当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「さんかれあ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
2264
棚に入れた
12302
ランキング
370
★★★★☆ 3.6 (2264)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

さんかれあの感想・評価はどうでしたか?

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作未完アニメの終わらせ方は難しいメロ

全12話という尺を考えた時に、どこまでをアニメ化するか。
れあ父との対決をクライマックスに持ってきたのはいいとして、
その後の最終回が全然最終回っぽくないのは如何なものか。
更に本作の場合、全体のストーリー構成が非常にずさんな印象を受けた。
幼馴染回と妹回をなぜ途中で挟んだのか、全くもって意味が分からない。
それぞれ単体で見れば、わんこの秘めた想いとメロの可愛さを引き立たせる意味で
悪くないエピだと思うし、本編後のおまけに持ってくればいいのに。

そもそもれあ父との対決も、3話までの盛り上がりに比べたら微妙で
4話以降も主人公とれあのシリアスで耽美な雰囲気を維持して欲しかった。
サブキャラ回を削って、徹頭徹尾2人の物語に終始して欲しかった。
アニメオリジナルでもいいので、2人の物語の結末を見たかった。
まあ、そんなことが言えるのは自分が原作未読だからで
原作ファンからすれば原作に忠実に描いて欲しいのだろうし
サブキャラファンからすれば、カットされれば文句の一つも言いたくなるだろう。

ゾンビ設定を活かしきれず、既存の萌えラブコメの域を出ない作品になってしまい残念。
耽美な雰囲気を醸し出す演出力が素晴らしかっただけに勿体無い。
萌えラブコメとして見れば、シリアスな設定が邪魔にはなるが
絵は綺麗だし、萌えのツボもおさえてるので、そこそこ楽しめるのではないかと。

最後に、次回予告は毎回文句なしに面白かったです。
「みんな見るメロって言えよ!」
兄貴・・・鬼畜すぎw

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 383
サンキュー:

39

ネタバレ

anzjam さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

決してゾンビっぽくはない

ゾンビ好きの主人公がゾンビになってしまった女の子に好意を持ち、一緒に暮らす。そこまでは理解できたがそこからは理解できなかった。普通の女の子との普通の生活となんら代わりがなく、普通の萌えアニメ。
ゾンビアニメを期待していた自分としてはかなり残念であった。
萌えアニメとしては割りと好きな部類であった。
ゾンビの女の子も幼馴染の女の子もそれぞれのかわいさがあり見ていて飽きなかった。

しかしながらゾンビアニメと萌えアニメどっちつかずの演出のせいでアニメのランクを下げてしまっていると感じた。

個人的にはもっとゾンビっぽいゾンビがヒロインだったら楽しく見れたと思う。

投稿 : 2014/03/08
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

天魔竜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かわいいゾンビの話。

レビューのタイトル通りかわいいゾンビのお話です・・・。

主人公がゾンビっ娘好きって、おもしろいですよねw( ´∀`)

この作品のタイトル(さんかれあ)ってヒロインの名前だったんですねw

恋愛系の物語かな~と思って観てましたが、第3話ぐらいで礼弥(れあ)が崖から・・・(つд⊂)

礼弥(れあ)がゾンビになりました・・・(ノД`)

怖い話になるのかな~って思いつつ第4話を観ましたが、ぜんぜん怖くなくて、むしろかわいいぐらいでしたw

それから、「礼弥(れあ)が腐るのではないか・・・」や「人を襲うのではないか・・・」などの問題があって主人公が解決?していきましたね。

ストーリーに蘭子や萌路などの話もあって楽しめました!

あと礼弥のお父さんと戦うのもよかったですよね。

千紘が刺されたときはドキドキがとまらなかったです(;´Д`)

でも自分は礼弥のお父さんはそこまで酷い人だとは思いませんでした。

理由なんてありませんw

最後は花火でいい雰囲気で終わってよかったです(*´∀`*)

原作とは話が少し違うそうなので、今は原作を読んでいます。

あ、ちなみに自分は礼弥より蘭子の方が好きです!w

投稿 : 2014/03/04
閲覧 : 370
サンキュー:

57

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいんだけど・・

話が半端に終わってるかな。続きが見たいですね。

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 173
サンキュー:

2

yuujiiiiii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純度の高いラブコメとシリアスなストーリーが光る秀作!

物語はゾンビが大好きでゾンビ以外興味がない主人公が飼い猫が死んだことから死者蘇生の薬を作る。それをひょんな形で飲み、その後事故にあった為ゾンビになるヒロイン。ゾンビにした責任をとるため、ゾンビのヒロインとゾンビ好きの主人公との共同生活が始まるというもので、ジャンルとしてはラブコメでしょうか。

本当に素直に面白かったです。正直どうしてこんなに評価が低いのかと思うほどです。笑 見どころは大まかに二つありますです。

 一つ目は主人公とかわいいヒロインのにやにやなラブコメ的展開です。二人とも恋愛経験がなくそういった感情を持つことも初めてということで、ゆっくりとでもしっかりとした恋愛描写が今作品では描かれています。明るく、穏やかなそして純度の高いラブコメ要素は必見です。

 二つ目はメッセージ性の強さです。ヒロインはゾンビではあるが、ふつうの人間として生きようとします。この二項対立による葛藤や主人公のヒロインとずっと一緒にいたいという思いとヒロインの意思の尊重という二項対立による葛藤など現代社会にも見られるような「自由」と「意思」の対立をうまく表現しており、とても考えさせられました。

 本質的には重い題材を描いていますが、楽しいラブコメや魅力的なキャラが織りなすギャグがあるおかげでバランスがとれ、軽快に見進めることができました。
 
 ラブコメ好きの方・物語重視の方ならきっと楽しめると思います。二期切望です!
 

投稿 : 2014/02/07
閲覧 : 212
サンキュー:

5

エウネル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビっ娘

まず始めに主人公へ言いたいことがあります。失礼ということはわかっていますが、全力でツッコませてもらいます。

ゾンビっ娘好きって新しすぎだろ!!なにその属性!!理解できないよ!!ドロドロな肌の女の子のどこがいいんだよ!!主人公マジありえない!!
以上です。

まぁ、ゾンビっ娘好きは理解出来ませんがヒロインのレアは可愛かったです。主人公の妹であるメロも可愛かったです。幼馴染のワンコさんはあまり好きになれませんでした。レアのお母さんは絶対パスです。酒臭い挑発的な女の人は嫌いです。

僕が女性陣の誰が好きなんてどーでもいいような気がしたので、そろそろやめます。この話はそこまで変わったところのないラブコメだと思いました。少しこの話特有の設定がありますが基本はラブコメです。ヒロインと幼馴染が主人公に惚れています。そこまで主人公の取り合いのような場面は見られませんが一応、修羅場といった形ですね。

嫌いじゃない話ですが少し退屈でした。前述しましたが、そこまで変わったところがないんです。それでいて主人公のセリフがゾンビ好きすぎてイタイ。あとレアのお父さんがキモイ。キモすぎてあまり書きたくありません。

見るアニメがない人は視聴してみてもいいと思います。つまらなくもないが、面白くもない作品でした。

投稿 : 2014/02/04
閲覧 : 472
サンキュー:

44

天翔龍閃 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゾンビっ娘をヒロインに据えるという設定は面白いのだが。

ジャンル的にはラブコメであり、メインヒロインがゾンビっ娘設定ということで新ジャンルとして面白みはあるのだが、如何せん主人公に感情移入は出来なかった。
だって相手ゾンビだもん。それは喋って動く死体なのだよ…。職業柄、無駄にリアリティのある脳内変換をしてしまうものだからどうしてもゾンビっ娘萌えとかそういう種の感情は抱けなかった。作品の設定としては面白いと思う。

一見シュールな題材であるゾンビであるが、それをほのぼのとした日常の中に取り入れている事、一般的なゾンビのイメージ、その特性を活かした(不死であるが故のバトルファンタジー物などの)ストーリー設定ではない事がギャップとして面白さを引き出している作品であると思われる。全体を通して、物語に寂しさが残るような印象を受けた。

声優さんはそれぞれのキャラをちゃんと演じてくれてるし、合っていると思う。

キャラは主人公の個性がある意味逸脱している。だってゾンビっ娘しか興味ないんだもの。つーか主人公の家族皆個性的。ただ、全体的にキャラは弱いかな。

作画は、キャラデザは綺麗でゾンビ化したヒロインの妖艶な描写は巧いなと思った。また、綺麗なお嬢様に描かれているけど中身はゾンビだというギャップもしっかり演出されていたと思う。

音楽はOP、EDとも明暗はっきりしていて、EDでは哀愁漂う感じが出ていた。

投稿 : 2014/01/29
閲覧 : 207
サンキュー:

12

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゾンビアニメ

ゾンビ美少女を愛でるアニメです。
ゾンビであるかをどうごまかすか、またゾンビの苦労話が凝縮された話が続きます。
れあに食われた人間ははたしてゾンビになれるのでしょうか、ていうかれあは正確にはゾンビなのかが疑問ですが構成や演出は良いので観ておいた方が良いでしょう。

投稿 : 2014/01/27
閲覧 : 195
サンキュー:

6

だて眼鏡カスタム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

中途半端に終わってしまうのがもったいない。

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 158
サンキュー:

1

関羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さんかれあ

さんかれあってのはヒロインの名前です
ゾンビ好きの主人公とゾンビになってしまったヒロインの話。

このアニメはれあをただただ愛でるアニメ
ストーリーどうこうじゃない
それだけで最後まで見れるはずです笑

投稿 : 2014/01/20
閲覧 : 187
サンキュー:

8

ネタバレ

マイケルD さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あまり注目されてないけど面白い!

すごくいいです!ゾンビアニメは結構いいものが多いと思います!ヒロインも可愛いし、かなりオススメです^^

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ネタバレ

こーらりあん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「新しい」

「恋愛もの」×「ゾンビ」

設定が目新しい。

個人的には、こういう異色の設定も好物。
ラストは安易に想像しやすいが、そこをどういう形で裏切ってくれるのか。はたまた、基本に乗っかるのか。
設定が設定なだけに、おそらくどちらでも、作中で感動を与えてくれるのだろう。

ちなみに、アニメでは原作の2巻、3巻止まり。
アニメでは特に泣けるシーンなどはなかった。

コミックの方で期待したい。

今回、アニメでの作画は綺麗で、声優も特に不満はなかった。
生死という重いテーマに対して重くなり過ぎず、テンポを良くすることで、割と軽く、さくさくと楽しく観ることができた。

上記の通り、ライトに観れるため、恋愛ものを観たい。しかし、少し新しいものも観たいという人には良いと思う。

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 139
サンキュー:

3

ネタバレ

saccho さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

まず、絵がとても綺麗です。人物も背景もすごくよく描けていてそれだけでも見る価値ありです。物語はとにかくゾンビが好きな男の子とゾンビになっちゃった女の子のラブコメですけど、ギャグアニメじゃなくて、いつまでもゾンビのままではいられないと分かっていて、どうしたら長く一緒にいられるか考える男の子と、短い期間かもしれないから普通に過ごしたいと考える女の子の葛藤なんかも描かれていて、少しシリアスで切ない感じです。最終回は全然最終回っぽくなく尻切れトンボな感じで終わってしまっているので、2期を期待します。

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 157
サンキュー:

4

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2013/12/25
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

fourleaf さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

必見

画像綺麗。 
れあ推しアニメ。
フルヤ君もう少しガンバ。

投稿 : 2013/12/22
閲覧 : 141
サンキュー:

1

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ん~~~~~~?

やっぱ
ん~~~~~~?ですね

設定とかは悪くないんですけど・・・
ここで切ってはダメでしょ
ってところで切っちゃいますねコレ

物語の展開が悪いのか?平坦な感じが否めない・・・
れあちゃん可愛いし綺麗だし好きだけど・・・

ていうか2期あるのか?

投稿 : 2013/12/12
閲覧 : 227
サンキュー:

7

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

薄幸の美少女、 さんか れあ

原作は同名の『さんかれあ』で、はっとりみつるによる別冊少年マガジンに掲載された漫画作品。
娘に亡き妻をダブらせている父親と継母によるいじめ、死んでゾンビになったほうが幸せと言ってしまうほど幸薄いヒロインとむちゃくちゃな設定ですが、ヒロインの散華 礼弥(さんか れあ)(声:内田 真礼さん)が、とてもきれいでかわいらしく描かれているのでほどほどに良かった。内田 真礼さんの声も清楚な感じが出てて良かったです。

スタジオディーンさんの地獄少女、ひぐらしのなく頃になどキャラクターをきれいに描いて怖さを和らげる手法がすきです。
(怖いけど観れちゃう的な・・・・)

製作:スタジオディーンさん
キャスト
散華礼弥(さんか れあ): 内田真礼さん
降谷千紘(ふるや ちひろ): 木村良平さん
左王子蘭子(さおうじ らんこ): 矢作紗友里さん
降谷萌路(ふるや めろ): 井口裕香さん
降谷茹五郎(ふるや じょごろう): 斎藤志郎さん
降谷呶恩(ふるや どおん): 荻野晴朗さん
散華団一郎(さんか だんいちろう): 石塚運昇さん
散華亞里亞(さんか ありあ): 浅野まゆみさん

投稿 : 2013/12/08
閲覧 : 245
サンキュー:

15

ともか さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

着目点によって、楽しくも暗くも感じられそうなラブコメ物語。

漫画原作(未読)、 1クール(全12話+TV未放送3話)、 2012年春放送。
TV未放送分は第0話、13話・14話があり、 0話と14話は未視聴。

幼少期からゾンビが好きな男子高校生の主人公と、
とある事件によってゾンビ化してしまう、元は女子高校に通っていたお嬢様、
この2人を中心とした物語のゾンビ系ラブコメ作品。

お金持ちの家のお嬢様として父から様々な縛りを受けながら育てられたヒロインは
普通の女の子として暮らすことを夢見ていたが、
死んだことで解放されて心底喜んでいる。
体の維持(ゾンビ化のペースを最低限に食い止める)と、
彼女の気持ち(普通の少女として活動したい)の両面に気を配る難しさに悩みながらも
全力を尽くしていく主人公が描かれています。


ストーリーラインが1本で難しい伏線などは無く単純な物語でした。
登場人物の立ち位置が分かりやすく、人数も少なめなので、
そこも観やすさのポイントだった気がします。
また、主人公たちを見ていて応援したくなった辺りでも、
個人的には楽しんで観られた作品だと思います。

あんまり考えずに話だけを追って観ていると面白いラブコメ、
人物の心情を察しながら観ると、シリアスで少し暗い物語に見えるのかもしれません。
(私は前者です)

幸福と不幸の背中合わせ、ソンビ化進行のタイムリミット等のシリアスも、
コメディ部分とも雰囲気の調和が取れていたと感じます。サクサク観ることができました。

惜しむらくは次期への伏線を作って、着地に失敗してしまった感じが拭えない点。
不完全燃焼な印象を受けました。


作画について、
拘った部分(紫陽花の絵など)では本物みたいにきれいでした。
背景とキャラ絵が溶け込めていない等、部分的には粗も見えたけれど、
総合的には良い部類に入る気がします。

音楽について、
OPは歌手の独特な歌声に疾走感のある曲、EDは静かな曲でした。
2曲とも、(暗い物語として見なければ)この作品の作風に合っていたと思います。
OP曲: 絵空事
ED曲: Above your hand


キャラについて、
ヒロインの父親だけ、娘への歪んだ愛情から起こしてしまう言動・行動が非常にウザかった。
登場頻度の比較的低めだったのが救いでした。
他は、ヒロインはゾンビ化しても、上品で少し天然な かわいいお嬢様であり続ける上に
主人公の妹、祖父、飼い猫(ゾンビ)辺りのキャラも面白く、魅力的だったので、
キャラ全体としてはかなり良かったと感じます。



人気作となった『これはゾンビですか?』の第2期と同期に放送されたことは、
この作品の評判にも何かしらの影響を与えている気がします。
同ジャンルとして扱われたことで名が広まったことが仇となってしまったような…
もう少し、少ない視聴者層から静かに評価されれば良かったのに、とも思えます。

DVD第6巻にはTV未放送分の第13話が収録されていて、それは観ることができました。
しかし、第0話と第14話を観ることは現時点で叶いそうになく、少し残念です。


紫陽花(=落葉樹)が葉を落とす季節になったらどう対処するのか、
この物語にもし続きがあれば是非とも観たいです。

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 553
サンキュー:

33

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

みんな見るめろ!

一目見た時から萌路がかわいいと

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 188
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゾンビ萌え?

ゾンビ萌えというなかなか上級者過ぎるジャンルであります。話はあんまり面白くないですがキャラクターはいいと思います。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 168
ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁ まぁ 面白かった

まぁ まぁ 面白かった
思わず 漫画も読んで しまった

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 153
サンキュー:

1

ネタバレ

ワッチ0226 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

???

最終回が良くわからん

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 186
サンキュー:

5

メプシロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通のゾンビがこんなに可愛いわけがない!

いやいや…ゾンビ可愛すぎるでしょ!(笑)
ゾンビ萌えという新しいジャンルが開発されました。

各キャラに魅力がありました!
nano.RIPEのopも好きでした

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 159
サンキュー:

4

clooga0505 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

クソ面白い

まぢでおもしろいからマンガまで買ってしまった(`_´)ゞこれまでにない名作だった だがアニメは途中で終わるんで続き見たかったらマンガを買うべきですねー

投稿 : 2013/09/25
閲覧 : 147
サンキュー:

4

ネタバレ

テンガロン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純愛?なのかな?

不遇の美少女「散華 礼弥(さんか れあ)ちゃん」と
ゾンビマニアの「降谷 千紘(ふるや ちひろ)くん」が
メインの純愛ストーリー?なのかな?

面白いとは思います。
が、特に印象に残ったのは「パパさん」でした(笑)

うーん、それでいいのかさんかれあ?

でも、れあちゃんはカワイイですよ!
それだけでも見て損は無いです!
私はれあちゃんにエロ成分は必要無いと思います!!(笑)

投稿 : 2013/09/18
閲覧 : 260
サンキュー:

16

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(2期希望です)タイムリミットサスペンスの要素が全体を引き締めます。もっと鬱でシリアスでよかったかも。一度はぜひ観賞してみてください。

タイムリミットサスペンスの要素が全体を引き締めます。

結ばれないロマンスが心を痛くします。

誠実なヒロインの行動に涙を憶えます。

一部に展開の不自然さみたいなものが気になりました。十分おもしろい素材だと思います。そんなに簡単にゾンビを主人公以外が受け入れるものだろうか?! というのが最初に気になった点(少しは悩んでほしかった)。

それでも、作品世界にはスパッと引き込まれ、これまた一晩で見終えたのです。

主には、物語の通底にある、決して幸福に結ばれることのないラブロマンスの予感に心打たれたからだろうと思う。繰り返しとはいいません。一度はぜひ観賞してみてください。

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 579
サンキュー:

52

二階堂麗華 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あれ?俺までゾンビフェチに?

れあちゃんかわええなぁ

主人公が結構くせがあるけどなれれば何とかなるレベル

れあちゃんがとにかくかわいい
それだけでもうなんでもよくなった

れあちゃん補正で評価結構あがってるかも
ストーリーはたいしたことない

投稿 : 2013/09/13
閲覧 : 200
サンキュー:

8

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プラトニックな恋愛ではないような

本作品は、現在も執筆中の漫画が原作とのことなので、未完であるということに注意。伏線未回収箇所アリ。あと、わずかにエロ描写アリ。(特にTV未放送回)

さて、この作品を端的に説明するなら、あらすじ紹介にもある通り、ゾンビにしか萌えない男の子と、ゾンビになってしまったお嬢様の恋愛モノなのだけれども…

少なくとも、千紘(主人公)の礼弥(ヒロイン)への感情は、純粋な恋愛感情には映らなかった。
むしろゾンビだから好き、そして礼弥をゾンビにしてしまったことへの贖罪から(冒頭から頻発する「責任」という言葉に縛られ)、気にしている・世話を焼いているという印象を受けた。

サブキャラクターたちのエピソードが多く、本編に割り込む、あるいは本編の中で結構尺を取る形で語られるので、これらをもう少しコンパクトにして、2人の心理描写を深く丁寧に描いていたら、異色モノとはいえ素敵なラブストーリーに仕上がったのかもしれないなぁ~と思う。

投稿 : 2013/09/10
閲覧 : 238
サンキュー:

7

櫻井敦司 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

ヒロインが可愛いホラー系好きにお勧め。
ヒロインとバーブの可愛いさに癒される。
紫陽花が美しい
主人公が男猫ミミなのがちょっと違和感あり

投稿 : 2013/09/09
閲覧 : 171
サンキュー:

4

さといも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

・ジャンル…恋愛
・対象…オタク向け
・傾向…萌える

ゾンビになったヒロインに萌えるアニメ。

正直あまり面白くありませんでした。展開が遅く、なかなか話が進みません。
また、最終回がぶつ切りに終わったので、正直おすすめはできません。続編がなければ明らかに評価できない作品です。

設定などは面白かっただけに、もったいないです。

投稿 : 2013/09/03
閲覧 : 171
サンキュー:

2

次の30件を表示

さんかれあのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さんかれあのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さんかれあのストーリー・あらすじ

紫陽町に住んでいるゾンビ大好き高校生降谷千紘は、夜ごと怪しげな古文書を片手に、事故死した飼い猫ばーぶの蘇生を試みていた。ある夜、蘇生秘薬を作っていたいた千紘は、川向こうのお嬢様高校に通う美少女、散華礼弥が父に対する恥ずかしい不満を古井戸にぶちまけるところを目撃してしまう。千紘の実験に興味を持った礼弥は、千紘と共に紫陽花の毒を使った秘薬を作成、実験に成功するが、2人とも失敗したと思い、翌日にばーぶの葬儀をすると約束した。礼弥は夜中に出歩いていたことが父親に発覚し家に閉じ込められてしまう。悲嘆した礼弥は、密かに持ち出していた秘薬を「毒が含まれているから」と、蘇生と逆の効果を期待し、服薬してしまう。

翌朝、結局死ぬことができなかったと悲嘆にくれつつも、千紘との約束である「ばーぶの葬儀」に参加するため家を抜け出した礼弥は、その途中で父に遭遇。父の振るった鞭に打たれて崖から転落してしまう。その一部始終を目撃した千紘が駆け寄ると、砂ぼこりの中から礼弥はゾンビとなって起き上がった。ゾンビとなった礼弥は降谷千紘の家に居候し、千紘にとって憧れであったゾンビとの共同生活が始まったのであった。(TVアニメ動画『さんかれあ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
スタジオディーン
主題歌
≪OP≫nano.RIPE『絵空事』≪ED≫Annabel『Above your hand』

声優・キャラクター

木村良平、内田真礼、矢作紗友里、井口裕香、荻野晴朗、斎藤志郎、石塚運昇、浅野まゆみ、林沙織、岩瀬周平、福圓美里

スタッフ

原作:はっとりみつる(別冊少年マガジン連載)、 監督:畠山守、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:坂井久太、音響監督:中川達仁、音楽:橋本由香利、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ