当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「IS [インフィニットストラトス](TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
6606
棚に入れた
28772
ランキング
282
★★★★☆ 3.8 (6606)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

IS [インフィニットストラトス]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メカ×美少女 ハイスピード学園バトルラブコメ

2011年放送アニメ。

女性にしか動かせないロボットのパイロット育成学校に男性ながら入学した男を中心とした物語。

簡潔にいうと最近お馴染みのハーレムアニメですw

ハーレムアニメでは「私は絶対お前のことなんか認めないぞ!」的なこと言う人がいるもんだけど、

この作品では主要5人のヒロインはもちろん、クラスメイトや上級生、副担任の先生まで主人公に好意を寄せていますw

{netabare} 個人的にシャルロットはもっと女子であることを隠してほしかったなぁ… {/netabare}

これは見る人を選びそうだなぁ…というのが全体の感想です

OP、EDは覚えやすくて歌いやすい歌です

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 261
サンキュー:

3

桜ヶ丘_K さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

何が面白いのこれ(# ゚Д゚)

主人公の声も作画も全部微妙

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 318
サンキュー:

3

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが全てのど直球ハーレム

身体むき出しのロボットに乗って主人公が無双ハーレムするアニメです。主人公の能力的(近接特化)に無双するのが疑問点ありまくりますが、ロボットも旧式ぽいし。あとロボットのデザインがカッチョ悪いです。例えるなら女戦士のビキニアーマーのロボットバージョンって感じ。でもそんなことはどーでも良くて、主要女の子達がとてもかわいいのでハーレムでキャッキャウフフするのを楽しむアニメだと思います。特にフランス、イギリス、ドイツはかわいいですね。何のストレスもなくみれる作品です

投稿 : 2018/09/24
閲覧 : 297
サンキュー:

6

ネタバレ

01oinaris さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレム物としては及第点 でも他の要素が物足りない

女性のみが使用可能な世界最強の武器(展開装甲)・インフィニットストラトス、通称IS
主人公・織斑一夏は世界でただ一人ISを起動できる男性として着目され、
IS操縦者育成学校(IS学園)に強制的に入学させられる
IS学園は主人公以外の全生徒が女子・教師も女性

…という、いかにもハーレム要素満開でスタートする本作。
男子が好きな、ガンダムやエヴァに代表されるロボットバトル要素と
女子校に男子一人という、これまた男子の大好きなハーレム要素
オタ系男子の琴線に触れるべく、原作者によって計算されたかのような設定

ハーレム物とSFロボバトルの融合という点では斬新ではある。
しかしながら、SF要素の細かい説明や設定が物足りない。
何のためにIS操縦技術習得しているのか?人類共通の敵と対峙するためでもなく、ただのスポーツ?
小難しいSF用語が頻繁に流れてくるものの、肝心のバトルの意義が曖昧であり、
結果としてハーレムアニメとしては魅力的であるが、SF要素が付け焼き刃程度にしか感じられない。
{netabare} 後半になればISの存在意義など、SF要素の種明かし・伏線回収があるのかと期待していたが、結局最後まで何もわからずじまいで終わってしまった。{/netabare}
ハーレムSFとしてはエヴァもカテゴリーとしては近いが、エヴァほどのSF要素の掘り下げ・ストーリー展開は無し。
結果として、エヴァのストーリー・SF要素をずっと簡素に陳腐化して、ハーレム要素に特化したような作品、というのが率直な感想。
中盤まではSFメインなのかハーレムメインなのかわからず、どちらも中途半端で退屈に感じてしまったが、
中盤以降でヒロインが出揃い、私の中で(これはハーレムアニメだ)と割り切ってからは楽しめるようになりました。

ヒロインはどの娘も可愛いしキャラ立ちしている。もはやキャラを愛でるアニメと言っても良い。
篠ノ之箒(CV; 日笠陽子) ツンデレで恥ずかしがり、巨乳で強気という典型的なヒロインキャラ
セシリア・オルコット(CV; ゆかな) イギリスの代表候補生 典型的なお嬢様キャラで微ツン&デレ多し 手料理は殺人兵器と称される
凰鈴音(CV; 下田麻美) 中国の代表候補生 元気で勝気な妹系キャラでこちらも微ツン&デレ多 実家が中華料理屋なので中華料理が得意
シャルロット・デュノア(CV; 花澤香菜) フランスの代表候補生 {netabare} 当初はシャルルという名の男としてIS学園に転校 僕っ娘{/netabare} 本作ヒロイン中唯一の非ツンデレ そのせいか一夏とのラッキースケベイベント多発
ラウラ・ボーデビッヒ(CV; 井上麻里奈) ドイツの代表候補生で左眼に眼帯付き ツンデレで強引 現役軍人で戦闘に詳しい反面、一般常識に疎い 部下の副隊長がポンコツで曲者(笑)

ヒロインは魅力的なのだが、肝心の主人公が…唐変木・朴念仁・ニブチン。共感できない。
ヒロインを女性として意識はしているものの、恋愛対象として意識すること無く、
ヒロインたちを振り回してヤキモキさせるだけの存在。
誰か特別なヒロインキャラが生じるわけで無く、皆同等な扱い。
そのおかげで本作ファンに推しキャラが生まれる…という観点では良いが、誰との恋愛も全く進展しない。
その結果、ラブコメ要素がなくなり、純粋なハーレムアニメとなっている。
この点は、ハーレムラブコメ好きの小生は物足りない。どの娘も魅力的な反面、私には推しキャラができなかった。
(ま、強いて言えばシャルかな…ざーさんだし肌露出多めだしラッキースケベ多いし)
個人的には、ハーレム状態ながらもメインヒロインが固定されている方が好きかな…

どうせハーレムに突き抜けるなら、毎回サービスショットやラッキースケベが欲しい(汗)
ハーレム&バトルという観点なら、ハイスクDDの方が上に感じる。
あちらはハーレム要素もバトル要素もギャグ要素もしっかりしていたし、メインヒロインは固定されつつサブヒロインたちによる争奪戦。

しかしまぁ、ぴかしゃはこういうキャラの声がよく合うなぁ。そして下田麻美の元気娘キャラ…
2人が揃うと…生徒会役員共を思い出す。カテゴリーは全く違うけど。
そしてざーさんの「一夏のえっち…」にキュン死寸前。
さらにマリーナの「お前は私の嫁だ!」にKO。

…ま、概してハーレムアニメとしては及第点。他の要素にこだわらず、純粋にハーレムを楽しむアニメと割り切れば、魅力的な作品ですね。
2期もあるようだが、こちらはどう展開するのか…?
もう少しSFストーリーに深みと捻りを加えるのか?それともハーレム&ラッキースケベ展開に特化するのか?気になりますね。

投稿 : 2018/09/19
閲覧 : 307
サンキュー:

10

ネタバレ

SAKAKI さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

サイッコーだねぇ

早く第2期始まらないかな~

投稿 : 2018/09/17
閲覧 : 200
サンキュー:

1

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ハーレム全開作品

.
ハーレムものでも
好きな作品は たくさんあるのですが

こちらの作品は
入り込むことが出来ず
2話で断念です

みなさんの評価は とても良いので
魅力のある作品なのだと思います

投稿 : 2018/09/03
閲覧 : 243
サンキュー:

3

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラの可愛さ

原作未読

主人公が各国代表のIS乗りの美少女とイチャイチャするハーレムアニメ。
ヒロインは、幼馴染の日本代表、これまた幼馴染の中国代表、高飛車お嬢様のイギリス代表、主人公の姉を慕っているドイツ代表、男のふりをして入学してきたフランス代表。おそらく一番人気があるのは最後のフランス代表のシャルだろ、CV花澤さんね。
原作読んでないからどれくらいストーリーが進んだのか知らないけど、ストーリー自体はさほど面白くない。


ちなみに作者は嫌われ者、詳しく知りたいならぐぐってみそ。

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 326
サンキュー:

6

ネタバレ

ロボ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道ハーレムアニメ。

この作品からハーレム系が増えた気がします。
何かと叩かれがちなこの作品ですが普通にストーリーは面白いんですよね。
二期?知らんな!
国の特徴を生かしたISがカッコイイ。
新しいキャラが増えていくたびにドンドン追加されていくEDがお気に入り。

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 174
サンキュー:

3

kusohana さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

詰め込みすぎて笑った

あれもこれもどこまで詰め込めば気が済むのかと見てたけど、つまらなくて途中で断念

投稿 : 2018/07/29
閲覧 : 281
サンキュー:

1

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレム物が好きな人のための作品

まさに王道、これぞハーレム作品といった感じ。
ハーレム物が好きな自分にとっては最高に楽しめる。
出てくる女の子がみんな可愛いくて、好きな女性キャラを一人には絞れない。
敢えて選ぶなら銀髪好きの自分としては、やっぱりラウラか。
でも上品なセシリアもいいし、クールな千冬姉もいいよね。

ストーリーはハーレムを楽しむのに丁度良い感じ。

それからOPとEDも明るい曲で大好きです。

今更ながらハーレム好きならきっと楽しめる作品。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 224
サンキュー:

8

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

学園ハーレムバトル

男子は、ほとんど出てきません!
主人公の友人くらいでしょうか?
設定は、女子高にただひとり男子が居るという状況です。
とにかくこの主人公が鈍感で・・・
魅力的な女の子が、主人公を巡って・・・
女の子たちによるバトルが微笑ましいです。
もともとバトルものの作品なんですが・・・
むしろこっちのバトルを観ていて楽しめます。

おまけ的な楽しみとして、エンディング‼️
この時のアニメーションですが、
放送回が増えると、
登場する女の子の人数が増えていきます。
本編の内容と、並び順は関係が有るようです!

ここで気が付いたのですが、
同じ制服なのに、
微妙に違うのです!
個人的には、シャルルさん、です〜

 

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 225
サンキュー:

2

ネタバレ

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道ハーレムバトルアニメ

国際色豊かなヒロインによるハーレムを楽しむアニメ。

セシリアとラウラの心変わりが急過ぎて笑える。
千賀のお化けフォーク級。
しかしハーレムというジャンルを考えればこのスピード感で良し。

4話の説明不足は駄目。
{netabare}うおおおおおおおおおお→会場のバリア無効化→セシリア召還 {/netabare}
意味不明過ぎて原作組に↑を聞いて見直したが、やっぱり意味不明w

放送しばらく後に有名になったとあるテロ組織と名前が被ってしまったのは触れてはいけない。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 273
サンキュー:

3

ネタバレ

たい焼き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞハーレム

色々ハーレム系アニメ見てきたが…ここまでハーレム要素多いと逆に続きが気になってくる。

ストーリーは展開が分かりやすい…いい意味でも悪い意味でも。
そして、主人公はクソ鈍感…なんだ、主人公ホモか?ホモなのか?と言えるくらい異性に対して感情、態度、その他諸々が鈍感すぎる。

もーちっと捻った感じってのが欲しいねぇ。

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 202
サンキュー:

3

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

典型的ハーレム

THE ハーレムアニメ

ハーレム嫌いの方は100%観ない方がいいくらいです(笑)

しつこいくらいハーレム全開って感じ


ストーリは普通です、気軽に楽しめました

可愛いキャラ多かったし、個性あって面白かったです


OP「STRAIGHT JET」が個人的に良曲でした^^

投稿 : 2018/03/02
閲覧 : 231
サンキュー:

9

ネタバレ

NEOたちばな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サクラ大戦方式(勝手に命名)

原作未読
2期視聴済

ハーレム作品の王道と言われている作品のようですね
なんとなーく作品の雰囲気がサクラ大戦に似てるような気がした、あくまでなんとなくだけど
作中の単語やIS自体についての解説は作中でしっかりされていたので、容易に世界観を把握することが出来た
ヒロイン達も可愛いし、それぞれ魅力的な個性を兼ね備えている
しかし、主人公にかなり問題があるんじゃないの?って思う

-主人公について-
私はハーレム作品の主人公に人間らしさ(リアルさ)を求めている
なぜなら、主人公になりきってハーレム気分を楽しみたいからだ
そのためには自分を重ねあわせることが出来る要素(自分に近い何か)が必要だ、1個でもその要素があればいい
少しでも要素があれば主人公に自己投影/感情移入を試みることが出来る
しかし、{netabare}主人公の一夏くんは私とかけ離れすぎていて自己投影/感情移入できない
それは容姿うんぬんの問題ではなく彼が病的に鈍感すぎるからである
ハーレム作品の主人公が鈍感じゃなくてそこの機微に聡いとそれはそれで問題というか面白さに欠くが「超」がつくほどの鈍感は自分の求めるリアルとかけ離れすぎている
もっと主人公の感性を視聴者に寄せてほしいと思った
{/netabare}
-ヒロインについて-
ヒロインの登場方法はサクラ大戦方式(勝手に命名)
{netabare} 篠ノ野箒→セシリア→リン(鳳鈴音)→シャルロット→ラウラ
後から出てきたキャラを満喫できないパターン
そうです、私はラウラ推しです{/netabare}
なので、不満だ(*`Д´)ノ!!!

-バトルについて-
各ISの特徴や使用武器が違い、戦闘シーンが単調ではないのがGOOD!

-OP&ED-
OP曲「STRAIGHT JET」
歌:栗林みなみ
Bメロからサビのもっていき方が少し強引かな
分かりやすいアニソンって感じ、可もなく不可もなく

ED曲「SUPER∞STREAM」
歌:こだまさおり
ED映像は定番の横スクロールで単調
{netabare}登場したヒロインが回が進むごとに増えていくだけ{/netabare}
曲について特に思うことはなかった

キャラ評価めちゃくちゃ悩む
キャラが主人公だけなら1.0
ヒロインだけなら5.0
ってことで☆3.0で笑!

ハーレム作品を楽しみたいなら、とりあえず見てみて損はないと思いますよ
気が向いたら2期を見ようかな!
追記
気が向いたので2期みました!

投稿 : 2018/03/01
閲覧 : 469
サンキュー:

25

アデュー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まずは第1期

バトル、ハーレム系の作品。
主人公が、超絶鈍感w
ストーリーは凄い良い訳では無いが、普通に楽しめた作品。作画も少し古い作品だが綺麗な方だと思う。
セシリアとシャルが個人的に良かった。
2期も見てみよう。

投稿 : 2018/02/26
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ootaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

うーん

見ていて魅力がないので1話切りさしてもらったのですが、ヒロインはそこそこいいので、ハーレム目当てならいいかもしれないですね。オススメはしません。

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 260
サンキュー:

2

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SFハーレム物の先駆け?

SFハーレム物の先駆けかな。もっと古いのもあるかもしれないが、モテまくる主人公。ただ、最強ではないっぽい。

投稿 : 2018/02/16
閲覧 : 268
サンキュー:

1

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

清々しいハーレムモノ!

今作は、とにかく各ヒロインのキャラを全面に押し出した作りになっています。ISを使ったバトルだったりとか、主人公の苦悩とかそんなのはおまけというかお飾りみたいな感じです。でもそれが上手くハマってるし、この作品にはそれが正解だなあと思いました。
他に目を引くのはキャラデザの良さですね、とにかく各ヒロイン達が魅力的に描かれています。
各エピソードもきちんとヤマがあり、テンポもよく最初から最後までダレずに楽しむことができました。

投稿 : 2018/02/14
閲覧 : 383
サンキュー:

19

ユーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい!!!

自分はけっこーハーレム系アニメが好きなのでこのアニメはめちゃくちゃ良かった!!!

初めはてきとーに見てたけど途中あたりから面白すぎて一気見しちゃいました!笑

是非見てみてください!!

投稿 : 2018/01/04
閲覧 : 191
サンキュー:

2

エデン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

大嫌い

主人公もうざいし、メインヒロインもうざい、サブヒロインもうざい、おまけに作者も性格が悪いと言われている。
これを面白いとか言ってる人が理解できない。
そもそもMFからオーバーラップに移籍した時点でお察し。
だが、作画はいいし、声優も良いのでそこは評価すべき点である。

投稿 : 2017/12/28
閲覧 : 237
サンキュー:

4

まる さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夕方の?お茶の間放送枠でギリギリを攻めた作品

ハーレムなので推しメンがいます。
箱推しでもいいくらい全員可愛い!
原作の挿絵も可愛い!

えーずるいですね。
俺はこれスロットから入った作品です。
稼働初日に万枚頂いた作品ですから、贔屓します。
なんせ、姉貴のメイド姿まで見せてもらいましたからね。(設定6)

あのですね、スロットやってて思った印象

セシリアカワエエな!!
あれ?箒もいいのぉ!!
シャルもええやんか!!
あれ?全員可愛いじゃんかよ!!

帰りに速攻で調べた記憶が新しいです。次の日には全部見てましたねw
しかもメカと女の子はありますね。
メカ以外で、こんなに女の子に惹かれた作品ないですね。
ハーレム作品の中でもここまでキャラが全員立っているのって…あった…かな?
なんというか、インパクトが強すぎて塗り替えられましたね。

OPは栗林みな実さん

だから、この人の歌神ってるんだよ。
スロット打ってるときずっと一・二期のOP流してたわ!
キャラソンは箒とセシリアばっかでしたね。

ていうか、これ、続きの(3期)アニメでないの?
作者頑張れよ。はよ!!
あああああああ!!!!!!!深夜枠でいいから作ってくれぇえええええ!!!!

投稿 : 2017/12/23
閲覧 : 205
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ベタで楽しい妄想日記帳

ラノベハーレムの王道と言われてる(のかな?)この作品。

かわいいヒロインが沢山出てくるらしいので見てみましたが、清々しいほど王道と言うかベタなハーレムアニメでした。
タイトル通りモテモテヒャッホウ妄想日記帳な状態。

一応ロボットものでバトル要素もあるんだけど、そこよりもヒロインを可愛く見せることに力を注いだ作品というイメージで、ぶっちゃけストーリーとかバトルはオマケみたいな感じ。

自分はストーリーそっちのけでハーレムとかされるのは苦手なんですけど、このアニメは元々ハーレムに振ってる作品っぽいので大丈夫でした。
寧ろベタ過ぎて楽しかったと言うか(笑)
男性の「こんなモテモテ学園生活送りたいな~」ってな妄想全開で可愛さすら感じてしまいました。
胸糞展開も特に無いからストレスフリーで見れる。

ヒロインも面白いキャラが集まってて良かったと思います。
ちょっと気の強い子に偏ってた気もするけど。
みんな一夏のために頑張ってて可愛かった。
一夏は鈍感だからそんな乙女の努力やら想いやらには気付かないんだけども。

因みに自分はヒロインの中ではラウラが好きです。
ラウラとセシリアは最初は一夏に対してツンツンしてたのに、一戦を交えたら即惚れてしまうチョロインっぷり。ほんと清々しいw

声もみんな可愛かったですね。
声と言えば一夏の姉の千冬の声を担当するのはブラックラグーンのレヴィと同じ豊口めぐみさんですが、この人の声ほんと好きです。
(今更なんだけど、ポケモンのヒカリの声も担当してたのか…。ポケモンゲットでだいじょ~ぶ!)

…ただ、キャラデザは好みじゃないな。
中身は可愛いのだからこれでキャラデザが良かったらなーと。

投稿 : 2017/12/11
閲覧 : 208

レッド三里バーバラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あんまり主人公が活躍しない?

あまりぱっとしない印象だった。

投稿 : 2017/12/08
閲覧 : 201
サンキュー:

1

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレムアニメの決定版

ハーレムアニメと言えばこれでしょうのアニメ。キャラがとても可愛いです。そして、おい!主人公!そこ変われ!の作品です。ロボは好きではないのですが食わず嫌いはいけませんよ。

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 188
サンキュー:

1

乃武羅 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハーレム

ハーレムもの。ヒロインたちがなぜ主人公を好きになったのか理解できなかった。かわいいからいいけれど。ISはとてもダサい。
箒>シャル>ラウラ>セシリア>鈴音

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 166
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

イマイチ

んー!、キャラはまぁまぁ良いんだけど
ストーリの物語性が少し欠けていてもう少しインパクトのある内容を考えて欲しかった
あと主人公が凄く弱いのが残念だった

投稿 : 2017/10/16
閲覧 : 148
ネタバレ

タケシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった

投稿 : 2017/10/14
閲覧 : 222
サンキュー:

1

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話の中身はそんなにないが、キャラは豊富

なにか目新しい話の展開とかは、ない。
しかし、キャラに対する愛があふれている作品。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 199
サンキュー:

1

レモリア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一話目から楽しめる作品

主人公ハーレム作品

バトルも多く楽しめる。

正直12話で終わったのがもったいない!!

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 217
サンキュー:

2

次の30件を表示

IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS [インフィニットストラトス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

IS [インフィニットストラトス]のストーリー・あらすじ

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる―はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々。幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?(TVアニメ動画『IS [インフィニットストラトス]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年冬アニメ
制作会社
エイトビット
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/IS_%E3%80%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%...
主題歌
≪OP≫栗林みな実『STRAIGHT JET』≪ED≫篠ノ之箒(CV.日笠陽子)セシリア・オルコット(CV.ゆかな)凰鈴音(CV.下田麻美)シャルル・デュノア(CV.花澤香菜)ラウラ・ボーデヴィッヒ(CV.井上麻里奈)『SUPER∞STREAM』

声優・キャラクター

内山昂輝、日笠陽子、ゆかな、下田麻美、花澤香菜、井上麻里奈、豊口めぐみ、下屋則子、田村ゆかり、小幡記子、保村真

スタッフ

原作:弓弦イズル(MF文庫J/メディアファクトリー刊)、原作イラスト:okiura、 監督:菊地康仁、シリーズ構成:志茂文彦、脚本:志茂文彦/冨岡淳広/北条千夏、キャラクターデザイン・総作画監督:倉嶋丈康、メカニックデザイン:高倉武史、CGIアニメーション監督:井野元英二、美術監督:吉原俊一郎、美術設定:塩澤良憲、色彩設計:中山久美子、撮影監督:荒幡和也、編集:木村佳史子、音響監督:三間雅文/中嶋聡彦、音響制作:テクノサウンド、音楽:七瀬光

このアニメの類似作品

この頃(2011年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ