当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15933
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

月刊少女野崎くんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

DxVNz94635 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

学園コメディの傑作

高校生にして売れっ子少女漫画家の野崎梅太郎(190cm)と彼に惚れ込む同級生の佐倉千代(145cm)を中心に、個性溢れるキャラクター達が織り成す学園+日常モノの作品。

動画工房の作画は大変素晴らしく演出も実にキレが良く、原作4コマ漫画(これも絵が綺麗)の雰囲気を継承しつつ更にアニメとして見事に昇華した逸品です。

1話目の冒頭、主役(佐倉千代)を演じる小澤亜李さんの少しハスキーな声がキャラ作画に合っていないような気が…しましたが気のせいでした。

小澤ボイスで良く動き良く喋りボケもツッコミも冴えまくる千代ちゃんにすっかり魅了されてしまいました。小澤嬢の巧みな演技と、敢えて甘い声の声優を充てなかった製作陣の慧眼に感服です。

全編笑いどころ満載で、大変気に入ったので5周くらい観ました。2期も是非作製して頂きたいです。

投稿 : 2016/04/03
閲覧 : 178
サンキュー:

4

79 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

巧い!

とても良かったです!
このアニメに関しては原作を持っていたので、はじめは声優さんの声と、じぶんのイメージが合わなくて、なかなか馴染めなかったんですが、声が馴染んだあとは文句なしでしたね。
とてもキレイにまとまってました。巧いです。
音楽も素晴らしくて、ココってところで良いカンジに音が飛び出てくる、そんなカンジでした。
もし見終わった方は、是非マンガもてにとって見てください。
四コマ形式になっているので、また違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 160
サンキュー:

2

mame さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

とりあえず軽い気持ちでみたら面白くて最後まで一気に見れました!!

笑ってしまいました

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 147
サンキュー:

2

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二期やって欲しい!

わいわいとしてて、テンポが良くて面白かった。
主人公が一途で可愛い。
ドロドロしてないから気軽に見られる。
沢山笑える。
みこりんのキャラが面白かった。

最終回、こっちまでドキドキさせられた!

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 191
サンキュー:

5

ゼレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく笑ったww

1話からツボったww
笑いがシュールでヤバイ!!!

中村悠一さんの低音でボケるあたりがたまりませんwww

とにかく笑いたいならこれを見るべし!!

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 173
サンキュー:

3

もんぶらん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

史上最強の4コマ漫画原作のアニメ

原作は4コマ漫画だとは思えないくらいのクオリティの高さに仕上がっています。
作画が見ての通り綺麗で、内容も普通に面白いので視聴層を選ばないと思います。
この手のアニメはだらけやすいように思うのですが、~野崎くんは一切だらけません!
テンポよく話が展開、怒涛のギャグで笑わせてくれます。
キャラクターも個性豊かなのですが、個人的に特に好きなのが
沢城みゆきさん演じる声楽部のローレライこと瀬尾結月です。

さくっと見れるので、物は試しに1話見ることをお勧めします。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 152
サンキュー:

3

ネタバレ

さいはて さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろすぎる!一番好きなアニメ

とにかく面白すぎる!
恋愛要素を求めてる人にはあまりおススメできないが、その期待を裏切られる笑いがすばらしい
爆笑という感じではないがクスッと笑える作品
そしてキャラの個性の強さがすごいw
声優も申し分なくとてもすばらしい作品

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 187
サンキュー:

3

うp主♥ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このアニメは本当に笑ったww

とても、ユーモラがあってすごくよかった!ww
最初はどこにでもある、恋愛アニメっぽい演出でしたがいい意味で裏切られたww
主人公である野崎くんや仲間のボケに一人でテンポ良くツッコむさくらの場面が本当に面白かったww
他のキャラも個性があって本当に面白かったです
暇さえあればぜひ見てもらいたいアニメです!

投稿 : 2016/03/25
閲覧 : 186
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期が欲しい

ゲラゲラ笑ってしまった作品。
千代ちゃんのヒロイン力には凄まじいモノがあります。
野崎くんと千代ちゃんのすれ違い(?)っぷりが大変ニヤニヤ出来る。
あー、二期出来ないかなー。

投稿 : 2016/03/20
閲覧 : 111
ネタバレ

れのん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても楽しいラブコメ風味のギャグアニメ ・ キャラが魅力的

 原作未読

 2014年夏、放送。
 制作は動画工房。

 少女漫画家、椿いづみの4コマ漫画原作。

 話が進むにつれ、さすが4コマ原作で、ラブストーリー要素より、ギャグ要素が強まってくる。きらくにみれる。テンポがよく、おもしろいので、最終話まであきることなく視聴できた。作画がすぐれていると思った。

 とりわけ、ヒロイン佐倉千代のキャラデザインが、魅力的で可愛い。千代は、ちょっと応援したくなるほど一途に主人公野崎くんに恋しているが、背が低い。野崎くんはとても背が高いから、この二人はたいへんな身長差である。{netabare}千代が、野崎くんとの初デートでわくわくしているシーンがあったが、二人の歩幅はぜんぜん合わない。野崎くんは歩くのがはやすぎるのだ。「ちょっとは千代に気を遣えよ」と、漫画脳の野崎くんにあきれてしまうから、身長差がみごとなギャグになっている。{/netabare}


 野崎くんは高校生だが、同時に、売れっ子少女漫画家夢野咲子である。この作品では、少女漫画家の世界についてのエピソードや、漫画家の視点から見た話が多い。学校の様子や季節の行事についても、しばしば、漫画家視線でみられている。自分にとっても、これまで考えたことがなかったり、知らなかったりした、漫画業界の話がかなりあっておもしろかった。

 声優については、主人公野崎くん役の中村悠一さんは、とても声がよく、声の良さそのものが、ギャグの要素になっていたように感じた。
 ヒロイン佐倉千代役の小澤亜李さんは、主役は初めてだと思うが、とても好感の持てる演技だった。千代がとても魅力的なキャラになったのは、キャラデザインだけでなく、小澤亜李さんによるところが大きいと思った。ただ、ときどき、セリフが聞き取れない or 聞き取りにくいときがあったように感じたが、自分の耳がわるいのだろうか。

 この作品のギャグは、むちゃくちゃ笑えるものも多かったが、感性的に自分には、どこがおかしいのか、ちょっとついていきにくいものもあった{netabare}(4話 野崎のうさぎギャグ、8話 堀部長をお姫様だっこした鹿島が馬になったり牛頭になるギャグ、10話 野崎が演劇の代役を務めたとき、クマのぬいぐるみを着る話など){/netabare}。

 また、ギャグは意外性が大切だと思うが、視聴していて落ちがよめてしまうことが、わりとあった{netabare}( 例えば、9話。雨で制服が濡れてしまった千代に、野崎くんが「服を脱いだ方がいい」というシーン。千代はあわてるが、ここでは、野崎が千代にセーラー服を着せてモデルをさせようとする落ちだと、よめてしまう ){/netabare}。

 このアニメの、他のアニメにない個性的なおもしろさは、野崎くんが描いている少女漫画「恋しよっ♡ 」の虚構世界と、主人公やヒロインなどキャラたちの現実世界を、物語がいったりきたりするところだと思う。アニメの中で、野崎くんが描いている少女漫画がしょっちゅう出てくるのが、リアルでもあり、ギャグにもなっていた。

 ラブコメとして佐倉千代と野崎くんがいい雰囲気になると、ほぼ必ず、ギャグ落ちになってしまう^^ ギャグや、漫画家ネタ・個性豊かなキャラたちの人間関係などがメインの作品なので、ラブコメとしてのストーリーが進展しないのは、しかたないのだろう。恋愛が進展してしまうと、別のアニメになってしまうということだと思われる。それはわかるのだが、ヒロイン千代のキャラが、ギャグアニメとしてはあまりに可愛すぎ、明朗快活、元気で一途なので、みていて応援したくなってくるから、どこか、わりきれない気持ちになってしまった^^

 ときには、二人がいい雰囲気になって、少しラブコメっぽい話になってほのぼのすることもある。{netabare}
 11話はその例。 千代は、野崎くんといっしょに昼食を食べられるのがうれしくてたまらない。しかも、昼食は野崎くん作の特製カレー弁当で、さらに、野崎くんは千代のために、お茶、おかわり、デザートも用意して至れり尽くせり。有頂天の千代だが、さすがにここらで我に返って、「もうちょっと、がんばれよ、私!」^^
 さらに学校からの帰り、野崎くんに「いっしょにかえってもいいか」とさそわれた千代は、どうせ、漫画の素材のためのどっきりがあるのだろうと身構えているが、家につくまで何事もおこらない。不審に思った千代がなぜさそったのかときくと、野崎くんは、「なんでって、いっしょに帰りたかっただけだけど?」と答える。{/netabare}
 ラブコメとして当たり前の展開が、このアニメではめずらしいので、千代にとっても視聴者にとっても、新鮮でなのである。

 キャラや人間関係は、おもいきり、ギャグやアニメ全体の雰囲気を楽しめるように設定されている。野崎くんは、女子力も高く、料理もうまい。親も家族も同居していなくて、一人住まいだ。まあ、多くのアニメ・漫画で言えることだが、野崎くんは、いくらなんでもこんな高校生がいてたまるか、というようなキャラである。ただし、彼は、少女漫画のパターンとしての恋愛には詳しいが、現実の人間関係をいつも自作の少女漫画をとおしてみてしまっており、そこがとてつもなくおかしい。野崎くんは、リアルな人間理解力が著しくおとっている少女漫画脳のもちぬしなのだ。
 {netabare}「俺なんて、初恋もまだだしなぁ!」・・・・、少女漫画家になるには、リアルな恋愛経験は必要ないらしい(1話)^^{/netabare}
 これでは、いくら千代が一途に恋しても、野崎くんに振り回されてギャグになってしまう。
 {netabare} 例えば1話。千代が野崎くんに、「最初は背の高さと男らしさに惹かれて告白したんだけど、気づかれなくて、でも話す機会は増えて、でも便利屋くらいにしか思われてなくて・・・」というと、野崎くんは、「そんなやつのどこがいいんだ?」とこたえる。爆笑ものだ^^ {/netabare}

 脇役も、個性的でおもしろい。{netabare}たとえば、瀬尾 結月と若松 博隆のカップルのエピソード(10話)。B級映画への反応をみると、瀬尾は、完全におかしい^^ 「学園の王子様」鹿島も、存在自体がギャグというようなキャラだ。鹿島と堀演劇部部長のエピソードもおかしい^^{/netabare}

 12話(最終話)

  {netabare} 夏祭りの描写。
 祭りを見下ろす夜の暗い公園のジャングルジムで、野崎くんと千代は、いい雰囲気になる。千代は、浴衣姿。花火があがる。典型的なラブコメの最終話のように、一見、みえる。
 千代は、野崎くんの横で、入学式 & 野崎くんと出会って以来のさまざまなことを回想する。「 ぜんぜん関係は進まないけど、私、どんどん野崎君を好きになってく。きっと、ただの友達と思われてるんだろうけど、でも私、野崎君のこと、ずっとずっと好きだよ」・・・、モノローグのつもりが、声に出して千代はいってしまったらしい。野崎くんが千代の顔を見るので、千代は、「どうしよう、きこえちゃった?」と顔を赤らめる。野崎くんが何か千代にいうが、花火で聞こえない。 ed をはさんで、千代は、「え、なに?」と野崎くんに聞く。そこで野崎くんは、口をちよの耳元に近づけて、普通の声で、「俺も好きだよ、花火・・・」・・・また、ギャグ落ちである^^
 しかし、千代は落胆することなく、笑う。「ありがとう、いっしょにいてくれて、いまはこれでしあわせだよ」
 野崎くんはいう、「次のネタは花火だな」
 千代 「うん!」(ちよちゃんの明るさと健気さに、みてるほうが、ちょっと泣きそうかも^^) {/netabare}

 いや、このアニメとしては、最高の終わり方ではないだろうか。もちろん、千代を応援している視聴者にとっては、ちょっと、わりきれない気持ちもあるのだけれど。

投稿 : 2016/03/15
閲覧 : 398
サンキュー:

48

giiym69983 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超おもしろい!!

ほんと大好きな作品の一つになりました!!
キャラの個性が生き生きしてるし、ストーリーも面白い。
だらだらしてしまうところもなく、先が読めてしまうところがあっても、声優さんが素晴らしいのでしょうか、全然だれません。
とにかくおすすめの笑えるラブコメです!!

投稿 : 2016/03/12
閲覧 : 173
サンキュー:

3

にゃんころくぽ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゲラゲラ笑ってしまった。

テンポよくオチがくるので全く飽きずに最後まで観れた。

次々に場面が展開していき、適確な突っ込みが来るので楽しかった。

少女漫画のベタ展開を材料に笑いのネタが生まれてるので、
とても話に入り込みやすかった。

ヒロインは明るく元気でかわいいし、まわりの友達も元気で
みんないいやつ!そしてとっても個性的!

早く2期を放送してほしい。

続きが漫画の4巻途中からということでさっそく明日、4巻~買って来ようと思う。

投稿 : 2016/03/02
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

月刊少女野崎くん✧見た感じ(koku✱78)

思いのほか おもしろくて いい意味でびっくりしましたw

なんとなく 男性が少女漫画描くお話って
そこそこ聞く話しだし 同じような感じで面白みにかけちゃうかなぁって
自分のなかでおもってたんですけどね

主人公の野崎くんは 常に仕事モード
つまり少女漫画目線なわけで
そんな主人公に恋をするヒロイン千代ちゃん
告白するけど
サイン、色紙をもらう千代ちゃん
まぁ 千代ちゃんの言い方も 悪いとおもいますww


{netabare} 「ずっと ファンでした!」っていう告白だもん。
そりゃあ 有名 少女漫画家の野崎先生様は 「ファン」だと思いますよね
千代ちゃんは最初 野崎くんが漫画家さんだとは知らないから 仕方ないかもしれないですがww {/netabare}

基本は 日常をメインとしたお話しなのかな?

気づけば 漫画のお手伝いをして
そこから 個性豊かな友人と出会い
その友人たちも またいい味だしてますねー
たまんないです!

野崎くんの漫画の主人公ちゃんのモデルとか
漫画たちに でてくる登場人物が
二人の知り合い 友人っていうとこも 見てて面白いです
誰かを題材にするっていうのは よくある話しなんですけど
いい感じにギャグに繋げているとおもいます

野崎くんが大好きな 千代ちゃんですが
かわいそうなくらい 空回りで
ギャグ要素も「勘違い」「思い込み」という定番なものを使っていて
会話のテンポもいいので 飽きずに見れました

日常にメインがおかれているので
内容は そんなに凝ってない感じがします
ダレてるかも?と ちょっと残念なとこもあるかもですが
僕は楽しめました

あとは もうちょっと二人の関係を
追っていてほしかったかなぁ

OPいいですね
中毒性高めですw

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 332
サンキュー:

30

srixon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に楽しかった

いやー楽しかった。
コンパクトにまとまってます。

作画は緻密に描き込まれていますし、少女漫画がテーマとあって色目も沢山で見応えがあり、季節感もよく出ており非常に満足です。
一つだけ残念なのが、日常系ということで途中少しダレる位かな。
もう少し主人公とヒロインの関係に迫っても良かったような。

でも、無理やり残念な点を見つける位この作品は良いですよ。
それぞれにキャラが立っており、きちんと作品で消化されている点も
好印象。

物語、作画、キャラと非常に魅力的な作品でした。
特に女性が視聴したら感情移入しやすいのではないでしょうか。
視聴中おもわずツッコミ入れたくなるかも、です。

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 205
サンキュー:

11

ネタバレ

かおりん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2014年アニメのなかで一番好きです。

【あらすじ】
高校生活の傍ら女性のPNでプロ少女漫画家として活動している野崎梅太郎に片思いしている佐倉千代は、ある日、勇気を持って告白をする。野崎は佐倉から告白について勘違いしてしまい、自分の漫画のベタ塗り担当として佐倉をアシスタントにする。常に漫画のネタで頭がいっぱいな野崎に日々恋する佐倉の青春ラブコメディー。

【みどころPOINT1:主人公・佐倉の可愛さ】
主人公・佐倉の乙女チックな可愛らしさはツイッター上で話題になったほどで、見た目も性格も好感を持てます。鈍感な野崎君にあきらめることなくアピールする佐倉の姿勢にいつの間にか応援してしまいました。

【みどころPOINT2:日常系だけど飽きないギャグのセンス】
下ネタは無く、テンポ(ノリ)がよく、キャラの個性が生かされいるため、ギャグ要素が本当におもしろいです。「勘違い」や「思い込み」が加速していくという定番なギャグなので、老若男女にわかりやすくていいと思います。

【みどころPOINT3:好感持てるキャラクター達】
キャラクター1人1人の個性は強いものの、「嫌い」とか「苦手」というキャラクターはいません。むしろ個性爆発で「好きなキャラクターが選べない」というくらい、どのキャラクターもおもしろいです。

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 212
サンキュー:

4

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もとがショート漫画だと知って驚き! 30分アニメの貴重な成功例!

いやぁーおもしろかったw 
普通の高校生に見えてその実、有名な漫画家の野崎くんのどこまでもお仕事モードな言動に大笑い。

ヒロインの千代ちゃんは野崎くんに何度告白して、いったい何枚の色紙をもらうことになるのか(漫画のファンと勘違いされてる)。

脇をかためるキャラもいいですね。特に御子柴くんw あれだけ素の表情を押し隠して生活してるイケメンがいたら面倒で仕方ないでしょう。ただ、まさか美少女フィギュア好きとまでは思わなかった。

どこまで勘違いにはてしなく思い違い。いつか届けな恋の願い。

野崎くんが千代の想いに気がついたとき、いったいどんな行動をとるのだろうか。
きっとアニメのあのラストの素敵なシーンが再現されて、その時は、そっと無言で千代の肩を抱き寄せるのかなぁ~。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 264
サンキュー:

11

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

野崎くんの鈍感さやらにもどかしさがありますね。原作が四コマ漫画なので見ていて飽きなかったです。

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 167
サンキュー:

3

けいしゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少女漫画のようなライトコメディ

キャラの性格はそれなりに立ってて覚えやすいですが、少女漫画特有なキャラ設定な気がします。合わない人はとことん合わないかな?(男同士やたら仲が良くベタベタする、長身で似たようなキャラデザ、会話の内容がライト、特にドラマは無い)
あくまで男性キャラにスポットを当てた作品なので、これで正解な気がします。自分は少女漫画は数えるほどしか読んだことがないので、いまいちノリに慣れませんが、それでもある程度は楽しめました。ヒロインが可愛いのですが、これ以上掘り下げるとしたら、それは少女漫画では無くなってしまいますね。
他にいい所をあげるとしたらOP曲が凄くイイです。中々の中毒性。

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 160
サンキュー:

6

林檎(。・ω・。) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今日見終わった!

いやー今日、学校が早く終わったのでついYouTubeでアニメを見てしまいました。

めっちゃ爆笑しあがら見てました。

面白かったです。
こういうアニメをもっと見たい!

投稿 : 2016/02/13
閲覧 : 252
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

千代ちゃんカワイイ。

千代ちゃんの可愛らしさがこの作品で1番印象に残ってます。

野崎くんとの何気ない掛け合いや、乙女心全開のときめきシーンなど
千代ちゃんの魅力がこの作品の魅力ともいえるかもしれません。

また、声優の小澤亜李さんが千代ちゃんのキャラクターとしての
雰囲気をよく掴んでるというか、非常にマッチしてたと思います。

千代ちゃんだけでなく、他のキャラクターも皆個性的で、どのお話も
楽しんでみる事が出来ました。

日常系作品としてオススメします!

投稿 : 2016/02/08
閲覧 : 167

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少女漫画

あまり印象に残らなかった。

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 209
サンキュー:

1

bonanza さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満点のアニメ

さまざまなアニメを見たが
まさか、ギャグアニメに満点を付けるとは思わなかった。

根本の魅力は、何と言っても「間」の良さ。
ギャグの魅力は、「ツッコミ」の正確さ、適切さ。
アニメの魅力は、キャラの良さ。

それらは、OP/EDにも引き継がれていて本当に良い。

千代ちゃん可愛いです。

投稿 : 2016/02/05
閲覧 : 220
サンキュー:

6

yuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメのラブがない作品

面白かったです!
いやー笑った笑った。


タイトルだけではどんなストーリーかいまいちピント来ないまま視聴開始。
よくある恋愛物かなと思った矢先に、ひと笑い。
ああ、これはギャグアニメなんですね!と気づく。


テンポよいギャグに心地よいツッコミ。
すれ違いの笑いや、シュールな笑いなど、
たぶん好きな人は我慢できずに笑ってしまうんじゃないかな。

自分はかなりハマりましたが、さてこの作品を万人にお勧めしていいのやら。
合わない人はぽかーんとして終わりそうw

若干、恋愛要素がありそうで、いやたぶん無い。
その感情を使った笑いこそがメインのような気がしますし、
進展しちゃったら、終わっちゃうってことでしょうしね。

ただ、主人公の一途な思いは観ていて微笑ましいし、
可愛らしいし、応援したくなる。それくらい魅力的でした。

あと、個人的にPOPな感じのOPが大好きでした。
一回くらいはちゃんと聞いてくださいね!

ギャクアニメが好きな方には、ぜひお勧めしたい作品です。

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 247
サンキュー:

21

フポン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメ苦手な方に、是非みてほしい

アニメ成分にラブコメって入っていたので遠ざけてました。
(ラブコメ苦手なので…)
アニメタイトルでも遠ざけてました。もっと早くみておけばよかった

最初からラブコメだけど、それを打ち消すほどのギャグ。
ギャグも現実離れしたギャグではなく、ちゃんと?現実的なギャグ。
ラブ要素のニヤニヤではなく、ギャグでニヤニヤ。
すごく声出して笑ったりもしました。

ちょっと良い例えが思い浮かばないけど、
同じくタイトルで損している感じのするアニメで言うと
「無敵看板娘」は男の人向けギャグ、このアニメは女の人向けギャグ
という感じ。
続きが気になって次が観たいアニメ!ではなく、
純粋に面白くて、次も観たい!というアニメでした。 おすすめです

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 217
サンキュー:

6

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

パラス

パラセクト


漫画家主人公のものも随分増えてきましたね、「せかこい」「バクマン」「まんがーる」「マンアシ」とかですか。
作家からすれば仕事にしてるわけですから、題材的には一番描きやすいでしょうね。
女の名前で少女マンガ描く男性キャラってありがちですよねー、"月刊少女"なんてタイトルを冠しつつ、やってることはよくある少女マンガのノリです。
私は真顔で本作を見遂げましたがハマる人にはハマるようで、一緒に見ていた友人はゲラゲラ笑ってました。

制作は動画工房、割と安定していた印象ですね。
ただ色合い的に千代ちゃんがパラスにしか見えないんですわ。

うーん、この亜李ちゃんは、小澤あり○
ヒロインの佐倉千代役を演じるのは小澤亜李ちゃんです。
92年組って女性声優が不作と言われていて、同期で有名な人が三澤さんくらいしかいないんですよね。
三澤さんは大学で留年する不名誉っぷり、信じられるのは亜李ちゃんしかいないんです。
私、井口ゆゆゆは小澤亜李ちゃんを応援しています。

OPの「君じゃなきゃダメみたい」はノリと勢いのある良楽曲ですね、EDの「ウラオモテ・フォーチュン」も可愛くて好きです。
OPの方は、アニマックスのライブで及川光博さんが歌ってたのが印象深いです。

キャラについては・・・
野崎君の前の担当の前野はほんとのほんとにウザキャラでしたね。
タヌキは流行らない、流行らせない。


日曜の夜にやってたんですけど、風呂上りに本作を見て"やっぱこれ見なきゃ締まんないよな"とか独り言言って寝るオタクになりとう無かった。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 397
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

甘酸っぱい青春ラブコメ

漫画家の男子高校生と、恋した女子高校生がメインとして描かれています。その中でイケメンキャラがさらに登場。また、漫画の中のお話も絡み合って面白かったです。

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 192

プリングル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

食わず嫌いだった自分に後悔

1話を見終わった後、
「よくあるラブコメだろう」と放送当時見向きもしなかった食わず嫌いな自分と、
少女漫画を全く読まずにいた食わず嫌いな自分に後悔しました。

なんて面白いアニメなのだろうか。笑

毎話毎話、抱腹絶倒でした。

「少女漫画っぽいラブコメ」ではなく、
むしろそれを逆手にとった「ギャグアニメ」でした。

ギャグアニメなので見る人を選ぶとは思いますが、
小気味良く軽妙なテンポと、野崎くんと千代ちゃんのボケツッコミは痛快。


「少女漫画」そのものを物語の中で取り扱う、ある意味でメタ的な要素があり、
「もし色々な少女漫画を読んでいたら、もっと腹を抱えて笑えたのに……」と唇を噛むような思いでいながらも、
唇を噛んで笑いに堪えていました。

本人は至って真面目なのにギャグになってしまう「野崎くん」と
それに対してパンチの効いたツッコミを入れる「千代ちゃん」のコンビは、
どこか『フルメタルパニックふもっふ』のあの2人に似ていて、懐かしい気持ちにもなりました。

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 249
サンキュー:

16

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロインが可愛い

周囲にたくさんオススメされたので視聴。

期待値が高かったせいか、恋愛系を観たいと言った末にオススメされた作品だったからか、思っていた作品とはだいぶ乖離があった。

ラブコメかとおもいきや、ラブ要素がほとんどなく、最後まで進展しなかったのは少し残念。

また、SHIROBAKOを観た後に観たというのもタイミングが悪かった。
SHIROBAKOがリアルだとは思わないが、よりリアルから遠ざかった描写が多々見受けられた。

上記のようなとても個人的な理由から、この作品には残念ながら刺さらず。。

ちよちゃんがとても可愛いアニメでした。

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 206
サンキュー:

5

とと。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きなのに、伝わらない〜!

一途な主人公が可愛い!
きっと、応援したくなるはずです。

他のキャラクターもとにかく個性豊かで、ストーリーもテンポよく進みます。
ストーリーは短編なので、少し見てみて合うようでしたら、最後まで裏切られることはないと思います(^^)

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 193
サンキュー:

2

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

千代ちゃんの可愛さと健気さに癒されます(*^_^*)

原作が4コママンガなのでストーリーはあって無いようなものですが、個性的なキャラたちが作り出す勘違い具合や感性の違いでとことん笑わせてもらいました(*^_^*) 

【あらすじ】
この作品のヒロインとなる女子高生の「佐倉千代」はかねてより思いを寄せていた男子生徒「野崎梅太郎」に告白する。しかし、告白相手の野崎はプロの少女漫画家であり、ファンと間違えられてしまいアシスタントとして野崎を手伝うようになった。マンガの題材集めしか考えていない野崎の奇行や他の個性的なアシスタント達に振り回されていく。

【キャラ】
ヒロインとなる千代ちゃんが野崎を健気に手伝う姿に毎回癒されました。
素直だからこそ野崎の何気ない行動に期待して勘違いしてしまうといったネタが多いのですが、感情豊かで心の声がいつも賑やかで本当に魅力的なキャラでした。千代ちゃん役の声優さんはメインキャラでの起用がはじめての新人さんのようですが、キャラにぴったりの演技でよかったと思います(*^_^*)

【作画】
ギャグがメインなので動きの激しいシーンはあまり有りませんが、キャラの反応がコミカルに描かれていて、登場キャラが生き生きとしている印象がありました。製作が動画工房さんでしたので、キャラを生かした作品が本当に面白いなと思いました。他の作品では「未確認で進行形」もお勧めです。

【音楽】
千代ちゃんが歌うEDがとても可愛らしくて毎回飛ばさずに聞いていました。

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 245
サンキュー:

24

次の30件を表示

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

月刊少女野崎くんのストーリー・あらすじ

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白するのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに…。男子高校生でありながら人気漫画家である野崎君を中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女マンガ家コメディー!(TVアニメ動画『月刊少女野崎くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫オーイシマサヨシ『君じゃなきゃダメみたい』≪ED≫佐倉千代(CV:小澤亜李)『ウラオモテ・フォーチュン』

声優・キャラクター

中村悠一、小澤亜李、岡本信彦、小野友樹、木村良平、中原麻衣、沢城みゆき、三宅健太、小野大輔、川澄綾子、宮野真守、三宅麻理恵

スタッフ

原作:椿いずみ(『ガンガン ONLINE』スクウェアエニックス刊)、 監督:山崎みつえ、シリーズ構成・脚本:中村能子、キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎、チーフ演出:竹下良平、美術監督:河野次郎、色彩設計:石黒けい、撮影監督:伊藤邦彦、編集:武宮むつみ、音響監督:松尾衡、音楽:橋本由香利、音楽制作:KADOKAWA

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ