0

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1期は1話切りし、なぜか2期が始まったのでまた見てみましたが…

まあ、自分にはどう考えても一話切りできて助かる以外の感想がないですね。

絵も気が抜けていて可愛らしくも格好良くもないですし、内容も特に面白みも何もないです。

ただそれでも2期をやったということは、何かあるのかなーと思って見てみましたが、自分には何があるようにも感じませんでしたね。
なろう系で2期まで続くアニメはそう多くは無いので、その中の1つにこれが選ばれた理由はわかりませんでした。

まあ私以外の誰かが評価しているのでしょうね。

投稿 : 2023/01/16
閲覧 : 175
サンキュー:

3

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

神に愛されたら、人生安泰。

神に贔屓されて快適な異世界生活。

コミカライズ版は、ガンガンオンラインで連載されており、正直格別に面白いという作品でも無いが、アニメ版はコミカライズ版に比べるとさらに内容が薄くて、物足りない。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 105
サンキュー:

0

YOKUTO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 0

koaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0
次の30件を表示

神達に拾われた男2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神達に拾われた男2のストーリー・あらすじ

「やさしさに包まれる、異世界スローライフをもう一度」 神々によって子供の姿で異世界へ転生したリョウマは、ジャミール公爵家をはじめとしたあたたかい人々との出会いを経て、異世界ライフを謳歌していた。 前世での経験とスライムたちの能力を駆使して開業したクリーニング店「バンブーフォレスト」は業績も上々で、ある日別の街での「2号店」出店の話が持ちかけられる。 はじまりの街・ギムルを離れ…リョウマに旅立ちの時、来る!? ひろがる世界の先に、新しい出会いと挑戦がリョウマを待っていた。まったり異世界スローライフファンタジー、シーズン2開幕!(TVアニメ動画『神達に拾われた男2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ