「THE MARGINAL SERVICE(TVアニメ動画)」

総合得点
55.4
感想・評価
61
棚に入れた
139
ランキング
7348
★★★☆☆ 2.7 (61)
物語
2.3
作画
2.7
声優
3.1
音楽
2.8
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

声優だけ良い人を揃えて適当に作った感

とにかく声優以外が全体的にチープなオリアニ。

境界人の設定は悪くないがストーリーが面白くない。
ノリが軽くギャグ的な展開だがスベリ倒してる。
そんな雰囲気なのにゼノだけずっとカリカリしてて浮いてるし不快感すら感じる。
ゼノのキャラを押し出すならシリアスな雰囲気にしてくれた方が良かったのではないかと思う。

ノリが寒いしシリアスとコメディどっちつかずなので境界人の犯罪を取り締まるというミッションものとして見ると中途半端。
最終的には境界人が味方になるという展開なんなんだよww
HIGH CARDみたいなスタイリッシュさも全然無くバトル面も見所が薄い。

バディものとしてもゼノがブライアンに対して距離を詰めないから全然面白くない。
積み重ねが無いのに最後にお互い認め合ってるみたいな雰囲気出されても「はぁ、そうですか」って感じ。

ゼノのサプライズバースデーをやる話があったけど、その展開もういいよ(笑)
境界戦機でもあったよね。
原作があるならともかくオリアニで擦り倒されたエピソードなんかやるなよ。
祝ってあげた所でゼノのキャラが柔らかくなったわけでもないし、そのエピソードやる意味あったのか疑問。


設定ややキャラもいまいち。
舞台はジャパンの澁宿という事だがキャラは外国人で日本人は居ない。
でも戦う時はニッカポッカ着て工事現場のヘルメット被る。
センスが良いか悪いかは置いといて、チグハグしてる。
OP見てるとほぼ渋谷のセンター街みたいな場所が出てくるのに本編に出てくる施設は外国風で英文字ばっか。かと思いきや日本語の看板があったり中途半端。
近未来という事であればそれでいいのだけど、それならOPでセンター街出すなと思う。
日本が舞台なのにキャラは外国人で、雰囲気はダグキリやHIGH CARDみたいなアニメのノリ。
なのにニッカポッカにヘルメット。
武器は工具をモデルにしたような物を使っているがただそれだけ。
こういう武器を使ってるんだとか説明あれば印象に残るのに。
複数の要素を適当に雑に組み合わせてる印象。だから薄く感じる。

主役のブライアンが熱血系なのベタすぎてつまらない。
ゼノが落ち着き気味なのもベタ。
中盤からはカリカリして周りが見えないキャラになっていったけど悪い変化。
杉田演じるマッチョキャラは最初だけちょっと面白かった。
マッチョキャラは色んなアニメで結構乱発されてる気がするだけに安直すぎる。
マッチョ出しておけばウケるだろうな程度の考えしかないと思う。
もうマッチョキャラは飽きました。

作画は崩れてるってほど酷くないけどチープ。
最低限中の最低限の出来にはしましたって感じ。


声優は豪華だけどそれを売りにするな。
キングレコードのアニメはそういうの多い。
そういうやり方は古臭くなってきてる気がする。
声優のネームバリューや人気でコンテンツが売れる時代じゃないと思う。
Opus.COLORsの感想でも書いたけどコンテンツの出来で勝負しろよ。
声優が良いから見てみようというのもあるのでキャストを強化するのは間違ってないけどね。

ただ出来が悪いってだけじゃなく適当に作ってるなぁって感じで印象が悪い。
やる気や熱意を感じられない。
その辺はてぶくろさんが書いてる事とほぼ同意見です。
個人的にキングレコードに対して良いイメージ持ってないので逆補正掛かってるのは否めないけど(良い作品もあるけどね)
宮野と内田のタイアップのためにアニメ作らせた感すら感じます。
今年もオリアニは駄作揃い。
良作が年に5作品あれば豊作といっていいでしょうね。

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 90
サンキュー:

1

THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE MARGINAL SERVICEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ