当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
2104
棚に入れた
12064
ランキング
334
★★★★☆ 3.7 (2104)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう少し規模が大きいなら

1クール終了と思っておらず、丁度12話で中々綺麗にまとまったなーと呑気に観てたら終わってしまった。

オタクニートが異世界でオタク文化を広めるという不思議なストーリーだったけど、それなりに捻りもありトラブルもあり、中々面白く最後まで観る事が出来た。

ただ、文化を広める範囲が狭過ぎて、きっとこの先国中に広めたりする場面でもっと反対や抵抗等に遭い紆余曲折を経て浸透する様子などが面白く描かれるハズ、という良い所の前で終わっているので残念。

売らなきゃ次は無いんだけれど、続きを見てみたいなと思えるものが少なくなっているので貴重な作品。

投稿 : 2018/11/26
閲覧 : 364
サンキュー:

10

ネタバレ

かんざき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見る人が見れば…

11話からの展開に驚かされました。
ギャグに他アニメの要素があるので、分かる人はより楽しめると思います♪

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 294
サンキュー:

2

World さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

完全なキャラアニメ。佳作。

ありふれたキャラアニメです。
緻密な計算がされたようなストーリーでは全くなく、変わり種なテーマにキャラをぶちこんで、ちょちょいと弄って出来上がり!みたいな感じですね。

学園物とか、そういったマンネリ化してるテーマだったら絶対に超駄作ですが、癖のあるテーマを無理やりぶちこんで、なんとかしてます。

こういうアニメはキャラクターがとっっても大事だと思うんですが、特に魅力的なキャラは居ませんでした。普通、ですね。

主人公が無味無臭人畜無害なので、周りのキャラが振り回すしか無いんですけど、振り回すほどの個性が無かったです。

評価できる点としては、癖のあるテーマの割にはシリアスパートを小綺麗にまとめてハッピーエンドに出来ていたかな。という点ですかね。


細かいところに目を瞑ればそこまでストレスを感じる事は無く、するーっと終わっていく感じです。特にオススメはしませんが、見る作品が無いなら見ても損は無いです。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 369
サンキュー:

10

ネタバレ

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

西住みほ隊長殿!敵はパチもんイセスマであります!

しゃがれ声なヒステリックまな板小梅ツンデレロリは尊き存在、な物語。


「イセスマ1周年だな、お前このアニメ大嫌いいだろうがこれ本だと面白いから見てみな!」と仲の良い知り合いに渡されて意外といけるかもと錯覚した1巻(の最初の30分)、スマホゲームしながらの2巻(途中棄権)。
アニメも本も変わらんやんけ!年中盛ったネコみたいなん下位互換な物語見れるかっ!と突き返しちゃいました。やっぱ本は両手塞がるから時間もったいないな、うん。私に本は向かないんだ(感想)。


そんな感じで思い出したこの作品。
設定などの粗は負けないぐらいあり、これといって好感のもてる主人公でもない似たような作品の空気をまとってるのにストレスフリーで何故か見れちゃうこの作品は実は3周目。
複雑な人間模様?解き明かされるごとに達成感を得られる重厚なストーリー?ずば抜けたキャラクター?
ナニそれ?美味しいの?と言わんばかりにそんな物は一切無い。無論、有った方が断然面白いんですが。


私みたいに貧相な知識やセリフの文脈を読み取れないようなアホはちゃんと動いているキャラクターと中の人の声を愛でることが出来ればそれだけである程度満たしてくれるんです。お◯ぱいが揺れてたり魅力的なケ◯がプリプリ描かれてたりケモミミ娘のシッポがケ◯に挿す調教器具に見えたり。この作品はもう、それだけで・・・。

と書くことも大してありませんが随所にアニメやゲーム、多分他にも諸々小ネタがあるのでご存じの方はそこら辺も楽しめることでしょう。

過去レビュー見るとスゲーアレルギー持ってたのにチョーウケるんですけど~!井口さんに渕上さんにと最近ノイジーボイスにハマりつつある私は花澤教信者失格なのかもしれない。


【以下過去レビュー】
{netabare}
萌え要素が分かりませんでした。とゆうよりこの歳になると萌えないのか?幼女とかロリコンの美的感覚がわからないんですよね。女性って数年で大きく変わるのに。

ちなみに作品は異世界でオタク文化を普及するだけの物語。ややハーレムのラブコメディですね。ストーリーは深ささえ求めなければ1クールでキレイにまとめられてるものだと思います。キャラクターもみんなカワイイしストーリーに絡んでギャグも私は好みのでした。背景作画も良かったと思います。

良い意味でタイトル詐欺合いました。普段からタイトルやサブタイトルは全く気にしないからかもですね。ラブコメディとして見れば十分楽しめるものでした。{/netabare}

投稿 : 2018/09/13
閲覧 : 368
サンキュー:

15

なぬの さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

じわじわハマる

見始めすぐ切ろうかと思いましたが1話途中から面白いかもと思い始め、気づけば全話観てました

日本のヲタク文化を異世界に広げるお話です
メイドやら姫やらケモ耳やらエルフやらドワーフやら出てきます、ファンタジー好きならハマる‥はず

投稿 : 2018/06/25
閲覧 : 247
サンキュー:

5

ネタバレ

くびか さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

3周した

キリがいいところで終わっているけど、ぜひ続きが見たい

投稿 : 2018/06/08
閲覧 : 353
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

異世界系で久々にいいのに出会えたなと思いました。電書も買いました。

投稿 : 2018/06/01
閲覧 : 319
サンキュー:

4

しおなっつとこなっつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさに萌える侵略者

想像より面白かった!最終回まで見終わってちょっと寂しくなるくらいには(笑)

色んな作品のパロディネタが多いので、それが全くわからない!ってなると???になるかも。自分はだいたいわかったので笑えました。

独特なBGMとか、細かいところも面白いので、肩の力抜いて見るにはぴったりだと思います。声優陣もいい感じ♪

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 272
サンキュー:

6

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オタクが異世界と文化交流する話

メイド服っていいよな

ミュセルが秋葉原にくる回が1番好きです。

投稿 : 2018/03/11
閲覧 : 324
サンキュー:

4

n さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期はよ...

すごく面白いアニメでした。作画もいいし歌もいいしキャラもかわいいし...

この物語のあらすじはオタクの主人公が政府に頼まれて異世界に...(すごく適当ですが)という感じです。
ただの萌えアニメではなく、ストーリーもとてもいいです。OPのユニバーページもすごくいい感じです。

...ただ惜しむらくは、二期の可能性が殆どないことでしょう。この作品はネットでも結構高く評価されているようなのですが、1巻あたりの円盤売上がなぜか1000枚という悲惨な結果になってしまったのです...(2期のボーダーラインは5000枚と言われています。

そんなわけで2期はないと思いますが、とても面白い作品です。悪くいうとラノベの殆どの要素を詰め込んだ感じですが、まあ面白いんです。とりあえず見てみることをおすすめします。

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 1360
サンキュー:

8

夏候仁 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

オタク過ぎて付いていけなくなった

最初は異世界アニメだから面白いだろうと思ったけどあまりにもマニアック過ぎて付いていけなくなった。
そういったジャンルも楽しむ人がいるのだろうけど自分には無理だった。
バカとテストと召喚獣も同じようなジャンルだった気がする。
誰でも楽しめるというよりはある一定の層にだけ楽しめるというアニメだと思う。

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 316
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

めも

『N↓DA↑GI↑NA↓DA☆』は良曲

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 217
ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オタクと異世界の組み合わせは、ある意味最強だ!

原作未読。キャッチさんから紹介で視聴。

【以前から感じていたけど・・・】
面白い作品と面白くない作品の違いは、1話の20数分を長く感じるか?、短く感じるか?だと思う。
正直、第1話は長く感じた。
個人的に、『おたくの引きニートが異世界で空気を読まずによく喋る』系の主人公が少し苦手なせいだ。
だけど、第2話以降は短かった。一気に視聴してしまった。

結論としてこの作品はとても面白かった。
お気に入りの棚に直行です。

【物語】
ハーレム&ラブコメが物語の中心。
ハーフエルフのメイド&ツンデレの幼女姫&腐女子の自衛官&ケモ耳天然娘・・・とキャラ祭り状態。
主人公じゃなくても、『萌え』てしまうかも・・・?

半面、バトルシーンとか、感動的なシーンもあり高評価。

マイナス評価は、自衛隊がらみで2点。
1.自衛隊はあくまでも専守防衛です。
 異世界とはいえ、日本政府が自衛隊を使って侵略行為というのは違和感があり過ぎです。
2.自衛隊がこの世界では強いのか?、弱いのか?
 {netabare}ドラゴンは簡単に一蹴したのに、主人公の暗殺は2回も失敗するとか・・・、{/netabare}物語の御都合でブレ過ぎでは?

【作画・声優・キャラ】
ケチの付け所が見つからない。高評価です。
ハーフウルフのメイド・ミュセルは、キャラもキャラデザも声優(三森すずこさん)も完璧。

【最後に】
ラスト2話のシリアス展開は???

{netabare}日本が自衛隊まで繰り出して陰謀を・・・というのは少しやり過ぎでは?

最終回。火事の学校の図書館で主人公を睡眠薬で眠らせて・・・って、『ええっ!』
今のタイミングで暗殺出来たんじゃない!なぜ眠らせたの?
御都合主義を超えた、職務怠慢レベルの愚行。

何と言っても日本国が子供一人に手玉に取られる・・・とかは、無理があり過ぎでしょ!{/netabare}

ラストで少し物語が軽くなってしまった感があります。
そこまでがとても良かったので、少し残念。

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 903
サンキュー:

57

こっくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おたく引きこもりの主人公に転機が・・・

あらすじとしては幼馴染にオタクだからと振られてから引きこもりになった主人公・慎一(しんいち)が異世界に行ってオタク文化を広めていくというお話です。

メイドのハーフエルフにケモミミのスパイにロリ美少女の国王といった感じのハーレムファンタジーです。
慎一は引きこもりといった設定ですが、コミュ力もあり、容姿も悪くなくモテ体質だし、いろいろと知恵も回る感じで正直引きこもり要素はほとんどなくむしろリア充になりうる能力多数所持だろ!って感じです(笑)

オタクってことでどっかで聞いたことあるような名前もたくさん出てきてそれだけでもアニメ・マンガ好きにはうれしい感じです。

最後にシリアス展開にもなりましたが、それも込みで面白かったです。
キャラデザもきれいだったし、声優さんも悪くなかったし、ストーリーも面白かったので原作も今度読んでみようかな。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 315
サンキュー:

7

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界召喚かと思いきやオタク文化布教?GATEとは違うのかな?

原作はラノベ。
原作既読で視聴しました。

あらすじはフツーにニートしてたオタクな主人公が突然異世界に連れてこられて、異世界の国にオタク文化を広めてくれと言われる話。

ファンタジーだけど、ハーフエルフのメイドやロリ体型の皇帝陛下や自衛隊の巨乳お姉さんや犬耳ケモノ少女などがいてハーレムですねw
ギャグシーンもあるけど種族で差別されたりと真面目なシーンは考えさせられた。あとどう見てもファンタジーなエルフやドワーフがアニメを語ってるシーンは滑稽で笑わせられた。ファンタジーが好きでオタクネタも好きならぜひ。OPはみもりんですよ!

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 315
サンキュー:

10

ネタバレ

アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構好き

結構好き
終わり方はあまりよくない。
全18巻なのできちんとやると。
3期は必要そうなので仕方ないか。
{netabare}
原作は2017年8月2日完結して最後はミュセルを選ぶようです。
{/netabare}

投稿 : 2017/10/12
閲覧 : 253
サンキュー:

8

kooodain さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

中断中。2週間以上経ったのでとりあえず下書きをそのまま放出。

※8話まで視聴。中断中。※

第一話が異常に長く感じた。
シナリオが間延びしている感覚があって飽きがすぐ来ないか不安。
すでに飽きっぽい感覚にはなっている('-' )

挿入歌?挿入BGMがとても面白く挑戦的だった。
OPもあと一歩と言うところで名曲を逃している感がある。

色々とおしくて惜しい作品だと感じた。

ギャグとシナリオ進行の度合いのバランスがちょっと悪く感じた。
1話ではギャグを押し出し気味だったが数話後ではシリアスを押し出していたり。
向き合わせ方をふわふわさせるような作りになっている。
中盤からは殆どギャグ路線にはなるので前半を耐えれば楽しめます。

どおやら設定やたまに入るギャグで惑わされるが基本は真面目なアニメらしい。

「おかえり」は千秋のシーンが多くてよかっただろ。
暗くてウザいキャラが一人いたのは確かだけど…。
でも多くに言われてるとは言え監督自ら自虐ネタを良くやったって感じはしますww

▼物語の評価
設定的には面白いが活かしきれていないと感じる。
バランスが非常にふわふわ変動していて見難い。
その見難さから飽きが来やすいと感じた。
▼作画の評価
力の抜き方を上手く出来ている作品だと感じた。
遠景時のキャラ表現が少し荒いように記憶しています。
▼声優の評価
演技や配役としては申し分ないと感じた。
サブキャラの演技もクオリティは高かったと記憶しています。
▼音楽の評価
挿入歌がとてもおもしろくできていた。
それ以外は特筆する点は無し。
▼キャラの評価
自分の好きなキャラがいればいい系だと思います。
思い入れの出来るキャラは今のところいませんでした。

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 206
サンキュー:

4

ネタバレ

Sara さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ミュセル+笑い

とにかくキャラがかわいいっていうのが第一だけど、、、ギャグやパロディーが多く内容も面白い。
バトルものに飽きて、かわいいキャラがワイワイする平和なアニメが見たくなったらおすすめ。
まぁ結局は「ミュセル」でしかないが。

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 238
サンキュー:

4

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

あまりに狙いすぎの設定に、途中で切りそうな予感満載でしたが、気がつけば完走してましたw。
オタクネタ満載で気軽に見られる作品だと思います。

投稿 : 2017/09/17
閲覧 : 219
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い

花江夏樹さんが初めて主役をやったのではないでしょうか
この頃から花江さんをめをつけていた
話しの内容もわかりやすく、エルフが可愛い!
面白い!

投稿 : 2017/08/27
閲覧 : 262
ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールで終わりました

1クールでキッパリと終わりにできる内容(;・ω・)
タイトルの意味がわからなかったのだが、残り2話で一気にシリアスになり、そこでタイトルの萌える侵略者の意味も判明。
個人的には甘城ブリリアントパークと似てる話だと思う。
異世界の人達を社会のつまはじきが変えた。って所が似てる(。・x・)ゞ♪

投稿 : 2017/07/27
閲覧 : 286
サンキュー:

4

あかねです。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎回安定して見てられた!!

タイトル通り毎回安定して見てられたのが個人的な感想です!!

この作品は異世界に行ってオタク文化を広めようというのが大体の流れです。その中で繰り広げられるコメディ感が個人的にお気に入りでした。中でも一番笑ったのが王女様?の水着を選ぶ所は、本当に爆笑したのが印象に残ってますw
好き嫌い分かれるかも知れませんが個人的にお勧めのアニメです。

投稿 : 2017/06/19
閲覧 : 216
サンキュー:

5

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

文化的侵略

オタク文化を異世界に持ち込んで、文化的侵略する物語。

日本もアメリカや中国から文化的侵略を受けてきた国ですが、
アメリカから輸入されたアニメーションが、
日本でアニメという文化に変化し、
逆に世界に影響を与えるまでになっている。
一概に文化的侵略が悪とも言えないんだよなぁ・・・・

ということを考えながら見てた。

オタクネタ満載(9割ネタ)ですが、わかったのは半分くらいかな・・・
一番のお気に入りは、
「All Your Base Are Belong To Us」
テーマと合致してるネタで凄く好き。
アウトブレイクとインターネットミームってよく似てますよね。

キャラクターの作画が好み。
Reゼロや俺修羅のようなグラデーションの効いた髪がステキ。

それにしてもミュセルが天使すぎるよ・・・
2次元の嫁ってこういうことかと理解した次第。
嫁にしてぇw

投稿 : 2017/06/19
閲覧 : 192
サンキュー:

10

とまと さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

評価が高かったので視聴してみましたが

紙芝居にしか見えなかった、個人的に圏外ですね

投稿 : 2017/06/15
閲覧 : 260
サンキュー:

5

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ライトノベルだなぁ

と思っていたらやっぱりライトノベルでした。
他の作品でも書いていることですがライトノベル、なろう系の作品は作者の素人臭があふれているのが特徴の一つだと思うのですがこの作品もその通りだと感じました。

こういう話がしたい。自分の好きなものを詰め込みたい。そこに全力の思考を注ぐのでしょうがそれを作りこむ、表現する技量がないために設定がゆるゆるで完成度が低い、というものです。
野球とビリヤードを混ぜたスポーツを作れば面白そうだというような構想はあるのだけれど具体的なルールとかが全然まとまらなくてゆるゆるになってしまうような感じです。
実際世界にはチェスとボクシングを合体させたチェスボクシングとか何かと何かを組み合わせたようなスポーツがたくさんあります。それに似たような素人っぽさというか安直な感じがライトノベルやなろう系にもあると私は勝手に思っています。

ただ面白いのは、この安直な感じの素人っぽさが時には意表を突いた面白いものを生み出してくれることもあります。

この作品もその一つだと思います。
設定こそゆるゆるでおかしなことだらけですが、そこはもうこの手の作品ではゆるゆるなのが当たり前で見て見ぬふりをするのが礼儀ですねww面白かったですよ。

主人公はこういう作品の定番である引きこもりのオタク系です。この手のキャラはどうも苦手です。この作品も1年ひきこもりの主人公が面接ではきょどってたくせにメイド服を見た瞬間にテンションが上がり初対面の女の人にGカップ発言する、その他幼女発言等、空気を読まずにぐいぐい前に出ちゃう部分は気になりました…が、まだマシでした。引きこもりだとは言っても幼なじみの女の子に告白するほどのアクティブさはあるので多少のコミュ力はあると思いますし、オタクでも性格が明るいオタクもたくさんいますからね。何よりもキャラの性格の作り方がそこまで不快感のある作り方ではなかったのでよかったです。

他のキャラもいいですね。若干テンプレキャラが多いのですが、ガリウスやザハールら脇のキャラの細かいところのコメディ部分が面白いですね。

あと個人的にはコメディ部分のところで出てくるダダダダーというBGMが好きです。

物語としてはコメディ部分が楽しめました。やっぱりこの手の作品は明るい雰囲気で楽しくするのがいいですね。

投稿 : 2017/06/08
閲覧 : 297
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

異世界萌えのアニメかなと思いきや終盤侵略謀略へと変わる

いろんな物を混ぜ込んだ作品ですが視聴結果そう悪くない

キャラクターは何処かで見たようなキャラクターだった
制作会社で似たようなキャラになるのはしょうがない

日頃役に立たない引きこもりがある日突然主役のヒーローになる展開
アニメとしては好感持てるよね

そんなわけで見て損のない作品です

結構良いですよ

投稿 : 2017/05/22
閲覧 : 251
ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界ラブコメ最高だぜ!

王道のラブコメのストーリーに異世界を足すと言う、gateに似ているなぁ、とはじめは思って見はじめて、土はまりしました!
個性的なキャラや、ラブコメ特有のストーリーと、甘酸っぱい恋愛要素もあり、もうはまりにはまった♪

主人公とめいどさんのカップリングとかたまらないです! 内田真礼さん、仕事してくださいって思うほど、濃いキャラだった(笑) ガッチャ、ガチャガチャガッチャガチャは笑った♪ もろガッチャマンクラウズじゃん(笑)
メタい要素が多く、ギャグも色々とメタいので、飽きないんですよね♪
全話一気見してしまったぐらいですね。 

ミュセルのかわいさはヤバイです。慎一くんのことを本当に慕っているんだなぁとおもわせるところとかいいいよねぇ…
はじめは異世界と現実の世界の違い、主に身分の違いというもの、これがメインで心がいたいところもあったが、主人公の頑張りでなんとかなるんだね♪
Gate以上に政府の悪が目立っていたな。アウトブレイクの由来は文化の感染か…
的場さん、藤原さんの声だから疑ってはいたけど、やっぱ安定だったなw 

これ見て、2期みたいと思ったけど、キツいのかな…

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 357
サンキュー:

10

かもかも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まったく幼女は最高だぜ!!!

ニートが異世界転移するありがちな作品ですが
女の子とハーレムするだけでなくオタク文化を普及していく点では新鮮でした
日本のマンガ、アニメを伝えるので知っているものが出たりします
なのでパロディ探しを楽しむのもありかもしれません
私は気づかないところがあったりしましたがコアなファンになればなる程楽しめるのではないでしょうか?

また異世界の人間がオタク文化に関して語り合っているのは微笑ましかった
外国人が日本のアニメを見て楽しむのと似ていますね
異文化でも共有できることは私達にとっても嬉しかったりします

ただストーリーやキャラは薄いといった印象
淡々と話は進むのでそこはあまり期待しないで見るといいかもしれません

投稿 : 2017/05/03
閲覧 : 247
サンキュー:

21

Lv:毒 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルとは裏腹に

今時の感じの現代社会に生きている人間がファンタジーな世界に行ったら的な部分は同じなのですが

そのファンタジーワールドにアニメと言う文化を伝え国交をして行く序章
から、人種差別と同じ様な種族間同士のいさかい等々現代社会にもあるような問題も話の最中に入れつつ、良いバランスで真面目とコメディを絡めた作品だと思います。

後半になるにつれストーリーの盛り上がりも有りテーマも有り短い話数で良くまとまってるなーと思いました。

原作ありきの作品ぽいので2期も観たかったのですが私的にはなぜ2期が無いのか?と言うより売れてないからなんでしょうけど何故売れなかったのか?判らない作品でした。

ただ単に可愛らしいキャラがキャッキャやってるだけの作品では無いだけに残念な感じはあります。

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 228
サンキュー:

5

ネタバレ

そうじ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/18
閲覧 : 316
サンキュー:

3

次の30件を表示

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者のストーリー・あらすじ

異世界交易の切り札は『萌え』だった!? 高校中退状態の慎一が、セッパつまったあげくの就活で得たのは、ファンタジー世界で、おたく文化を伝導するという仕事!? ほとんど騙された形で連れて行かれた場所は、ドラゴンが宙を飛ぶ、まさに異世界だった! が、このあまりにも異常な状況と展開でも、生粋のおたく育ち・慎一は苦も無く適応!! マジで、ハーフエルフの美少女メイドさんや美幼女皇帝陛下とラノベ朗読で親交を深める萌え展開に。だが、世の中やはり甘くない。慎一の活動に反感を持つ過激な勢力がテロを仕掛けてくる。さらに、その慎一の活動そのものにも何やらキナ臭い裏が!? 『萌え』で、世の中を変革できるのか? それとも『萌え』が、世界を破滅に導く!?(TVアニメ動画『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
feel.
主題歌
≪OP≫三森すずこ『ユニバーページ』≪ED≫ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV:渕上舞)『私の宝石箱』

声優・キャラクター

花江夏樹、三森すずこ、渕上舞、内田真礼、上坂すみれ、藤原啓治、三木眞一郎、一条和矢

スタッフ

原作:榊一郎『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』(講談社ラノベ文庫/講談社)、原作イラスト・キャラクター原案:ゆーげん、 監督:及川啓、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:豆塚隆、メインアニメーター:枡田邦彰/清水祐実/村山公輔/山崎正和、色彩設計:岩井田洋、美術監督:池之上由紀、撮影監督:中村雄太、編集:平木大輔、音響監督:えのもとたかひろ、音楽:井内啓二、音楽制作:ポニーキャニオン

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ