当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「THE MARGINAL SERVICE(TVアニメ動画)」

総合得点
55.4
感想・評価
61
棚に入れた
140
ランキング
7348
★★★☆☆ 2.7 (61)
物語
2.3
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

THE MARGINAL SERVICEの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

古臭

日本(アメリカ風)が舞台の
怪獣系アニメ

内容は
テンプレ
テンプレに次ぐテンプレ
数年前のSFが主な内容になっており
特に近未来観が臭い
古臭すぎる

キャストは良い感じだろうが
二人一組でシーンが描かれることが多く
しかも
組み換えは無し
そのためひと際目立つ
筋肉キャラらのシーンが過剰になっていた

まぁ
テンプレではあるので
特に一定の質は保っていられるが
〆は特に無理矢理ではあった

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 16
サンキュー:

0

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

バディーとチキンをつつくことはできる

バディ物ではあるが、戦隊物の印象が強い。後半に行くに従いコメディになっていき、バースデイ回以降は話が大きくなるが雰囲気が軽く展開とノリが乖離していく。声優はとても豪華なのだけに勿体ない。
複雑に作れるところを複雑にせず作った感じで作画や展開から日本人向けに制作したのでなく海外向けに作られたのかなぁと思ったり…

100点中54点

投稿 : 2023/12/02
閲覧 : 38
サンキュー:

0

こっとん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

3話まで視聴。奇抜さや豪華声優で内容の薄さを誤魔化したやっつけアニメ

名作映画から台詞持ってきたり影響されてるシーンを取り入れるのはよくあることだけど、そのシーンが1番印象に残るくらい内容がない。
制作もそれ自覚してるのか、ぱっとみ奇抜にしてる部分あるけどなぜそうなるのかまで考えてるのかな?ただインパクトが欲しかった、それだけじゃないか?
たいして意味のない奇抜さが内容のなさを際立たせてるだけに思える。

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 58
サンキュー:

0

タイガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『めっちゃいい匂いするし』

境界人専門の取り締まり機関のSFアクション

オリジナルアニメっぽい仕上がり

声優陣ゎ結構豪華だしop.edもたまらん。

ちょいちょい腐の感じ出してくるのヤバいw

内容ゎちょっと薄かったかなあ。パッとしない感じ。

戦闘服とかアクションゎ良かった!

声優様を楽しんだ作品

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 90
サンキュー:

0

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

声優だけ良い人を揃えて適当に作った感

とにかく声優以外が全体的にチープなオリアニ。

境界人の設定は悪くないがストーリーが面白くない。
ノリが軽くギャグ的な展開だがスベリ倒してる。
そんな雰囲気なのにゼノだけずっとカリカリしてて浮いてるし不快感すら感じる。
ゼノのキャラを押し出すならシリアスな雰囲気にしてくれた方が良かったのではないかと思う。

ノリが寒いしシリアスとコメディどっちつかずなので境界人の犯罪を取り締まるというミッションものとして見ると中途半端。
最終的には境界人が味方になるという展開なんなんだよww
HIGH CARDみたいなスタイリッシュさも全然無くバトル面も見所が薄い。

バディものとしてもゼノがブライアンに対して距離を詰めないから全然面白くない。
積み重ねが無いのに最後にお互い認め合ってるみたいな雰囲気出されても「はぁ、そうですか」って感じ。

ゼノのサプライズバースデーをやる話があったけど、その展開もういいよ(笑)
境界戦機でもあったよね。
原作があるならともかくオリアニで擦り倒されたエピソードなんかやるなよ。
祝ってあげた所でゼノのキャラが柔らかくなったわけでもないし、そのエピソードやる意味あったのか疑問。


設定ややキャラもいまいち。
舞台はジャパンの澁宿という事だがキャラは外国人で日本人は居ない。
でも戦う時はニッカポッカ着て工事現場のヘルメット被る。
センスが良いか悪いかは置いといて、チグハグしてる。
OP見てるとほぼ渋谷のセンター街みたいな場所が出てくるのに本編に出てくる施設は外国風で英文字ばっか。かと思いきや日本語の看板があったり中途半端。
近未来という事であればそれでいいのだけど、それならOPでセンター街出すなと思う。
日本が舞台なのにキャラは外国人で、雰囲気はダグキリやHIGH CARDみたいなアニメのノリ。
なのにニッカポッカにヘルメット。
武器は工具をモデルにしたような物を使っているがただそれだけ。
こういう武器を使ってるんだとか説明あれば印象に残るのに。
複数の要素を適当に雑に組み合わせてる印象。だから薄く感じる。

主役のブライアンが熱血系なのベタすぎてつまらない。
ゼノが落ち着き気味なのもベタ。
中盤からはカリカリして周りが見えないキャラになっていったけど悪い変化。
杉田演じるマッチョキャラは最初だけちょっと面白かった。
マッチョキャラは色んなアニメで結構乱発されてる気がするだけに安直すぎる。
マッチョ出しておけばウケるだろうな程度の考えしかないと思う。
もうマッチョキャラは飽きました。

作画は崩れてるってほど酷くないけどチープ。
最低限中の最低限の出来にはしましたって感じ。


声優は豪華だけどそれを売りにするな。
キングレコードのアニメはそういうの多い。
そういうやり方は古臭くなってきてる気がする。
声優のネームバリューや人気でコンテンツが売れる時代じゃないと思う。
Opus.COLORsの感想でも書いたけどコンテンツの出来で勝負しろよ。
声優が良いから見てみようというのもあるのでキャストを強化するのは間違ってないけどね。

ただ出来が悪いってだけじゃなく適当に作ってるなぁって感じで印象が悪い。
やる気や熱意を感じられない。
その辺はてぶくろさんが書いてる事とほぼ同意見です。
個人的にキングレコードに対して良いイメージ持ってないので逆補正掛かってるのは否めないけど(良い作品もあるけどね)
宮野と内田のタイアップのためにアニメ作らせた感すら感じます。
今年もオリアニは駄作揃い。
良作が年に5作品あれば豊作といっていいでしょうね。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 90
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

洋画コメディー路線?の刑事ヒーローバディ物?コミカルとシリアスがチグハグであまり面白くなかった

オリジナルアニメ全12話。境界人なる異種族が紛れ込んでいるカオスな日本を舞台に、境界人取り締まる刑事たちが変身ヒーローめいてバトルしたり、ふざけたり、シリアスやったり。

【良い点】
コンセプトは悪くない。「血界戦線」や「コップクラフト」めいた世界観からの、「タイガー&バニー」や「ダグ&キリル」路線の新人刑事主人公と先輩刑事相棒が反発し合いながらも絆深めていく王道、これに変人揃いの同僚刑事たちのコミカルな洋画パロ?シュールな変身ヒーローごっこ?なノリで(スベってはいるが)面白味はあった。
これに境界人と地球人との確執や交流、次第に明かされる境界人と地球人の黒幕の陰謀、過去の経緯から境界人を憎む先輩刑事と彼に振り回されながらも理解していく後輩主人公が絆深めて…という流れに出来ていれば良作…の可能性はあった。

一見ふざけている話が多いが、ふざけつつも上記の持ち味を発揮しつつある片鱗は僅かに見られた。
またラストの展開は御都合ではあるが、後味が良い点は評価。
終盤展開は中々熱い。

コメディーとしては杉田ボイスの筋肉男が存在感と声のみで可笑しい。
声優陣は豪華。

【悪い点】
コミカルとシリアスがチグハグ。
コメディーは1話ラストこそ面食らいつつも笑ったけれど、以降低調。

コメディーが滑っているのはともかく、先輩刑事が終始復讐心に狂っていて空気を悪くしていた。(キャラ評価減)
主人公と先輩は全くバディとして機能しておらず、終盤結束しても遅い。

個々の話も方向性がバラバラでどう見てよいか分からない上に、さほど面白くない。
全体的な作風としても、題材は悪くないと思われるが全く活かせず。

不死身の境界人相手のバトル系としても然程見所が無い。

キャラが濃いように見えて薄い。
杉田筋肉は単に属性で目立っていただけ、個々の交流や掘り下げが疎かでチーム物としてイマイチ。
キャラ間の交流の弱さと個々のエヒソードの迷走が合わさり、どう見ていいかよく分からない作品。

【総合評価】2~3点
何がやりたかったのか不明瞭だった。いや、何となく分かるんだけど、面白くなかった。
評価は普通寄りの「悪い」

投稿 : 2023/07/05
閲覧 : 72
サンキュー:

2

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

首尾一貫して終始茶番!主人公達が要らねぇという壮絶なオチに戦慄せよ!

 12話(最終話)まで観ました。2023.07.03

 境界人は悪い奴では無かったようです。真の敵は…。

 と、言うか最終話で雑に謎が明らかになるため、以前の話が全て要らんことに。結局、主人公達は居ても居なくても良かった…、むしろ余分なことをしてたらしいです。

 何となく、ギャグ路線だったのは、最後に視聴者が怒らんための逃げだったんですねぇ…。

 ゼノと主人公以外のメンバーは始終空気でしたが、最後まで活躍しませんでした。

 ゼノもムスコー!ムスコー!で組織の足を引っ張る困ったちゃんで、いる意味が良く分かりませんでした。

 最終話でゼノが、「この世は糞だ!」とか語っていますが、お前らがクソだろ!と、ツッコミたくなります。

 なんで、こんな企画が通ったのか誰か教えて欲しいです。

………………………………………………………………………
 7話まで観ました。2023.05.25

 中々脚本が狂っていますね〜。アニメオリジナルはこれだからたまりません。

 雑な作戦の末に捕まるマッチョとメガネ…。残った味方組織の半分のメンバーは日焼けするからと勝手に帰ってしまいます。

 浅い理由で敵のアジトで仲間割れするマッチョとメガネ…。チャラい主人公が一番マトモな奴なんですが…。

 組織の体をなしてない秘密組織ってなんなん?こんな組織のために殉職したりしたくないんですが…。

 ギャグかシリアスか迷走しており、観ていると困惑します。酒でも飲みながら観ると良いかもしれません。

……………………………………………………………………… 

 5話まで観ました。2023.05.11

 どうも、あまり物を考えずに流行りのテーマをぶっ込んできているようです。

 今回は紅一点のライラ掘り下げ回プラス管理社会がテーマですが、いい話風を装って雑に人が死にます。

 アンブレラの研究所じゃ無いんだから、内部の人間ごと殺すセキュリティって酷くない!?

 敵の境界人も雑な奴です。ネットワーク支配してんじゃないのかよ…。

 ギャグっぼいのに組織と主人公達が無能なため、モブが死ぬ展開が平気な人向けです。

 主人公達が全員脳筋なので、観ていて唖然とします。これは酷い…。

………………………………………………………………………

 4話まで観ました。2023.05.04

 移民排斥、政治的テロと、難しいテーマをぶっ込んできますが、真面目にとりあう気は無いようです。

 境界人は、妖怪的な生き物で、不法移民と同じで社会の底辺に追いやられているそうです。

 で、もって麻薬を作って売ったり爆弾テロをしたりするのですが、何かチグハグです。

 主人公達の本部も爆弾で狙われたりしますが、いくら何でも警備とかがザル過ぎます。マスコット的なキャラが吹き飛ばされているのに、反応が…。

 主人公のバディも、深刻ぶった奴ですが、何か根本的な所が抜けています。本当に人間なのかな?

 シリアスでもギャグでも無い、土方ヒーロー達は、組織としても人間としても無能というか、人間性が欠如しているというか…。

 このアニメ、作っている奴が境界人なんじゃね?と言うくらい、登場人物達が一般常識を持っていないので、何が言いたいのか終始不明です。

 流行りのテーマである移民問題やテロ、麻薬なんかを取扱っていますが、多分消化不良で何となく物語が進んで行きそうです。

 スタイリッシュさだけを求めた雰囲気アニメで終わるのは、多分間違い無いでしょうが、オチがどうなるのかは少し気になります。

………………………………………………………………………

 1話視聴しました。2023.04.12

 熱血正義漢の主人公が仲間とともに悪い「キョウカイジン」をやっつける話です。

 まぁ、どこかで観たことある感じです。メン・イン・ブラックみたいです。

 「キョウカイジン」は倫理感や思考が人間と違うので事件を起こすそうです。

 この設定で大丈夫か?と少し心配になります。思考形態がちが〜うで片付けてしまうと、そもそもコミュニケーションが取れない化物とただ戦うだけの話になりそうです。

 まだ判断出来ないので、取り敢えず視聴継続です。

投稿 : 2023/07/03
閲覧 : 257
サンキュー:

1

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マージナルエクスプロージョン!

 
近未来のジャパン?が舞台のジャパニメーションぽくない作品。いろいろアレだし好みでもないので1話断念しかけたが、部屋でバイク漕ぎながら観てると意外にも完走してしまった。

奇矯なキャラたちのギャグか本気かわからないバカアニメ。キャラの思考について行けないことばかりだが、そのへん諦めて脱力して観れば楽しめる部分はある。洋画のオマージュも多く分かる人には分かるかも。ほとんどフザケてるが一応マジメな展開もあり、それは観続けられた一因かもしれない。

見どころは、お約束?の杉田ボイス筋肉ボケと、普段の低温ボイスを捨てた内山ネズミ。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 81
サンキュー:

0

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはびっくり。かなりの良作アニメ

一昔前のヒーローものか?と思えるような雰囲気。
日曜朝にやっている戦隊ものを想像させる。
境界人という、まあいわゆるモンスターを退治するチームの話。
作中でも言っているのだが、戦う際のユニフォーム?
とび職か何か?
ダサすぎて面白い。なんであんな土方のヘルメットをかぶっているんだ?
{netabare}
終盤に来て宇宙人襲来のシーンを回収し、最終話ですべての謎が解ける。
この展開は素晴らしかった。最終回だけで評価は急上昇。
こういう作品があるから楽しいよね。
境界人そのものの出自は明らかにされなかったが、
まあ、地球を救いにきて強制労働させられてるウルトラマンと
同じような感じなんだろう。
{/netabare}
ギャグとシリアスがいい感じに描かれているのも評価高い。
どっかで見たことあるような展開のオンパレードではあるけれど、
楽しく見られた、良い作品でした。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 65
サンキュー:

2

ネタバレ

てぶくろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

こんな見事に豪華なゴミができるとは

 PVの時からなんかヤバそうな雰囲気がありましたが、本編でもその雰囲気が如実に出ていました。
 クソアニメになれる素養がビンビンですね。

 ストーリーは「境界人」を捜して倒すというめちゃくちゃ分かりやすいもので、深くやろうと思えばできるものなのでまだこの1話では計りかねます。(多分そんなことはないでしょうけど)

 やはりなんといっても現状ヤバそうなのは、キャラと組織のデティールです。
 キャラはこれ…どうしたもんかな…。完全にキャラが声優さんに負けてますけど…。 全然彼らに興味が湧かないんですよね笑。
 組織のデティールについては、ダサカッコイイを目指して ただダサいだけになってしまっては本末転倒ですね。
 これから先1クールも持つか心配です、声優さんの力でゴリ押せたらいいんですが。

 第2話視聴しました。
 {netabare} いやぁ、これすごいな…。こんなに真っ当につまらない作品も珍しい。
 私はトンチキなアニメは嫌いじゃありませんし、大味な設定 展開もウェルカムですが、このトンチキ具合をドヤ顔でやられてもな…。
 今のところ、外連味狙って結果中途半端なことになっていますね。{/netabare}

 最終話視聴しました。
 {netabare} うーん…これは…なんだったんでしょうかね…。 ひたすら、なんじゃそりゃが付き纏う1話だった気がします。
 作中に登場した境界人が味方だった展開とか、境界人のメンバー紹介のあの感じとか、死ぬ程ダサくて一周回って笑いそうでしたが、すぐにもう一周回って真顔に戻ってしまう、そんな感じでした。
 ほんと、こんな見事に豪華なゴミに仕上がるとは…。期待通りというか期待以上と言いますか…。


 この作品、全体通して基本的に面白い部分が1秒たりとも存在しないのが逆にスゴイと思います。
 さらに、ここがこうだったら と思わせる点もないのはあっぱれです。
 ものの見事にすっからかんです。
 2倍速で視聴してもまだ長く感じるのは初体験でした。

 これは100%主観で心象なのですが、この作品は最初から面白いものを作る気がなかった、そんな印象を受けます。
 オリジナル作品にこだわって制作していると公言しているスタジオが出していいもんじゃありません。

 正直、同じオリジナル作品の中でもこの作品より作画が良くない作品はあります、展開やキャラの心情に無理がある作品はあります、自分で広げた風呂敷を畳めず投げっ放しジャーマンで終わってしまった作品はあります。けれども、それらの作品らは面白いものを作ろう という土俵には上がっている場合が多いです。
 この作品はというと、この土俵に上がろうともしていない。


 大味な設定であることをいい事に、あらゆる場面をギャグ…というよりほとんど悪ふざけのようなノリで済ましてしまいました。
 私はこの感じが「へへっこの作品はギャグでこざいますからw」とヘラヘラしているかのように見えてなりませんでした。
 この作品の唯一の売りである豪華声優陣も、制作の大元がCygamesであるからゆえ、だと思うと複雑ですね。

 今作のことは一先ず忘れますのでスタジオ3Hzの次回作に期待します。

  
 あ、次回作「はたらく魔王さま」でしたね、では次々回作に期待します。 {/netabare}

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 186
サンキュー:

2

京野菜 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

何を見せられてるのか

バディモノと筋肉とUMAをどうにか無理やりくっつけた、意味不明なアニメ。
タイガー&バニーみたくしようとして失敗してるのと、BL要素を狙って腐ったお姉様方をターゲットにしようとしてるのと、そこにUMAをひっつけて筋肉で固めようとしてダダ滑りしてる、やりすぎ都市伝説のアニメ版みたいな訳の分からないアニメ。

筋肉要素が全く生かされてない。

声優さん達も仕事とはいえ、こんなのに携わるの可哀想に思えてくる。

投稿 : 2023/06/21
閲覧 : 108
サンキュー:

0

すぴりっと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

間違えたから3話くらいまで観た

そして静かにフェードアウト。
感想は割愛するため、評価は初期設定のままで。
削除ボタンが欲しい…。

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 120
サンキュー:

0

hidehide さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

チラシ 広告 CM

悪の親玉、内田。
作品のED、内田。

現在、
内田、リアルで歌いながらのドサ回り中。
ゆえに
それに合わせてのアニメ。

ただの内田販促、広告、CM、宣伝作品。

どうりで、内容がシッチャカメッチャカな訳だ…
つまらな過ぎるにも程がある。

内容が駄作なので、CVだけは一流を起用。

クリマイ JJ役吹替 = 本作マリア = 園崎さん
園崎さんをこんな駄作品にチョい役で起用…
許せん…

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 81
サンキュー:

1

ヤマナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

見るアニメの断捨離

六話まで視聴。
似たような展開。
今後もあまり変化なさそうなので。

投稿 : 2023/06/03
閲覧 : 110
サンキュー:

0

空席 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

観る前から不安

アニメ放送前から作品の内容ではなく、何故か出演声優さん達を全面に押し出す番宣方法に違和感は覚えていました。
実際観てみると面白いモノでもいわゆるク○アニメと呼ばれてしまう類でもない、有名声優さんが声を当てていること以外なんの取っ掛かりも無い作品でした。
宣伝担当がその様な方針で売り出すしかセールスポイントが無かったと言うべきなのか、プロデューサーがキャストの知名度さえあればイケると本気で思っていた故の結果なのかは分かりません。
視聴者に何か観せたい物がある訳じゃないことが、ぼんやりと伝わってくるアニメだと思います。

投稿 : 2023/06/02
閲覧 : 59
サンキュー:

0

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

宣伝はすごかったが

豪華な声優を揃えて、
プレミアム感を出していたが、
話が面白くなかった。

投稿 : 2023/05/03
閲覧 : 82
サンキュー:

1

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

スタイリッシュで洋モノっぽい作品

他の方々が触れてるメン・イン・ブラックに関してだいぶ前に見たことがあるものの、ストーリーとかちょっと忘れてしまっている状態ですが、得体の知れないエイリアンを相手にドンパチやっている場面を観てなるほどなぁと。

個人的にはアメコミっぽいといいますか、アクションシーンといい、ちょっとおしゃれで大人な雰囲気を醸し出してる感もあったかな。

ただ、自分の好みからは外れている印象で、何より主人公にあまり感情移入出来なかったかなと。少し前にアニメ映画で話題になったプロメアの主人公くらい振り切っていると清々しいものがあったのですが、とりあえず3話視聴した辺りで途中離脱です。

投稿 : 2023/05/01
閲覧 : 93
サンキュー:

4

ネタバレ

アニメアンチの憂鬱 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【優生思想】まるで「イエローモンキー」を嘲笑うかのような作品

イエローモンキーとは黄色い猿のことであり、日本人に対する蔑称であります。

日本は欧米列強に果敢に挑み、大戦にて惨敗を喫したのであります。

そしてご存じの通り今に至るわけでありますが、GHQが敗戦国の日本人に対して行ったのは
ありとあらゆる思想的トラップを駆使したような洗脳工作でありました。

「科学万能主義」教育もその洗脳工作の最たるものでありまして、
別に証明されたわけでもない単なる仮説でしか過ぎない「進化論」を盲目的に信じ込まされ
日本人の祖先は猿であるというトンデモ説に対して疑いの余地を挟むこともないのが現状であります。

知能水準が猿並みの日本人にこの推理ゲームの謎が解けるか?と言わんばかりに突きつけられたのが
本作でありまして、故に本作の解釈難易度はスーパーハードになっているのかもしれません。

もちろん「メインインブラック」も本作の謎を解く手掛かりとなりますが、
「They live」もかなりのヒントになるような気がします。

話をわかりやすくざっくり言えば「プリプリ」の主人公アンジェの口癖である「黒蜥蜴星人」を{netabare}
題材にしたような作品でありまして、本作は「黒蜥蜴星人」の伏線回収作品であると
考えられるわけであります。

「黒蜥蜴星人」の元ネタは爬虫類型宇宙人の「レプティリアン」というやつであり
「They live」、即ち「レプ」が我々のすぐ傍に潜んで暮らしているような説を唱え
世界に衝撃を与えたのがカリスマ陰謀論者で名が通ったデイビット・アイクであります。

結論から言いますとカリスマ的な地位に祭り上げられる時点で彼は工作員確定であり
「レプティリアン」なんていう地球外生命体がいるわけがないのですが、それに追い打ちを
かけるようにして、デイビット・アイク以外にもアメリカ国家安全保障局(NSA)及びCIAの元局員
であるエドワード・スノーデンなる人物が「地底人」いる説を暴露しつつ
ロシアに亡命を果たすという騒動が起きたのでございます。

しかしながら話は簡単であります。
「レプティリアン」にしても「地底人」してもいるなら証拠を出せばいいというだけのことで
証拠がないないなら存在しないと同じことになるわけですが、当方がこれらの
未確認生物の存在を全否定しないのはスピリチュアル系と呼ばれる奇妙な思想傾向を持つ
ある種のオカルティズムに毒されたような種族がいることを知っているからであります。

スピリチュアル系の思想を前提にそこから導かれる「レプティリアン」とは何であるか
についての仮説その1は「レプティリアン」とは生物ではなく精神体であり、従いまして
目視できないものであるというものあります。

目視できない、手でも触れられない幽霊のような精神体をどのようにして認識するのかと言うと
スピリチュアル系の人が得意とする【チャネリング】という方法でこれと
アクセスするということであります。

【チャネリング】と言うとまさにオカルトトンデモ話のように思えますが、【呪術文化】においては
【チャネリング】は当たり前のように行われており、世界のいたるところで
この儀式の痕跡を確認できるのであります。

卑弥呼の事例や戦前の日本、そして世界中で当たり前のように行われている【呪術】の儀式を
まるで認識できない現代の日本人とは、一体何を見ている種族なのでありましょうかと
何とも言えないような残念な気持ちになります。

【チャネリング】を別の言葉で言い表すと「神降ろし」であり、「幽体離脱」ということになります。

「ガンダム」とは「【ガンド】アーム」のことでありますがこの【ガンド】も【呪術】の幽体離脱に
似たような意味合いがある言葉だったりします。

【チャネリング】する際に欠かせないのが「ドラッグ」でありまして、マジックマッシュルームや
大麻そしてアヤワスカなどの幻覚作用のあるドラッグが使用されるのが常であります。

今から3年位前のことになりますが日本の若者、主にスピリチュアル系の人たちの間で
わざわざアマゾンの密林にまで出向いてアヤワスカなるドラッグを吸いに行くのが
ちょっとしたブームになったことがありました。

アヤワスカなどのドラッグを吸引するとトランス状態になり様々な幻覚を見るとのことであります。
体験者の聞き取り調査をした学者さんがおりまして、その事例をまとめたところ
「2匹の賢い【蛇】」が語りかけてきたりとか、【クラウン】というトランプのジョーカーに
あるような道化師が語りかけてきたなどの報告例が複数ありまして、ある特定の傾向が
確認できたということであります。

神社には「しめ縄」があり、正月には「鏡餅」を飾りますが、「しめ縄」も「鏡餅」も
【蛇】が由来であります。

幻覚ドラッグを用いた【チャネリング】=「神降ろし」の儀式で「賢い蛇」の意識体と繋がることが
できるためそれが「蛇神信仰」となり、謎の精神体信仰が生まれたと、このように
理解できるわけであります。

呪術文化を前提に考えれば爬虫類型宇宙人の正体も容易に理解できますが
【レプティリアン】にはもう1つの解釈が存在します。

ネットではこのような噂話がありました。
実は英国女王は「レプティリアン」であるというものです。

中には英国女王が爬虫類型宇宙人であると本当に信じている人もいるのかもしれませんが
この説の闇が深いところは、「レプティリアン」とは比喩であり意図するところは
別にあるということであります。

英国王室には秘密があり、その秘密を暗示するのが「レプティリアン」でありまして
つまり意図するところは「トカゲ脳」の人種であるということであります。

世界に暗躍する【英国東インド会社】とともに英国の黒歴史はあり、英国王室もその黒歴史に
関わってきた闇の種族であることからこれを「トカゲ脳」の人種というわけであります。

英国国教会の首長たる英国王室は【ローマカトリック教会】と結託して
カナダ先住民モホーク寄宿学生の子どもたちを見事にまでに大量殺戮したのであります。

https://youtu.be/AAy_LO39svQ

https://youtu.be/AFDqRCPvi18

更に英国王室のアンドリュー王子は今世紀最大のスキャンダルとも言うべき
【ジェフリーエプスタイン事件】の舞台となった通称「ロリータアイランド」に赴き
売春案件に関わった嫌疑をかけられ米国捜査当局より事情聴取のための出頭要請を受けるも
だんまりを決め込むのであります。

「黒蜥蜴星人」とは英国王室が「トカゲ脳」を持つ人種であることに対する皮肉なのでしょう。

血の伯爵夫人【エリザベート・バートリー】と同じように英国王室も【優生思想】に毒されており
人の血が通っているとは到底思えないまるで異人種のような生き物であるわけであります。

歴史を見れば一目瞭然であります。
【上級国民】とはなるべきしてそうなったのであります。

【世界の支配方法とは?】ヨーロッパの黒の貴族 失われない植民地世界支配の伝統
https://youtu.be/b6Hpl_7E0lM{/netabare}

投稿 : 2023/04/28
閲覧 : 98
サンキュー:

0

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

設定やキャラデザは良いけど。。何をみせたいかかな

今期観てるもののリアタイかなり厳しくなってきた

オカルトやエイリアンはたくさんある
から合体して
さらにマー◯ルも流行ってるからヒーローものにして
さらに面白おかしくして

って設定段階はいいけど
ちょっと色々ダサいかな

あの感じならギャグをもっと面白く多めにと思うけど薄味だし
シリアス路線じゃないから実はこの伏線がとかもなさそうだし
ギャグ路線だけどラストの戦闘はかっこいい。。わけでもなく、ただ観てて恥ずかしく
キャラも惹かれず

ってわけで。。。3話で断念

本編と関係ないですが上記欲求を満たすものを考えたらレベルEが網羅してますね。。さすが冨樫先生

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 109
サンキュー:

1

ネタバレ

ダリエル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

おもしろい!

鬼滅よりシンプルで面白い

投稿 : 2023/04/23
閲覧 : 95
サンキュー:

0

ネタバレ

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

メン・イン・ブラック

映画版MIBをコンセプトに、既存のパーツをくっつけた感じですかね。
初回の敵は「土偶」型エイリアン。
本家を超えるのは、ほぼ無理としても、今後どうなるか?
アクションのクオリティーがカギになりそうです。

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 97
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

戦闘スーツがクソダサい!

内容としては人間に害を及ぼす化け物を戦闘スーツを着た主人公達が倒す話
話は普通なんだけど戦闘スーツのデザインがなぁ…
首から下は良いんだけど頭には何故か工事現場でお馴染みの黄色の安全ヘルメット…うん!ダサい!
製作者としてはカッコ良さとギャグを共存させたかったのかもしれないけど悪い方にしか傾いてないと思う
見た目ダサいとどんだけ良いシーンあってもカッコイイ!ってならないからスーツデザインは真面目なものにして欲しかった
ダサさの許容範囲はタイガー&バニーみたく精々企業の名前入れる位
主要キャラ達は個性的で悪くはなかった

結論
見た目ダサいヒーローもの求めてるならオススメ

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 212
サンキュー:

0

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

特にひっかかるものがありませんね…

まあ… 何というか普通ですね。
普通の超常現象と戦うタイプの話と言いますか…。


特に格好いい、可愛いなど、絵が魅力的なわけでも、話が面白いわけでもない。
ものすごく低クオリティなんてこともなく普通の品質なんですが、こういう普通のが一番話すことがない。

なんかこう、漫画で言えば新人の読み切りみたいな。
雑誌お抱えの新人は、プロに近いレベルで、もちろん上手いんですけれど、普通のありがちな能力者が多い気がしますね。
レベルの高い新人達の中でさらに抜きん出るには、ありがちでは駄目でずば抜けた魅力的な何かが必要です。
そんな感じで、何が悪いわけでもないですが何も抜きん出ていませんでした。

一応、5人で変な格好をして戦う所は、ちょっとだけ滑稽で面白かったかもしれませんが。

めちゃくちゃ暇なら見ても特にストレスはないかもしれませんが、本数が多くて見きれない中で見る必要は感じません。

まあスルー安定ですね。

投稿 : 2023/04/13
閲覧 : 92
サンキュー:

1

キャプテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ソレじゃない方がいい感

ただただ残念。なーんか違う。しかしながら声優陣は完璧。

投稿 : 2023/04/13
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

クソダサアニメはクールに2本も要らないです…

詳細は略。オリアニ、制作は「はたらく魔王さま!!」でやらかしたStudio 3Hzです。

まず、作画は「はたらく魔王さま!!」レベルです。

キービジュアルで分かるとおり、おそらく「あえてのクソダサ」なんだろうと思います。キャラ紹介の演出もクソダサ。「PSYCHO-PASS」のドミネーターみたいに人間と境界人を判別する機械に「ニンゲン」って表示されるのクソダサ。

ストーリー展開も、よく言えばぶっ飛んでるんだけど、なんだかクソダサを面白がる人に向けて「こんなのどう?」って見せられている感じ。

でも、こういうのって大真面目にやってるのにクソダサ、が面白いんだと思います。そして、そういうアニメが今期あるんです。女版「プロゴルファー猿」というクソダサゴルフアニメがね。

配信は、おそらく次回以降プレミアムになることが予想されるDMM.TV。同じ曜日の「スキップとローファー」もDMM.TV先行配信ですが、あちらは面倒くささを我慢してでも録画で観たいだけの面白さがありますが、今作にはそんなモチベーションがないなぁ。というわけで、初手で離脱します。マモや杉田さんのファンの方にはごめんなさいね。

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 183
サンキュー:

1

kuroneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 1

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/09
閲覧 : 5

kumanogawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 6

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/09
閲覧 : 7
次の30件を表示

THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

THE MARGINAL SERVICEのストーリー・あらすじ

ある日、地球はグレイ型エイリアンに襲われた。エイリアンの攻撃になすすべもなく壊滅状態の航空自衛隊を救ったのは、実在するはずのない人間の顔を持つ“伝説上の生き物”だった。 国家はその事件で彼らが地球で共存していたことを初めて認識することとなり、彼らを≪境界人≫と呼び監視下においた。 そして数年後……移民や不可解なテロ事件が発生し、混沌とする世界にある機関が発足された。それが≪マージナルサービス≫≪境界人≫専門の犯罪を取り締まり、その存在を徹底的に隠蔽する機関である。 舞台はジャパン澁宿……集められた精鋭たちがジャパンの誇り“ニッカポッカ”をまとい、日夜≪境界人≫と対峙しながら地球を守る物語である。(TVアニメ動画『THE MARGINAL SERVICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ