当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「異世界はスマートフォンとともに。第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
99
棚に入れた
354
ランキング
6021
★★★☆☆ 2.9 (99)
物語
2.6
作画
2.8
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

異世界はスマートフォンとともに。第2期の感想・評価はどうでしたか?

たこす さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ながらアニメ

正直面白いかといわれると面白くないと思う。世界観はゆるいがかといって癒し系アニメでもない。ながら視聴にはうってつけ。

投稿 : 2024/03/04
閲覧 : 25
サンキュー:

0

easy さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

1期以上に何も進展しないまま、薄い理由で女が増えていく2期

完結済の為『何人まで増える』到達点が既に見えており、
盛り上がりも作らず、尺に合わせて、ただ数合わせのために嫁が増える
物語全体の進行はほぼない

凄いパラメータのはずが生かす事が出来ない小学生ぐらいの知識、
何となく応用出来ている風の描写にするシナリオ
例:氷でレンズを作ってれーざーびーむにしよう、等

ちなみに私はリンゼ?とかいうモブ面ショートカット女が大嫌いですが、
王女勢という地位があるわけでもなく、地の能力が高いわけでもない、
見た目モブで人気があるわけも(人気が出そうも)ない
そのくせ「いいから(何がいいんだ)正座!(何様だ)」
というよく分からない『テメエ何様』なテンプレを繰り返す

何故こいつが女性陣序列2番目設定なのか全く理解出来ないのですけど、
Xでイキってる原作者の好みなんでしょうか?

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 27
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人々と出会い、大切な仲間を得て いつしかこの世界の秘密を知る…

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
最近、週末に色々と予定が入ってレビューはおろか、アニメの視聴もままならない状況が続いています。
レビューも前回書いたのが1/14なので、もう1ヶ月も放置していたことになりますね^^;

最近の大きなイベントとは、やはりワンフェスに初めて行ったことかな^^
きっと一人だったら行かなかったと思いますが、友人に声を掛けて貰って行くことに…

主には商業ブースを中心に見て回りましたが、最近のフィギュアって総じてクオリティが高いです。
クオリティに比例してお値段も高くなっていますけれど…^^;

良きフィギィアがたくさんありましたが、中でも私のお気に入りは「スピリテイル」さん。
前回買いそびれた「デート・ア・ライブIV 時崎狂三~ランジェリー水着ver.~ 1/7スケールフィギュア」と再びお目見えすることができました。
それに監修中でしたが、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 」の椎名真昼の1/7のクオリティも半端ありませんでした。
椎名真昼といえば、昨年「小悪魔Ver.」が発売されましたが、1/6というサイズ感が他のフィギュアと合わずに購入を断念しましたが、これは食指が動きそうです。

そしてもう一つ…
「豚のレバーは加熱しろ」のヒロインであるジェスのフィギュアも展示されていました。
ジェスのフィギュア自体は既にTENITOLさんから発売されていますが、そちらとは異なっていると思います。
既に販売済のジェスは受注終了になっていましたから…

元々出来の良いジェスがあったらと思っていたので、そこは希望が叶ったんですけど残念ながら撮影禁止だったので記憶にしか残すことは出来ませんでした。
ネットをサラッと見てみましたが、未だ情報は解禁されていないようです。
今後の続報が楽しみです…^^

って、思いきり脱線してしまいました^^;

この作品は典型的な主人公がチートのハーレム作品ですが、第2期ではハーレム度が従来より増しましになっていました。
そして、そのハーレムはここで留まらないということまで分かりました。
今回から…かは忘れてしまいましたが、主要ハーレムキャラに加え、準ハーレムキャラも着実に増えていきましたので^^;
でも、ここまえくると逆に嫌みも感じませんね^^;

シリーズ構成と脚本に赤尾でこさんが参画されていたからでしょうか。
のんびりとした異世界ハーレムライフですが、視聴を始めたら割とあっという間に視聴が終わった感じがしました。
結構楽しみながら視聴できていたようです。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

そう言えば、本レビューのタイトルはPVから引用させて貰いましたが、「この世界の秘密を知る」と記載されていました。
まだ、私たちの知らない秘密が隠されている、ということなんでしょうね。

オープニグテーマは、Gemstone7さんによる「リアルダイヤモンド」
エンディングテーマは、ヒロインたちによる「イセカイジュエリー」

1クール全12話の物語でした。
どんなハーレム大国ができるのか…個人的には楽しみなので、続編を制作して貰えると嬉しいです。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 44
サンキュー:

10

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ。。ご都合ハーレム極まれり?(でも主人公は純情とかw)

これだけ数がいれば推したくなるキャラもいるワケで。

でもその分、推しキャラの出番が少なくなるのは必定なワケで。

まあ転生して極上の人生を愉しむとしたらこういう世界を創る選択もあながち否定はできません。

今生のストレス解消の一助にはなるかも。。ならないかも(笑)

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 18
サンキュー:

1

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

何故二期をやったのか

{netabare}
かの有名なスマホ太郎の二期。
ABEMAって頻繁に独占で誰も求めてないなろう作品やってるイメージ。

コメントや実況付きで見ればまだ面白いスマホ太郎だったけど、独占配信でニコニコはなし、実況は過疎で2期はそういった楽しみ方も出来ず、ただただ虚無なアニメだった。
今のなろうに比べたらスマホ太郎はマシみたいな風潮が一時期あった気がするけど、普通に今のなろうと比べてもこれがトップクラスでつまらない。

この作品はとにかくハーレムがきつすぎる。
女キャラの性格と会話、下ネタが本当にきつい。
そこさえなければストーリーはただの虚無なので普通に見ることはできるんだけど・・・。
あまりイキリアニメという感じでもないし。

ストーリーの方は、なろう系ではありがちだけど、この作品の場合は特に王様との距離感が近すぎて違和感しかない。
まあ、突っ込みどころなんて上げたらキリがありませんが。
当然の如くスマホの出番はほぼない。

私的評価:16点
私的ベスト回:なし
{/netabare}

投稿 : 2024/02/03
閲覧 : 44
サンキュー:

4

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだかんだ

こんな質が悪いものがないから
逆に面白くなってしまったので
評価もできません

この質の悪さというのが
角はないというか
流し見程度であれば
わんちゃんあってしまう

1期の内容が
くだらないけど
淡々と設定が組み上げられていった感じで
覚えている様な事がほぼないていうんで
没入もなんもしてない
というのもあるかと思う

観る価値はなし

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 34
サンキュー:

0

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お話が大きくなりすぎた2期

原作未読 全12話

異世界でスマートフォンを使える主人公が活躍するお話の2期です。

まさかwの2期ということで、1期を視聴済だったので観てみました。

お話は相変わらず薄い内容で、どんどん女の子が増えてきて大ハーレム状態ですね。

作画もあまり褒められたものでなく、魅力的なキャラも私的にはいませんでした。

何とか最後まで観ましたが、やはりオススメできない作品でしたね。

OPはGemstone7さん、EDはこの作品に出てくる女性キャラたちが歌っています。

最後に、1期と同じくストレスフリーな作品ですが、3期があれば観ないかもしれませんね〜

投稿 : 2023/10/26
閲覧 : 290
サンキュー:

12

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

へぇー、スマートフォンって何でもできるんだねぇ・・・(棒)

巷ではどうして2期が出来たんだって言われてるとか、言われていないとか。


たしかに、そう言われても仕方がない様子が見受けられます。


今作を観ての感想は・・・。

お嫁さんが増えていくアニメだねぇ(棒)。

以上でした。


キャラクタは・・・まぁ、テンプレ的な女性キャラが続々と増えていく感じ・・・。
観ていて楽しい子が見つかれば、観ていてもいいんじゃないでしょうか。


やおい小説の件が少し面白かったかな、他は・・・う~ん・・・あ~~・・・。
どうなんかなぁ・・・。


って感じでした。
1期は私の暇さ加減がプラスに働いたのかぁ。
今作は、個人的には何故今観たんだ、と思っています。

投稿 : 2023/09/10
閲覧 : 252
サンキュー:

13

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と比べるとね…。

2022年4月時点で書籍の累計発行部数が250万部を突破している大人気作品。

1期は「まるで将棋だな」魔法のスリップで有名になったツッコミどころ満載のチートハーレムアニメ。当時見てた時はその辺はあまり気にして無かったかも(後で知った気がする)
スリップは新しいな面白いなとは思ってたけどねw

今回もスリップは使ってはいるものの目新しさは無く、新しい女の子も大勢出て来たりロボットも出て来るけどただそれだけという印象。どうしても1期と比べてしまうというね…。
それと1期から時間が経ち過ぎていたので、総集編みたいなのは欲しかったかも。

もちろん女の子は可愛いけど恋愛部分がほとんどの女の子と仲良くなり、好感度MAXに近い状態になっているからか、デレが過多になっており個人的には面白味に欠ける感じに。
それでも観れたのは1期からある程度の距離感を保っている悪友な感じのリーン、2期から出て来た桜、庭園の管理人のバビロンシスターズが居たから。あと人以外だとポーラも。

もし3期があって距離感がこのままなら、たぶん視聴はすると思う。

投稿 : 2023/08/25
閲覧 : 160
サンキュー:

1

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさかの2期

まさかの2期。
アニメ1期はク●アニメの代名詞となり、後に多数の類似作品が「〇〇太郎」と呼ばれることとなった、原点でもある当作品。
マジでアニメ化の基準が分からない。人気あったの?

まあ自分の場合は1期が割と楽しめたので2期も期待したが、1期に比べて物語がより薄くなった感じ。
1期でもスカスカだったのに…。でも不思議と完走できた。
残念だったのは、私の大好きなポーラの出番がほとんどなかったこと。
ポーラを楽しみに観ていたのに。
エンディングにポーラが登場していなかったら、途中断念したかも。

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 126
サンキュー:

5

ネタバレ

TaXSe33187 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

刺激が足りない

超有名作品の2期
2期になったからって変化はほぼない

1期はなんだかんだ嫌いじゃなかったんだけど、2期は単純にスケールダウンした出来って感じ
すごく無難に話を纏めて、でも纏めきれてなくて変な感じになってる微妙な空気感
普通のなろう系って感じに落ち着いたなぁと

{netabare}
とはいえ主人公が(頭おかしいなりに)善良寄りの行動をとるからマジの不快感を抱かずに済むのはやっぱり大きい
ヒロインもようやく出揃って、でもお色気要素が薄い分テンポが落ちないからまぁアリ
主人公が延々とマウントを取りたがったり、
無自覚気取って無能晒したり、
ヒロインがマジに性格悪く見える煽りや罵りをしないのは見ていて気楽
キツいと思うシーンこそあれ、主要キャラそのものをキツいとまで感じずに済むのはなろう系だと貴重かな

話の内容的にはこんなもんだよねって感じ
そもそも起伏の薄い物語で、その中でもフレイズ侵攻が本格化する前っていう中弛みの部分
バビロンを揃えてフレームギア稼働の準備をする繰り返しだから、web小説としてはアリでもアニメとしては退屈
オマケに作画も全体的にのっぺりしてるから見ていて楽しい部分も特にない

ちょっと気になったのはエルゼの武器
あのガントレットって1期の時点で買い替えてたっけ…?
この作品に関しちゃ起伏が無さすぎて記憶に留めるのが大変だから、いつ買い替えたかうろ覚え
原作で読んだ覚えはあるけど、アニメで見たかがイマイチ記憶にない
ま、記憶になくても問題ないくらいの描写なんだけど
{/netabare}

総評としては、退屈な話を退屈に作った退屈な2期
原作全体の問題、アニメ化した部分特有の問題、アニメとしての問題
これらをそのまま放置して作ってるから「スマホ太郎だね」以上の感想は浮かばないわなって
元々期待はしてなかったけど、アニメ化するなら構成なり作画なり頑張ってほしかったかな

投稿 : 2023/07/27
閲覧 : 92
サンキュー:

2

hidehide さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

一応

ながら見もしましたが…一応、見れてしまいました…

『スマートフォンと!』と言う割には、
スマホじゃなくても出来んじゃね?

上空1万m のゲートから落としてダメなら、
もう1回、又は、上空2万m にしたら?

ロボ作戦で初級者スタートなら、
ゲート使って深海、火口とか…に叩き込めば…

そもそも、
ゲートさえあれば、
日常、戦闘、大概はどうにかなるっしょ…

あぁ…効率悪っ

…なんてアラばかり拾って見なければ、
普通に見れてしまう作品でした。

ま、出て来る女子キャラとのきなみ婚約って…
なんじゃ そりゃ…ってなもんですが。

投稿 : 2023/07/25
閲覧 : 69
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作画悪い・盛り上がらない・でも最後まで見れた。2

1期でスマートフォンを活用しない展開は相変わらずで、超俺ツェ能力を付与されてるのでストーリー展開は真っ直ぐ山場なく進んでいく。
1期同様で進んでいくにつれ一夫多妻制の明確ハーレムエンドなので嫁が増えていく。増えれば増える分薄くなっていくw
2期は1期の布石回収があって良かった。
作画も相変わらず微妙さが残って期待通りだった。1期よりは勿論ましになったけど…

100点中50点

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 72
サンキュー:

2

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロボ戦なかった

婚約者が続々と増えていくw妙に力んだところもなく1期そのままの軽いノリで楽しめました。3期はあるのかな、ここまで来たら見てみたい気もする。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 52
サンキュー:

0

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶対2期は無いと思ってたのに(笑)

個人的には面白いと思ってたのだけど(笑)
色々な意味で2期は無いかな〜と思ってたのに2期があってびっくり
普通に見てる分にはそれなりに見れるとは思うのだけどここまで酷評されるとは…
まぁハーレム系のあるあるで羨ましいから酷評するなのかな?
とも思うけど、内容もグダグダでなんだかな〜とは思うけど途中で切る程でもないかな〜
どちらかといえば楽しめたほうかな

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 94
サンキュー:

2

ニョッケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

1期から連続視聴中

1期視聴中にも何度も断念しかけましたが完走し、そのまま2期に突入しましたが、やはりキツイ。。主人公がひたすらキモくてキツイ。ぽかーんな感じがウザイ、そのくせしっかりエロにあやかりたい。。定番の水着回やら温泉回やら一丁前にあるし原作は素人〇貞が作ってるんすかね。。ひたすらにキモい展開ばかり。異常なまでの婚約&結婚に執着した話の流れ。もう、題名「棚からぼたもち!?一夫多妻な異世界生活」で良いのでは無いでしょうか?

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 70
サンキュー:

1

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全話見たアニメの中で最低評価の作品の二期だと…→本作はそこまで酷くは無いです

前期は全部見た上で、最低評価を下しています。

普通ならつまらないと思えば即切れば良いわけで、当然1話からつまらないと評価していました。
なのになんでそんな無駄なことをしたかというと…。

当時はなろう系はあまり見ておらず、基本つまらないものと考えていました。
しかしそのつまらないなろう系を、食わず嫌いせず、ちゃんと学びたくてですね… いかにもなろうらしい、なろうの悪い点が詰まったように見えた本作を、勉強のために見てみたのでした。
…かなりの苦行でした。

まあ悪い原作を悪い監督がアニメ化した、負の奇跡のコラボレーションですね。
逆じゃなくて本当に良かったですね。

本当に、本作はなんで2期をやっているのかわかりませんが…。

さて、あの当時はなろうについて詳しくなかった。
あれから数多くの作品を見てきて、低品質なものも見てきて、なろう系というものに慣れた目で見れば、異世界スマホもそんなに酷いものでは無かったのではないか。
そんな望みもちょっとは… いやほとんど抱かずに、つまらんだろうと思って見たのですが、やっぱりつまらなかったです。

私は本来ハーレムは好きなはずで、本作は4人と結婚しようとしておりそこは評価しても良いはずなのですが…。
途中の好意表明がなんとも薄っぺらくてですね。
全然説得力を持って響かない。いや、1期を見ていないほうが良かったですね。もしかしたら仲良くなるのに説得力のあるイベントがちゃんとあったのでは? と思えたら、そういう前提として受け入れられたかもしれません。
しかし1期を見ちゃっていたので、好意を持たれるようなイベントがろくに無かったことを知っています。

主人公に魅力が無いので、どうしようもない部分ですね…。

何かやがて巨大ロボットも出てくるらしい、とか聞いてはぁ? と思っていましたが、今期はそこまで行くのでしょうか。

全然好きじゃない本作、普通に考えたら一話切り安定なのですが…。
見ることにします。
異世界スマホは本当に私にとっては史上最低の作品なのか、というテーマを考えていきたいですね。

全話感想
うーん、まあ、普通につまらなかったのですが、全作品で最悪というほどつまらなくは無かったです。
やはりアニメは監督ですね。
原作がつまらない以上どうしようもない部分はあると思いますが、今回は同じつまらない使い回しネタを延々と描写したりしなかったし、ヒロイン達も多少なりとも心情を描こうとしていたし、ちゃんとマシに描写できていました。
これならまあ、好きだという人が居ても、そう不思議だとは思いません。
一応雰囲気としてはまったりゆるいハーレムもので、居心地が良いと感じる人も居るのでは。
やっぱり主人公の魅力はどうしても足りないし、そのせいで面白いとは言い難いのですが… まあこの程度の作品はいくらでもあるので、そう目くじらを立てるほどでもない、と思います。

前回は質の低い作品を質の低い監督がアニメ化したことで、より酷さが際立ったのだろうな、と思います。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 285
サンキュー:

4

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

貫禄のクソっぷり

何で2期やったんだよって作品。
進化の実もそう思ったけどこっちは5年半ぶりなので進化の実以上に2期やったのが謎。

女の子が続々出てきてしょうもないハーレムを見せられます。
毎話どんな出来事が起きてもスイスイクリアして進みます。
それだけです。

1期の時はあまりのつまらなさが突き抜けていたのと類似作品が無かったため見れた感じだった記憶がありますが、2期は流石にそうもいきません。
ツイッターで拷問だの見る懲役だの見かけましたが冗談でも何でもなく最後まで見るのはかなりきつかったです(笑)

今更ですがこのアニメの駄目な所

・とにかく薄っぺらく平坦でご都合全開
・主人公に魅力が無い
チートは置いといて優しいだけの主人子はつまらないしナヨナヨ気味の声もあって魅力が無い
・周りのキャラが主人公の都合の良いように動いてくれるのでバカに思える。
なろうは土地をホイホイ与えるのが好きですね。
国作らせて権力を与えるなんて自分だったらやりません。
・ハーレムが面白くない
女の子多すぎて1人1人の存在感が薄い。
嫁だけでなく遺跡の管理人みたいなのも居るので本当に多い。
何人居るの?w
主人公の魅力の無さもあって嫁に対して平等に優しいのも面白くないしヤリまくるわけでもない。
異世界のんびり農家を見習え。
みんなに優しいのは女の子達に対して思いやってるように見えるが酷な気がします。
一夫多妻でも何でもいいけど本命は決めた方が良いと思います。
・やっぱりスマホはほとんど使わない
スマホを活用していれば多少は面白くなってたかもしれない。
・ロボットが出てくるがダサい
ダサさ加減がこのアニメにピッタリではあるが。
・作画があまり良くない
・1期よりつまらない
見慣れたというのもあるが1期はもうちょっとギャグみたいな要素があった気がする。あまり覚えてないけど。
スライムが女の子に絡みつくとかあったけど、そういうハプニング要素が無くなったし「まるで将棋だな」みたいな迷言も無いので更につまらなくなったと思う。
2期も高橋ナツコに関わってもらった方が良かったのでは?w

駄目な異世界転生アニメのパイオニアだと思ってる。
2期が始まるまでの間にいくつもの駄作が出てきて「スマホ太郎より酷い」と何回も思った。
でも流石スマホ太郎です。
貫禄のクソアニメぶりを見せつけてくれました。
ワンターンキル姉さんの感想でスマホ太郎は内容の薄さを楽しむなんて書いちゃったけど見るに連れて楽しむどころの話じゃなかった。
とはいえワンターンや転生貴族も中々の作品でしたが…

3期は無いと思ってるがやりそうで怖い(笑)
続きをやるのならこれと同じく福原かつみが主人公を演じる「不徳のギルド」にして欲しいものです。

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 89
サンキュー:

3

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

最終 第12章 、まで観ました。

公式サイト; 
http://isesuma-anime.jp/

{最終 第12章 、まで観ました。}
そういうわけで完走してしまいましたが、途中で断念したことにしておいて下さい。
ヒョぇぇ…ヨメ9人かw。それで本当に収集が本当に付くのかは知らんw。それにしても、チューした後に暴力振るわれるのは、チョット笑えた。
 なんとなく、どんな酷い作品か参考のために観るつもりでしたが、確かにいろいろありますが、他作品と比較して、ずば抜けた「ヒドさ」は、ワタシ的には感じられませんでした。かとって、もちろんオススメすることは全くありませんし、3期を熱望することなど..略w。ただなんとなく感じたのは、ダンシ限定のお話ですが、ストレス・フリーに作ってあって、ぼぉぉと眺めてる分にはマァマァかも、って思います。この後どうなるかはチョット気になるけど、それまでに起きたことで心がチョットだけ振れる、そこを究極的に目指しているならばある意味スゴイのかも知れません。


{第3章 本収集、そして読書喫茶。まで観ました。}
ナルホド、ダンシ向けストレスフリー・ハーレム系として完璧なんじゃ無いのかと思える、出来映えです。

{第1章 婚約指輪、そして温泉。を観ました。}
まず、ワタシは前作の記憶は実は全くありませんw。
1話目は…なんだか、婚約者が4人いて、ミスリルゴーレムをその4人と一緒に倒して、..なんだか、公衆用かな、男湯女湯温泉作って、許嫁さんたち4人がそこで女子会してて盛り上がって、なんだか、一方主人公の冬夜が湯船で寛いていると、なんだか、遺跡探索に行かされることになった。話が飛び飛びブッツブッツに感じて落ち着きがないような…次話が観たいと思う要素は何処にあるの?ワタシ的にはぬいぐるみ動物がちょっとカワイイ以外には見つけられませんでしたw。
 他の人に推すかとか、誰も聞かないでしょうが、万一聞かれたら、観てる人に聞いていくださいと答えることにします。

{スマホ太郎、がまた視れるなんて..}
言わずと知れた、スマホ太郎という言葉を生み出した金字塔w作品の続編である。ただ、それだけで視てみたいw。

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 134
サンキュー:

5

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

モテたい、全てを手に入れたいけど人間関係には耐えられないお豆腐メンタル向けの傑作?欲張りがすぎるなぁ…。

 12話(最終話)まで観ました。2023.06.22

 一夫多妻制とも違う、異常な男女関係…。複数嫁は、お互い嫉妬もしないし、ケンカもしない。みんなウザい実家や地縁とも切れているので、主人公に寵愛され、子供を沢山産んで、嫁マウントを取れと言ってくるうるさい外野もなし…。

 カワイイ女の子を複数モノにしたいけど、家族関係や性交渉も面倒だなぁ〜、責任取りたくないなぁ〜てな感じで、主人公の欲望と行動が釣り合っていません。

 まさに、なろう系ならではの読者の欲望の上澄みだけを体現した異常な主人公です。脳内補完で楽しむ原作小説のみで完結していればいいものを…。

 こんなものを欲望の代価物にしているようでは、日本の破滅も近そうです。
………………………………………………………………………

 5話追記です。2023.05.04

 金、地位、名誉、女、権力、称賛と男の欲しいものを全てゲットするのがなろうの真骨頂です。

 ただ、初期なろうのスマホ太郎を観ていると、昭和的価値観と成功体験の持ち主をメイン視聴者として意識してるのかなと思います。

 多数チョロイン他、全ての配下的登場人物が主人公に直列接続されているのも、昭和的です。

 昭和の経済発展は、強力な官僚機構による統制によって、日本が一丸となってキャッチアップを目指す強力な縦社会によって達成されました。

 昭和の後期になり、経済発展をキャッチアップしてしまうと、今後の行先を求めて迷走し始めてしまいますが、平成、令和産まれには理解不能なほど、高度経済成長の成功体験は昭和産まれに深く刻まれています。
 
 昭和産まれの理想は、強力な存在に率いられた効率の良い縦組織が爆進していくことですが、後半産まれは、色々あって縦社会から排除されています。

 くそつまんねぇと批判されるスマホ太郎ですが、縦社会の成功体験を保持している昭和産まれには需要があるのではと思います。

 なろう系がこれからどんな進化を遂げるのか、占う意味で本作から目が離せません。

……………………………………………………………………… 

 5話まで観ました。2023.05.03

 また嫁が増えて、領土を貰って領主になりました。

 雑な展開が気にもならなくなって来ました。バイトや部活のヤンキーパイセンに気に入られてバイクでも貰う感覚で新嫁や領土をゲットです。

 新嫁はいきなり登場したとは思えない程の愛と言う名の忠誠心の持ち主らしく、絶対に裏切ったりしない、ヒロインの鑑です。キモいとか思ったら視聴の継続は出来ません。

 2期になって、主人公が珍名言を吐かなくなって寂しいかぎりです。

 嫁100人目指して頑張って欲しいです。

………………………………………………………………………

 4話まで観ました。2023.04.26

 アニメならではの、動きで何が起きているのかを物語るのでは無く、主人公がやっていることを全部台詞で説明してしまいます。

 アニメでやる意味があるんでしょうか?神々に拾われた男2期もこんな感じでしたが。

 1期のストーリーは覚えていませんが、そもそもストーリーなど無いに等しいので全然問題ありません。展開も1期そのまんまです。

 そのため、1期のレビューを読めば作品の問題点も良く理解出来るので、2期のレビューで書く内容があまりありません。

 水道も電気もガスも来ていない、無人の限界分譲地に駐車場無しの新築賃貸アパートを作っている気分です。

 ヒロイン達も、相変わらず人間味皆無です。主人公と一緒にいない時は壁に向かって直立不動で待機しているか、寄生獣会議状態で椅子に座っていそうです。しかも、まだ増えるようです。

 もう、辞めてあげて…。

 確かにハーレム系多数ヒロインだと、ヒロインが人間っぽく無いのは仕方無い所もあります。

 この世界は、4話でも描かれるように、力さえあれば手下がついてきて、簡単に皇帝も殺れる下剋上社会のようです。

 ヒロイン達も王女が一応メインヒロインのようですが、皆それなりに強い上に、確固な身分制縛りも無いようなので、序列が流動的です。

 下剋上上等!力こそパワーの世界観で生きているヒロイン達、しかも、洗脳やテーム、奴隷契約無しの自由意志を持っているなんて、女の皮を被った猛獣です。

 主人公の寵愛を求めて女同士の凄まじい序列争いが…。

 やはり、個性あるヒロイン達は、放置しないで奴隷紋を刻んでやった方が良いようです。

投稿 : 2023/06/22
閲覧 : 235
サンキュー:

2

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一夫多妻制

よくあるハーレム系と異なる点は、一夫多妻制の世界だと言うことかと思います。
主人公が最強モテモテなのはよくある展開ですが、女の子達が主人公を取り合いせずに共存するのは珍しいです。

こういう価値観は今の日本人には受け入れ難いのかと思いますが、少子化対策にもなる新しい生活スタイルの提案ともとれます。

投稿 : 2023/06/21
閲覧 : 79
サンキュー:

0

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

オールフリー

ストレスフリーな異世界チート、パート2。

全てにおいて、緊張感フリー。
トラブルに遭遇しても、危険度フリー。
女の子は向こうから寄ってくるので、攻略フリー。
欲しいものはすぐに見つかり、手に入るので困難フリー。

こんなのゲームだったらすぐ飽きる。

ライバルがいたら、魔王に見えるだろうね。

投稿 : 2023/06/21
閲覧 : 62
サンキュー:

1

しゆん@異世界 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くも1期の続き 

異世界転生系の原点であるスマホ太郎ここに帰還!
でも、作画や内容が1期のままで進化なしw
昨今、斬新な設定を盛り込んだ多様性のある異世界系が多いなか、
実家のような安心感を味わえるのが醍醐味。

1期との違いは女性キャラが更に増えており、ハーレムが極まっている点。
一夫多妻制は一見夢があるが、皆に平等の愛情を与えなければいけないという現実的な苦労が発生する。イセスマはそういったハーレムを維持する大変さを伝える作品なのかもしれない。

投稿 : 2023/06/20
閲覧 : 82
サンキュー:

0

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

将棋じゃなくてオセロになってるぅ!

なろう作品としては金字塔()を打ち立てたことでお馴染み
我らが「スマホ太郎」

5年半の時を経てまさかまさかの2期になりますw
制作はJCスタッフで制作協力にENGI

監督はかつて「ラブひな」で一躍有名になった岩崎良明氏
脚本は瞳フォーリンラブこと赤尾でこ先生

いや今期に関しては一期の補足説明を
本編の中でしてくるなかなか味わい深いものに

前作では序盤にアイス作りと索敵しか出てこないスマホが
今回は結構な頻度で出てましたし

前作唐突に9人の妻が出てきたのを
今回は博士の未来史というリソースを足して
改めて見せてましたし

製作陣は尻拭いしながら
なんとか原作の良さを出していこうとしていたかな

相変わらず物語は嫁増える→国王になる
→また嫁増える→国開く→嫁増える→ラスト
とルーティンのようなハーレム形成

期待していたロボット(フレームギア)はさわりだけ出てきたね
個人的にはガチ戦闘しているけど
最後はお馴染みスリップで敵を倒すお約束が見たかった

冬夜をスマホ太郎に引き立てた名セリフ「まるで将棋だな」
将棋自体はナツコ大先生のオリジナルなんで
今回遊技場のゲームにオセロを選んだのもわかります(^-^)

初レギュラー初主役で酷い言われようだった
冬夜役の福原かつみさん

1月期に「不徳のギルド」で声を聞いていたから
今季は巻き込まれている感じがセリフに出ていたし
格段に良くなっている演技だった

エンディングのガンギマリな笑顔とのギャップも好きだから
太郎なのに甘めにつけてしまったかな

今回に関してはナツコ先生の穴埋めを
チームプレイで塞いでくれたと思っています

投稿 : 2023/06/20
閲覧 : 92
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

真SFスーパー英雄(?)列伝83

そのあまりのダメ具合(当時)で話題を呼んだ
「異世界はスマートフォンとともに。」
の・・・まさか、まさかの2期です。

いや、ホント何で今頃になって2期やるんでしょうかね。
で、観た感想ですが
やっぱり、つまんない(おいっ)
まあ、予想出来たことなんですが、確かに難しい事を考えないで、気楽に観れる内容です。
ただ、内容が(〇×△◆)1期目はそのつまんなさに逆に笑って観てたんですけど、2期目は何か乗れなかったんですよね、これが。

で、原因は何かと考えたんですが、1期終了から今までに、これと同じかそれ以上のヒドイ作品がたくさん制作放送されたせいではないかと(ぎゃ~っ)

ううっ(ヨロッ)例えば投げっぱなしで終わったアレとか、ピンチらしいピンチもなく淡々と話が続くだけのコレとか、製作スタッフは凄いのに出来た内容が〇〇なジビ〇ードとかヒドイ作品に慣れてしまって、ただのハーレムチートアニメ程度では、観る意欲が続かなくなってしまったんですね。

ちなみに、これはあくまで自分の個人的な感想なんで、このアニメを好きな方で気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 92
サンキュー:

3

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

なろう系はディリュージョンとともに。

1期は異世界なろう系アニメのさきがけみたいな作品で、なろう系を語る時によく引き合いに出されているので興味があってみてみたけど、私の好みに合わなかった

周りの女の子みんなからチヤホヤされたーい!えっちなハプニングに遭遇したいーっていう妄想を恥ずかしげもなくカタチにした作品
主人公はなんでもできるスマホで楽々イージーモード

戦闘とかトラブルとかあるけど、新しいハーレム要員を増やすか、えっちなイベントやハプニングを起こすためにそういうイベントを後から用意したような感じで話に中身がありません、1期でも十分多すぎるけど2期になってもどんどん新しい女の子が出てきてハーレムが賑やかになっていきます

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 137
サンキュー:

18

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

原作は好きなんだけどね‥とにかく作画が酷すぎるだろ笑

タイトル通り。

個人的には原作は好き。ただ、アニメは酷すぎる。
糞以下の作画と作品。

学生でももっとマシな作画できると思う。
キャラももうちょっとプロフィールをまともにできただろうに‥。

アニメとしては評価しようがない。
二期をやるなら、少しはまともな体勢にすればよかったのに。
まさかの一期以下の作画を出してくるとは。

本当に糞作品に成り下がってるなぁ。原作好きとしてはつくづく残念だ。

投稿 : 2023/05/10
閲覧 : 142
サンキュー:

3

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

実家のような安心感

前期もリアルタイムで観ましたが、あまりにもつまらなく、ニコ動でツッコミのコメント観ながら楽しむのが望ましいのかなと思うほど。

そこからかなり間が空いての二期。一期でそれなりに登場人物が集まっている状態なのであれでしたが、全員が全員主人公を慕っている状態で既に大きな波乱もなく、平和な感じ。

良い意味でストレスなく見られ、それでいて安定のつまらなさにまさに実家のような安心感を感じました。

なろう作品の先駆であるのと同時に基準のような作品だと思います。

それにしても、当時はあまり感じなかったが、今見ると割と豪華な声優陣で固められていたんですね。

投稿 : 2023/05/08
閲覧 : 121
サンキュー:

4

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

ながら見に、ちょっどいい感じ。

本作の良いところは、鬱アニメで無いという所。だけかな。
今期も見るべき作品が他に沢山あるので、何か作業しながらみたりしたらいいと思う。もちろん見なくてもいい。

投稿 : 2023/04/21
閲覧 : 80
サンキュー:

2

曇り無き眼の漢 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

抜群の安定感

抜群の安定感があるつまらなさでした。
なんだろう、モテない男の妄想を具現化したかのような気持ち悪さを散りばめたかのような作品です。
1期も気持ち悪さ全開でしたが何とか全部見ました。
でも、おかわりは無理でした。

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 95
サンキュー:

4

次の30件を表示

異世界はスマートフォンとともに。第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

異世界はスマートフォンとともに。第2期のストーリー・あらすじ

神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第2の人生をスタートさせる。 冬夜にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。 様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。 古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく――。(TVアニメ動画『異世界はスマートフォンとともに。第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ