当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ぽこ100%中の2% さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あれ、泣いてる!?

予備知識なし、レビューも見ずに観始めた。

登場人物の一人一人のキャラがとても立っていて面白い
ギャグもツッコミも普通にクスっと笑ってしまう

序盤の方から中盤にかけて、そもそもこの作品は何を伝えたいのか?
死後のギャグ戦闘ゆるアニメ?
まぁ…観てて苦ではないので、続けて観ていた

中盤が過ぎて、生前の記憶を失った主人公の話が…
アカンこれ、泣けるヤツやん
同じくらいに、敵だと思ってた天使ちゃんが…
アカンこれ、後半めちゃくちゃ可愛く見えてくるヤツやん

後半からテンポ良く謎が解けつつ、点と点が繋がって最終的には悲しいけど、綺麗な終わり方だと思った。

OP・ED・BGMがとても良かったです。
観て損は無いし、この作品の様に生前思い残した事を死後の世界で出来るとは思えないので、今生きてる時間を大切にしようと思えました。

投稿 : 2018/05/05
閲覧 : 157
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作

私の体が悪くなったので、暫定評価を付けておきます。
良作アニメを見られるのは救いですね。

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 235

さかもと さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2クールやってほしかった

学園ギャグコメディかと思って楽しんで観ていたのですが、流石はkey作品
後半の展開には感動してしまいました
1クール作品ということもあり、すぐに終わってしまったのが残念です

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 257
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

『生きること』について考えさせられる作品

つい先ほど見終わりました。

音無が少し自分勝手なところがありますが、それぞれのキャラがあの世界から旅立って行くシーンでヒクヒク泣きながら見てました。
10話でゆいが旅立つ時に自分を支えてくれた母親への感謝と母への優しさ、個人的にかなり好きだった直井が最終回で見せたあの笑顔と涙… そして奏の願いである臓器提供してくれた音無に対する「ありがとう」という言葉… 思い返すだけで鳥肌が立ってしまうほど素晴らしい作品です。

ただ他の戦線メンバーの扱いが雑すぎたのが残念。ここまで良い作品であるのにそこだけは惜しかったなぁと思います。
2クール制にしてそれぞれのキャラにもう少し感情移入できる展開だったら、さらに名作となったでしょう。

ぜひ色々な人に見ていただきたいです
今を生きる私たちは辛いこと、悲しいこと、やりたくないこと色んな問題に悩みを抱えてると思います。
この作品を見れば、登場人物たちのような生きたくても生きれない人間が現実世界にもたくさんいることを知れると思います。

楽しい事、悲しい事、出会いや別れ…色々な要素が私たちの人生を生成しています。それが生きることの素晴らしさだと感じました。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 173
ネタバレ

せん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これ良すぎでしょ!

初めて最高だと思った作品です
一人一人が自分の夢を叶えて消える
最後にはみんないなくなってしまうとても感動しました
音無のリアクションやかなでがいい(>_<)
日向のちょっとズレた感じや野球、ギルドなどですごく笑わせてもらいました(^O^)
「泣けるのに面白い」
最高のアニメ

投稿 : 2018/04/11
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

endの誤解を呼ぶ発言がね…

鍵作品の新しい作風の作品。
コメディー調だが中身は宗教性の高いシナリオでやはり泣かせの鍵作品。
死後の世界を描いた作品なのでなかなか表現が難しいが上手く世界観を表現している。
キャラクターも多種多様でこれだけのキャラクターを薄くさせず表現しているのも秀逸。それだけ濃いキャラだけに最終話までに√を消化して欲しかった。ゲーム版で消化するにしろ最終章あたりから駆け足感が否めない。
笑いについては面白いのだが他の鍵作品より明確的なパートなので滑るとホントに寒いアニメでもある。
流れとしてやはり1クールでは消化不良でした。もっとじっくり2クールで作るべきだった。
音楽性は頭一つ抜けていてとてもよかった。endの繋ぎは素晴らしい。
でもend自体は賛否両論で誤解を生む表現で泣ける半面入りり込めなければ凄い失態になってしまうendだった。↓駄文ですが解説です。
あれには新しい人生を踏み出す一歩の怖さを表現してて、回想シーンでの音無の完璧ぶりで人間臭さが抜けていたのを音無も消えるのは怖いのをここに残ろうって事もあのセリフで表現している訳です。音無の人間らしさがでるって意味もあったりします。 みんなを旅立たせてからなのは音無は青春を謳歌できた人間だから他の人には青春を味わってもらいたいから皆を旅立たせ自分がこの世界の案内人になろうと考えたとの展開です。 んで一人じゃ心もとないから奏と一緒に死んだ世界で残ろうって話になるんじゃないかな?

個人的な意見として、世界設定の明確化があればもっと多くの視聴者に受け入れられたと思う。後鍵っ子なので点数が甘めです(汗)

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 233
サンキュー:

11

あさと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ

色んなサイトでも評価が高く、友達にも薦められたので見ました。 ギャグはとても面白くて良かったのですが、最後のシーンでも感動することはほとんどなかったです。私の中では、主人公が自分勝手だというイメージがあります。私自身、このアニメを期待しすぎて見たのでかなり落胆してしまったので、これから見る人は他のサイトなどの評価を気にしないで見てほしいと思います。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 154
サンキュー:

5

こば さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見やすいKey作品

個人的にKey作品の中で一番見やすさが高いと思います
アニメを普段あまり見ない人でもはまれる作品だと思います
ワンクールと思えない話の濃さがあります
めちゃめちゃ泣きました

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

n さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いですよ。

Keyの作品です。面白いです。
{netabare}
あらすじは死んだ主人公が死にきれない魂の集まる学園に来てそこで仲間と出会い世界を解き明かしていくというような話です。
{/netabare}
自分としてはKeyの作品はあまり好きではないのですが最終話では少しうるっとしました。有名な作品ですしぜひ見てみてください。
この作品やCharlotteなどでもそうなのですが、ちょっと尺がおかしいんですよね・・・最終回に詰め込みすぎた感じがします。まあ面白いんですがね。

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 207
サンキュー:

6

ネタバレ

レム瀬いのり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

10話で涙腺崩壊

個人的に10話は本当に印象的だったしまじで泣いちゃいましたw。「結婚してやんよ!」のとこはまじでやばい!そして、そのシーンで流れる挿入曲「一番の宝物」を流すの本当に反則です笑。制作側が完全に視聴者を泣かせにかかってます笑。歌っているのはユイ役のヴォーカルの声を担当している当時はおそらくほぼ無名だと思いますが今ではアニソン界の女性アーティストの中でもトップに君臨しているあのLiSAさんです!あの歌唱力のスキルの半端ない高さは当時も健在でした。本当に神曲です!

この作品は本当に好きなのですが、残念なことが少しあって、戦線の主要メンバーの成仏の仕方が少し雑だったのかな〜って思いますね。特に、すごい癖のあるTKは生前にどのようなことがあってあの世界に行ってしまったのかが気になりました笑。主要メンバーの過去を明らかにして成仏をもう少し丁寧に描いて1クールではなく2クールまでやったら11話からのバタバタ感はなくなったのかなって思います。

けど、それでもとてもいい作品です!!!
オススメします!!!!!

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 185
サンキュー:

11

ゆい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける中にも笑いあり。

感動して、沢山泣きました。
クスッと笑える場面もありました!
私の五本指にはいるアニメです。大好きなアニメです!!
人にオススメしてます。
主題歌もいい歌で、未だに聴いています

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 243
サンキュー:

5

おでん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ初心者におすすめしたい

斬新な設定に個性豊かな仲間たちがでてくる作品で誰が見ても楽しめるような内容だと思う
何より音楽がいいからノリノリになれる
13話と短いのも初心者に進めたい理由の一つ
ただ少し尺が足りなくて駆け足で物語が進むため仲間の中で1人、2人は「誰これ?」状態になる可能性があるのでそこは覚悟した方がいいかも
ちなみにこのアニメは本編よりキャラコメが面白いのできいたことのない方はぜひきいてほしい

投稿 : 2018/03/26
閲覧 : 182
サンキュー:

7

ネタバレ

MIYAVIP さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生について考えさせる短くも確かな名作

批判も相当数ある作品だが、個人的には神作品。
設定が死後の学園という珍しいもので、
話が進むに連れて各々のキャラの過去が明かされていく。
最終話まで衝撃の事実には全く気付かなかった。
思い返せば幾らかの伏線が見事に貼られていた。
笑いあり、涙ありで飽きることがない。
キャラクターがとても魅力的で、ガルデモという
作中バンドが歌う曲が超ハイクオリティ。
天使ちゃんが絶大な人気を誇る作品だが、
私の推しキャラはゆりっぺ一択だ。
普段は強気なのに時々見せる弱さがたまらない。
多くのキャラを雑な扱いで終わらせたこともあり
話数不足はやはり否めないため-0.5点としたが
それさえ無ければ文句無しの5点満点の面白さ。
見終わったあと少しだけ優しくなれるような作品。
こちらも好きなアニメBEST3には入るお気に入りだ。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 173
サンキュー:

8

ネタバレ

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動系ですが笑いあり♪ 設定、シナリオが面白いです。

2010年のオリジナルアニメ。 全13話+特別編2話。
原作者は「CLANNAD」「リトルバスターズ!」で
泣きゲーシナリオライターで有名な麻枝准。

作風は似ていて、感動系ですが、適度に笑いがあって
飽きさせません。

{netabare} 成仏出来なかった若者の学園もの
{/netabare}という変わった設定で、話の流れも
スムーズで、適度な笑いやキャラの面白さで、飽きさせない。
後半、やや駆け足気味で、もう少し多くのキャラの過去も
掘り下げても良かったのかなとも思いますが、
話のテンポを考えると、これで良かったのかもしれません。

私は泣くほどではなかったですが、非常に楽しめた
「CLANNAD」の次に好きな、程よい感動系の作品だと
思います。
気楽に観て楽しめるので、オススメです。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 225
サンキュー:

33

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメで泣いたの初めて

前半後半で楽しみ方が全く変わりました。
前半はギャグパート多めで、秀逸なセンスで笑いました。リプレイでED流れるのはズルいwあんなん誰でも笑うわ。
後半はキャラクターを掘り下げて行きます。それぞれに過去があり、それを乗り越えて消える。
「俺が結婚してやんよ!」 泣いた。
バッドエンドのはずが嫌な気持ちにはならなかったです。最高のアニメです。

投稿 : 2018/03/15
閲覧 : 136

enjyu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白くて感動するが...

面白くて感動する作品ですが結構疑問(詳細はwiki)がありました。ただ見て損するアニメではないと思います。

投稿 : 2018/03/13
閲覧 : 279
サンキュー:

3

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグと涙の物語です

大好きなP.A.worksの作品であり、これまた大好きな「月がきれい」の岸誠二さんが監督だったので、遡って視聴しました。

死後の世界が舞台ですが、特に前半戦は、おふざけ満載で進んでいくため、怖い描写などもありません。
その後、登場人物の背景が明らかになっていくにつれて、戦っている理由やどのような世界なのかが明らかになります。

特に女性陣の背景は、涙ものでした。

面白かったです。

投稿 : 2018/02/26
閲覧 : 227
サンキュー:

18

ネタバレ

HY さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そこは死後の世界 己の人生に抗う少年少女

結構前にレビューしたんですがまた見直したので書き直し

理不尽な人生を強いられた人達が死後の世界の学校で「死んだ世界戦線」なる組織を結成し、神に復讐するべく戦う物語
{netabare} というのはあらすじだけで実際はアホな戦線メンバーが死んだ世界でワイワイ青春するアニメです {/netabare}

登場キャラクターが多めなのですがそれぞれ個性豊かで見ているうちに名前を覚えますし愛着も湧いてきます
それぞれに人生があり、生き方があり、考え方がある 戦線というか同じクラスのクラスメイト達を見ている感覚です

物語の評価をさせていただくと☆4をつけた通り80点くらいです
ストーリー自体の筋は通っているのですが1クールで終わらせてしまうのはすごくもったいなく もっと細かく描いて2クールでやって欲しかったなと思います
メンバーの過去の話が出たのが一部だけだったので他のメンバーにはなかったのが残念です(マンガやゲームでは描かれているのですが)

音楽の評価は文句なく満点です
{netabare} ゆり→「My Soul,Your Beats!」
奏→「Brave Soug」
ユイ→「一番の宝物 (Yui ver.)」(第10話)
音無→「一番の宝物」(第13話)
がそれぞれのテーマ曲と知ったとき心が震えるような感覚でした {/netabare}

劇中で活躍するガールズバンド『Girls Dead Monster』略して『ガルデモ』の曲はどれもいい曲でサウンドトラックをいつも聴いています

見る人によっては感じるものが違うとは思いますが自分は全てのアニメの中でこの作品が一番好きです
マンガの連載も続いているので完結するまでこの作品を追いかけようと思います

投稿 : 2018/02/22
閲覧 : 236
サンキュー:

16

ネタバレ

とびてぇな~。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天使が可愛そう

死んでいい世界観のため、ギャグが新鮮だった。
ストーリーも面白かった。
ぼっちの天使を見るのがツライ。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 186
サンキュー:

3

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不動の推しアニメ

Steins;Gateと並ぶ推しアニメです!

作画良し・楽曲良し(カラオケでよく歌います)

そして面白い&感動シーン両方あって内容も良し

キャラもみんな個性的で良しで何もかも素晴らしいです

自分は感動出来るアニメが好きなジャンルなので、このアニメの感動シーンはかなりオススメ出来ます


曲はガルデモの曲が好きです(一つに絞れないw)

キャラはユイにゃんが一番好きです!

レビューは両極端な感じで賛否が分かれてますが僕は素晴らしいアニメだと本当に思います


今後ずっと心の中に残り続ける名作アニメです^^

投稿 : 2018/02/13
閲覧 : 245
サンキュー:

29

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日向、お前ほんとにいい男だ

学園モノの代表作といったらエンジェルビーツ。しかしこの学園がちょっと変わってる。

この学園には生前に青春を送れなかった生徒が死後集められるという、要は死後の世界なんですね。だからこの世界で物理的に死ぬことはなくても、成仏というものは存在します。この学園を舞台に、死後の世界に送られたことに対して反抗するゆりっぺ率いる死んだ世界戦線(以後sss)vs神の使いである天使の抗争が行われています。そんな生徒達の生活を描いたのがこのアニメです。

魅力的なのが、キャラの豊富さです。sssだけでもキャラが10人以上いるし、他にもガルデモのメンバーとか、天使とか副会長とか、メインキャラの数が他のアニメを寄せ付けません。しかしこのキャラの多さと1クールという期間が逆に仇となり、もっと掘り下げてほしいキャラにあまり触れることなく終わってしまったという声もあります。僕もその1人です。まあ放送の何年か後にゲームが出たらしいんで、その点は解消されたのかもしれません。

バトル要素もありつつ、コメディ、バンド、そして時折感動させる展開が待っていて、1クールながらいろんな要素が楽しめて飽きずに見れます。これは学園モノの特権ですね。

でも、やっぱボクは2クールやって欲しかったなって思います。せっかく世界観がいい感じで、魅力的なキャラが多いので、もっと楽しむことも出来たんじゃないかって気がします。それを無理やり1クールに詰め込んでちょっと駆け抜け過ぎたんじゃないかって思います。そのせいかかは分かりませんが、最終話でめっちゃ感動するって話を友人から聞いて視聴した訳なんですが、いい話だなっては思ったんですけど、なぜかそんなに感動出来なかったんですね。カットされたほかのキャラの結末が気になりすぎて。それよりも一番心に来た回は10話のゆい回です。あれも名シーンとして有名ですよね。最終話よりよっぽど感動しました。

学園モノとしてはとても完成された作品だと思います。少年少女たちのバカみたいで、それでも本気で生きている姿はまさに青春を感じさせます。いっぱい笑えて、たまに胸が熱くなる、そんな作品です。

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 199
サンキュー:

14

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

◯◯な学園モノが苦手なのかもしれない。(酷評)

学園モノが苦手なのか・・それとも。

人気作なんで説明はいいか。

リアルタイムでみてましたし、ラジオやコメンタリーも聴きました。寧ろそっちの方が楽しかったまである。
「あの花」もそうなんですが、隣に人がいる状態で最終回を観たのです。両方3~4人はその場にいたのかな。
どちらも一人が泣いて、数名はケロッとしていました。そうか、マイノリティーでも無いんだなと安心した覚えが。
(通常人前では泣けないものかもしれません)

総叩き食らう覚悟で人気作を例に言うと、

観た上で「魔法科高校の劣等生」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「僕らはみんな河合荘」
「さくら荘のペットな彼女」は苦手だなと思います。これらは共通する苦手意識があるので後ほど理由をば。

先にひとつだけ言うと、嫌いじゃ無いし学園ドラマじゃ無ければもっと好きだっただろうなとは思っています。

「響け!ユーフォニアム」「ココロコネクト」「氷菓」「凪のあすから」は評価が高いので期待して置いてるのと
“もしかすると”苦手なタイプかも知れないということで観られていません(好きな人多いですよね、申し訳ない)

Angel Beats!と完全にそれた話をしているので少し戻すと、「学校」「学生」設定が生きてない学園モノが多く、
プロットの段階で若年層を呼びこむ以外に何の理由があるんだ?と思うところから始まり、ドラマを展開していく内に
モブが人形くらいにしか思えなくなって、教室の風景がまるでマネキンを立てただけの空虚な場所へと変貌します。
Angel Beats!は学校自体がテーマになっているので切っても切り離せませんが、学生の意味は結局ターゲッティング
を絞ってると云うことで大きく違いはないかと。サラッと説明すると本作は学校に隔離される話。(大まかにだと)

学園ドラマは万人が共通して持つ経験な為、大勢の共感を得られ易いと何処かの誰かが言っていた気がします。

これが“新宿”に隔離される設定だったら急にパニック系に変貌しますからね。そっちも物によっては苦手(=゚ω゚)

「地下にある秘密カジノ」「古ぼけた洋館」「潜水艦」でも成り立つわけですから、わざわざ舞台を使い古された
学園ドラマにする理由は、脚本として扱い易く、不特定多数の人間に感情移入を狙えるからでしょう。

若年ヒーローならはじめから・・

「おれ16歳!でも学校には行ってなくて、じいちゃんの後を継いで妖怪と戦ってるんだ!よろしく!」

位のトンデモ設定から始まった方がバックボーンも気になるし、納得もできる(半分冗談です。あと古いな)

話を戻すと、毎度「海回」だ「組織と戦う」だ「急に海外に連れて行かれる」だ「冒険へ行くぞ」だなんて、
こじつけで場面転換せずに済む「大人」が主役でもいいのでしょうが、これは視聴者に目線を合わせる為でしょう。
他にも理由はあって、“学校”という機関から抜け出す感覚。圧迫されているからこその解放感が良いのかも。

いわゆる“サボタージュ”です。

近年はアニメにも求められるものが変化してきて、「現実世界からの脱却」がありとあらゆる作品に詰まっています。
戦前、戦時中、戦後、高度経済成長期、バブル期からの崩壊など・・。アニメーションは世相を映すものであるとも
言えると思いますが、そんな中、現代で求められているジャンルは“行き詰まった世界からの逃避や離脱を図る事”。

今まさに社会に放り出される新社会人や、これからを見据える学生など。若いと特に共感が深いのかもしれません。

だからこそ『学校以外で戦う(恋愛する)学生』なんていう、本末転倒な“客寄せ”プロットが蔓延するのでしょう。

前述した苦手な作品群に共通するものはまさにこれで、学園ドラマに他ジャンルを押し込めた物にしか見えません。
全部を否定するわけではありませんし、上手く使ってるなと思うものもあります。ただ苦手だなと思うものも沢山。

それらは流行りで、入れ込まないと見向きもされないかもしれないし、別に工夫が在れば何ら問題は無いのです。

このAngel Beats!も内容やテーマは良いですが、結局学生の範囲でしか性格付けが出来ず、それを超える達観した
考えの登場人物には感情移入できないし違和感がある。作者のセルフ首絞めジャンルという謎のワードを贈りたい。

はじめからリアリティを消した、ともすればギャグに近い作品なら何も問題は無いし違う感動だってあるんです。
作り手が整合性に目を瞑って、もしくは気付かず感動作を作るためにやっているなら、ただ「合わない」の一言。

音楽や演技は良かったです。ここまで読んでもらってなんですが、それらが気にならない人には太鼓判を押して
オススメできますし、本作に多数ある、他作品で何度も見かける展開を知らないと素直に感動出来ると思います。

学園モノが嫌いなんじゃ無く、何でも学園モノで作ればいいと思うなよ!と愚痴りたいのかもしれません(´・ω・)

本作や挙げた作品が好きな人は色々言って御免なさいね。

投稿 : 2018/02/11
閲覧 : 501
サンキュー:

40

ぱくちぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

過大評価感…

かなり泣ける作品と言われて見ました。
ですが全く泣けませんでした。
かなり期待して見たので少し肩透かしをくらったような感じがします。ファンの方には申し訳ないですけど、若干過大評価な感じがします。

【泣けなかった理由】
・ベタな設定
登場人物にはそれぞれ重い設定がありますが、ベタです。

・短すぎる1クール
終盤、超展開すぎます。流石に泣けません。

・ギャグパート
銀魂みたいなノリのギャグ。全く笑えない。シリアスなのかギャグなのかよくわからない。くそほど要らない

・なんか普通の展開
次に何が起こるか想像がつく。

・登場人物の言動や心理がうっすい
天使が急に仲良くなるのとか意味わからんし、みんな正しいことしかしない。アンチヒーローいないし、裏表がなさすぎる。


話は薄いし、変なギャグパート多いし、何より尺が足りてなさすぎる。これで泣いた人はもっと心理描写が深い話とかを読んだりしてほしい。登場人物はみんな裏表ないし、シリアスなのかギャグなのか分からん。あまりオススメはしません。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 451
サンキュー:

9

ネタバレ

PagMag さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

Girls Dead Monsterが神すぎる

アニメのお話の前にGirls Dead Monsterが素晴らしすぎる

まず、最近の愛とかそういう言葉を用いるのではなく
なんとも言えないあの表現で前を向かせてくれるあの歌詞とリズムが最高

アニメも色んな人が苦境を乗り越えて満足して消えるというような内容に自分は思うんです

ギャグもところどころあり結構楽しく見れると思います

アニメを知らない、あんまりみたことないという方に是非オススメしたいです
辛くなったらガルデモを是非聴いてほしいです
きっとまた頑張れると思います

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 148
サンキュー:

5

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

Keyらしく生死がテーマ

投稿 : 2018/01/30
閲覧 : 237
サンキュー:

4

オロナミンB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後半の急展開…

10話くらいまではギャグ要素や感動するシーンのバランスが良いので、テンポよく作られていたと思います。

しかし、12・13話辺りの急展開が原因であまり感情移入できなかった点が残念です。
最終回でいきなりサブメンバーの扱いが雑になったりと思わず「えっ?」っと整理できずに視聴を終えてしまったので、個人的には少しモヤモヤしてしまいました。

ps. 泣けるアニメとして有名なのは納得できました。

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 170
サンキュー:

4

ネタバレ

もがっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガルデモ最高!

友達に勧められて見ました!
この作品は王道の学園ものアニメ!かと思いきや、死後の世界にある学校が舞台となって話は進んでいきます。生前に心残りがある人が集まる学校で成仏したくないと足掻く学生たちの話です。始まった時点でもう主人公は死んでいたなんて!と驚きました。
また、少しギャグ要素も入っていて1番私が大笑いしたのはやっぱり五話です(^^)天使の気を(訳あって)そらすためにメンバーがバカなことをやってくところはいいですよねー!「実は僕着痩せするタイプなんです」めちゃ爆笑しましたwww
1番感動したシーンは10話の結婚してやんよですね、やっぱり。もーこれはほんと名言だと思います!日向は一番好きなキャラです!
ここでユイが逝ってしまった悲しみと感動で泣きました…( i _ i )

そしてangel beats!はキャストいいです。
大好きな花澤香菜が出てるだけで十分嬉しいのに神谷浩史まで…で、なんといってもLISAも出ています!
そのLISA(ユイ)のガルデモの曲が神曲です^ ^お気に入りはcrow songかなー
たからものとか歌詞が良すぎて流れた時毎回泣きそうになりますよね。今でもガルデモの曲はよく聴いてます!

個人的に、ゆりの死因を明かしてほしかったと思ってます。
結構みんな過去の話が辛い感じのばかりだったので重いアニメかなとも思いますが、これは見てよかったと思うしみんなに見てほしい作品だと思います∩`・ω・∩!

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 205
サンキュー:

12

フランホーファー線 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人の過去にそれぞれある。

人間は過去があって、過去をトラウマにすることもあるかもしれない。
この先はネタバレになってしまうので書きませんが、僕はオススメしたいです。

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

あたな さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

過大評価

世界観とか良かったと思う。
ただ詰め込みすぎ1クールは短すぎせっかくキャラも濃いのにまったく生かせていない。
2クールあれば評価も変わったんじゃないかなと思う。

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 223
サンキュー:

6

yowano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

死後の世界が学園になっているという大胆な設定が良かった

生前に未練のあった学生たちが集う死後の世界で、
成仏したくない学生たちが徒党を組んでドタバタするお話です。

面白いのは死後の世界がごく平凡な学園になっているところで、
拍子抜けするくらいに穏やかな世界が広がっています。

その上で死後の世界らしく死んでもすぐに生き返るといった設定や、
作り方を知っていれば土塊から何でも作り出せるといった設定があり、
普通の学園モノではあまりない破天荒な展開が散見しました。
基本的にはギャグ主体になっていたかなと思います。

その反面で未練と成仏も作品の根幹に確かに存在しているので、
無理のない流れでシリアスに展開されることもあり、退屈しません。

死後の世界まで学園にしてしまうというのは一見するとやり過ぎですが、
この作品ではその大胆な設定をきっちりと生かし、
独自性を実現できていたのではないかと思います。

1話のギャグが寒かったので視聴を切るか迷いましたが、
その後のギャグはそうでもなく、むしろ何度か笑いました。
徐々にこの作品のノリに慣れていったのかも知れません。
それとは別にちょっと都合が良すぎかなという展開はちらほらありましたが、
どちらかと言うと重箱の隅で、視聴を断念するほどではなかったと思います。

一番気になっていた真実が最後の最後で明らかになって驚かされたりと、
自分としては凄く楽しませて頂きました。

投稿 : 2018/01/08
閲覧 : 195
サンキュー:

5

次の30件を表示

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のストーリー・あらすじ

森に囲まれた丘陵地にある、生徒総数2000名を越える全寮制のとある学園。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、消滅(成仏)し、転生する。しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、死ぬことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。(TVアニメ動画『Angel Beats!-エンジェルビーツ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
ピーエーワークス
公式サイト
www.angelbeats.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
主題歌
≪OP≫Lia『My Soul,Your Beats!』≪ED≫多田葵『Brave Song』
挿入歌
Girls Dead Monster『Crow Song』、Girls Dead Monster『Alchemy』、Girls Dead Monster『My Song』、Girls Dead Monster『Thousand Enemies』、Girls Dead Monster『Shine Days』、Girls Dead Monster『一番の宝物~Yui final ver.~』、Girls Dead Monster『一番の宝物 (Original Version)』

声優・キャラクター

神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、牧野由依、増田裕生、Michael Rivas、徳本英一郎、小林由美子、東地宏樹、沢城みゆき、松浦チエ、阿澄佳奈、加藤英美里

スタッフ

原作:麻枝准、キャラクター原案:Na-Ga、 監督:岸誠二、脚本:麻枝准、キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三、音響監督:飯田里樹

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ