当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「輪廻のラグランジェ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
802
棚に入れた
3975
ランキング
3115
★★★★☆ 3.4 (802)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

輪廻のラグランジェの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

えーりか☆かなで さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まるっ!わん!かしこまり~

~声優さん~

京乃まどか:石原夏織
ラン:瀬戸麻沙美
ムギナミ:茅野愛衣
キリウス:野島健児
イゾ:吉野裕行
アレイ:松岡禎丞
モイド:興津和幸
中泉ようこ:能登麻美子
中泉 浩:浜田賢二
芹沢颯太:井口祐一
田所正蔵:保村 真
渡部えり:田中理恵
上原はるか:藤村 歩
ジェイムズ・ロウ:川田紳司
野上さち:山口立花子
近藤みち:三森すずこ
岩淵まちこ:浅倉杏美

~感想~

自分はロボット系の作品はあまり観ないのですが
1話観てそのまま視聴しつづけました^^
戦闘についてはダラダラした感じですw
最終話まで観て印象に残ったものは・・・

まるっ!わん!かしこまり~

ですねw
2期もあるみたいなので続けて視聴したいです^^

投稿 : 2012/06/22
閲覧 : 290
サンキュー:

8

ネタバレ

くうら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期に期待

女キャラはみんなかわいい。
1期では説明不足な部分が多々あったので2期でどこまで回収してくれるか期待。

投稿 : 2012/06/17
閲覧 : 240
サンキュー:

0

ネタバレ

安芸音 秋 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サラッとしたまま1クール終了

鴨川押しの女の子の友情アニメ
ヒロイン3人のキャラに設定もサブも追いつけてない感じで、全体的に爽やかなんですが、シンプル過ぎる印象
百合要素強い割りにあんまりのめりこめないヒロイン勢も若干惜しい感じです

☆物語
しょっぱないきなり鴨川に謎の宇宙勢力が攻めてきて、テンプレ青髪系少女に「とりまウォクス乗っとけ」と言われ、一般女子高生が巻き込まれる形でロボ乗ってバトってジャーマンスープレックスするというミラクルなスタートを切るアニメ
一話見た時はwktkが止まりませんでしたが、そのままのテンションで爽やかに駆け抜けちゃって、一本調子な感じが否めなかった感じです
宇宙の勢力争いを鴨川くんだりで小規模に展開されても、スケール感が中途半端
最終的に結局伝説のウォクスって?輪廻ってなに?っと謎が多く残りました
予め二期確定してたからこその作り?
今年の7月からも要チェキです

☆キャラ
まどかちゃんがいい意味であふぉ
あんまり悩まず猪突猛進・・・だが、そこがいい
もう2話以上かけてくよくよ悩むロボットアニメ主人公はお腹いっぱいです
前述の通り、ヒロイン勢のキャラが強いせいかそこばっかりに目がいってしまいます
姉御やアステリアちゃん、田所司令等結構いいキャラしてるんですが・・・
特にダメトリオの扱いがとっても不遇です

☆作画・・・というよりロボ
とっても綺麗です
流線型のフォルムが艶やかで、こちらも爽やかな印象
女の子がヒロインのアニメだけあって、ウォクス自体も軽やかな印象
ただ、敵は黒っぽいカラーリング多めで・・・まぁ敵っぽいんですが・・・あんまり強く見えないの

前傾姿勢というかハイハイというかうつぶせの登場姿勢でストラトス4を思い出しました
やっぱり尻のラインですか?スタッフあざといな笑

二期が気になるアニメであることは確か
現段階ではまだなんとも言えません
3人の今後に注目です

投稿 : 2012/05/18
閲覧 : 259
サンキュー:

2

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二期に期待!

これから!という感じ終わったので2期でどうなるのか楽しみです。まーる!

投稿 : 2012/05/13
閲覧 : 274
サンキュー:

9

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特に印象に残らず……

HDDの空き容量のためにさっさと観よう。という感じで視聴。
せっかく録ったので観ないで消すのはもったいないな……と。

元気が取り柄の女の子が主人公で、その明るさは過去の辛かったことの上で成り立っている的な王道設定。
……どうも好きじゃないみたい。
何でも屋の人気者は、そもそも一人で部活はやってないんじゃないかな……と、初めからつっかかってしまった。
ジャージ部ってどうなの。笑
あの片っぽの裾上げちゃう感じw
スカートの下にジャージを履くのがダサいっていうのは、
まぁ……現役の頃は気付かないんだよね。
え?時代?……聞こえなーい(,,゚Д゚)

三人の友情も、そんなに厚くないし、熱くない……ような。
なんだか鴨川推しでしたが、鴨川でなきゃいけなかった理由がいまいち伝わらず。
ストーリーもバトルも特に盛り上がらず、
王道なものを集めてモヤ~っとさせた感じ。
2期大丈夫か?

中村さん、全然気が付きませんでした。
声優さんには褒め言葉だと思うのですが、あんな渋いおじさま……お兄さんも出来るのか。
素敵でした。

投稿 : 2012/04/20
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

記憶に残ったのは『鴨川エナジー』と『ジャージ部』と『まるっ』(50点)

分割2クールの前半12話
テレビアニメオリジナル

個人的満足点:50点
アニメ系統:ロボット物ってことでいいのかな?

正直、内容が全然頭に入ってこなかった。
全体的に緩すぎて、ボーと観てしまったのが原因か。
12話視聴完了して印象に残ったのは『鴨川エナジー』と『ジャージ部』と『まるっ』。
それ以外はよく覚えていないw

もはやまともに評価もつけられないw
ということで星もオール3、評価も50点にした。
もし、もう1度観る事があれば再評価してみたい。

投稿 : 2012/04/07
閲覧 : 272
サンキュー:

3

ネタバレ

mahia さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

できることはなくても、やらなきゃならないことはある。

がっつりなロボットアニメだと思って観始めたが
どちらかというと女の子の日常を描いた様な作品だった。

結構今時なリアルな女の子の心情が表現できていて
妙にリアルに感じた。

そしてオービットのデザイン!
日産のデザイナーらしいけどカーデザイナーらしい
デザインで他のアニメのロボットとは違う雰囲気だと思う。

アニメでの御法度である「抜き」を採用する等
劇中のデザインも楽しみで最後までワクワクしながら観る事が出来た。

全体的に雰囲気が好きな感じだった。

投稿 : 2012/04/06
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

GP05 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日産なんだ

◯マルっは結局流行ったのか?
カラオケで歌ったら◯が歌詞の中に入ってて吹いた

投稿 : 2012/03/30
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

ラッキーマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

第1話がピーク

日産デザインの個性的でかっこいいロボに美少女が登場し、ジャーマンをかました時点、すなわち第1話がこのアニメのピークだったと思います。それ以降は戦闘も盛り上がらず、というかそもそも戦闘自体少なかったです。もっとロボやパイロットの特性を発揮した戦闘が見たかった。


日常パートについても、「鴨川」「まるっ」「ジャージ部」の猛プッシュに少し冷めてしまいました。


ロボとキャラに魅力があっただけに残念です。2期に期待。

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと単純な構成で

-最終話まで見終えて-

京乃まどかは高校生。一人でジャージ部として活動している。
ジャージ部。その内容は何でも屋だ。
映画の出演にテニスの試合、剣道の稽古と頼まれたことは何でもするし、何でもこなす。
そんなジャージ部に部員が増える。
銀色の髪に花の髪飾り、水着のような服、と一風変わった彼女は「困ったことがあったら助ける」というまどかに尋ねる。
「貴女、ロボットは操縦出来る?」


鴨川市が舞台。
日産自動車がロボットデザインをしたことで話題となったオリジナルアニメ。
総監督はナデシコを手がけた佐藤竜雄。


物語:ザックリでいうと、性格がまともなハルヒが長門に誘われるままにロボに乗って敵と戦う話。
主人公に秘められた力があって、正体不明な人物が主人公に接触してきて、謎の敵が攻めてきて、秘密裏に作られてきた武器に主人公が誘われて、それに主人公が触れると光って、なんか分からんけどロクに使い方も知らないはずなのに使いこなしちゃて、その兵器には秘密が隠されてて
と、典型的王道ストーリー。
ただ、問題なのは話の構成。
単純にABCと順番にやっておけば良いのに、何故かACBと凝った展開にしたがる。
ラス前から最終話にかけてがまさにそれで、折角よい引きで終わって
「さぁ、続きはどうなる!」
と期待してみると、いきなりCが始まって???ってなってる内に回想でBをやられるから、Cやってるうちに冷めてしまうのだ。
主人公の性格のように、もっと明るく単純明快なストーリー展開で良い。
1話が非常にテンポ良く見れただけに、中だるみとラストバトルの処理の仕方は勿体無い。

作画:多少顔に崩れが出たりして気になるものの、全体的には合格レベルな安定感。戦闘も良く動く。

声優:主人公含めてキャラに合っていて良い。

音楽:まめぐが歌うOP、EDとも良い。劇中曲もまぁまぁ。

キャラ:主人公の明るい性格はまるっ!だが、どのキャラもグッっとくるような魅力までは感じず。


なーんか、全体的に今一歩、な感じ。出足が良かっただけに、勿体無い感が満載。

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 238
サンキュー:

4

ネタバレ

GCR さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期に期待

序盤で感じたスケール感やワクワク感が
徐々にトーンダウンしていった印象。
分割2クールとはいえ、あまりにも中途半端な終わり方で消化不良感が…

とはいえ、3人娘の生き生きとした様や美しい背景、ウォクスの洗練されたデザイン等、見所が豊富なアニメだった。

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 187
サンキュー:

1

ネタバレ

だんちょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

これは私の趣味には合わなかったです。(酷評注意)

全12話。

オリジナル作品。

分割2クールの1クール目のあたります。

正直ロボット物+搭乗者が女の子(;゚∀゚)=3ハァハァと個人的に好物な設定・・・ と思って視聴前はかなり期待してたんですがね・・・

ごめんなさい。意味がわかりませんw

まずロボットデザイン。なにやら日産自動車にデザインを依頼したみたいですが・・・ 格好悪くないですか?正直近年の日産の車もあんまり好きじゃないんですがw

次にキャラ。ジャージ部ねぇ・・・ あまり惹かれる部活じゃないですよねw

世界観も結局なんだか意味不明なまま1クール目が終わってしまって。正直次見るか悩んでます。

そして気になったのが、やたらしつこく『鴨川』と言ってる気がして。自治体とのタイアップはいいのですがしつこいくらいのアピールが逆に行きたくなくなりますよw やっぱ聖地巡礼って作品が好きになれないと行かないですからw

こうやって冷めた目で見てるから面白くなかったのかなw

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 228
サンキュー:

18

ネタバレ

ウォーカー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんとも言えないw
2期に期待♪

投稿 : 2012/03/27
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「まる??」

結局、ラグランジェって何だったのかな??
女子高生3人によるロボットもので、全てが当たり障りのない出来でした。
ただ、盛り上がりに欠け、話には深みがなく、急展開からの説明不足が否めない。
と言うことで、シナリオ面に関してはあまり良い印象はありません。

唯一の見所としては、女子高生3人による絆を描いたところ。
この点に関しては、キャラの心理の動きが読みやすく、表情も豊かで面白かったです♪
あ、でも最終話のムギナミが離脱する点は、良くないですね。
説明不足が否めないし、離脱後は手紙を一通送っただけで何か情が薄い感じがしたかな。

まどかの口癖である「まるっ!」と言った内容のお話には思えなく、
「まる??」と疑問を残したくなるようなお話でした。
1期の挽回も含めて、2期に期待したいです。

投稿 : 2012/03/26
閲覧 : 237
サンキュー:

14

ネタバレ

kurittter さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3.5

ただ淡々と見てた。

引き込まれるものは特になかったかな。

2期もやるのかぁ・・・うーん。

投稿 : 2012/03/26
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

舞台止まりでした

作品が素晴らしいから 聖地になるのであって、
面白くなければ それは ただの舞台です。
 鴨川市の皆さんは頑張っているようですが、残念ながら舞台止まりでしたね。

異星人の抗争に 地球が巻き込まれるという設定は良かったのですが、
活かしきれていないのと、説明が不十分だったのではないでしょうか。

作画はキレイでしたが、メカも含めて 凡庸で新鮮味にもインパクトにも欠けます。
キャラも同様でした。
勿体ないです。
 ラストバトルは楽しかったです!
CGの使い方も良かったな。
 そういう所は、第二期に期待しています。
新キャラにもv
そして最高のトリオにも!!

投稿 : 2012/03/26
閲覧 : 275
サンキュー:

18

ネタバレ

異文化 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

よくわからんかった

11話まで視聴済み→最後まで見たので加筆。

Rasmus Faber作曲のOPとPVに惹かれて、久々の良ロボットアニメか!?と期待してみはじめた。

が、正直期待外れ。映像は確かに美しいし、ロボットもかっこいい。

いただけないのは、難解な各勢力の関係と行動原理。一気見だったら良かったのかもしれないが、他のアニメもみつつの視聴だと、あれ?なんでこいつら戦ってるんだっけ?と素で思ってしまうこと多数。
ストーリーを壮大に仕上げようとするあまり視聴者をおいてけぼりにしているような気がする。

まどかの「まる」やランの「わん」などキャラを立たせようという試みはわかるが、中途半端。特に表情の描画が弱く、心情がいまいち伝わりにくい。

見始めたからには2期も見るつもりだが、ここからどう回復していくのかに期待。

【以下加筆部分】
ということで最終話見たが、以前にもまして視聴者を後方2kmぐらいにおいてけぼりにする展開。一週見逃したのかと思ったわ。

11話はバトル描写がよかったのに、今週はほとんどバトルらしいバトルなかった。

誰?みたいなキャラ登場もあったし、なんというかよくわからんかったという当初の感想がそのまま最後まで来た感じ。

ポルナレフAAに登場してもらいたいところだ。

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 180
サンキュー:

2

ネタバレ

スイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

う~ん・・・

ロボットって好きなのですが、ギャグに近いですよね
面白い展開も言うほどなく・・・これが2期あるとは

投稿 : 2012/03/18
閲覧 : 162
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

採点してません。8話まで鑑賞。

このクールの作品の傾向なのか、実際1クールでは尺が足りないのか・・・最低でも5~6話は観ないとストーリーが動かないといいますか、話が見えてこないといいますか。この作品もそんな感じです。
というか、3月になった時点でも見えてないですw

ので、物語面ではイマイチ、コメントが思い浮かびません。

OP、EDの中島さんは・・・久しぶりに聴いたな、と。記憶をたどればマクロスF以外では、「けんぷファー」以来かな。

う~ん、全く参考にしてもらえそうなコメントができてない気がします。すみません。

(9話がスケジュール上録画できず・・・ 以降断念します。)

投稿 : 2012/03/10
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

ぬこぬこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二期やまだまだ続くなら面白くなるかも(^^)

 10話くらいから物語が動きそう!!な気がする(^^;)

投稿 : 2012/03/06
閲覧 : 210
サンキュー:

0

ネタバレ

なるいみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お休み中

※内容に触れた感想っぽいものを書くので
「この人はこんな風に思ってるんだな~」と気楽な感じで見てください。

※ネタバレも含まれますので視聴されてからご覧いただくことをお勧めします。

※個人の感想です。ついでに文章が幼稚です。



見る前からとても期待していました。
このごろ、ロボットや戦闘に興味を持ち始めたので楽しみです♪




~1話感想~

どうやらロボットは「ウォクス・アウラ」という名前のようですがめんどくさいのでロボットと呼ぶことにします

番宣を見たときから気になっていた作品です。
実は日産のカーデザイナーの方がロボットのデザインをされているので、ロボットの変形がリアルでそれにカッコイイです♪
ほかにも背景や絵もキレイでとても見やすいです。


内容についての感想。

主人功(京乃まどか:以後まどか)の元気ハツラツとした性格で
『あ、これ最後まで観よう』、とロボットの出ていない段階で決め付けてしまいました。

こういう性格好きなのです

ジャージ部って何をする部活かは分かったのですが、とても忙しそうです。スケジュールがいっぱい
まぁ信頼されている証拠ですかね?^^;

まだ物語の内容は全然見えてこないのですが、私の思う見所は、

◆ロボットでの戦い

◆従姉妹のようこさんがなぜまどかをロボットに乗せたがらないのか(ただ危険にあわせたくないからなのかもしれませんが)

◆敵っぽい青年が口にしていた。「伝説の~」とはなにか。

◆ロボットとはどういうものなのか。

◆なぜ戦わなければいけないのか、敵の目的はなにか。

◆まどかの元気ハツラツっぷり。

◆クスッと笑える軽いジョーク


私はこれくらいかな~と思いました。


やっぱり、ロボットによる戦闘系のアニメは5個くらいしか観たことがないのでどういう風にレビューを書けばいいのかわかりません。m(。_。;))m ペコペコ…

読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。



~2話感想~

話が進むにつれて、新しい見所が増えてきましたね♪

追加です。
◆10年前ウォクス・アウラとまどかの間になにがあったのか。

◆従姉妹の研究とはなにを調べていたのか

◆研究を奪われた経緯。

◆まどかとその従姉妹の信頼関係

◆新しく出てきたムギナミ   ~など

結構面白くなってきました。
やはり戦闘モノというのは、次回どうなるかが楽しみになるのでハマってしまいまそうです。ヾ(´▽`*)ゝ


ふと思ったのですが、3人の敵兄弟は序盤に3人とも出てきたのですが、ラスボスじゃないんですね^^;
『死ぬときは3人一緒』とか・・・死んじゃうのかなぁ
もしかすると3人の上には組織の長みたいなのがいるのでしょうか。

真相はヴェールに包まれていますね。(-_-;ウーン


死なないでほしいです。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

やはり2話以降のレビューはどうしても短くなってしまいますね。

個人の事情も書いてしまいすいません。

次回期待です♪



~3話感想~

いきなりで申し訳ないのですが、伝説がすごく気になる!(。>0<。)ビェェン
『2つ目の伝説・・・』
とかww
もしかして3つ目もあるんじゃねーの?とか皆さん思っていると思います。私も思ってます。

正直伝説は1つでいいのでは?とか思ったけど・・・
まぁそれは置いといて・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

今回もそこまで話が進まなかったですね。

進んだといえば、ランがロボットに乗りましたね♪
トラウマを乗り越えたみたいなのでよかったです。\(*T▽T*)/
あと、まどかのロボットに『みどりん』と命名されましたね。
(みどりん・・・個人的にはイイと思います。(゚∇^d))

あれ?進んでないように見えて結構大事なイベントが終了しちゃってますね。
俺の目は節穴かッ!<●><●>

話が少しずつ進むにつれて見所が増えてきますね。
やはり先が見えない分新しい発見が多いです。

◆ランの過去と正体

◆まどかの鴨川の町を守りたい心

◆ランの強さとまどかの成長

など・・・

まどかにあんなに鴨川を守ってもらっちゃうと、
正直あの町に住みたくなりますね・・・

読みにくい文章読んでいただきありがとうございます。


~4話感想~

正直に・・・正直なところ・・・
レビュー書くのが難しい^^;

話の進み具合も中途半端な感じで、ただいま
『何を書けばいいかわからない警報』発令中ですwww
これが率直な感想です。orz

あえてもうひとつ言うとしたら、
ムギナミです!にはまりました。(´ω`;A)アセアセ

もう今回はムギナミが可愛い回ですはい。

個人的には、
ぺった・・じゃなくてひんぬーのランの方が好みなのですが、
ムギナミのぽわぽわ感が紬お嬢様に似ていて結構よかったかも・・・
個人的にはランですけどね~~~~~~~!!(強調)
ホントにランが好きですからね!!!!(強調)

うぅ~・・・自分の幼稚さが目に見える<●><●>


ここで雑談・・・
大人なレビューを書けるようになりたいのですが、
どうしても子供じみてしまいますね。><;


~5話感想~

この頃気になるのが・・・
『このアニメは面白いのか?』ということ。
つまり・・・飽きが出てきた。

って先週までは思ってました。ヾ(~O~;) 今週じゃです。


でもむぎなみが敵だったということで・・・どう寝返るかが見もの♪

正直どういった組織がどういう目的でどう行動しているのか、またそれに対して地球側はどういう対策をしているのか。
ロボットの正体とかまだまだ分からないところが多すぎます。
よって書くこともあまりありません。
一つ書くとすれば、むぎなみのマークを実物で観てみたい・・・



結論!!('-'*)

私としては、まだ観るのを切るには早すぎる!!


以上です・・・><;



~6話感想~


すごく、前言撤回をしたい気分・・・

まだよくロボットのことも知らないのに展開って・・・
早すぎるとは言いませんが、追いつけない。

それに怖いのです。
何が怖いのかというと
これを観たボクの中にロボットアニメに対する『偏見』ができてしまいそう。
『ロボットアニメの展開は私には追いつけない。だから観ない』という・・・

orz

↑はあくまで個人の感想なのです。
 面白いという方もいるのでしょう。
 
ただ、『ボクにはまだ早すぎたかな。合わないな。』
と思いました。

素朴な疑問・・・
輪廻ってなに?(´・ω・`)

投稿 : 2012/02/29
閲覧 : 330
サンキュー:

13

ネタバレ

アスクール さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロボットにこんな動きをさせるのか・・・ 

視聴後レビュー・・・

後半もなかなか楽しめました。なにかまだ納得のいく完結ではなかったですがそれは二クール目でわかっていくと思うのでそれに期待しようと思います♪



中間レビュー・・・



ジャンルはロボットもの(?)でしょうか?わかりませんがこのアニメも相当に好きです♪主人公のまどかのキャラが好きですね~~人間らしいので正義感の強いけど納得いかないことがあって愚痴いったり、正義感が空回りしているところとか^^見てて、いいなあと思えます。

戦闘シーンもいいと思います。一話からロボットでパイルドライバーとかレベル高くないですか(?)そしてそれ以降もロボットでの首絞め・電柱をバット代わりとかやりたい放題ですよね^^そういうの珍しくて面白いです♪

あと驚いたのが五話でのヴィラジュリオの突然の急激な態度の変化とかビックリしました^^;なんかムギナミが意気揚々と語っていると思ったら、突然あれですもん。ああゆうの好きですね~~なよなよ話が進んでいくんではなく、ああゆう突拍子もない感じも好きです。

そして輪廻とはなんなのか・・僕の見立てではたぶんヴィラジュリオは悪人ではなく、ムギナミのことを思ってとか、そんな感じではないかと思っています。そしてあの細目がすごく怪しい・・・まあ自分の見たとおりには進んでほしくないですね・・^^;


このアニメは結構これからの期待値が高いです♪次がどうなっていくのか楽しみです^^

分割二クールですか(?)じゃあ一クールでなにか区切られるのかなあ(?)わかりませんが楽しみに見ていきます。


投稿 : 2012/02/26
閲覧 : 268
サンキュー:

11

ネタバレ

ぱむだむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

タイトルなし

萌え要素もあり、いいですねw
むぎなみかわいいww

投稿 : 2012/02/22
閲覧 : 203
サンキュー:

0

ネタバレ

syunzou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

この話は五話からだな~ まるっ!

4話まで視聴しました。

この話は好き嫌いが分かれます。

主人公が明るすぎるのでバトルもののシリアス感が出ず軽いノリのアニメになってますね。


自分はこういう主人公もありだなと思っているので好きです


お話は今後に期待としか言えないとおもいます。

自分は好きなので期待して見て行こうと思います。

五話視聴

まさかのシリアス展開にびっくりしました。
今後にムギナミはどうなるのか?
来週が気になります!

投稿 : 2012/02/06
閲覧 : 260
サンキュー:

1

ネタバレ

るく茶。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これダメwwww笑い止まらないwwwwww

もう3話で爆笑www
歌いながら住宅地で戦闘してる時点で可笑しいのにwwww

自販機を信号機で打ち返してるのがwwwwwつぼwwwwwww

貫け!走れ!!ジャージ部魂!!!

からの まるっ!!

投稿 : 2012/01/27
閲覧 : 301
サンキュー:

1

ネタバレ

愚民@兎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

3話から

投稿 : 2012/01/22
閲覧 : 238
サンキュー:

0

ネタバレ

lg さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

-感想-

鑑賞回数:鑑賞中 ※評価はしてません。

【総合】
----------
 ロボットアニメな感じなのか。

 鑑賞中なので常に更新して行きます「(゚ペ)

 1回目の鑑賞:


※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※

 ここから下各話ネタバレ有 まだ未鑑賞の方はお控え下さい!!

※━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※


【物語】
----------
[1話]-[]
 ★[1話目]の入り方はベタな感じで主人公も何でも出来ると言う('ェ')!!
 本当に初めの方ですがアニメのBLUE DROPを思い出しました「(゚ペ)笑
 にしても主人公順応性が高い・・・と言うよりちょっと抜けたところがw
 内容は意外と面白いのかもしれない!!今後様子見ですね「(゚ペ)
 ★[2話目]の奥さんにわ笑いましたw
 次回は戦闘シーンからですかねー楽しみですね('ェ')

投稿 : 2012/01/17
閲覧 : 311
サンキュー:

0

ネタバレ

とよきち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

面白そう。

海が綺麗でさわやか。
夏に見たい映像だね。

1話はありきたりな展開。
日常を過ごす少女が非日常に巻き込まれるという話。

映像が綺麗。
このクオリティを維持して欲しい。

戦闘シーンは綺麗だけどちょっとがっかり。
段幕をはじくロボットがバックドロップでやられるって…。

主人公の元気さが好き。
前向きな所も好き。

これからの展開に期待。

投稿 : 2012/01/15
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ban さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 3

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/15
閲覧 : 3
次の30件を表示

輪廻のラグランジェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪廻のラグランジェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

輪廻のラグランジェのストーリー・あらすじ

主人公・京乃まどかは故郷である千葉県・鴨川の海を心から愛する女子高生。「困っていることがあったら、助っ人しちゃう」のが売りの「鴨女ジャージ部」、ただ一人の部員として、今日も元気に活動中の17歳。ある日、謎めいた美少女・ランと出会ったまどかは、一目見て彼女を同志と思い込み、熱烈にジャージ部に誘う。ひょんなことから部員が増えて、まどかは大喜び。そればかりか、ムギナミという不思議な転校生がまどかのクラスにやってくる。ゆるふわな性格のムギナミは、軽いノリでジャージ部に参加。 まどか一人だった鴨女ジャージ部は、一気に三人に増え、やがて鴨川を守る希望の星となっていく…! (TVアニメ動画『輪廻のラグランジェ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
ジーベック
主題歌
≪OP≫中島愛『TRY UNITE!』≪ED≫中島愛『Hello!』

声優・キャラクター

石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、野島健児、吉野裕行、松岡禎丞、興津和幸、能登麻美子、浜田賢二、井口祐一、保村真、田中理恵、藤村歩、川田紳司、山口立花子、三森すずこ、浅倉杏美、南里侑香、野水伊織、森谷里美

スタッフ

原作・制作協力:プロダクションI.G、キャラクター原案:森沢晴行、 総監督:佐藤竜雄、監督:鈴木利正、シリーズ構成:菅正太郎、脚本:菅正太郎/森田繁/野村祐一/大野木寛/待田堂子/梅原英司、キャラクターデザイン:乘田拓茂/小林千鶴、オービッドデザイン:日産自動車 グローバルデザイン本部(大須田貴士/菊地宏幸/村林和展)、メカ総作監:松村拓哉、CG制作:グラフィニカ、プロップデザイン:原由知、美術監督:渡辺三千恵、色彩設計:関本美津子、撮影監督:青木隆、3D ディレクター:白井宏旨、編集:坂本久美子、音響監督:明田川仁、音楽:鈴木さえ子/TOMISIRO

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ