当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「生徒会の一存 Lv.2(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
1079
棚に入れた
6454
ランキング
1015
★★★★☆ 3.5 (1079)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

生徒会の一存 Lv.2の感想・評価はどうでしたか?

wininng さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

皆好きです。超好きです。皆付き合って。絶対幸せにしてやるから

タイトルのは1期の主人公の名言

生徒会で主人公とかわいいヒロインが

ダベッタリ、テコ入れをしたり、就職したり

とてつもなく面白いです

小説も全部面白いです 

独特のアニメネタとかよくあります

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 241
サンキュー:

5

Baal さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少し一期と変わったような・・・

まず、一期と変わったような気がします。

一期のに比べてパロディネタのストレート性が薄くなった

ように思います。(それはそれで面白いんですけど)

まあ、やんわりとした感じになっていて、見ていて

疲れない感じでした。とても良かったと思います。

10/7 星評価変更、追記

しかしハーレム感が漂っているようないないような

一期よりはこっちのほうが好きでしたね。

投稿 : 2014/10/07
閲覧 : 371
サンキュー:

17

やぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あいも変わらぬショートコミック

生徒会の一存は作者自ら「四コマ小説」と評するぐらいなので,
短編的に見ることができるアニメ


でも第二期は一気に比べて恋愛要素が強まった?
まぁ,でもそこまで気になるほどではなかったか。

投稿 : 2014/07/30
閲覧 : 221
サンキュー:

1

ネタバレ

獅苑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

杉崎やりよる

ハーレムさはいつも通りすごかったが杉崎のツッコミ具合が半端なくていつも腹筋がやばかった。
これはなかなかの面白さだと一人で思っていた。

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 234
サンキュー:

2

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな生徒会なら入りたいな〜

*話数
全10話+ova

*ジャンル
青春、ハーレム、コメディー

*感想
生徒会でのほのぼの話。


一期よりよかった!!
これは、慣れていたから良かったのか、
二期自体が良かったのかは分かりませんが…笑
でも、良かった!

ストーリーは一期よりも、
きーくんとの恋愛や過去が多くなっていたと思います。

最終回の感想
{netabare}きーくん、良かったね!!
本当によかった!
今まであんなにも頑張ってきたんだから、
ハッピーエンドで終わって良かった!
泣けた、泣けた!
みんなと離れ離れになるのはやっぱり寂しいけど、
それはどう仕様もないからね…
卒業式が無かったのが少し残念…
でも、十分満足できる終わり方だった!{/netabare}

キャラは新キャラが2人も登場!!
欲を言えば、もうちょっと新キャラとのシーンが欲しかったなー

OPはなかなかグッジョブ!
EDは毎回違っていたけど、どれもよく
これまたグッジョブ!!

*最後に
やっぱり、きーくんのような過去がない限り
ハーレムなんて来ないんだろな〜と思いました。
そらに、ハーレムって予想以上に大変ってことも分かりました!
全員同じ愛を注ぐとか僕には無理だ笑笑

原作にも興味がわいた!!!
今読んでるのが終わり次第、読もう!!

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 400
サンキュー:

11

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

VL.2で終わったな、、、

生徒会の一存は私は好きです。原作も新生徒会の話も読んでます。
しかし、2期が始まってまず声優さんの変更、ちづるさん、真冬ちゃんと
一番声が売りになっていた声優さんを交代させてしまったのは、どうかと思いました。会社の都合もあるのは解かるのですが、1期が終わってもラジオなどで、どれだけ貢献した事か、その力があったからこその2期だと思ったのに、、声優さんはちゃんと似せて声を作って頑張っているのは解かりましたが、やはり功労者がいる手前、やはりTVシリーズの2期は何か引っかかりを感じました。妹のりんごちゃん、あすかも登場したが、重要性が感じられず、2期の放送に意味があったのか?疑問に思えてしまいました。
ファンの方には失礼ですが、1期を超えれないのなら、2期はするべきじゃないのかもと、私は思います。
3期で新生徒会の一存で新メンバーで3期は有りかも知れませんが、
2期の盛り上がりの無さを埋めれるかは心配の種です。
声優さんの力は私は凄いと思っているから余計に声が変わる事への不信感が強いのかも知れません。そのキャラを演じた人はそれを壊さないようにしないといけないし、役を貰うと言うのはその作品の1人の命を預かるのと等しい事だと私は思います。それを簡単に覆すような事はないように願いたいと思っています。

投稿 : 2014/07/14
閲覧 : 258
サンキュー:

3

ネタバレ

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

引き続き

毎回面白い感じの話で、軽くみえました、
最後のほうはハーレムの結果もあり

よかったですww

投稿 : 2014/06/11
閲覧 : 287
サンキュー:

1

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分は一期よりこっちの方が好きです。

<物語>
一期視聴はどっちでもいいと思われます。


このアニメの学校の生徒会は4人は人気投票で選ばれ、
1人は学年テストで1番優秀だった生徒がなれる。

この場合4人はルックスで選ばれるので、
ほとんどが美少女という設定だ。
(しかし美少女と感じるかどうかは人それぞれです。)

アニメの内容は
生徒会に関係ないことを議題にして、
それについていつまでも駄弁り続けるというアニメ。

一期との違いは制作会社が代わって、
メインキャラのうち、声優を二人もかえている。


感想ーーーーーーーーーーー
タイトル通り、一期より面白く感じた。
色んなキャラが出てきて良かった。



<作画>
制作会社は一期のスタジオディーンからAICに変更。
僕は最初は違和感ありまくり。



<声優>
2人ほどかわったが違和感なし。
逆に能登さんと小清水さんが出てきた回は嬉しかった。



<音楽>
OPは一期の方が好きですが、いい曲だと思います。
EDは毎週違った。



<キャラ>
一期同様、メインキャラ、主人公含め、魅力を感じず。
だがリリシアの妹、主人公の妹などは
良かった。
最近自分は妹萌えなのかと不安になってきた。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 264
サンキュー:

21

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

全10話+OVA1話
2013年1月~2013年3月放送

投稿 : 2014/05/01
閲覧 : 128

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハーレム王に俺はなるっ!@2期

ストーリー概要は、あにこれ参照。
原作未読。

1期で回収できなかった一応主人公の杉崎過去エピソードが、
中途半端に出た。

終り方も中途半端だったけど、1期よりギャグ面白くなかったし、
やる必要あったのかなぁと。

投稿 : 2014/05/01
閲覧 : 283
サンキュー:

1

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スピーチとスカートは短いほうがいいっていいますもんねー

キャラデザは1期のほうが良かったが、作画はまだこちらの方がマシだった。変更された声優は結局最後まで違和感を拭えず。ストーリーは生徒会の終わりを意識した話が多く、寂しさを感じた。

投稿 : 2014/05/01
閲覧 : 272
サンキュー:

1

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幸あれ!

1期に続いての視聴です

作風は変わらずでした!

ハーレム具合は加速してました(笑)

感動的なラスト

みんな幸せになってほしーものです(T□T)/



個人的に残念だったのは主要キャラの声優さんの交代…

事情や理由はさておき、こーゆー事のないよーに制作サイドも売れてる声優さんを起用する1つの要因なんですかねぇ

にわかの考え過ぎか(^▽^;)

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 252
サンキュー:

10

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さすがに2,3年またぐと視聴者の熱が冷めるよね、それだけじゃないだろうけど打ち切りかな

うーん、なんであのノリや構成を変えたんだろう?

◇2期目、全10話かな、OVA1話もある、1期の2年後ぐらいに放送
◇1期の感想はこっち → http://www.anikore.jp/review/877102/

基本的な良さは1期と同じ、
主要キャラで声優が二人、あと部室の構造が変わったかな。

何がどう変わったかって上手く言えないんだけど、
あのイイ話にしようとするまでの流れが変わった気がする。

それが変わってノリやテンポとか、構成が変わった気がする。

色々あるけど、{netabare}
杉崎のハーレム、みんなを幸せにするって形がわからなかったのがデカいかな。
結局ヤツは何をしたかったのか、いやどうしたかったのかが分からない。
何をしたいかは何となく分かるが、
自分が思っていた「ハーレムじゃ幸せになれない」っていう結論を覆す何かを示してほしかった。{/netabare}

1期ほどじゃないけど、まあまあ楽しかったよ~♪

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 291
サンキュー:

6

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すでに

すぎさきくん、既にハーレム達成しちゃいましたね。

深夏ちゃんと真冬ちゃんが転校して、会長と知弦さんが卒業したあとの
生徒会って、どうなってるんでしょうね~

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 211
サンキュー:

1

とーますぐっぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目指すハーレムになれたんじゃあ

1期よりもラブコメ要素が強く出てます。
というかもうハーレムでは?

相変わらずミナツ良かったです。

割りと笑える回もあり満足です。
最後はしんみりです。。。

全キャラに幸あれ!

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぶっちゃけ1期のが面白かったけどこれはこれでよかった

原作持ち。
1期のころと比べて作画がちょっとね( ̄▽ ̄;)
あとは声優を変えてしまったのが少し残念です。

1話感想
{netabare}
0話の時点で2期はもう切ろうと思いましたが暇だったんで結局見ましたw
そしたらいきなりテコ入れだ何だと、どんな始まり方してんだよ(;゚∀゚)
まぁこれもせいぞんらしいと言えばらしいのかなw{/netabare}

2話感想
{netabare}
エロ本1冊で戻る記憶喪失って何だよw
単純すぎる、そりゃ女子たちも怒るよね(;゚∀゚)

てか、エリスちゃんヤバいだろ!?
リリシアさんどんな教育してんだよ!
もうこれ幼女の発言じゃねぇよw
そして理不尽に殴られる杉崎・・・
もう鉄板ネタだね。{/netabare}

8話までの感想
{netabare}
最初こそ声優や作画の変更に多少の違和感はあったものの、今では全然気にならなくなったよ。

にしても飛鳥が出てきたのはでかいね。
飛鳥は俺のお気に入りキャラの一人なわけでw
幼なじみってのがいいよね。

原作にあった「企業」とかいうわけわからんやつはアニメでは出てこないみたいだね。
よかったよかったw{/netabare}

最終話感想
{netabare}
最終話なのにしっかり笑いの要素も取り入れて感動も与えてくれました。
1話を見た時点で2期は完全に失敗するんじゃないかと思っていたけど全然そんなことありませんでした。 

ただ、一つだけ製作者に言いたいことがあります。
最終話だから全キャラ総出演にしたつもりなんでしょうが、巡の姿がどこにもなかったじゃないか(T_T)
そこだけが少し残念でしたね。{/netabare}

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 702

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期よりも楽しめた理由。

ラノベ原作(未読)、 1クール(全10話+TV未放送1話)、 2013年冬放送。
TV未放送分は未視聴。 第1期をかなり前に視聴済み。


第0話~第9話で全10話構成。
第0話にて、丸々1話使って笑えるほど詳しく設定を説明してくれるので
1期を観ていなくても全く問題ないと思います。

生徒会室内を中心として繰り広げられる、学園ハーレムコメディ作品。
私には、前作を覚えていないせいか1期の作り直しみたいに見えてしまいました。
だいぶ違う感じに仕上がっている気がします。
それが良いか悪いかは別問題として。

制作会社が変更、
さらにメインキャラ5人のうち2人のキャストも変更されていると聞き、
録画後、意図的に放置しました。
ちょうど、1期でのキャラの声とデザイン、容姿・性格を
辛うじて覚えているくらいまで忘れてきたので観てみたところ。
単純な「楽しさ」という意味では、個人的にこの第2期のほうが良かったです…たぶん。
視聴前の期待度も低めだった分、思っていたよりだいぶ楽しめました。


物語性が1期以上に薄くなり、恋愛要素もほぼ無くなって、
ギャグに特化したのが成功(?)の鍵ではないかと。
さらに1期は他作品からのパロネタのオンパレードである意味上級者向けだったが
こちらのギャグは断然分かりやすい上に、
変更された声優陣の演技も先入観無しで観れば充分に良かった。

惜しい点もあって、
第0話が設定説明兼サブキャラ回、
第6話辺り以降もサブキャラを代わる代わる登場させて
順々にスポットを当てる方式になってしまったこと。ネタ切れだったのでしょうか…
ということで、生徒会メンバーで繰り広げられるギャグは実質的に全体話数の半分程度。
最終回での主人公の言葉も、1期のパク…オマージュのような感じで、
きっちり「おしまい」と幕を引かない終わり方。
設定上、このお話は普通に考えて続かないでしょうし。


音楽について、
どの曲もこの作品らしい明るく楽しい雰囲気の曲だったと思います。
OP曲: Precious
ED曲は、1期ではアレンジを変えたり2番の歌詞に変わったりするだけでしたが、
2期では毎回別の曲に変わっています。
良曲があっても気付きにくく、個人的にあまり好きではないパターン。



1期を視聴済みだがキャラや声優に特別な思い入れがなくて忘れてきている、
パロネタはどちらかというと苦手。
そんな方が最も楽しめる好条件だと思います。私もその一人ですね。

一方で、リアルタイムで観ていた方や1期をよく知る方は
どうしても前と比べてしまうのではないでしょうか。
やはり前作に思い入れのある方は厳しいのかもしれません。


当分の間、1期は振り返らずに比較もしないことにします。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 380
サンキュー:

24

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブる生徒会

制作はスタジオディーンで原作はライトノベルです。
ジャンルは日常系ラブコメです。
「生徒会の一存」の二期作品になります。


前作「生徒会の一存」のレビュー。
http://www.anikore.jp/review/485047/


醸し出す作品全体の雰囲気は一期を踏襲していますが、パロネタは少なくなりキャラ設定を活かしたギャグが多くなったように感じます。
声優が一部変更したということで最初は慣れなかった人も多かったのではないでしょうか?

一期と比較して生徒会メンバー以外にスポットが当てられている回が多いですね。
主人公の妹やら、元恋人やらいろいろと出てきます。
加えて、前作に比べてラブコメ感が増しています。
結構経路が変わったので、パロネタが好きだった人は違和感を感じるかもしれません。
個人的にはパロネタとキャラ萌えを楽しんでいたので、ラブコメ要素はちょっと微妙w


総括して、やっちゃったと言われることも多い本作ですが、確かにそうかもしれませんw
見れないことはないと思いますが、いろいろ雰囲気が変わっていますのでご注意。

投稿 : 2014/02/26
閲覧 : 285
サンキュー:

28

ネタバレ

水輝 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期が好きでしたら、逆に観ないほうがいいかもしれません。

1期が面白かったので2期も期待して観たのですが、内容面でもヴィジュアル面でも劣化し、最後も唐突です。
タイトルにも書きましたが、1期が好きでしたら1期の印象のまま終わらせるためにも、2期は見ないほうがいいです。

投稿 : 2014/02/18
閲覧 : 196
サンキュー:

1

-gin- さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒されます

この作品は一期から見てるのですが、安定した個性的キャラとその可愛さ。ほのぼのとしつつ心に響くメロディとクスッと笑えるギャグ。そして時折見せる人の心情描写。

良くも悪くも安定した作品だと思います。

自分は結構好きなので良推し認定とします。

投稿 : 2014/02/15
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

けいおん的な?

けいおん好きな人には怒られてしまうかもしれませんね(笑)

けいおんの二期のような雰囲気で過ぎていくのがなんとも物悲しい・・・(´・ω・`)

二期は恋愛要素が少し強くなっていたのかな。
{netabare}
でもフラグは回収されることなく終わるのは、ハーレムというものに対する作者の意図がモニョモニョ・・・
{/netabare}
って、よくわかりませんけど(ノω`*)

緊張しながら見るアニメとかではないから、お気楽に観れてよかったです。
くりむチャンはやっぱり激カワユスでしたねヽ(‘ ∇‘ )ノ

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

書き直し 

原作 ラノベ 未読

第2期

全10話


はじめに
この作品のレビューを編集しようとしたら、間違えて削除してしまいました。><
サンキューして下さった皆さんには、大変申し訳ありませんでした。
m(_ _)m


感想
1期と同じで、生徒会メンバーの日常でしたね。
男一人で、何だかんだでハーレム
相変わらず、生徒会の仕事は全然していなくて、所々 クスっと笑わせてくれる作品。

キャラは、1期に続き個性的なんですが、自分には好きになれるキャラがいなかったので、楽しさ半減でした ^^;
誰か好みのキャラがいれば、もっと楽しめると思いますが・・・

頭空っぽにして観れるので、気軽ですね。
ながら観する事もできるので、お茶程度にオススメですw ^^

PS:エンディングは、毎回変わるので、毎週楽しめました!^^

投稿 : 2014/01/30
閲覧 : 627
サンキュー:

45

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

試験報われたじゃなイカ?

結局誰も落とせなかった杉崎じゃなイカ?終わり方はハーレムにしては清々しいエンディングでゲソ♪ただメインキャラ二人の声優が入れ替えられていたのはイカばかりかなと思ったでゲソ~

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 168

ぐらんつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレムギャグアニメ

1期も原作もみておりません

なんとなーく他アニメのCMで
1期のDVDのCMがやっていて気になったので視聴。

他の方のレビュー拝見させていただくと
声優さんやらちょっと変更になってる所があるみたいですね

きっと1期みてたら違った感想になったのかも?

私は2期から入りましたが

だらけず最後まで見れましたし
意外と好きでした

ビミョーな下ネタとかw

サブキャラなんでしょうけど
キンパツ姉妹とのからみが好きでした
特にちっこいほう!www

嫁さんは、面白い?
と途中で切っておりましたヨ(´;ω;`)

きっとロリロリきゃらがいたから見れたのですねー

いっておきますがロリコンではありませんw

今度1期もみてみまーす

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 283
サンキュー:

5

ネタバレ

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

久々に、、、。

一期をかなり前に見たので、うる覚えで二期を見ました。
一期と比較するとよりラブコメ要素が増えたように思います。
ただ、楽しめた回も結構あったのですが、
終わりがなんともあっけなかったので、
そこが残念です、、。

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 215
サンキュー:

2

『 』 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生徒会の一存は最高です。

ストーリーが、大好きです。
原作終わっちゃったーーーーーーーーーー。
(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期は好きだったが、う〜〜ん・・・

観終わった感想はタイトルの通り。
正直、一期が良かっただけにちょっと残念。。

特に前半。
一期が個人的に高評価だっただけに、特に落差を感じてしまうのかもしれないけれど。

というか、一期から二期までの2年間で、何があった!?っていうくらい色々違う。

まず、声優
これをメインヒロインから2人も変えてしまうのはどうなの…。

あと、ボケとツッコミのレベル。
前半は特にひどくて、ラブコメのコメディレベルがかなり下がっていたような。

制作スタッフ。
これは変わってるのかわからないけれど、手抜き感がすごく伝わってきた。
あまりに視聴者アピールしすぎ。
いや、これは一期でもあったけど!
これはアニメですからアピールがなかなかの頻度で登場してくるから、いい加減しつこく感じてしまう。

とはいえ、
後半は盛り返した。

義妹と元カノの登場は意外だったが、ハーレムアニメとしてスタンスを決めたのか、一期にハーレムルート。

一期はラブコメ要素が多かっただけに意外な路線変更だったが、ハーレムアニメとしてはなかなか。

一期からの印象とはかなり変わってしまったが、一期であまりにみんなが主人公へ想いを語らなかったからこそハーレムルートとしての描写が余計際立ったのかもしれないが、その路線で攻めるならそれはそれでいいんじゃないだろうか。

しかし2期が9話っていう微妙な短さだったせいか、なんとも煮え切らないような終わり方だったなぁ。。

おそらく二期は原作好きからしたら結構悲しい感じに仕上がっているんじゃないだろうかと勝手に推測している。
原作が気になるので、そのうち時間ができたら読んでみます。

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 185
サンキュー:

4

@ねみゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

つまんねぇなと。

一期で押していた自虐ネタのセンスが落ちたし
コメディ要素があまり個人的に受けなかったので
そうなってくると、かなり面白みの無い作品にしかみえず
何度か途中で切ろうかなと思った程度。

一期を見たという使命感でなんとか視聴しきったが
あまりオススメできない作品だと思う。
また一期とは声優が異なっているので注意してほしい。
ただ主観としてはあまり気にならなかった

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 213
サンキュー:

2

廃人寸前 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期に比べ…

自分は一期より二期のキャラ画の方が好きですが、一期に比べ面白さが落ちてしまってると言うか……パクりネタがなくなってましたし……

~中略~(少し説明を省かせて頂きます)

色々あって最終回ですがよくわかりませんがいつの間にか生徒会皆に杉崎 健フラグ立ってましたね…

何が起こったかもぅ、さっぱりです……

まぁ、二期を単体のアニメとして見るなら面白かったので一応OKとしておきましょう…

投稿 : 2013/11/20
閲覧 : 191
サンキュー:

4

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった!

一期もよかったですが二期も上手くまとめてあってがっかりすることはなく期待して見ることができました。

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 211
サンキュー:

0

次の30件を表示

生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
生徒会の一存 Lv.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

生徒会の一存 Lv.2のストーリー・あらすじ

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。男子は他の男子からの反感がある為、必然的に美少女の集まりの場となる。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。なのでだいたいの話は杉崎の視点から語られている。しかし、杉崎の失踪や記憶喪失では他のメンバーが語っていたりする。(TVアニメ動画『生徒会の一存 Lv.2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ