当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「蟲師 特別篇「日蝕む翳」(TVアニメ動画)」

総合得点
72.3
感想・評価
511
棚に入れた
3031
ランキング
1135
★★★★★ 4.1 (511)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

蟲師 特別篇「日蝕む翳」の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この余韻が好き。

一期を視聴した次の日にニコニコで観ました。
コメントで一期の放送から8年経っていることを知りました。
まさかそんなに時が経っているなんて思わせない、変わらぬクオリティでした。
次の日に視聴しても全く違和感なく、8年経っているなんて……信じられません。

いろいろな作品でキーとなることの多い日食をテーマに描かれた特別編ですが、
1時間があっという間でした。双子の話良かったです。
正直なところ、よくある話なのですが、蟲師特有の演出がされると、
他とは違う世界観や映像美が相まって他では味わえない奥深い良いものになっています。

OPの演出も素晴らしかったです。
あぁいうの、とても好み。

二期も楽しみです。
スタッフもキャストも一新!なんてことにならなくてとても嬉しいです。

投稿 : 2014/04/09
閲覧 : 254
サンキュー:

9

やまアニ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編中の1つの話と同じ分量、内容

1期視聴後に続けて視聴。
特別編というものの、本編中の1つの話と同じ分量、内容。
やはり起承転結がはっきりしていて、安定して面白い。

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 252
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日食の話

今まで出てきた人たちがちらっと出てくるけど本筋ストーリーは日食がおきる時にだけ出てくるムシの話。

日陰と日和ちゃんはあれで幸せになれるのだろうか…
相変わらず切ない感じのお話だった。

結局「天井の糸」?だかの話と同じような感じで見えなくなっちゃった日和は姿を取り戻して幸せに暮らせたのかな?

まもなく二期が始まるから楽しみだ!
もう少し主人公の話を増やしてくれてもいいんじゃないかと思うけど面白い話を沢山見たいので期待したい。

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 222

きゃのぴ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり良い

本作は今年4月に蟲師2期目がスタートする事が決まったので、それの予告宣伝用みたいな物です。
ですから1期目の登場人物や各エピソードのキャラなどが時折出てきたり、挿入されてたりします。
宣伝用とは言え、ちゃんと一つの物語として作られているので一つの作品として十分に見れます。
内容は割愛しますが、蟲師の世界感や作画など以前と変わってないので安心しました。
蟲師はこれで良い
蟲師を見た事無い人は1期目から見てくださいね。

投稿 : 2014/04/02
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

えんd さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

怪談

この作品は蟲を怪異に見立て表していて、とてもいい表現だと思う。世界観もきれいにまとまっていて、曲もとてもこの世界観とあっていて好きだ。

怪談やオカルト関連に、興味がある人にはぜひ見てもらいたい作品の一つですね。しかし前の作品の内容が含まれているので興味を持った人は、これをみる前に蟲師を見ることをお勧めする。
そうすればこの作品にさらに引きこまれるだろう。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 193
サンキュー:

2

クロウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やはり面白い

前期から約8年ぶりに続編の制作が決定、それによる特別編である。
原作も6年前に完結し物語も各話一話完結形なので終わりらしい終わりも無い、だからアニメの続編は作られないだろうという考えも忘れた頃にこの知らせは嬉しい、スタッフも前期と略同じなので心配もない。
実菜に今回の特別編を観て「蟲師が帰ってきた」と思った。

今回の「日蝕む翳」いつも通り派手さはないが、静かな中にも村人たちの心情や物語の中心となる家族の心情がよく描写されている。

特別編なのでギンコは勿論、化野、淡幽といったメイン所も総登場する。
4月からの1クール、10月からの2クール前期と同じ全26話になるだろう「蟲師 続章」が今から楽しみで仕方がない。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 168
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

変わらないスタッフとゆう事で

蟲師 特別篇「日蝕む翳」 1期のアニメを見てた方は感動したシーンがあるんじゃないかなと思います。
私個人は日食シーンの所で1期で登場した人物達が全員出てきた所であります。本当にあれは久しぶりだって気持ちもあってか感動が止みませんでした・・・w
そして安心、安定の増田俊郎さんの音楽ですよ。
また蟲師サントラが出るのを楽しみにしたいぐらいですね。

近い内に続章もあり、スタッフもまた変わらず制作させるとゆう事でかなりの期待をしております。
本当に蟲師特別篇、貴重な日でありました。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 198
ネタバレ

Fyu-neRu/\ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえず、鬱展開じゃなかったね。

原作は読んだことあるけど、アニメは見たことなかったので、どんなんだろうと興味持って見たんですけど、面白かったです!
原作では「…ウーム。」とうなってしまうような展開もあったからどうかなぁ…。なんて思ってたんですけど、一応ハッピーエンドで終わって、途中村人とギンコが一所懸命に蟲に光を当てようとするシーンでは手に汗握っちゃいました!

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 212
サンキュー:

3

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

引き込まれる雰囲気が好きです^^

これって作り話なのですよね???

1期もそうでしたけど、
おじいちゃんとかおばあちゃんとかの
昔話を聞いている気持ちになって、
見ているうちに自然に引き込まれてしまいますw

2014/4/4から「蟲師 続章」も始まるみたいなので、
ちょっと楽しみにしておきたいと思います^^

投稿 : 2014/03/23
閲覧 : 213
サンキュー:

14

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この静けさが懐かしい・・・

動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達、それらを総じて"蟲"と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、存在を知るものは限られた"ヒト"のみである。"ヒト"と"蟲"が重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、その時 "ヒト"は初めて"蟲"の存在を知ることになる・・・

物語の導入部分から感じる事のできる、この作品独特の世界観・・・やっぱり気持ち良いですね^^
そして、丁寧に描かれた背景と心に響くSEも前作から引き続き健在です。
基本的に1話完結の物語なので、前作を見ていなくても内容は分かりそうですが、主人公のギンコ以外にも前作から登場しているキャラもこの特別編に登場するので、個人的には前作を視聴してからこの特別編を視聴する事をお薦めしたいと思います。

今回の特別篇「日蝕む翳(ひはむかげ)」は、太陽を蝕む・・・日食が題材となっています。
考えてみると日食そのものが非日常なので、この世界ではそこに蟲が関わっていてもおかしくはありません。
日食による蟲がヒトに及ぼす影響は・・・色々あるようですが、そこは作品をご覧下さい^^
この作品ならではの摩訶不思議な日食と・・・温かいヒトのドラマを見る事ができると思います。

個人的には淡幽さんの登場が、前作の中でも気になる存在だったので嬉しかったですね。
物語の最後に見せてくれた笑顔と一言・・・印象的でした^^
彼女の枷が早く外れる事を願っています。

この作品でも重さの中にある静けさと台詞の独特の「間」が単なる重い話に留めず、胸に一言一言が染み渡り視聴後に何とも言えない味わいを感じる事ができました。
続章の視聴を楽しみにしています^^

投稿 : 2014/03/23
閲覧 : 532
サンキュー:

35

ちょっきん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(。>∀<。) 文句なしの秀作デス!!!

特別篇〜。
2014年4月放送予定の続章が楽しみ!!!

挿入音楽で鳥肌たちます(((((ФωФ)))))
ギンコのあの落ち着いた雰囲気、
時代背景、
作画、
ミステリアスなストーリー、
ナレーターサンの声、
どれをとってもステキすぎます!!!

よくできてます。
明るくキャピキャピのアニメではなく、
薄暗くて、
人間クサイ、
大人向き、
神秘的な作品かと。。。(´・ω・`)

メインキャラが少ないので、続章から観てもOKな気がしますが、
個人的には蟲師ワールドを知ってもらうためにも
1期も観て頂きたいです。

投稿 : 2014/03/16
閲覧 : 247
サンキュー:

7

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今回も感慨深かった...

原作 漫画 未読

本編 45分

1期視聴済み

あらすじ
 日食をきっかけに、蟲が太陽の日差しを覆い隠してしまったその村に住む ある双子姉妹の光と影的なお話。


感想

毎日、当たり前に昇る太陽が突然無くなったら・・・

いつも自分を気遣い励ましてくれてた人がいなくなったら・・・

太陽の恩恵
姉妹の絆等
気づかせられる そんなお話でした。

1期と変わらず、この独特の世界観と雰囲気が好きです。

ナレーションの入りも良いし、BGMもセンス良くて作品と合ってました。

今回も、ちょっと怖かったり、最後は ほっこりさせられ、また次の話が観たくなる感じになりました。

1期の時から思ってたけど、よくこう言う感慨深い1話完結の話が作れるな~って関心してしまいます。


あにこれの評価が68点なんですが、
個人的には、もうちっと評価高くてもいいんじゃないかな?って思います。


4月から続章が始まるので、今から楽しみです^^



最後に一言

子供役(ひより)の声優さんが、ちょっと下手に感じたのは自分だけかな・・・?
^^;

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 533
サンキュー:

53

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分にとって印象深く残りそうな作品

通常盤(?)蟲師の続編ですねー。
前作(全26話)からタイムラグなしでそのまま続けて見ました^o^

やっぱり、何か良いんですよねー。
きちんとアニメの内容に意味がある感じが
ジブリの もののけ姫 見てるみたいで、
安心感が半端じゃないです!

特別、大きな感動とかを強くは感じないんだけど、
「良いアニメ見たなー」ってなるのです・・・ \(//∇//)\
感想が矛盾してるのでますます意味不明かもですが 笑

この4月から、
続編としてまたアニメが放送されるみたいなので、
地味にチェックしてこーかなって思ってます!

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 202

あれこれさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期決定

2期決定うれしいかぎりです

投稿 : 2014/03/13
閲覧 : 211
サンキュー:

1

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

健在の世界観。嬉しい演出に乾杯!!

蟲師のTVシリーズよりも若干長いお話でした。
ですがその世界観は健在で4月から始まる続章が楽しみで楽しみで仕方がありません。

内容も心のグっとくる良いお話でした。
ギンコはやっぱり癒されますね!

TVシリーズで登場したキャラ達のその後の姿が映っていった時は、思わず涙腺が緩んでしまいました。

あいつら、元気に暮らしてたんだろうか……。
元気にやっていけてるといいなぁ……。

投稿 : 2014/03/07
閲覧 : 214
サンキュー:

5

マキャベリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見ましたよー

懐かしかったですね
春からまた始まるみたいなので楽しみです

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 207
サンキュー:

1

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもよい!

妖怪?系
蟲とありますが気持ち悪い絵はないので安心です。
ストーリーもよく1期のキャラの後ろ姿が少し見えたので1期を見ている人はうれしいですw

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

kyoumo さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり素敵で面白い

いつの間にか物語に引き込まれている作品だと思いました。また、効果音、音楽の使い所が計算し尽されたかのようにハマっており、心を揺さぶられます。綺麗で素敵だと感じる部分も多く、また観たいと思える作品ではないでしょうか。

投稿 : 2014/02/02
閲覧 : 172
サンキュー:

3

しぃち(゚▽゚ノ)ノ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

○ンコ再び露出する

フジテレビ系列で放送していた、蟲師というアニメの特別編ということです
というよりも、4月から予定されている"蟲師 続章"の布石といったところでしょうか
1時間番組で、地上波その他で放送されていました(フジではない)
制作会社はアートランドなので、同じところですね
1期で監督やキャラデザを担当していたスタッフは同じ人のようです

日食によって"蟲"の活動が高まり、主人公である"ギンコ"という名の蟲師が活躍するという内容でした
1期では、このアニメで言う"蟲"とは何かというところまで踏み込んでいた覚えがあります
蟲について深く調べてみようという気はないですが、虫と同義であるようです
とにかく、"蟲"という字はなんだか気持ち悪いですね

作画なんですが、雰囲気出てますね
着物を着てるような時代背景ですので、音楽も時代を感じさせるようなゆったりとした感じでよかったと思います
ナレーションの土井美加さんもよかったです
キャラなんですが、ヒナタとヒヨリの設定がおもしろいですね
ヒヨリの気持ちに入り込みやすかったです

蟲師の2期があるようですが、1期も観てますし期待したいと思います
夏目友人帳のように感動するお話は少ないかもしれませんが、この雰囲気は好きですので楽しみです

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 234
サンキュー:

12

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっぱりイイね。でも新作のPR作品かな

原作漫画。未読。
前作は視聴済み。

相変わらずの世界観・蟲の概念は他にはなく素晴らしい!八百万の神々の概念はこれか!と思ってしまう。

ユッタリとした進行・音楽。
1話完結の前作では感じなかったが1話1時間の尺だとやや間延びしてる感が。

作画は現在のレベルは上がっているので当時の水準では高評価にならない。

新作はその辺をどう越えていくのか?楽しみです(^^)

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 253
サンキュー:

15

ヒガセ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

虫が三匹…ぎゃああああ

(虫が嫌いなだけで感想ではないです)

一話をちらっと見たのですが、こんなアニメ今期あったっけ?って感じでして……。

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 200
サンキュー:

1

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

帰ってきたアニメらしくないアニメ

知る人ぞ知る蟲師。
独特の世界観と静かな雰囲気が特徴の、自然と人の営みを描いた群像作品で、いわゆる今時のアニメとは一線を画している玄人ウケする作品です。
タイトルからよく勘違いされますが、妖怪退治やオカルトものではなく、本作はあくまでヒューマンドラマが基本。
前作の放映が終了してから7年が経過しようとしていますが、ここへきてまさかの特番。
続編の製作が決定しているので、その前哨戦(宣伝)の意味もあります。


もともと、全て1話完結形式の作品。
なので、前作を観ていないと話が解らなくなる事はありませんが、人物設定や世界観を理解しておいた方がより楽しめると思います。
まあ、それでも
蟲=妖怪ではないが不思議な事象を起す存在(自然現象や微生物といった方近い)
蟲師=蟲が引き起こす影響のトラブルを解決する職業(医者や研究者に近い)
って事だけ理解しておけば初見でも問題なし。


特別編とはいえ、やっぱり蟲師。
派手なドラマ性は薄く、作画も地味なのはいつもどうり。
手抜きというわけではなく、普通のアニメらしい演出方法とは異なっているのがこの作品の味であり一目置かれているところ。
声優もいわゆる人気声優ではなく、子役の役者などを抜擢しています。
大自然の中で、それそれの理(ことわり)で存在している人と蟲。その関係を淡々と静かな演出とサウンドに乗せて魅せる作風は相変わらず心地いい。
お話もわかりやすいテーマ性で、きれいにまとまってます。

おてんとうさんの恩恵。
普段、あたりまえにあると思っていたものへの感謝。

そんな事を静かに訴え、視聴者自身に考えさせる内容。
ああ、蟲師が帰ってきたなぁ~、と、しみじみしてしまいました。

微妙にハッピーエンドにはならない事が多い作品ですが、今回は割りとスッキリした終わり方でした。
前作を未視聴の方への掴みとしては充分。
2期が春・秋で分割2クール放映されますが、何気に楽しみです。

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 517
サンキュー:

41

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なかなかですよね

もうすこし 続かないかなぁ・・
結構 はまったかも・・

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 194
サンキュー:

2

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

沁み渡るように

ずっと、この世界観を待っていました。

和 妖 自然への畏怖
激しいアクションなどは無くとも、心に残るものがあります。

作品自体が心へ沁み入っていくように。
視聴後は、なんとも不思議な感覚になります。
もしかしたら蟲気に当てられているのかもしれません…。

そんな感傷に浸っていたら、なんと続章の知らせが!
下手したらアニメ本編より鳥肌たったかも(笑
今から春が待ち遠しいです。

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 302
サンキュー:

13

のりしお さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

変わらぬ独特の世界観

1期と変わらない世界観、雰囲気で見入ってしまった。

4月からの2期が楽しみです(*^_^*)

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 173
サンキュー:

1

cccandyyy さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素晴らしかった。

独特ですね。空気が相変わらずとても良かったです(*^^*)
これもこの作品の魅力なのですが見終わった後の感覚が、なんとも感慨深いと言うか、言葉では言い表せない感覚なのですが
それがまたたまらなく良いです。
背景も本当に美しい。
2期もとても楽しみにしています。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

takekaiju さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

陰影のある物語

日食の間外に出て活動する“日蝕み”という蟲にまつわる話。
{netabare}
日蝕みによって日光が遮られた村から日の光を取り戻す途中、ギンコは月蝕みによって侵された少女に出会う。日の光を浴びることができないことを疎む少女の何気ない一言で双子の片割れが失踪してしまう。いなくなって初めて大切なことに気が付いた月蝕みの少女によって片割れも日蝕みの根も見つかり事なきをえる。
{/netabare}

今回は、テレビ版一期に出てきた主要な登場人物が全て出てくる。日食の間に活発になる蟲を捕まえようとする化野先生、日蝕みの現れる場所を推測しギンコに依頼した淡幽、その他日食を眺める各話の登場人物たち。懐かしいキャラが次々に登場して、一期を思い出しながら今回の話に引き込まれていく。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 230
サンキュー:

7

XXHish さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期待ち遠しい~ww

続編を以前から希望していた作品なので素直にうれしいです.
特別編で気になった方は是非1期も視聴してみては?

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 198
サンキュー:

7

イブわんわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定してますね

多くの方がレビューされてますので、今更ですが。

安心して見れるアニメって少ないですが、蟲師は別格。

独特の作画の色使い、台詞やその間のとり方。

どれをとっても日本人の感性にぴったり、4月が待ち遠しいです。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 298
サンキュー:

20

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

番組の最後に第2期『蟲師 続章』の製作・放映決定が発表された。

2014年1月4日にTOKYO MX・BS11ほかで1時間枠のスペシャル番組として新作アニメ『蟲師 特別篇「日蝕む翳」』が放送され、番組の最後に第2期『蟲師 続章』の製作・放映決定が発表された。同年4月より1クール、同年10月より1クールの分割2クールで放送予定。

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 263
サンキュー:

4

次の30件を表示

蟲師 特別篇「日蝕む翳」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蟲師 特別篇「日蝕む翳」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟲師 特別篇「日蝕む翳」のストーリー・あらすじ

およそ遠しとされしもの―――下等で奇怪、
見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしき者達。
それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、
いつしか総じて“蟲”と呼んだ。

時に蟲はヒトに妖しき現象をもたらし、
そしてヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。
ヒトと蟲との世を繋ぐ者―――それが“蟲師”。
すべての生命は、他を脅かすために在るのではない。
みな、ただそれぞれが、在るように在るだけ―――。(TVアニメ動画『蟲師 特別篇「日蝕む翳」』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ