ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヲタクに恋は難しい」

よみがな:をたくにこいはむずかしい/おたくにこいはむずかしい

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 340

2018.10.13 23:51 はなの散歩道の評価 | 途中で断念した| 83が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

折れそう

たまたま初回観たので続けて鑑賞中。

普通に暮らすリーマンOLが実はヲタで
そのヲタ達の不器用な恋愛を描くというので
興味深く拝見しました。
ありがちのヲタが狭い所に都合よく集まるという
不自然さが全く払拭出来てなく
それっぽい感じで会話や生活してるふうで
現実世界で生きるヲタの感じも
イマイチ伝わってきません。

折れそうになってますが
面白くなることを期待して
続けて鑑賞したいと思います。



追記

折れました。
最後まで観てないので
作品としての評価は避けます。
(いじりません)

 サンキュー(11)
ネタバレ
2018.10.13 14:28 moaimoaiの評価 | ----| 39が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

F×Dだから?(それがこの枠なんですけど)

先にこれだけ
「共感する部分もある」

---

「これとこれとこれと…はい、こんな感じがお好きでしょ?」
というF TVらしさにD 2が絡んで「安易な売れ線要素足し」に拍車が…この感覚が否めないです。

作者の妄想ノート(黒歴史)を広げられた感覚に陥っているので、それが上記のアニメの演出によるものなのか(原作にOP、恋ダ…星のG要素…はないでしょ)と、
「アニメの好感度から原作へ」とは逆の入り口で原作が気になってます。

登場人物の設定自体は
私も体育会出身で、ライト・ガチ層含めて周りに今作のような人達がいるので、特に疑問は持ちませんでした。

ただ、ここまで視聴して今作の「ヲタ像」を私の場合、
体育会など学生時代含めて表舞台に立つことに慣れている人間の一部にいる、「聞いてもないのにヲタを自称する輩」
そうした人間が考える「ヲタ像」をどうしても感じてしまいます。
制作側の浅はかさという意味で。

沢城さんは今後ナレーター業含めて売れ線に絞っていくのかなぁと、寂しい気持ちにもなっています…。

 サンキュー(4)
2018.10.10 19:20 ヒロウミの評価 | 観終わった| 52が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 2.0

オタクと銘打てばいかなる作品でも出遅れ女子(非オタ)に売れるっぽい?ぼい!

【酷評閲覧注意】

まるで駆け出しTik Tokerにすら成りきれず、インスタも泣かず飛ばずなYouTuberのようにオタク用語使ってりゃなんでも売れちゃう!おけまる!



何でこんなマンガが売れるのかさっぱり分からん。リア充でもなく非オタな感じがもう凄い!普通の恋=リア充ってどうなんだ?最近の女の子って恋愛しないのか?共有できる彼氏が居る=リア充なんてとてもハードル低すぎ。少しマイナーなところで流行ればそれで私は「オタク!」というアイデンティティーでもあるのだろうか。実写化も今のテレビ業界の慢性的なネタ切れの様相を呈している。


はっきり言っちゃえば商業オタクネタと表現すべきなのか。会社を辞めるほどのオタクを自称する割にドギツイオタク臭はまるでなく、アニメ好きです!実写作品を見たことがあるやつだけしか見てませんが!的なただの「自称オタク」な感じの度合いにしか感じない。月刊少女野崎くんほどギャグもオタクも振って無いというか、薄味過ぎなんだな。

会社で名前で呼び会う、会って間もない先輩を呼び捨て、会社で4人でチチくり合う。うーん、安くて値段相応の質感というか。DT臭いというか。
恋愛(関係性)が大して成熟してもいかないし、非処女設定であろうはずのヒロインはいざとなると動揺する。出遅れ女子には珍しいのだろうが使い古されてるんだよな~。
隠れオタク(だったはずの人)が普段から公共の場でネット用語を言い合う。設定が小学生が夏休み最終日に一気に描いた宿題の絵日記のようにちぐはぐで違和感がとてもある。


絵は時おり不安定ですね、背景はそれなりだが指の長さバラバラじゃんよ。悪くはない、けど良くもない。ノイタミナって深夜アニメのトップブランドと思ってたがユニクロだったのか。
序盤はベテラン勢に完全に食われてたメインの2人も話数が進むにつれて良い感じになっていく。が、ギャグネタもオタクネタも半端で正直イケてない。


実写化ですか。そんなに評判になってるの完走してもマジで分かりませんでした。マスコミやファン界隈だけの話じゃないの?
今どき流行りの俳優を使えばなんでもいいんよ!本が売れて数字さえ出しとけばネタは何でも良いからドラマにしとけばいいんよ!脚本?演者の力?視聴率?そんなん要らない要らない!邦画の低迷?地方では客席ガラガラ?作ったあとはどーでもいいのいいの!だって最近の俳優みーんな下手だし事務所の力で宣伝しまくってできた知名度だけでいいのいいの!アイドルだってAV女優と大して見てくれ変わんないでしょ?ほら!スケベな素人って男なら大体好きでしょ!と感じてしまうのは私だけなのかもしれないが。



実はまだ10話。何か劇的な変化があればレビューと評価し直しますが多分このままでしょ。この空気期待できない。
イニシャルDの描写は何だったんだろうか・・・。

 サンキュー(18)
2018.09.30 15:32 時計仕掛けのりんごの評価 | 観終わった| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

とりあえず一話で

男女別で一番好きな声優の、杉田さんと沢城さんが恋人役でからんでたので、おー録画しといて良かったと、非常に好印象で見はじめました。

しかし、話の方はオタク以外はみんなモブ扱い、キャラデザか作画が面倒くさいんでしょうか?セリフ結構あるのに顔が映らないとか。
その分登場オタはみんな美形という。

他人にはオタとバレる心配もなく趣味の話題に興じ、美形で恋人もいて仕事も社会人もちゃんとやってるという2つのカップルのお話し。
難しいどころか、こういうのはまんまリア充というのではないかと。実際の内容はオタクノススメ的な。
まあオタク同士なら出会いもあるし話題にも困んなくて楽しいのかな。そういう意図の作品で、オタクでもいいじゃん、て言いたかったんだろうか?
でも現実オタクじゃない人は引くと思うから、そう考えてもやっぱ仲間ウチの排他的な話かなぁ(実際部外者をモブ扱いしてるし、個人的にはBLの掛け算とかいまだに意味分かんないし)。あ、美形なら許してくれるのか?


因みに、恋愛ものとして見ても、普通にデートしたりしてるだけです。山場も谷間もなく平穏に謳歌している。


もう一方のカップルの声優さんは知らないんだけど、良かったのはキャスティンクだけでしたね。あ、オタクかどうか忘れたけど何か出てきた人は悠木さんがやってたかな。彼女も好き。でも内容がなー。まあその辺評価しても結局全体的に余り高くはならない感じでしょうか。
声優さんの絡みしか見所見つかんないので、一話だけ見とけば十分だったかなーと思ってます。

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.09.30 08:42 K.Sの評価 | 観終わった| 11が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

面白かったです。

タイトルに惹かれて視聴

{netabare}ドロドロでもなく、爽やかともちょっと違う
ゆるーい感じのアニメだった。

弟くん(ナオちゃん)が出てきた時はある意味ちょっと期待したけど・・・
その展開にはならんかったし・・・

ちなみに僕もゲーオタだけど(正確にはだったけど・・・)
大作RPGが出たその週末は、ポカリとビッグカツとタバコを山積みして
ずっと果てしなくやってた。
今のゲーオタさんも同じなのね・・・

でも・・・ノイタミナ枠なんだよね・・・
及第点には届かないかな・・・もちろん全部見てはいないけど・・・
パンチはないと思う。面白いけどね。{/netabare}

作業BGMには惜しいけど、
一言一句逃さず集中して見るのもちょっと違う気がします。
オタクの僕にもグッとはこなかったな・・・
サクっと見れていいんじゃないでしょうか?
サクっと見たい人向けという事で。

 サンキュー(5)

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。