当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ばらかもんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハートフル日常島コメディ

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしをはじめることになった若きイケメン書道家・ハンダセイシュウの物語デス。
------------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラはみんな魅力的デス。
ストーリーも温かくて、ほのぼのしてます。
ナルちゃんはカワイイし、見てて元気になれます。
主人公が色々挫折を繰り返しながらも、島の人達の温かさを知って心が成長していく姿がイイと思います。

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 210
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

抱いた憧れ

問題を起こし、スランプに陥った新鋭書道家の青年が、自己を見つめなおすために、ある島での生活を試みる話。

賑やかながらも穏やか。
そんな日々が生き生きと表現されています。

そして、何よりキラキラと燦燦と輝く少女たちがとても印象的で、眩しい。
それぞれ、年齢らしくも飾らない、少女時代にだけ持ち得る天使のような魅力を、実に瑞々しく描いています。

そんな少女たちと青年のふれ合い。
年齢的に、普段交わる機会のない、異なる心や感情がふれ合って発せられる温かい色々に魅了されました。

極めて素晴らしい作品。
人と人とのふれ合いの理想と願望をみるとともに、憧れをもちました。

投稿 : 2016/05/22
閲覧 : 141

ブロッコリー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

変わりゆく生活が正しい

書道の良さや深さなどが染み染み伝わってきました この書についての考えや 美や技能がこんなに詰まってるとは思いませんでした あと田舎の何も無いのに そこにしか無い時間や人達が主人公を成長させてくれる そしてなにより この島にいる なるちゃんは つくづく思うのが 愛おしすぎる

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 210
サンキュー:

8

さいはて さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

物語などキャラの設定はすばらしい

主人公が自分の生き方を考えるような重いシーンもありながらほのぼのとしているストーリー
少し笑いたいときや少しつらいときにみるのもいいかもしれない
ただ前半のほうでopにミスがあった(多分)
しかし後半には修正されている

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 156
サンキュー:

7

ネタバレ

夜木 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この作品に出会えてよかった ♪

ばりおもしろかけんね!
観てない人は理屈ぬきで観てほしい!
本気でオススメしたいと思う良作でした!!!

少女(琴石 なる)の方言での言動が純粋に笑えたり、
やさしい気持ちにさせてくれるので、
元気が無くなって落ち込んでる時にでも、また観たい。

スランプの芸術家って主人公なら作品に合うと感じたが、
原作が漫画なので心境の変化を作品に解かりやすく「字」として表現できる書道家を選んだ作者のチョイスがいいね☆

衝動的な行動は?...{netabare}痛い目みる
館長は率直な感想を衝動的に否定的な言葉「つまらん字」と発言したから痛い目みたね。でも終盤で館長の人間性と表現力に感服たよ。
大切な誰かの為に行動し形にするって事、素敵だと思いました、
たとえそれが大多数に評価されなくても、自分なりの答えならってね♪
{/netabare}
※エンディング曲後ショートシーンあるので、観ること。
※虫が苦手な人は注意(でも観てほしいな)

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 199
サンキュー:

11

yCjqe23696 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒される。初心者向け

このアニメはストーリー性があるわけではなく、いわゆる日常系の作品です。しかし、僕がこれまで見てきた日常系のアニメの中で一番考えさせられるものがありました。アニメ化が決定したはんだくんに期待ですね。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 157
サンキュー:

6

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

実際にあり得るからこそ、そこに観る心が美しいです

書(しょ)というものは、なかなか何をもって良いのか、悪いのか。はっきり言ってよくわかりません。でも、そこに魅入られてしまう何かや、一つの事に打ち込んで頂点を極めようとする人々の苦悩と葛藤・・・
難しそうな題材でありながら、何もかもをとっぱらって生活感や日々の出来事をリアリティある環境で繰り広げられる世界観がとても美しく感じました。

実は、私も成田山流書派の師範代級(八段)というたいそうな肩書を頂いていたりして、小学校1年生からやっていた書道というものに、今思えばなんであんなに楽しかったんだろうと、色々考えさせられてしまいました(笑)

さて、この作品に関しては、作品に用いられている題材よりも、主人公の日々の生活に、ずずずっと入り込んでくる島の人々との繋がりと生き様を楽しむ作品かと思います。
特に感じえるのは、個性あるキャラがこれだけ存在しているにもかかわらず、総じて全員好きになってしまうような、そういう雰囲気感があふれでているあたり、原作には見られないアニメ独特の「流れ」を感じさせられます。勿論、原作をご存知の方は、この島のおじぃやおばぁの愛らしさに、無邪気ななる達の感情むき出しの生き様に心躍らせられるものがあると思いますが、アニメって素晴らしい!そう思えるのは「流れ」という動きの要素が加わることでこんなにも感動し、美しく感じるものだったんだなと改めて感じました。

日常を模した作品は、とても多い題材であり、たくさん存在するのですが、やはり日本人ならではなのでしょうか?こういう生活感と世界観が妙に和むといいますか、とても素敵なものを微笑ましく観ていられる気持ちになります。
自身にも「思い当たる」節があるような、そんな物語のシーン、そしてキャラたちのわかりやすい流れの入り方、個人的にたまりませんなぁといった感じです。

ストーリー自体もとてもよく、原作から大きくはしょってしまっているわけでもなく、観たい部分がちゃんと反映されている辺りは安心して楽します。また、「方言」という恐ろしいまでに親しみを感じてしまう存在に、なんともしっくりくる世界観がいい感じですね。個人的にシリーズ化を望む作品の1つであり、まったりしたいときに観るにはオススメの作品です。

また、完全に個人的な意見となりますが、OP曲の歌詞がとても作品とリンクしていて、入りから掴みのいい感じが印象的な要素ともなってます。

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 213
サンキュー:

13

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

書道&田舎

原作未読 まだ連載中らしいです。

書道アニメですね。ちっちゃい子「なる」は女の子らしい。

最近主人公よりも年齢が上になっているので、才能豊かな人物を見てると自己嫌悪しちゃいますね。
この作品の主人公はもう既に有名な書道家なので、一からやり始めるのとは違うが、偉い評論家の人にダメだしされて「自分らしさ」を探す。ってのが目的なんだけど、模範的な字ばかり書いてこれまで評価されてたのが不思議なんだよね。
細かいけど、その辺が疑問になる。

もう少し書道家という職業について細かく描写されてるといいんだけどアニメにはあんまり出てこないね。

あんまり共感も出来なかったし、心に響かなかった

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 177
サンキュー:

8

ネタバレ

コロコロすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

島のみんな面白いし、先生もそこに馴染んでいってさらに良い 神op!!
第2期を望む‼︎

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 479
サンキュー:

5

クマーブル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

らしさを見つける

 のどかな島での生活とそこで成長する書道家の物語です。
 日常アニメなので見ているとほのぼのしますし、ナルがいい味を出してます。ナルの声優は本当に子どもがやっているので、早く二期をつくってほしいものですね!

投稿 : 2016/04/30
閲覧 : 145
サンキュー:

4

motty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

無心で見れるのんびりさ加減

田舎に行ったことはありませんが、のんびりと独特な空気感と、開けっぴろげな雰囲気。
なーんにも考えずに見れるので、ほっこりします。
見終わったのが大分前なのですが、それでも思い出せる程見て楽しかったと思える作品です。

投稿 : 2016/04/28
閲覧 : 143
サンキュー:

4

双真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

★★★★★☆

おもしろかった!

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 205
サンキュー:

0

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高です!!

主人公が最高です!書道家の主人公が館長さんを殴ってしまう所から始まります!主人公は親に言われて半強制的に島に行くことになります。凄く順応能力があって結構すぐ溶け込んでる感じですかね、島の人達は個性が強くて凄いですね!みんな良い奴で最高です!なるの存在は凄く良いですね、主人公もヘタレですが凄く良い奴です。見ていてこの島に行ってみたいと思える作品でした。作中に良い言葉も結構出てきて田舎の雰囲気や島の人達の暖かさなどが伝わってきて良かったです。OPも刺さる様な歌詞で良かったです!疲れてる時に見て欲しい作品ですね!次はスピンオフがやるみたいですね、楽しみです。

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 172
サンキュー:

6

NtQab21351 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話があっという間に感じる

大の男(意外に若かった)と子どもの組み合わせねぇ…、と何となく愛情?絆?の物語とかは求めてないしなぁと見ていなかったが、そんな勝手な偏見はいらなかった。

小野大輔さんが好きなので、ヘタレ主人公半田清舟のイケボに反応しつつも、島の子供なる役の声優の子がほんとに上手い!
調べたら、最初は方言の再現は難しいから無理だと思われてたのに、何度も聴き込んで練習したらしい。
方言の良さが、この作品の魅力を引き出している。

最初はいけすかない奴だと思っていた主人公が、徐々に島民たちとののんびりライフに染まっていく姿に好感が持て、いつしか自分も島民に加わった気分で、ほのぼの視聴。
最終話に近づくにつれて寂しくなった。

書道をやっている身としては、半田が四苦八苦しながら取り組んでいく姿に共感できたし、変わっていく書も面白かった。

日常系もいいなと思わせる作品だった。

投稿 : 2016/04/18
閲覧 : 164
サンキュー:

4

ネタバレ

タッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

田舎ぐらし

都会育ちの書道家が、とある事件があって島流し?その島で出会う人たちの温かさに触れ、人間として成長していく話。
ほのぼのしたり、時にはウルっとしたり、とにかく良いアニメだと思います。
このアニメを見て長崎の福江島に行ってみたくなりました。何も無いだろうけど、島でゆっくりした時間を過ごしてみたいです。

投稿 : 2016/04/14
閲覧 : 182
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一番大切なもの

人の温かさを感じることのできるアニメでした。
コメディも面白いし、島の日常をよく映していて、何か大切なものを教えてくれる、いいアニメでした。

投稿 : 2016/04/12
閲覧 : 182

タイタン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんか気に入った!

気づいたら好きになっていて気づいた時には見終わっていました!

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 134
サンキュー:

1

ケロちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親不孝、、

イケメン書家ですか。
あこがれますね。

はっとするセリフがちりばめられている作品だと
感じました。

表面の美しさを保つことは大切かもしれませんが、
心の豊かさを無くしてはありえないでしょう。

多様な価値観を深く理解することの大切さを
この作品で確認することができました。

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

田舎の日常系

 アニメで田舎を背景としたやつがでてきてうれしかったです。

 漫画では一巻の途中ぐらいでやめましたが、アニメだとすげー面白いってことはなかったですが、これはこれでというかんじで楽しめました。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 177
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

某金八先生がいいました。

「人という字は、人と人が支え合っているのじゃ!」
っていう言葉を体現した本作。
人付き合いって煩わしいとか鬱陶しいとか感じる事があります。
一人の方が気楽だし、好きなように出来る。
けれども、自分を支えてくれるのはやっぱり「人」なんだと感じられるアニメでした。
辛い時や悲しい時、凹んだ時に誰かが側にいてくれる安心感。
視野を広げれば世界は変わる。
そんな当たり前の事を思い出させてくれました。
笑いあり、涙あり、ホッコリできる良い作品。

個人的に、何話か忘れちゃったけど、皆で海水浴行くお話しが好き。
危ない事はするなって言われてるのに、好奇心旺盛な子たちが言う事なんて聞くわけない。
なる達が高いところからジャンピングダイブを決めた後、怒る先生。
そして、その後の心配しすぎて泣く場面。
正直、グッと来た。
他人の為に涙を流せる先生。それだけの繋がりを得たんだなと。
こんな大人が居たら、子どもは信頼するだろうなと感じちゃいましたね。



最後に、「人という字は、人と人が支え合っている」と金八先生が言いました。って書きました。
が、「人と言う字は支え合っていません」って武田鉄矢完全否定したみたいですね。

色々と 台 無 し だ よ

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 150

もんぶらん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒しと笑い、そして学ぶことができるアニメ

「なる」を中心とした五島の人々と半田先生のかけあいが、とにかく面白いです。
初めのほほんとした、ただの日常系アニメと見くびっていましたが
鑑賞するとギャグ要素が想像以上に大きかった!
笑いの要素は後半につれてどんどん増えていきます。

原作も読みましたが、
アニメの声優さんはとっても適役で
それぞれがキャラの魅力を大幅に引き立てるくらい良いお芝居をしています。
そこも見どころの一つですね。

そして何気ない日々の中で半田先生が、
今まで気付けなかった「何か」を見つけて、学んでいく。
そんな姿に視聴者はきっと一度は自己投影するでしょう。
癒しの中で学ぶこともできるアニメだと思います。

日常に疲れてしまったり、自分を見失ったりしてる人に是非お勧めしたいアニメです。

7月から「はんだくん」が放送予定ですが
こちらの「ばらかもん」の続編も期待しています。
「なる」役の原涼子ちゃんの声が変わらないうちに…(笑)

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 168
サンキュー:

6

llSMX39095 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分を見つめ直せる作品

「自分らしさってなんだ?」

書道家である主人公は、自分の書が平凡でつまらないと評価されたことから、
離島で島民との関わりを通して自分のオリジナリティーを模索していきます。

私は没個性的な人間なので、自分だけの書を探求する主人公と自分が重なっているように思え、深く感情移入できました。

このアニメを見終わると、冒頭の問に意味を見いだせると思います。

op最高。二期はやくやらないかな。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 142
サンキュー:

4

VROXF44588 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

田舎が舞台のアニメで一番

田舎特有のやさしくて、ちょっと変な空気がよく表現されていて、とても満足できました。

何週もしたアニメのひとつです。

私自身、田舎育ちで、バスに乗ったら、知らないおじいちゃんやおばあちゃんが袋いっぱいの長イモをくれたり、逆に上げたり…
このアニメでも度々起こる、そんな田舎特有の空気が凄く共感できました。

こういう、田舎を舞台に取り上げた作品を観るたびに、初めてちょっと都心に近いところに行った初日に、同じ電車に乗り合わせて、隣に座った人に、いつものノリで話しかけたら、ケータイを触りながら舌打ちされて凄くショックを受けたのを思い出します。

シナリオは、精神的に不安定な都会の書道家の青年が、田舎で個性あるいろんな人に出会って校正していくという感じでしょうか。
1.書道のお話というところが、田舎の背景にマッチしていていい感じです。
2.内容がわかりやすくて、いろいろな表現が丁寧でした。
3.1クールにしっかりまとまっていて、とても視聴しやすかったです。
4.日常系でありながら、とてもよく作りこまれているのが伝わってきました。

作品にする以上、キャラの立て方が、ちょっと普通の田舎の人とは違う感じにはなりますが、あくまで創作ですからね。
それはそれで、どのキャラも立っていてとても面白かったです。

日常系が好きな方にはもちろん、空気を楽しむ方や、ナチュラルな心の動きを好む方など、いろんな人に進んでお勧めできそうですね。

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 162
サンキュー:

6

ララフェル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいね

ほっこり 笑える なる可愛い 以上。

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 175
サンキュー:

4

あひる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒されました(^o^)

1度見た時は、ただ何となく観てたが、改めて観るとなるの可愛さに癒されました*\(^o^)/*

投稿 : 2016/03/19
閲覧 : 151
サンキュー:

2

なかやまん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系アニメ

書道家として行き詰まっていた主人公が、島民との生活の中で成長していく物語なのだが、
結構田舎田舎しているというか、都会育ちの主人公が島の生活を体感していくのが主である。
なので自分も体験したように楽しめるし、主人公がピュアなので子供達との掛け合いもおもしろく、温かい気持ちになる。

投稿 : 2016/03/14
閲覧 : 191
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分らしさとは

書道家の先生が田舎の島で暮らす中で成長していく過程の中で
自分らしさとは何かを考えさせられるアニメです
人と人が出会えば、考え方が変わっていったり
自分の中の変わらないものがみつかったり、、

OP「らしさ」心にしみるいい曲で大好きです
島のひとは暖かくて方言も雰囲気がでてて
とても心地よい素晴らしい日常系のアニメです

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 133

gKEGi73773 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

田舎でのほのぼのとした展開が良かったです。作画も綺麗で話のテンポもよくとても見やすかった。
キャラが全員魅力的で、特になるの声を担当していた子役の演技が完璧すぎました。

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 146
サンキュー:

2

鋼人七瀬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒されます

主人公の書道家が田舎の離島で人として成長していく話です。
人と関わることで気づき影響されることを描いてます。
とりあえず、なるが良いキャラしてます。後は主人公が面白いです。
田舎に行きたくなります。

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ミネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

島で生活したくなる。

■ストーリー
東京からきた精神的子供な書道家と、
離島に住む子供たちとの触れ合いを描いたストーリー。
かたくなだった書道家が、子供たちとの交流を通して
次第に心をやわらかくしていく様子がとてもよく描かれていました。
笑いあり、涙あり。
笑いの質がとてもいい。
誰かの失敗を笑うような笑いではなく、
全員が心から楽しく笑っているような、そんな笑い。
ストーリー自体は短編形式で進んでいくので
テンポよく見れます。
島の子たちも全員とても魅力的。

■ストーリー以外
なる(メインの女の子)の声がとても自然な子供の声でいい。
と思ったらホントに子供の声優?があててたようです。
音楽もゆったりのんびりしていて落ち着きます。
OP・EDの曲もさわやかで好き。
作中に出てくる書は、実際に書道家が書いているものらしく美しいです。

よつばと・夏目友人帳が好きな人ならきっと好きな作品かと。

投稿 : 2016/02/09
閲覧 : 168
サンキュー:

9

次の30件を表示

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばらかもんのストーリー・あらすじ

書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで書道展示館の館長を殴ってしまう。見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へ送り込む。

そこで彼は天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、親交を深めていく。田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何かを見つけ始めていた。(TVアニメ動画『ばらかもん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
キネマシトラス
主題歌
≪OP≫SUPER BEAVER『らしさ』≪ED≫NoisyCell『Innocence』

声優・キャラクター

小野大輔、原涼子、古木のぞみ、大久保瑠美、内山昂輝、遠藤璃菜、木村聖哉、潘めぐみ、徳永悦子、立木文彦、諏訪部順一、梶裕貴

スタッフ

原作:ヨシノサツキ(掲載『ガンガンONLINE』スクウェア・エニックス刊)、 監督:橘正紀、シリーズ構成・脚本:ピエール杉浦、キャラクターデザイン:まじろ、美術監督:加藤浩、撮影監督:若林優、色彩設計:宮脇裕美、音楽:川井憲次、音響監督:若林和弘、音響効果:森川永子、書:原雲涯

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ