当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「THE MARGINAL SERVICE(TVアニメ動画)」

総合得点
55.4
感想・評価
61
棚に入れた
140
ランキング
7348
★★★☆☆ 2.7 (61)
物語
2.3
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

THE MARGINAL SERVICEの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

古臭

日本(アメリカ風)が舞台の
怪獣系アニメ

内容は
テンプレ
テンプレに次ぐテンプレ
数年前のSFが主な内容になっており
特に近未来観が臭い
古臭すぎる

キャストは良い感じだろうが
二人一組でシーンが描かれることが多く
しかも
組み換えは無し
そのためひと際目立つ
筋肉キャラらのシーンが過剰になっていた

まぁ
テンプレではあるので
特に一定の質は保っていられるが
〆は特に無理矢理ではあった

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 16
サンキュー:

0

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

声優だけ良い人を揃えて適当に作った感

とにかく声優以外が全体的にチープなオリアニ。

境界人の設定は悪くないがストーリーが面白くない。
ノリが軽くギャグ的な展開だがスベリ倒してる。
そんな雰囲気なのにゼノだけずっとカリカリしてて浮いてるし不快感すら感じる。
ゼノのキャラを押し出すならシリアスな雰囲気にしてくれた方が良かったのではないかと思う。

ノリが寒いしシリアスとコメディどっちつかずなので境界人の犯罪を取り締まるというミッションものとして見ると中途半端。
最終的には境界人が味方になるという展開なんなんだよww
HIGH CARDみたいなスタイリッシュさも全然無くバトル面も見所が薄い。

バディものとしてもゼノがブライアンに対して距離を詰めないから全然面白くない。
積み重ねが無いのに最後にお互い認め合ってるみたいな雰囲気出されても「はぁ、そうですか」って感じ。

ゼノのサプライズバースデーをやる話があったけど、その展開もういいよ(笑)
境界戦機でもあったよね。
原作があるならともかくオリアニで擦り倒されたエピソードなんかやるなよ。
祝ってあげた所でゼノのキャラが柔らかくなったわけでもないし、そのエピソードやる意味あったのか疑問。


設定ややキャラもいまいち。
舞台はジャパンの澁宿という事だがキャラは外国人で日本人は居ない。
でも戦う時はニッカポッカ着て工事現場のヘルメット被る。
センスが良いか悪いかは置いといて、チグハグしてる。
OP見てるとほぼ渋谷のセンター街みたいな場所が出てくるのに本編に出てくる施設は外国風で英文字ばっか。かと思いきや日本語の看板があったり中途半端。
近未来という事であればそれでいいのだけど、それならOPでセンター街出すなと思う。
日本が舞台なのにキャラは外国人で、雰囲気はダグキリやHIGH CARDみたいなアニメのノリ。
なのにニッカポッカにヘルメット。
武器は工具をモデルにしたような物を使っているがただそれだけ。
こういう武器を使ってるんだとか説明あれば印象に残るのに。
複数の要素を適当に雑に組み合わせてる印象。だから薄く感じる。

主役のブライアンが熱血系なのベタすぎてつまらない。
ゼノが落ち着き気味なのもベタ。
中盤からはカリカリして周りが見えないキャラになっていったけど悪い変化。
杉田演じるマッチョキャラは最初だけちょっと面白かった。
マッチョキャラは色んなアニメで結構乱発されてる気がするだけに安直すぎる。
マッチョ出しておけばウケるだろうな程度の考えしかないと思う。
もうマッチョキャラは飽きました。

作画は崩れてるってほど酷くないけどチープ。
最低限中の最低限の出来にはしましたって感じ。


声優は豪華だけどそれを売りにするな。
キングレコードのアニメはそういうの多い。
そういうやり方は古臭くなってきてる気がする。
声優のネームバリューや人気でコンテンツが売れる時代じゃないと思う。
Opus.COLORsの感想でも書いたけどコンテンツの出来で勝負しろよ。
声優が良いから見てみようというのもあるのでキャストを強化するのは間違ってないけどね。

ただ出来が悪いってだけじゃなく適当に作ってるなぁって感じで印象が悪い。
やる気や熱意を感じられない。
その辺はてぶくろさんが書いてる事とほぼ同意見です。
個人的にキングレコードに対して良いイメージ持ってないので逆補正掛かってるのは否めないけど(良い作品もあるけどね)
宮野と内田のタイアップのためにアニメ作らせた感すら感じます。
今年もオリアニは駄作揃い。
良作が年に5作品あれば豊作といっていいでしょうね。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 90
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

洋画コメディー路線?の刑事ヒーローバディ物?コミカルとシリアスがチグハグであまり面白くなかった

オリジナルアニメ全12話。境界人なる異種族が紛れ込んでいるカオスな日本を舞台に、境界人取り締まる刑事たちが変身ヒーローめいてバトルしたり、ふざけたり、シリアスやったり。

【良い点】
コンセプトは悪くない。「血界戦線」や「コップクラフト」めいた世界観からの、「タイガー&バニー」や「ダグ&キリル」路線の新人刑事主人公と先輩刑事相棒が反発し合いながらも絆深めていく王道、これに変人揃いの同僚刑事たちのコミカルな洋画パロ?シュールな変身ヒーローごっこ?なノリで(スベってはいるが)面白味はあった。
これに境界人と地球人との確執や交流、次第に明かされる境界人と地球人の黒幕の陰謀、過去の経緯から境界人を憎む先輩刑事と彼に振り回されながらも理解していく後輩主人公が絆深めて…という流れに出来ていれば良作…の可能性はあった。

一見ふざけている話が多いが、ふざけつつも上記の持ち味を発揮しつつある片鱗は僅かに見られた。
またラストの展開は御都合ではあるが、後味が良い点は評価。
終盤展開は中々熱い。

コメディーとしては杉田ボイスの筋肉男が存在感と声のみで可笑しい。
声優陣は豪華。

【悪い点】
コミカルとシリアスがチグハグ。
コメディーは1話ラストこそ面食らいつつも笑ったけれど、以降低調。

コメディーが滑っているのはともかく、先輩刑事が終始復讐心に狂っていて空気を悪くしていた。(キャラ評価減)
主人公と先輩は全くバディとして機能しておらず、終盤結束しても遅い。

個々の話も方向性がバラバラでどう見てよいか分からない上に、さほど面白くない。
全体的な作風としても、題材は悪くないと思われるが全く活かせず。

不死身の境界人相手のバトル系としても然程見所が無い。

キャラが濃いように見えて薄い。
杉田筋肉は単に属性で目立っていただけ、個々の交流や掘り下げが疎かでチーム物としてイマイチ。
キャラ間の交流の弱さと個々のエヒソードの迷走が合わさり、どう見ていいかよく分からない作品。

【総合評価】2~3点
何がやりたかったのか不明瞭だった。いや、何となく分かるんだけど、面白くなかった。
評価は普通寄りの「悪い」

投稿 : 2023/07/05
閲覧 : 72
サンキュー:

2

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはびっくり。かなりの良作アニメ

一昔前のヒーローものか?と思えるような雰囲気。
日曜朝にやっている戦隊ものを想像させる。
境界人という、まあいわゆるモンスターを退治するチームの話。
作中でも言っているのだが、戦う際のユニフォーム?
とび職か何か?
ダサすぎて面白い。なんであんな土方のヘルメットをかぶっているんだ?
{netabare}
終盤に来て宇宙人襲来のシーンを回収し、最終話ですべての謎が解ける。
この展開は素晴らしかった。最終回だけで評価は急上昇。
こういう作品があるから楽しいよね。
境界人そのものの出自は明らかにされなかったが、
まあ、地球を救いにきて強制労働させられてるウルトラマンと
同じような感じなんだろう。
{/netabare}
ギャグとシリアスがいい感じに描かれているのも評価高い。
どっかで見たことあるような展開のオンパレードではあるけれど、
楽しく見られた、良い作品でした。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 65
サンキュー:

2

ネタバレ

てぶくろ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

こんな見事に豪華なゴミができるとは

 PVの時からなんかヤバそうな雰囲気がありましたが、本編でもその雰囲気が如実に出ていました。
 クソアニメになれる素養がビンビンですね。

 ストーリーは「境界人」を捜して倒すというめちゃくちゃ分かりやすいもので、深くやろうと思えばできるものなのでまだこの1話では計りかねます。(多分そんなことはないでしょうけど)

 やはりなんといっても現状ヤバそうなのは、キャラと組織のデティールです。
 キャラはこれ…どうしたもんかな…。完全にキャラが声優さんに負けてますけど…。 全然彼らに興味が湧かないんですよね笑。
 組織のデティールについては、ダサカッコイイを目指して ただダサいだけになってしまっては本末転倒ですね。
 これから先1クールも持つか心配です、声優さんの力でゴリ押せたらいいんですが。

 第2話視聴しました。
 {netabare} いやぁ、これすごいな…。こんなに真っ当につまらない作品も珍しい。
 私はトンチキなアニメは嫌いじゃありませんし、大味な設定 展開もウェルカムですが、このトンチキ具合をドヤ顔でやられてもな…。
 今のところ、外連味狙って結果中途半端なことになっていますね。{/netabare}

 最終話視聴しました。
 {netabare} うーん…これは…なんだったんでしょうかね…。 ひたすら、なんじゃそりゃが付き纏う1話だった気がします。
 作中に登場した境界人が味方だった展開とか、境界人のメンバー紹介のあの感じとか、死ぬ程ダサくて一周回って笑いそうでしたが、すぐにもう一周回って真顔に戻ってしまう、そんな感じでした。
 ほんと、こんな見事に豪華なゴミに仕上がるとは…。期待通りというか期待以上と言いますか…。


 この作品、全体通して基本的に面白い部分が1秒たりとも存在しないのが逆にスゴイと思います。
 さらに、ここがこうだったら と思わせる点もないのはあっぱれです。
 ものの見事にすっからかんです。
 2倍速で視聴してもまだ長く感じるのは初体験でした。

 これは100%主観で心象なのですが、この作品は最初から面白いものを作る気がなかった、そんな印象を受けます。
 オリジナル作品にこだわって制作していると公言しているスタジオが出していいもんじゃありません。

 正直、同じオリジナル作品の中でもこの作品より作画が良くない作品はあります、展開やキャラの心情に無理がある作品はあります、自分で広げた風呂敷を畳めず投げっ放しジャーマンで終わってしまった作品はあります。けれども、それらの作品らは面白いものを作ろう という土俵には上がっている場合が多いです。
 この作品はというと、この土俵に上がろうともしていない。


 大味な設定であることをいい事に、あらゆる場面をギャグ…というよりほとんど悪ふざけのようなノリで済ましてしまいました。
 私はこの感じが「へへっこの作品はギャグでこざいますからw」とヘラヘラしているかのように見えてなりませんでした。
 この作品の唯一の売りである豪華声優陣も、制作の大元がCygamesであるからゆえ、だと思うと複雑ですね。

 今作のことは一先ず忘れますのでスタジオ3Hzの次回作に期待します。

  
 あ、次回作「はたらく魔王さま」でしたね、では次々回作に期待します。 {/netabare}

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

設定やキャラデザは良いけど。。何をみせたいかかな

今期観てるもののリアタイかなり厳しくなってきた

オカルトやエイリアンはたくさんある
から合体して
さらにマー◯ルも流行ってるからヒーローものにして
さらに面白おかしくして

って設定段階はいいけど
ちょっと色々ダサいかな

あの感じならギャグをもっと面白く多めにと思うけど薄味だし
シリアス路線じゃないから実はこの伏線がとかもなさそうだし
ギャグ路線だけどラストの戦闘はかっこいい。。わけでもなく、ただ観てて恥ずかしく
キャラも惹かれず

ってわけで。。。3話で断念

本編と関係ないですが上記欲求を満たすものを考えたらレベルEが網羅してますね。。さすが冨樫先生

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 109
サンキュー:

1

ネタバレ

ダリエル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

おもしろい!

鬼滅よりシンプルで面白い

投稿 : 2023/04/23
閲覧 : 95
サンキュー:

0

ネタバレ

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

メン・イン・ブラック

映画版MIBをコンセプトに、既存のパーツをくっつけた感じですかね。
初回の敵は「土偶」型エイリアン。
本家を超えるのは、ほぼ無理としても、今後どうなるか?
アクションのクオリティーがカギになりそうです。

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 97
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

戦闘スーツがクソダサい!

内容としては人間に害を及ぼす化け物を戦闘スーツを着た主人公達が倒す話
話は普通なんだけど戦闘スーツのデザインがなぁ…
首から下は良いんだけど頭には何故か工事現場でお馴染みの黄色の安全ヘルメット…うん!ダサい!
製作者としてはカッコ良さとギャグを共存させたかったのかもしれないけど悪い方にしか傾いてないと思う
見た目ダサいとどんだけ良いシーンあってもカッコイイ!ってならないからスーツデザインは真面目なものにして欲しかった
ダサさの許容範囲はタイガー&バニーみたく精々企業の名前入れる位
主要キャラ達は個性的で悪くはなかった

結論
見た目ダサいヒーローもの求めてるならオススメ

投稿 : 2023/04/15
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

クソダサアニメはクールに2本も要らないです…

詳細は略。オリアニ、制作は「はたらく魔王さま!!」でやらかしたStudio 3Hzです。

まず、作画は「はたらく魔王さま!!」レベルです。

キービジュアルで分かるとおり、おそらく「あえてのクソダサ」なんだろうと思います。キャラ紹介の演出もクソダサ。「PSYCHO-PASS」のドミネーターみたいに人間と境界人を判別する機械に「ニンゲン」って表示されるのクソダサ。

ストーリー展開も、よく言えばぶっ飛んでるんだけど、なんだかクソダサを面白がる人に向けて「こんなのどう?」って見せられている感じ。

でも、こういうのって大真面目にやってるのにクソダサ、が面白いんだと思います。そして、そういうアニメが今期あるんです。女版「プロゴルファー猿」というクソダサゴルフアニメがね。

配信は、おそらく次回以降プレミアムになることが予想されるDMM.TV。同じ曜日の「スキップとローファー」もDMM.TV先行配信ですが、あちらは面倒くささを我慢してでも録画で観たいだけの面白さがありますが、今作にはそんなモチベーションがないなぁ。というわけで、初手で離脱します。マモや杉田さんのファンの方にはごめんなさいね。

投稿 : 2023/04/12
閲覧 : 183
サンキュー:

1

kuroneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 1

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/09
閲覧 : 5

kumanogawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 6

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/09
閲覧 : 7

くるい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 8

山崎美羽 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/05
閲覧 : 9

NO99 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/07/31
閲覧 : 7

たむ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/07/30
閲覧 : 8

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/07/23
閲覧 : 7

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 12

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 5

tama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 6

ゆー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 6

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 6

しぐま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 6

Carla Hime さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 7

りほ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 6

± さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/03
閲覧 : 7

てつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

投稿 : 2023/05/11
閲覧 : 10
次の30件を表示

THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

THE MARGINAL SERVICEのストーリー・あらすじ

ある日、地球はグレイ型エイリアンに襲われた。エイリアンの攻撃になすすべもなく壊滅状態の航空自衛隊を救ったのは、実在するはずのない人間の顔を持つ“伝説上の生き物”だった。 国家はその事件で彼らが地球で共存していたことを初めて認識することとなり、彼らを≪境界人≫と呼び監視下においた。 そして数年後……移民や不可解なテロ事件が発生し、混沌とする世界にある機関が発足された。それが≪マージナルサービス≫≪境界人≫専門の犯罪を取り締まり、その存在を徹底的に隠蔽する機関である。 舞台はジャパン澁宿……集められた精鋭たちがジャパンの誇り“ニッカポッカ”をまとい、日夜≪境界人≫と対峙しながら地球を守る物語である。(TVアニメ動画『THE MARGINAL SERVICE』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年春アニメ

この頃(2023年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ