ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヲタクに恋は難しい」

よみがな:をたくにこいはむずかしい/おたくにこいはむずかしい

放送中:2018年春アニメ(2018年4月~放送中)

★★★☆☆ 3.0
物語:3.0 作画:3.0 声優:3.1 音楽:3.1 キャラ:3.0
総合得点 53.9
感想・評価 30
棚に入れた人 480
ランキング 4938
アニメやマンガが大好きなことを隠している成海と、イケメンで仕事もできるが、重度のゲーム好きの宏嵩のオタク同士の不器用な恋愛模様が描かれる。(TVアニメ動画『ヲタクに恋は難しい』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 30

2018.04.18 22:45 明日は明日の風の評価 | 今観てる| 43が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

二組の社会人カップルが織り成すラブコメ

原作既読。2018春アニメ期待の作品。ラブコメ好きの自分としてはシュタゲゼロよりも期待しています…たぶん、自分くらいなものだろうな…。

まさかのノイタミナ。まずはこれがビックリ。下手な作りはしないと思います。

物語としては{netabare}幼馴染み同士と高校の先輩後輩の二組のカップル(+恋愛に発展するのかどうか曖昧な1組)がぶつかり合い(ぶつかってばっかり)、何だかんだでもお互いに惹かれて思い合う(これは本当)感じで日常を過ごすもの。ただし、4人ともそれぞれその4人以外には知られてはならない(というより、知られたら引かれる)趣味を持っているというところがミソ。作品名のとおり、みんな重度のヲタクです。{/netabare}どたばただけど、中身はいたってスタンダードなラブコメです。高校生や中学生ものにはない、ちょっとばかり大人チックな恋愛模様が描かれています。

あの原作をどう構成していくのでしょうか。とても楽しみです。

【1話を視聴して】
まずまずかな。作画がちょっと心配。出だし部分でキャラの体がバランス悪く感じだけど、きのせい?
原作を生かしてますが、アニメ仕様という感じです。アニメ独自のキャラとか出るみたいだけど、そこは心配。うまくいってほしいです。

 サンキュー(15)
2018.04.17 06:23 の評価 | 途中で断念した| 28が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.1 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.5  キャラ : 1.0

タイトルなし

ノリが寒すぎて酷いですね・・・・・・・・

SNSのやり取りをリアルに持ち出したり2ちゃん語を喋る人みたいな痛々しさがずっとある・・・・・

ストーリーもあってないようなものだし、これがヒット作というのが信じられない・・・・・・

近年でもかなり酷いほうでは?

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.04.15 17:49 あおい ほしの評価 | 今観てる| 69が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

原作時点で疑問だったのだけど。

隠れ腐女子のオタク女が転職先で昔見知った男と11年ぶりに再会して彼氏彼女になるという、あらすじ。
ピクシブコミックでCMをやたら打ってた原作漫画が女性読者からの高い人気を得てのTVアニメ化ではある。

主人公は26歳のOLで肉食系女子の遍歴が有り、過去に何人も彼氏がいた所謂ビッチな人。
彼氏になる男は小学中学と一緒で卒業以来久しぶりに再会した幼馴染で草食系男子で一途。ゲーマーでもある。
わがままな女に対して、理解があってクールでかっこいい男という組み合わせ。
設定が設定だけに、純潔志向の人はヒロインを好まずに初期でドロップ・アウトしそう。
ハーレムものが男性読者の願望であれば、こっちは女性読者に都合が良いキャラ付けと配置で成り立ってる。

登場人物が、どいつもこいつもおしゃれなリア充ムードで、オタクは趣味でしてるだけって感じで、
そういうキャラたちがオタクをどうこう言っても、上から目線でオタクの世界を扱ってるみたいで、
視聴者の共感を得にくいのと違います?と思った。特に主人公の言動は反感買うわ~って感じ。

ぼっちのオタクが主人公のわたモテと比較すれば、スカした感じがするし、
オタクのディスりをやってる、これの問題点を顕著に感じ取れることが出来るのではないか?

取り敢えず1話だけ観てキャラが好きになれば観続ければいいし、
抵抗があるならば早々に見切ったほうが幸せなアニメだと思った。

 サンキュー(21)
2018.04.15 16:26 にゃん^^の評価 | 今観てる| 51が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ヲタクアルアル&ヲタクラブコメ

公式のINTRODUCTION
{netabare}
2014年4月、イラストSNS・pixivに投稿された、ふじたによるマンガ『ヲタクに恋は難しい』。

隠れ腐女子のOL・成海と、重度のゲームヲタク・宏嵩。
そんなふたりの恋愛は、ヲタクなら思わずクスッとする笑いあり、
そうじゃない人もキュンキュンするシチュエーションあり。

ヲタクの恋愛をポジティブに描写した新しいラブコメが読者の心を掴み、
pixiv内オリジナルマンガ作品でのブックマーク数歴代1位を記録。

同年創設された「次にくるマンガ大賞」では“本にしてほしいWebマンガ部門"1位を受賞。
翌2015年4月に書籍化が実現し、同年12月に発表された「このマンガがすごい! 2016」では
“オンナ編"1位を獲得するなど、ファンの応援とともに展開を広げてきた「ヲタ恋」。
シリーズ4巻までのコミックス累計発行部数は、550万部を突破!

ここまで応援していただいたファンの皆さまのおかげを持ちまして……!
TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』2018年4月、放送開始!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ふじた(「comic POOL」連載/一迅社刊)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:安田京弘
プロップ設定:朝井聖子
美術設定:袈裟丸絵美
美術監督:諸熊倫子
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:青嶋俊明
音楽:本間昭光
音響監督:土屋雅紀
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「ヲタ恋」製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
桃瀬成海:伊達朱里紗
二藤宏嵩:伊東健人
小柳花子:沢城みゆき
樺倉太郎:杉田智和
二藤尚哉:梶裕貴
桜木光:悠木碧
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------
01「成海と宏嵩の再会。そして…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
脚本:平池芳正 絵コンテ:平池芳正 演出:高島大輔 総作画監督:安田京弘/荒木弥緒

失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。
転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。
宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。
{/netabare}
感想
{netabare}
アニメ見る前にちょっと原作1,2話見てみて
みんながどうゆう関係かよく分からなかったし
ふつうにはおもしろいんだけどそんなにはおもしろくなかったかな?って

でも、アニメは成海が転職してくるところからやってくれたから
分かりやすかったし
小柳さんと仲良くなったきっかけとかレイヤーだとかも分かったし
あとは樺倉太郎さんがどうゆう関係かってゆうのは来週かな?


おたくのアルアルみたいなのもおもしろかったし
ヲタクどうしで小柳さんと成海が分かりあえちゃうとことか
宏嵩クンが成海にコクったところとかよりおもしろかったかも?^^

宏嵩クンって何考えてるかよく分からないからニガテだし
それにタバコ吸うってゆうのもにゃんポイント低めかな。。

にゃんがタバコはキライってゆうのもあるけど
それより本当のオタクだったらタバコなんか吸わないで
その分、課金とかしたらいいのにってw
{/netabare}
{/netabare}

 サンキュー(14)
2018.04.15 12:29 snowの評価 | 今観てる| 14が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: ヲタクに恋は難しい(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

滑り気味の導入<47>

1話視聴。
描かれるオタ像への違和感がモキモキ。
作品内ではゲームやってるだけってのもあるけど、有名コスプレイヤーとか著名同人作家とかを手軽に属性として付与ちゃってますけど、サラリーマンもの描くのに元ゴールドマン・サックスとか弁護士資格持ちとか設定して、リーマンの日常描きます的なアレ感。
ヲタバレしそうになった後のキャピキャピ演技が逆にオタク臭いってのが、わざとやってるのかもちょっと疑わしく。

初回ではヒロインちゃんにかなり難があるという印象。
この先オタ向け作品だからって小学生恋愛して反吐風味嗅がせるんじゃないか的な不安。

 サンキュー(4)

ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ヲタクに恋は難しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。