当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「緋色の欠片(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
443
棚に入れた
2329
ランキング
4223
★★★★☆ 3.5 (443)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

緋色の欠片の感想・評価はどうでしたか?

anisu1223 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

たのもしぃキャラだねッ

まぁ...とにかく面白いです(*´`)
キャラクターがかっこよくて理想男子がぃたー!
恋愛とバトルが平等にあじわえるし、現実味がないのがぃぃ!!!

投稿 : 2013/09/18
閲覧 : 266
サンキュー:

1

あんももも さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あらがう事の出来ない運命を背負った人生ってなんだか

乙女ゲーム発祥。
イケメン男子が姫様を守護していきます。

こちらは第一期、続いて第二期へと続きます。

よくある設定だけど、絵イラストの綺麗さ
敵・仲間・中立の3つの集団がまだまだ謎めいていて
知りたい欲望に駆り立てられる作品でした。

登場人物の一人である銀髪のどこでも寝れる先輩
「狐邑 怜(こむら れい)」の声は
別アニメ”新ハンターハンター”の「ヒソカ」と同じ声優さん。
ヒソカ押しなので別の意味でも楽しめました。

それにしても美男美女は目の保養になります。
カズキヨネさんの絵やっぱ好きだなぁ。

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 452
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆりきゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

いきなりたまより姫とか初めは意味が解らなかったけど
二章で最終的には覚醒できたし、守護者達も覚醒して
よかったなと思う!

投稿 : 2013/09/02
閲覧 : 269
サンキュー:

0

しゃあ・あずなぶる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ねぇ

アニメは途中で断念したけどOP「ねぇ」はいい曲よね。


元はゲームらしいけど、その殆どのテーマ曲を担当しているのが藤田麻衣子。
その統一性があるところは凄くいいと思います^ー^

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 335
サンキュー:

2

mokochan01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物語に進展なし。

絵は綺麗。でも、物語が全くすすまないよー。玉依姫の主人公にイケメンな男の子たちが守り手として守ってくれるのはいいが、全て謎のまま終わった。しかし、オープニング曲は藤田麻衣子さん。これが良すぎ!!神曲ですよ。第二章もとりあえず見ることします。

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 261
サンキュー:

0

一条華蓮 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

内容が薄い。逆ハーレム楽しみたい方なら良いかも。

主人公女子が姫扱いされて、守護役に複数の男子が囲むというパターンのアニメ。

例によって、姫は何も知らずに力だけ潜在能力として持っていて・・・ 
大して強くもないのに正義感だけで「私も一緒に行く!」と足手まといになる。
薄桜鬼の現代版みたいなものかな。

辛口かもしれないけど、感動も面白さもゼロ。
結局人に助けられるだけの姫でした。腹が立って終わった。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 217
サンキュー:

1

mamidora さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ん?

正直1期だけでは、ん??って感じでした。

2期も見て、ああなるほどね~って思います。

内容自体は面白かったです。ただ主人公がめんどくさい感じのキャラで私は苦手でした(笑)

でも杉田智和さんが好きなので見ました!!!

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 201
サンキュー:

0

nk225 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

C

放送期間 :2012年04月~2011年6月に見た
ATM 放送日前期待度OTM
放送期間中IV大幅低下
ロングPUT

投稿 : 2013/06/08
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

リクオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超イケメンです!!

姫の血をもつ者と鬼の血をもつ者という善と悪の力を秘めている人を中心に物語ができている。
また、姫の血をもつ者の守り役のイケメン一人一人には特殊な力があり、個性がある。

投稿 : 2013/05/08
閲覧 : 189
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱり乙女ゲーだと・・・

沢山のルートが重なって出来てるゲームをアニメ化すると難しいですね。。。
個々のもっといい見せ場があったんだけどな~と思ってしまうのはしょうがないですね。

投稿 : 2013/05/06
閲覧 : 182

ちぇりぶろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

私が好きな絵でした!!

友達に勧められて見たのですが、多分私の方がハマっちゃってます。笑

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 174
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ちょっと弱すぎでしょ•••

原作は乙女向け恋愛アドベンチャーゲームらしいです。

それにしても結局1回も敵陣営に勝てず1期終わってしまった。
守護五家弱すぎではないかww
自分たち弱いのに珠紀責めちゃいけないでしょw

キャラデザもう少しよくしてほしかったかな。

とりあえず2期に期待。

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 200
ネタバレ

狗雅舞菜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作からのファンです

原作からのファンなのでそれ補正もありますが、私は楽しんでみることのできたアニメです。
主題歌が両方神曲で、作画をまあまあきれいです。
原作拓磨ルートで出てこなかった遼くんがちゃんと出てきて、それぞれのルートのエピソードがちゃんとミックスして出てきたのもよかったです。…真弘先輩が残念な役回りばっかされてたのはかわいそうでしたが。

投稿 : 2013/03/09
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

はぐちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

OPが良かったです

出だしはワクワクしたんですけどねえ。。。
一応、一乙女として、「お、こういうのいいなあ」という雰囲気もあったにはあったんですけど、あまり主人公の考え等には共感できなかったところが多かったです。なんというか、悲観的?自己犠牲欲がある?というか。
やはり、原作が乙ゲーなので、「え・・・ちょ・・・これって冗談だよね?本気でこんなのと言ってるの?」というセリフもたくさんありましたが、そこは半分ギャグとして流すことにしました。
個人的にオープニングの藤田麻衣子さんの曲は良曲だと思いました。

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性向け のアニメ なんですけど・・・。

女性向け に作られてるアニメなんですけど。
割と 男性でも見れるなぁと 思いました。

男性向けのハーレムアニメを逆転 させたらこうなる的な?

ヒロインの たまより姫としての葛藤・苦労
  守護者の面々がそれをフォローしてあげる スタンス。

この場面でそのフォローは・・・
かっこよすぎると思う場面も多々。

守護者各自の話もあったりと 
たまより姫 と守護者の関係がわかり話が面白かったです。


個人的に OP曲の「ねぇ」 が好きでした。
 

投稿 : 2013/02/23
閲覧 : 256
サンキュー:

4

hanapoko30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作ゲームを先にやってます

薄桜鬼もですが、キャラクターデザインがカズキヨネさんなのでアニメは作画がいまいちです。
でも薄桜鬼くらい頑張ってほしかったなぁ。
なんかアニメの琢磨も遼ものっぺりしてる……。
声優さんは変わらずイケボイスなのだが。

でも守護者として覚醒した一同がそろうところ(2期かな?)は「おおっ!」と思いました。
ゲームは攻略対象1人1人しか見れないので。

ゲームした人はわかると思いますが基本琢磨ルートにそれぞれの名シーン入れた感じ。

2期含め26話ですが内容は上手くまとまっているとおもいます。
ゲームが長編で攻略対象が6ルートもあるため、まとまりきらないかと思いましたがちゃんと26話でおさまってます。

私は緋色の続編である「蒼黒の楔」のストーリーがけっこう好きなので、アニメ見てはまった人にはぜひ続編をゲームで遊んで欲しいと思います。
緋色では見れない守護者として覚醒したときの式服姿がかっこよすぎるのでおすすめです(^ω^)

投稿 : 2013/02/06
閲覧 : 331
サンキュー:

1

ネタバレ

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すげ~弱いんだけど・・・

二期を見る前にもう一度、復習がてらに再見。

両親の転勤に伴い、祖母の神社にお世話になる事になった主人公の珠紀。
いきなりその道中で荒ぶる神々に襲われてしまう。
その危機を救った青年は守護五家の一人である拓磨。

祖母に突然言い渡された事は・・・
鬼斬丸を封印するという役目である玉依姫の後を継ぐことだった。
守護五家達の5人と共に鬼斬丸を狙う物達と戦う物語。

で・・・感想ですが。

いやぁ~逆ハーレムってやつですね。
イケ面の守護五家に囲まれているようです。
男の立場から見てるんで主観で申し訳ないが、
「これがイケ面というやつなのかぁ」
とお勉強になりましたww

レンタルしてまで見ようとは思わない作品と1期では思ったかな?
て言いながら、2期目を録画して只今イッキ見中www
2期に期待してるんだけど・・・どうなんだろ?

{netabare}
いやはや、守護五家は弱い弱い。
敵対陣には到底及びません。
使っている技?は何も役に立たない程度のものでしたね。

大丈夫なのか?守れるのか?ムリだろ、これじゃぁ~!
てなくらいに、とてつもなく弱いですねぇwww

そんな状態にも関わらず、守護五家は玉紀を責めますww
お前ら責めるに値する程の力持ってる訳じゃないのに
随分とエラそうな態度取るし、かなりムカつく!

守護する立場を解ってないんじゃないか?
口では守護五家は玉依姫を守護する運命の物達だから、
何があってもお守りします・・・???

おぃおぃ・・・
その態度と口は別の生き物で制御されているのか?
珠紀に当たるのは全くの筋違いだよね。
幼稚園児じゃあるまいし、その感情は理解できん。

なんだかよく解らない伏線も沢山あり、回収できるのか?
まず、1期では到底無理だったよね~

面白かったとは言えなかった様な気がするなぁ。
なんか駄々っ子見てるみたいでww

だって、全て中途半端な感じがあって、
主軸をどこに置いているのか解らなかった気がするし。

続編が決定しているのならば
1期では焦点をどこにするかはかなり重要な気がします。
色々つまみ食いしてるから解らないフラグばかり立つ。

玉依姫とは何か?どのような由来があるのか?
 →アバウトに説明した?気がするけど・・・
 良く解らん状態のままww

敵対陣は何故、鬼斬丸を狙うのか?
 →組織もなにも全然解らん。

あかん。他にも解らん事ばかりや。。。
全て中途半端な気がするのは理解不足なのかなぁ?私・・・

何か一つでもハッキリしておけば、
1期としては満足できたと思うのになぁ・・・無念じゃ
{/netabare}

投稿 : 2013/02/05
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

aitatesoka さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どこかで見たような設定・・

逆ハーレムというのはこういう状態なのだろうか?
一人のヒロインに5人の美少年。原作が女性向けの恋愛アドベンチャーゲームの序盤の部分までのアニメ化と言う事だから当たり前と言えば当たり前なのだが、話の展開が遅い。女性向けの恋愛要素があるかと言えばそういう雰囲気にまでも行ってないようだし、かといって話の展開が核心に触れるところまでも行ってない・・・

原作はもっと壮大なストーリーらしいのでこのままアニメ続編が発売されたゲームと同じだけ続けばいいのだろうが昨今のアニメ、視聴率やグッズ販売が振るわない場合そのまま打ち切りになる事も多いのでこの話の進め方では助長すぎるのでは無いかと思った

コアなファンは結構ついているらしいので第一期で濃縮した内容にして視聴者をひきつけたほうが人気を維持できると思うのだが・・・・

一応2期も製作されているのでそちらの視聴もしてからの感想がいいだろうな

※守護者などと言っている割に毎回毎回ふがいないのには(序盤だからなんだろうけど)正直いらいらした

投稿 : 2013/01/02
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい!

初期からずっと見てきたから最終回めっちゃ号泣した!

守られたいタイプの人でも守ってあげたいタイプの人でも楽しめる!

守護神のみんなと主人公の距離が縮まってくのが分かる

いいア二メ

投稿 : 2012/12/30
閲覧 : 210
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

守護者が素敵

乙女ゲーム原作アニメ。

主人公の春日珠紀は両親の海外転勤により祖母に家に呼ばれ一緒に暮らすことになる。

珠紀が村に呼ばれた理由は「玉依姫」の使命として、
「鬼斬丸」という刀を封印することだった。

玉依姫を守る宿命を背負う5人の守護者と共に、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく―――――。


ロゴスとの対決はあまり好きじゃなかったです(^^;)
2章に続きがあるのでそちらも見てください。
個人的に2章が好きです。

投稿 : 2012/12/24
閲覧 : 309
サンキュー:

0

ネタバレ

Comprends さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毎回毎回の最後のアレについて

ちょっとと言うか、だいぶ嫌だったですね。
負けてばかりいて、予告の最後にポーズとってカッコつけたことを言っても、全然カッコよくないと思います。

美男子がたくさん出てくる訳だから、実は最後に何かカッコいいことがあるんだろうと期待して観てましたが、鬼の件もエッ?でしたね。

第2期では第1期でのへなちょこさを挽回するような凄い展開になっているのでしょうか?

(注意)評価には触っておりません。第2期を観終わってから評価を考える……かもしれません。

投稿 : 2012/12/16
閲覧 : 269
サンキュー:

0

rei@低浮上 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良いですね

なんといっても主題歌がとても綺麗です。
アニメは見なくてもOPは見るべき!
一人の女の子が五人に守られながら成長していく物語ですね。
ただ説明長いです(笑)
そしてよく分かりません。
二章構成なので一章だけでは正直意味が分からん&急展開。
ゲームの評価は良いので今後に期待です。
少しシリアスな感じも含まれていて、ただの恋愛アニメではないです。恋愛よりも友情とバトル?を重視したストーリーになっていたと思います。
二章では拓磨がメインになるのですが、一章はキャラ全員の出番が丁度良いらしいです。
ぶっちゃけ、ラストがよく分かりませんでしたが

投稿 : 2012/12/05
閲覧 : 277
サンキュー:

2

koko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なにか足りない

たくさんの美男子に守られるアニメです。
キャラデザはもっと良くしてほしかった。

投稿 : 2012/11/16
閲覧 : 231
サンキュー:

0

平助@総司 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超面白い

仲間たちと前へ進んでいくそんな姿に惚れました。
あとキャラのかっこよさにひかれた

投稿 : 2012/11/12
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

SaGo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いや、面白いよ?

レビューが酷評だったので面白半分で見てみましたが・・。いやいや、結構面白いよ? が、感想ww

薄桜鬼見れれば行けますw
本当にオタ女子のためのアニメって感じなので、男性には向いてません。。

物語もいいし、悪くないと思う。
でも、ヒオインが可愛くないww
何?あの髪型ww

微妙なリップも不要だと思いました。色合ってないし。そういう意味では作画は非常に残念。変な色のリップ付けるくらいならまつ毛付けてあげて。目だけだと男と同じ^^
このレベルなら、そこらへんの素人の方がマシレベル。最近、ヒロインに余計な化粧施すアニメ大杉。
可愛くないし似合ってないし、気持ち悪いから辞めてほしいところです^^

キャラたちがヒロインにもっと興味持ってあげて、と色んな方々が仰っておりますが・・・
自分としてはベッタベタな逆ハーが苦手なので、これくらいでお願いしたい。。笑
むしろ、普通のアニメから見れば相当・・・ですよ。

なんだかこれ、第二章もあるみたいですね^^
少なくとも、時間つぶし的にはマシです^^
薄桜鬼のキャラデザの方がやってるみたいなので。。

アクションシーンもありますが、そこは乙女ゲームが原作なのでご愛嬌。アクションシーンは、あれ以上ガッツリやっちゃうと、何のアニメ?ってなっちゃうと思うので、多少物足りないくらいがいいと思われ。なんせ女子が見るものだし。
というか、本当に素晴らしいと思う^^表現はちゃんとしてる^^

ただ、キャラの男共・・・。弱っちいです。
小動物のような弱さで闘っております^^
そこにイラッとすることなかれ、そこもご愛嬌。。

主人公のタクマ?の声はかの杉田氏が演じております^^
(銀魂の銀さん、妖狐×僕SSカゲ様など)

残念なキャラの声という風に頭にインプットされてますので、タクマが真剣だとごめん・・面白いwwwみたいな感じになってしまいます

杉田氏大好きですが、そこは違う方の方が良かったと思います。

それから、最後に今日の活躍したキャラクターの乙女宛キャラメッセージが入るのですが・・。
自分自身、基本的にEDは一話のみ見たら飛ばすタイプですので、あまりお目にかかることは無かったのですが、ここのレビューにて面白そうだと思い、何度か拝見。。

真面目に見ちゃいけないけど面白いですよwwww
え?さっきボッコボコにされとったやんwwwwみたいな誰かが、お前に会えて良かった的なこと言うんですよ。

色々ツッコミ所がありすぎて笑って見れる人は見てもイイかと。こういうの笑えない人は、スルーの方がイイと思います(;´Д`)

OP・・・冒頭の部分はちょっとだけひぐらしっぽいと思いましたww(分かってくれる人がいれば嬉しい)
ひぐらしからホラーを取った感じ?

OP歌っているのは、西野カナとJUJUとタイナカサチを足して2で割ったような方です^^
綺麗な声だと思いますが、すっごい感動するほどのものでもなかったです^^;最近歌で感動してないなー・・

歌詞は西野カナですw

投稿 : 2012/11/05
閲覧 : 235
サンキュー:

0

sakuya さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ゲームなら

ゲームとしてならまだよかったかも。

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネロ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

美形キャラのドミノ倒し

BL好きの腐女子を露骨にターゲットにしたような印象で、
正直シナリオも薄っぺらく感じ2話まで到底観ようとは思えませんでした。

投稿 : 2012/10/22
閲覧 : 190
サンキュー:

0

mikemike さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

嫌い

嫌い

投稿 : 2012/10/20
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

@さっくん@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

5人の守護者達!!

 玉依姫と 守護者5人の日々。

1人1人のキャラに個性があり、かっこいい(๑≧౪≦)
 玉依姫が 日々変化していく中 守護者も変化していく!
1番 好きなキャラ→鬼崎 琢磨!!

敵のアリアの襲撃! 毎週ハラハラ ドキドキなアニメでした( *`ω´)

投稿 : 2012/10/06
閲覧 : 256
サンキュー:

3

かっちー2525 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

すみません・・・

3話まで見たのですが、ダメでした。

本当なら途中で断念したので、感想を書かないのですが
なんだか残念で・・・

キャラクターデザインは、薄桜鬼と同じカズキヨネさん
制作会社も同じくスタジオディーン
さらに、アイディアファクトリー(オトメイト)から発売されている恋愛アドベンチャーゲームをアニメ化した作品というところも同じ

これはまさに、ワタシのお好み直球ストライクど真ん中!!なのですが、
なぜなんでしょう?

まず、声がムリでした。
声優さんがどうということではなく、
キャラクターと合っていないと思います。

ヒロインの珠紀は、やたら騒々しいし、主人公の鬼崎はコワい
他にも、鴉取は低すぎる声でセリフと合ってないし・・・
という具合に、主要メンバーが撃沈でした。

次に話。
ヒロインが祖母の家に引っ越して来て、
いきなり「玉依姫」(←巫女かな?)になれちゃうトコもすっごい違和感。
主人公たちもカッコいいんだけど、ヒロインに対してかなり冷たいような・・・
これからやさしくなるのかなぁとか思いつつ、次話を見る気力がかな~り萎えた。

さらに、ED!!
これもう、ある意味スゴイ。
じっと目を覗き込むカンジでイケメン主人公たちが、「おまえに会いたかった」とかやっちゃうの。
ここでもう、沈みました・・・

すみません、根性がなくて。

でも、OP曲はクリスタルボイスで最高でした!!
ちなみに、やっぱり絵も綺麗でした。

投稿 : 2012/09/24
閲覧 : 231
サンキュー:

5

次の30件を表示

緋色の欠片のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
緋色の欠片のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

緋色の欠片のストーリー・あらすじ

主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、珠紀を守るべく守護者と呼ばれる少年達が現れる。戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。(TVアニメ動画『緋色の欠片』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ