当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「僕は友達が少ないNEXT(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
3944
棚に入れた
21943
ランキング
179
★★★★☆ 3.9 (3944)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

僕は友達が少ないNEXTの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

たい焼き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まぁ、良かった

1期と同じで「またハーレムばっかやろ」って考えてましたが、2期からシリアス展開が増えていき、最終話では、隣人部を壊さないようにするためにどうすればよいかと葛藤する小鷹、それを助けようと奮発する理科…ここのシーンがとてもよかった。

特に、理科が睨まれ役をしてまで小鷹に対して「助けてあげますよ!理科は天才ですから」のところが特によかった…そして2人は「友達」になれた。

ただ、終わり方がなーんか釈然としなくて微妙です…。
そのあと気になってネタバレで最終巻の話も見ましたが「俺妹」みたいに、微妙すぎるエンドでイラッときましたよ。

夜空→振った セナ→振った 幸村→1年付き合うが振った 理科→理科が友達であることを選び友達関係で終わり

どうしていい作品とかに限ってこうキッチリ終わってくれんのか…まぁ、「はがない」らしい最終巻でしたが正直残念です。

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1気に続いてベタな展開かと思いきや

終わり方が気になりますねえ。ちょっと釈然としない。

主人公がヒロインたちとの絡みで成長していくというか、まあ1人のヒロインのおかげで色々変わっていくような感じです。
その後どうなるんや!ってとこで終わりましたんで続き観たいですね…

ベタ展開1本道かと思いきや後半かき回してくるので見どころです。

投稿 : 2018/03/10
閲覧 : 330
サンキュー:

3

suzu47 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんとにだいすき!!

1期でどっぷりハマり一気に観ちゃいました(*´ω`*)
でも私的に2期の夜空があまり好きじゃないかな•••

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 334
サンキュー:

2

いたお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これからの展開が気になる終わり方

基本的には日常系のコメディアニメでした!笑いありで、所々でたまに真剣でシリアスになったりと、良いバランス感でした。特に最後の方は主人公の思惑がヒロインたちを悩ませてましたね。
正直すごく気になるところで終わってしまってるのが残念。これからどういう関係になっていくのかが楽しみです。

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ヒロインが残念で魅力的

1期2期まとめのレビューですが

ストーリーはどこか残念で友達いないメンバー達が友達を作る為奮闘?するという物語です。

ストーリー性というよりキャラアニメですね!

ということでキャラレビューします♪
羽瀬川小鷹 主人公、ハーフで少しだけ金髪のプリンカラーと目付きの悪さで不良と間違われ友達がいない鈍感ラノベ主人公まんまですね
なんでこんなモテるんだ?爆ぜろ

三日月夜空 スレンダーな黒髪ロングの美少女
一期後半から髪を切ってショートになりますがどちらも可愛い!二期の方がデレ要素多いのですがちょっと女々しく面倒な感じになったという感じですね。
小鷹とは幼馴染で小鷹と2人きりになる為に隣人部を設立するも次々と美少女達が入部してきてしまう。それ故に特に星奈に対して過度なイジリというか最早いじめをする陰湿な性格です

まぁ可愛いので許しますが


柏崎星奈 容姿端麗成績優秀運動神経抜群の完璧ヒロインですが、自分の興味あることは周囲が引くくらいにハマりますがそれ以外は路傍のゴミとしか思っていない。で、意外と一般常識が欠如しているアホっ娘
うん、素晴らしいですね。

楠 幸村 自分を男だと思い込み、真の男になる為に小鷹の舎弟となった美少女
ちょっと設定に無理があるんじゃ…と思われます

志熊理科 理系の天才少女で変態。BLとロボット姦が好きというかなりの上級者
ヒロインの中では1番の常識人
二期ではほぼ毎話髪型を変わるというサービス付き

正直私の一推しです♪
妹さえいればいいの可児那由多と同様の直接的なセックスアピールが良いですね♪
こういう変態大好きです!

高山マリア 飛び級で10歳で教師となった天才だが勉強ができるだけで中身は子供
むしろ精神年齢は10歳以下レベルww
うるせーウンコクソババア!といった今どきの小学生でとなかなか言わないセリフを井口裕香ボイスで堪能できますwww
ヒロインとしてはあれですがマリアが出る回は格段に面白くなりますw
高山ケイト マリアの姉。見た目美少女で個人的にこの作品では1・2を争う好みのビジュアルですが中身がオッさん過ぎてwww
過保護なシスコンでもありますがマリアからはクソババアと呼ばれすぐ喧嘩に。
この姉妹のやりとりはすごく好きですw

羽瀬川小鳩 小鷹の妹で絶賛中二病の美少女
ブラコンで焦ると方言(九州弁?)が出てしまう。星奈からは痛可愛いと溺愛されていて、マリアとはライバル関係
いやー小鳩ちゃん可愛いですね♪
ベスト妹キャラにこの小鳩ちゃんを挙げる人も多いのではないでしょうか?

その後の展開も気になりますので3期を期待していましたが期待薄ですかねorz

投稿 : 2018/01/15
閲覧 : 221
サンキュー:

12

ootaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

頑張って見たのですが

1期の評判がよかったので、一話切りしたのが間違いと思い、2期を見たのですが、自分の印象は1期と変わらないので、見なくていいかなと思って断念させていただきました。

投稿 : 2017/12/07
閲覧 : 316
サンキュー:

3

もげ汰。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通

最後までみておいてあれですが、
個人的に2期するほどのアニメではないかなと思ってしまうような作品でした。

でも、絵柄がすきなので最後まで楽しくみさせていただきました、人による作品だと思います。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 212
サンキュー:

1

アデュー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期より

作画がレベルup
しかし、終わり方が前作よりも雑な感じ。
キャラの濃さは相変わらずハンパない。
アニメオリジナルの最終回を3期でやってほしいかな。まぁ無理か。

投稿 : 2017/11/07
閲覧 : 231
サンキュー:

1

乃武羅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけど

面白いけれど、終わり方が気持ちよくなかった。もっとスパッとしてほしかった。下品な言葉が多い。
夜空>小鳩>星奈>幸村>理科>マリア

投稿 : 2017/10/28
閲覧 : 190
サンキュー:

1

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

『ともだち作り』をテーマに部を通して繰り広げられるラブコメ作品。

「next」ということで続編にあたる作品。

一期とは違い、部員も増えました。
いろいろな人と接するのではなく、
部活内での付き合いが多くなっていきました。
そのおかげでもあるのか
主要キャラだけでなく、脇役だったキャラも
出番が増えていき、主人公以外のキャラとの
繋がりが広がってました。

ひとつ、残念だったのが
後半からのシリアス展開です。
一期からも模写がありましたが、
主人公にはひとつ、悩みを抱えているようでした。
その伏線が二期の後半で回収されてしまったのです。
内容も少しずつですが、分かってきますが
主人公の考えに、観ている側としては、
ジレンマがありました。

そのまま終盤でも若干引っ張ってりつつ
気づけば最終回。ほかの視点で観ていても
中途半端に終わってしまっているのは否めないので
残念でした。

それでも、ともだち作りをテーマにしたこの作品は
終始ブレることなく放送を終えていたので
良かったです。

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 231
サンキュー:

7

ワーダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレムラブコメ

一期よりキャラデザ&作画のクオリティが上がってる。
夜空推しです

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 192
サンキュー:

1

シャルル デュノア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラがいい!

花澤香菜さん演じる 羽瀬川小鳩が一番好き!

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 142
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:平坂読
原作イラスト:ブリキ
監督:喜多幡徹
シリーズ構成:浦畑達彦、平坂読
脚本:浦畑達彦、砂山蔵澄
キャラクターデザイン:渡邊義弘
アニメーション制作:AIC Build
製作:製作委員会は友達が少ないNEXT
 

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 169

レモリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

だんだんと飽きてくる

正直2期はあまり面白くは感じられなかった。
それにつきる。

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 220
サンキュー:

1

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャルゲーを裏返して読み取る。

実はハーレムアニメである。見ればわかるかもしれないが、この話の肝は主人公に男の友人がいなく、ひとりぼっちであるということだ。

主人公はそれをひた隠しにして普通に振舞ってはいるが実際のとこ本人が一番空っぽであるというオタク心そのものである。

これを観て共感できる人間は恐らく本当の意味で寂しい人間かも知れないと。。。我ながらに心配してしまう。

言いすぎかもしれないが、もっと交友関係を深める出会いがあれば、こういったアニメにハマる人はいなくなる。

「僕は友達が少ない」は登場人物を指すのではなく、視聴者の心の中だと思った。

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

FTG さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定のギャグ

1期のより線が細くてキレイ。キャラも話も引き続きおもしろいです。。ただ最後が尻切れとんぼなのがざんねん。。3期でればいいのにっ

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレムにしないで欲しかったなぁ

一期はラブコメっぽくて面白かったのですが
サブキャラの雪村の設定が2期で変わってしまった事で
ラブコメだったのが単なるハーレムアニメになったかな?('▽';)

雪村の設定は変えないで欲しかった。
訳ありであれ男2の設定の方がラブコメっぽくてバランスは良かったと思う

後半はバトルしたりもう何のアニメかわからなくなった。
ヒロインキャラに片っ端からフラグ立てまくって
誰ともくっつかずに中途半端で終わってしまう。
設定が良いだけにこのあたりは凄く残念でした><

残念な日常が淡々と続いた展開を観たかったのですが少し合いませんでした。

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 253
サンキュー:

24

Yuma さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

共感できる作品

友達のいない自分にはかなり共感できる内容で、つい一気観してしまいました(笑)

投稿 : 2017/08/14
閲覧 : 146
サンキュー:

2

ネタバレ

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今度はスラップスティックハーレム風コメディ(お墨付き)

2013年放送のテレビアニメ 全12話
スタッフが大きく変わった
原作 平坂読 監督 喜多幡徹 構成 平坂読 制作 AIC Build

1期に関しては「残念系ドタバタコメディ」と形容したんですが、
正直どこが残念なのかはよく分かりませんでした。
このキャラはリア充テンプレの設定裏返しですね。

1期が良くて2期が嫌いという人は、間違いなく構成の人が原因です。
1期はベテランプロが原作を壊さないように丁寧に作ったと思いますが、
この2期の構成は原作者です。

私、個人としては2期の構成はとてもいいと思います。
静かに始まってネタを仕込みながらラストへ向けて盛り上げる。
新キャラも意外な場所で登場し、ラノベハーレムからまさかのラスボス。
完璧。しかしです、大ベテランの浦畑さんの技とは比ぶべくもありません。

と言うことで、ラノベ作家が構成をしたアニメの典型がここに完成しました。
原作と違うラストも、もろにラノベチックじゃないですか。(原作もだけど)
ただ、上でも書いた通りこの作家は基本を勉強した上に全力で仕事をしたと思います。
監督の意見も良く聞くタイプだからこそバランスの良い構成になったと思います。

タイトル
第1話 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
第2話 ラノベ部   平坂のラノベ 未アニメ化
第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第4話 この中に1人、妹がいる!
第5話 そんな遊びはいけません! 未アニメ化
第6話 機巧少女は傷つかない
第7話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
第8話 俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる
第9話 迷い猫オーバーラン
第10話 変態王子と笑わない猫。
第11話 まよチキ! 第12話 僕は友達が・・・

のパロで少し変えています。このラノベ愛! いいですね。

{netabare}ラストバトルも、超脳波砲操る少女に小鷹さんの無敵のお説教が・・
とか、ラノベ愛にあふれた作品になってます。{/netabare}

スタッフが違うので、エロ、ドタバタ、ギャグが大幅に減っていますが、
この作品の主題は「ラノベ愛」なのです。(と、思うだけで、汗)

メインヒロイン夜空に対する原作者の屈折した愛とか。
井上麻里奈さんのいじめられ役最高です。
1期と違った楽しみ方ができる、好作品と考えました。

投稿 : 2017/08/14
閲覧 : 342
サンキュー:

30

ネタバレ

Ttair さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

こんな断念の仕方は初めてでした。

1期は全て見た後、2期の7話まで鑑賞、その後断念してネタバレ検索 最終回のみ視聴をしました。
1期の最初の方はとても良かったですね。
1期の7話くらいまではとても面白かったです。
ですが、8話から徐々に恋愛が入ってきます。
まあ、原作がラノベで成分タグにもラブコメがあったので最初の方はなんとも思いませんでしたが‥
けど、やはり個人的に内容が薄く、キャラ重視のアニメだと感じたので、恋愛が発展していくにつれて、余計に内容がつまらなくなってしまったと感じました。
また、最後が最悪と聞いたので、途中で見るのをやめて、ネタバレ検索、最終回のみ視聴という形をとりました。
それにしても、アニメ最終回は少しがっかりでしたね。
けど、原作の方の最終話は、一気に話がぶっ飛んでいて、おもわず笑ってしまいました。アニメを視聴していた時からは想像できない展開です。
私は途中の話が少し面白くなくても、最後がよければ、そのアニメは面白いと感じる(要するに終わりよければ、すべてよし)ので、最後が個人的に残念だったこのアニメは、あまりいい印象を持ちませんでした。

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 226
サンキュー:

6

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

振り返ってみて、何も内容を覚えていないんだけども。。。

わいわい楽しいアニメではなかったような、、、

投稿 : 2017/07/16
閲覧 : 197
サンキュー:

1

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はがない2期

1期は全部見て、4話まで視聴。
今の所は面白い。聞いた話ではラストに難ありとかで不安。

最終話まで視聴。途中までは良かったのにぐだぐだな終わり方に残念。

投稿 : 2017/05/30
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ショコラ。>ω さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々と小ネタを探すのが面白い

まあ、面白いハーレム系のアニメでした。
それより、小ネタが多数存在していて、小タイトルが俺妹だったり俺ガイルだったり俺修羅だったりと色々パクってるんだよね笑笑
ちなみに本編中にも俺妹の桐乃と京介達がでてるシーンがあって、そういうの探すのも面白いですね!

投稿 : 2017/05/25
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全体的に、テンポはいいけど盛り上がりに欠ける。無難な感じ。

投稿 : 2017/05/24
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ドイツの冷徹 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何時の間にリア充になった皆。

隣人部は仲間(社会)からはぐられた者達が自分のありのままでいられる軌跡な様な場所だったが、やはりここもいずれリア充共の汚染区域化してしまう話でございます。
このアニメは中々面白かったのです、特に私達の様に人間不信、社会不適応者には堪らない程の斬新で良い主題でした。
それぞれのキャラクターが友達がいない共通点をもった上、自分たちの個性と魅力を披露する話であります。
やはり男性一人で女性が大勢いると色んな問題が発生しますね。。。。。
小鷹はこの奇跡の様な場所を必死に守ろうとしているのですが。。。。
これが皆をどうをいらいらさせるのかが楽しみであります。
なんか社会不適応者の私達が本気で感情移入できるアニメであります。
私はこのアニメの様々な場面全てが思い出の様に楽しかったんですわ。

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 177
サンキュー:

4

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

隣人部。。揺れる?

み終わりましたー(*´ω`*)

2期に入り、なんだからラブコメムードが出てきたね(*´ω`*)
みんなが小鷹くんにフラグ立ってる。。。

さてさて、、夜空ちゃんか?セナちゃんか?はたまた誰かなのか?とみていくと。。。

な、なんと逃げたー( ゚д゚)小鷹くん逃げたー( ゚д゚)

あれにはびっくりしたょー。

しかも。。夜空ちゃんが旅に出る形で終わっちゃうし(*´ω`*)
謎のままじゃん( ゚д゚)

という形だったょー(*´ω`*)

なんだか残念。

3期はあるのかな?
1期、2期はすぐ出たのに間隔空いてるし。。調べたら原作終わってるんだよね?
少しネタバレみたけど。。。残念な感じ?なのかな(*´ω`*)


アニメしか知らない人は見てみてもいいかな?

できたら決着つけてほしぃな。(*´ω`*)モヤモヤする。

投稿 : 2017/05/21
閲覧 : 196
サンキュー:

12

ネタバレ

肩ロース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平凡なハーレムもの

1期と違って単純なハーレムもの。
しかも主人公が自分がハーレム状態の自覚ありという、髪の色以外はただの凡人。
それを気づかないフリしているのが、気に触る。
原作は、適当に終わらせたらしいけど結局メインヒロインが分からないしハーレムラブコメ?となってしまう作品。

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 177
サンキュー:

2

こた さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期から作画がパワーアップ!

ぬるぬる動いてるから、その辺バージョン上がった感がある。
後半ダレた感じあるけど全体的に面白かった。
3期(もしあれば)どうなるのだろうか(;´・ω・)

投稿 : 2017/02/18
閲覧 : 312
サンキュー:

27

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[寸評] 1期が気に入るかどうか

特に書くことは無い。
まずは1期を観て、気に入ったら観ればいい。

だいぶ前に観たので詳細は憶えていないが・・・
2期は、ちょっとだけストーリーらしきものが進むが、それ以外は特に変わらなかった、と思う。

投稿 : 2017/02/16
閲覧 : 192
サンキュー:

8

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

・・・なんだ?この最終回www
1期とは異なり、次のステージに行こうとする隣人部メンバーのドタバタが結構いい味だしていて面白かった。
個人的には夜空と星奈の掛け合いは1期のほうが面白く、今回は理科が結構よかった。一番驚いたのは幸村w

投稿 : 2017/02/13
閲覧 : 181
サンキュー:

1

次の30件を表示

僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕は友達が少ないNEXTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

僕は友達が少ないNEXTのストーリー・あらすじ

友達がいない少年少女たちが「友達作り」を目的とした残念な活動を繰り広げる「隣人部」を舞台にした残念系青春ラブコメディ。羽瀬川小鷹の日常は新しい顔ぶれも加わってますます賑やかになっていく。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、“リア充”イベントである学園祭にも挑戦していく中で、隣人部内の人間関係にも大きな変化が訪れることに。(TVアニメ動画『僕は友達が少ないNEXT』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
AIC
主題歌
≪OP≫隣人部[三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)]『Be My Friend』≪ED≫隣人部[三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)]『僕らの翼』

声優・キャラクター

木村良平、井上麻里奈、伊藤かな恵、山本希望、福圓美里、花澤香菜、井口裕香、加藤英美里、伊瀬茉莉也、日笠陽子

スタッフ

原作:平坂読(MF文庫J/メディアファクトリー刊)、原作イラスト:ブリキ、 監督:喜多幡徹、シリーズ構成:浦畑達彦/平坂読、脚本:浦畑達彦/砂山蔵澄、キャラクターデザイン:渡邊義弘、総作画監督:渡邊義弘、色彩設計:松山愛子、美術監督:小濱俊裕、美術:美峰、コンポジットディレクター:徳田千明、3D CGI:井口光隆、編集:右山章太、音響監督:本山哲、音響制作:マジックカプセル、音楽:Tom-H@ck、音楽制作:メディアファクトリー

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ