当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「LOVE STAGE!!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.6
感想・評価
301
棚に入れた
1487
ランキング
4695
★★★★☆ 3.5 (301)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

LOVE STAGE!!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ガチホモでした。

途中まではいい感じだったのに。

Daigoは何やってもDaigoでした。

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 257
サンキュー:

4

ネタバレ

ももモカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

DAIGOが声優?
BLだけどおもしろかった♪

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 244
サンキュー:

1

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

☆楽しいボーイズラブ

コメディとして楽しめました。(*^^*)♪

テレビでやるのにとりたてて問題ありません。
明るく楽しいアニメでしたし龍馬はカッコいいし
泉水くんも可愛いですね。


原作/影木栄貴×蔵王大志「CIEL」角川書店


監督/笠井賢一

シリーズ構成/横手美智子


アニメーション制作/J.C. STAFF

放送期間
東京(TOKYO MX )2014.7.10-9.11木曜1:05-1:35全10話


主観的評価(C)


追記欄_

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 257
サンキュー:

8

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだかんだで好きです。

ボーイズラブですね。
はじめは見る予定じゃなかったけど、声優の代永翼さんのツイッターみてなんだか見たくなったので見出しました。
代永さんの声好き。寺島さんも好き。
作画はあまり好きではない方だったけど、泉水かわいい、龍馬が一途だし。
ラブコメ好き♡
漫画が続いてるって聞いて、原作も読みだした。
そしたらバックステージっていうのもありそちらも読みだした。
良かったです。どちらも続いてほしいです。
ボーイズラブ好きな人にはいいのではないでしょうか?

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

しこしこしこしこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼっきもんや~

尻がエクスタシー

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 368
サンキュー:

0

ネタバレ

ぽんちぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カッコイイのに可哀そう!でも、一途な想いにマジ♡キュンします!笑えるBL純愛ラブコメ!ただ、あの最終回はちょっとなぁ〜♪

[はじめに]
✿最終回を観た直後で、勢いで長々と書いてしまいました。
最初の方に書いた余計なところを削って簡潔にまとめたかったのですが、追加の感想を書くだけで疲れてしまい、何でこんなに長々と言い訳みたいに書いてるのか分からなくなってきたので、後日、改めて冷静になって全面書き直します。
隠してあるところは、しょうがないから読んでやってもいいかなと思う方だけ読んでください^^;

原作未読。全10話

◆観始めの印象~視聴中の感想
{netabare}
少女マンガっぽい話かなと思ったらどうやらBLものでした。
普通に話が面白いから、ラブコメとして、楽しく観れる。
BLのところもコメディ要素のひとつとして見れるレベル

キャラデザインは、目がきつい感じで癖があるけど、絵は綺麗
主役の泉水(イズミ)以外は、顔が、あまり好きじゃなですが、
話が面白いので、我慢できるレベルです。
でも、せめて龍馬は、もっとカッコよかったらいいのにとは思います。
兄の聖湖(ショーゴ)は、まんまDAIGOで笑えます。

{netabare}泉水が好きなララルルが「テガミバチ」のニッチに何となく似てて可愛い。
「テガミバチ」観たくなっちゃった。ニッチ大好きだったんだ〜♪{/netabare}{/netabare}

◆3話目
{netabare}結構、ガチなシーンも出てきたりしたけど、すんでの所でじゃまが入りホッとした。
「DAIGOがいてくれて良かった!」ってこんなに思ったことはない(笑){/netabare}

DAIGOのわざとらしい喋り方がだんだん癖になってきたから不思議…♪
なんか違和感もなくなってきてるし、DAIGOがいることで面白さが増してる感じです。

◆4〜5話まで視聴。
やっぱり、面白い。これは潔い。結構本気で丁寧に作ってる感じがして好感が持てる。

BLとはいってもホモのお話ではなくて、泉水は、オタクだけど、ノーマルだし、
龍馬君も、女だと思って好きになったヤツがたまたま男だったって話なので、
男性でも普通に面白く見れるかも。

女子から見ると、意外にどっちの気持ちも分からんでもないけど、
BLものは、所詮、他人事なので、気楽に笑って楽しんで観れるから良いのかも。

{netabare}龍馬君の泉水へぞっこんぶりが、一途すぎる。
ストーカーみたいなんだけど、悪気がないだけにイタ過ぎるけど、いい人過ぎて…
とがめられると土下座して謝っちゃうあたり、憎めない。

龍馬の方がやたら絵がうまくて笑えます。
そして、龍馬は本当にいいヤツだった。
ちょっと応援したくなるけど、最後の寝ている泉水にキスしまくりは、気持ち分からんでもないけど、流石にちょっとヤリスギ!!
バレたら絶対引かれるから、泉水が目を覚まさないかとハラハラした。{/netabare}

◆6〜8話
7話は感動的な良い回だった。

チョイチョイでてくる動物キャラが面白くて笑えます。

◆9話まで視聴。
{netabare}泉水が、男同士でHしたら痛いのかとか、真剣に悩んで相談しちゃうあたりかなり笑える。
龍馬だって元々ノーマルなんだから、まさかそこまで考えてないだろうし、原作は知らないけど、アニメではそこまでは描いて欲しくないかも。

{netabare}男の人の気持ちは解るはずもないけど、相手が男でもそこまでしたいものなのか…なぜ…
その手の人に会って、一度まじめに聞いてみたいものです。{/netabare}

泉水の感情は、まだ恋愛じゃないと考えたい。いくら龍馬がイイヤツだからって、いきなりそっちに目覚めてしまうのは安易過ぎると思うだろう。それと恋愛は違うと思う。
でも、恋愛経験のない泉水は、その差が分からないのだと思います。

泉水は、幼稚でわがままで、男としては頼りなくて魅力無いけど、
でも、純粋でまっすぐで可愛いから、守ってあげたくなる感じなのかもしれないですね。{/netabare}

お互い恋愛慣れしていない純心な二人(たまたま男同士だけど)の、中学生みたいな可愛い初恋ストーリーだったりするわけで、色々とザンネンな二人が面白くて、「中二病でも恋したい」とかと、あんまり変わらないんじゃないかって思ったりした。

いろんなギャップや勘違いっぷりがとても面白くて、かなり笑えます。
疲れてても構えないで楽しく観れるので、もうすぐ終わっちゃうのが残念なくらい。

…と9話まで観たときは思っていた。

------------------------------------

◆10話(最終回)について語らせてもらいます。
ココからは、本当にネタバレ。せめて9話まで観てない人は絶対見ちゃ駄目!
<ネタバレ注意>{netabare}9話までの「男子でも観れそうな爽やかBLアニメ」が一変してしまった。

龍馬は、本当にいい奴で、泉水を本当に大切に想ってくれてるって分かった。
そこまでは、文句なく良かった。

それで泉水は龍馬のもとへ…。とうとう最後まで^^;
観たくなかったような、観たかったような。
そのシーンの後も観ながらずっと、すんでのところで、最後の線だけは越えていないってオチをずっと期待していた。(またDAIGOがとめてくれたかも…って)
後で、しっかり最後まで済ませたことを示唆するような言動&場面まででてきて、それも打ち砕かれてしまった。

これで、続編なしは決定かな~。
9話までがとても面白かっただけに、この最終回で、もう簡単に人には薦められなくなってしまった。
ノーマル男子は、もう絶対無理だろうなって思う。

そんなに簡単に最後の線は越えて欲しくなかった。
いくらお互い好きでも、元はノーマルな男子が、そんな勢いで踏み越えられるような線ではないのではないかと思うのだけど。

{netabare}泉水が龍馬への想いに気付き、勢いで最後までいきそうになるけど、ここは手前で一旦踏みとどまって、お互いの気持ちを確かめて満足する、そんなハッピーエンドで良かった気がする。

いつかは最後までいくとしても、お互い好きで一緒に過ごすうちに、他には代えられない存在だと気付き、抑えられなくなって、とうとう最後までってゆうので十分だったと思う。{/netabare}

折角、普通の男子でも面白く見れそうな作品かもって期待していただけに、最後のガチなBLエンドは、残念でなりません。もったいないです。

原作ありきなので、そうそう変えられないのかもしれません。
でも、9話まで、一般の人にも受け入れられるレベルを何とか保ち、良く頑張った方なのかも知れません。{/netabare}


それはさておき、気を取り直して、
これはもう、ノーマルとかそうじゃないとかのレベルじゃないね。
特殊な環境で生きてきた二人だからこそのお話で、リアルに考えちゃいけないね。
お互いがお互いの特別な存在である二人の、一途でまっすぐで純粋な、おとぎばなし的なラブコメだと思って楽しめばいい。
もう、唯一無二の存在だからもう性別とか関係ないんだねきっと。

むしろ、男女だとこうはいかない。こんなに一途で、純粋でまっすぐな恋愛ってありえない。
計算のないピュアな恋愛、BLものの良さは、そこかもしれないですね。

<ネタバレ注意>{netabare}まさかそこまではないだろうって思って迎えた最終回のBLシーンだったから衝撃が強くて抵抗もあったけど、分かった上でしばらくしてもう一回観れば、アレで良かったって思うかも。ハッピーエンドには間違いないし^^;{/netabare}

ガチなBLシーンが苦手な人は、そこだけちょっと我慢すれば、あとはかなり面白いし、
めったに見れない、超純愛ストーリーなので、たくさんの人に観て欲しいと思います。
まぁ、無理に一般男子には、薦めません。
ただ、BLとゆうだけで、この作品を敬遠するのはもったいないです。
ほとんどの女子は、本当に泉水を大切に想っている一途な龍馬に、マジでキュンキュンしてるはず。
それを知るだけでも観る価値あると思うのです。

<ネタバレ注意>{netabare}後先考えない中学生みたいに、勢いで早々にHしちゃった二人の話をどう展開させていくのか、あまりBLものを知らないので、気になったりもします。
まぁ、イズミのことだから、あとでグダグダ悩みそう。{/netabare}

===================================
【参考情報】

◆概要
原作は、影木栄貴×蔵王大志による日本の合作漫画『LOVE STAGE!!』
{netabare}『CIEL』にて、2010年7月号から連載中。
オタクの坊ちゃんと人気俳優の恋愛を描く、シンデレラ・ストーリー。
影木栄貴は、タレントDAIGOのお姉さん。主役の泉水の兄である聖湖は、DAIGOがモデルで、そのまま声優もやっている。{/netabare}

◆ストーリー
{netabare}父は歌手、母は女優、兄は超人気バンド「クラッシャーズ」のボーカル。そんな超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人瀬名泉水(せな いずみ)は、超オタクな大学生。「魔法少女ララルル」を愛し、漫画家を目指して奮闘する泉水は、ある日どうしても断れずTVCMに出演することに。しかも正体を隠した女装で…!そのCM撮影の現場で、いまや超人気若手俳優一条龍馬(いちじょう りょうま)と10年ぶりに再会した泉水だけれど…!?(公式サイトより){/netabare}

◆TV放送 2014年7月~9月
{netabare}TOKYO MX:7/9(水) 25:05~
BS11:7/10(木) 27:00~
tvk:7/13(日) 24:30~
サンテレビ:7/9(水) 25:30~
三重テレビ放送:7/11(金) 25:50~
テレ玉:7/13(日) 24:30~
チバテレ:7/13(日) 24:30~
岐阜放送:7/15(火) 25:00~
TVQ九州放送:7/15(火) 27:05~ {/netabare}

なおTVアニメとは別に、原作単行本第5巻(2014年11月発売予定)にOVAとなるDVD付き限定版の発売が予定されている。

◆各話リスト
{netabare}1話「ユメヘノトビラ」
2話「キミニアエタカラ」
3話「ユメナラヨカッタノニ」
4話「デモスキナンダ」
5話「チョットダケナラ」
6話「ナンノシレンデスカ」
7話「コレッテモシカシテ」
8話「Φ(ラブ)STAGE 男達の流儀」
9話「ドッチガタダシイノ」
10話「スキジャタリナイ」[終]{/netabare}

OPテーマ「LΦVEST」SCREEN mode
EDテーマ「CLICK YOUR HEART!!」山本和臣

<STAFF>
監督:カサヰケンイチ
制作:J.C.STAFF

<CAST>
{netabare}瀬名泉水:代永翼
一条龍馬:江口拓也
瀬名聖湖:DAIGO
相楽 玲:平川大輔
瀬名聖夜:置鮎龍太郎
瀬名 渚:大原さやか
黒井高広:木村良平
外村光輔:山本和臣
篠 架純:坂井恭子
竜崎虎次郎:森久保祥太郎
飛鷹天馬:間島淳司{/netabare}

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 402
サンキュー:

21

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

BL入門アニメ?

(総評)
BL風味のちょっといい芸能界のお話みたいなアニメ。
出てくるキャラは悪人ぽい人はいなくてみんないい人ばかり気分が悪くなることはない。
普通の恋愛ものとしても見れるが恋愛関係になるのは男同士であるのが新しい。でもそれほど不快感とか、拒否感が出ないのは、登場人物の心情表現がキチンと丁寧に描かれていて無理やウソがないからだろうね。
正直、絵柄とかそんなに丁寧じゃないし、音楽もそんなによくないと思うが、それでもそれなりに見れたのは、このアニメの心情表現の自然さや豊かさにあったと思う。
最終話の後はどんな展開なのかな

(以下過去感想)
ーーーー
BL物らしいけど、ストーリーとか演出はしっかりしていそう。
主人公は、ガチなホモではなく、偶然女の子にされて、相手役も、男と気づないうちに恋愛する、ということかなあ?
ーーーーー
第二話視聴
女の子とわからないまま、イズミを好きになるリョウマ。
男であることはすぐにバレてしまう。これで一件落着?でもまだ続きがあるみたいだね
コメディタッチでおもしろそう
ーーーーー
第三話
ついにリョウマがホモに目覚める!ホモシーンには引いたわw
リョウマはこの10年の思いを断ち切るため、イズミの裸を再び見ようとして、
もみ合いだんだんとおかしなことに!
なんなんだこの展開ww
リョウマお前はそれでいいか?イズミは男の子なんだぞw
ーーーー
第七話
なんとか7話までみた。神回だったwただしBL落ちだけどw
リョウマがいいやつだった。好きな相手のために、尽くしちゃう。
リョウマはテッテ的にけなされちゃったイズミの原稿をもってなんと
リイカルのマンガ家までいって批評してもらったのだった。ここまでやるやつは
他にいない!そのマンガ家の批評がまた泣かせる!これってなんかどっかに取材して書いた実話かもしれないな。
ホロっとしたイズミはリョウマが好きになったかもw
イズミは思わず「おにいちゃんみたい!」といったら「お兄ちゃんじゃないぜ」とキス!やっぱりホモアニメなのだったw

このさわやかなホモへの導入アニメ路線で最後までいくのだろうかw??
ーーーー
第九話
記者会見で芸能界デビューして顔バレしたイズミ。
と引きこもって通販していると思ったら、購入しているのはリョーマ関連グッズばっかりだったw目覚めたイズミw
リョーマはイズミが他の<女?><男?><人?>にとられはしないかと心配になり始める。
芸能界のあいさつ回りでリョーマにあったら、リョーマが過労で倒れる。
イズミは今度は引きこもってBLについての勉強を開始するww
と思ったらイズミはマンガ研究会の会合に出かけていくのだった
ーーーー
第十話(最終回)
路上で乱暴されそうになったイズミ、キスされるならリョーマじゃなキャイやだ!と気づく。そしてリョーマの元へ走って行く。て、そこからいきなりベッドインかよ!早すぎだろ!評価さげたぞ!
もっとゆっくり関係を進めていくところを、最終回だから?とこんなことに。この後の展開どうなるのやら。

全体としてみると、ストーリーに無理がなくて、キャラも親しみやすく、BLだからと拒否感もあまりない作品ではあった。

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 231
サンキュー:

8

Nagi* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

BLの世界へ、ようこそ(笑)

2014、夏。

ダークホースその2!
(ちなみにダークホースその1は“信長協奏曲”)

今までBLなんて興味もなかった人たちを
BLの世界へ引きづり込んでくれた LOVE STAGE!!

原作の作家さんが、タレント&歌手のDAIGOさんの
お姉さんということで一躍話題になったこの作品。

BL作品へ初挑戦!って人に
オススメできる作品に仕上がっていましたね(^o^)

さてさて、肝心な内容ですが。

声優評価 ★4.5
▶ごめんなさい…
 私は最後までDAIGOさんの声に違和感を感じました
 弟という広告塔を起用したという理由が安易すぎる。
 声優さんがヘタだと一気にテンション下がるんだよなあ
 ということで!0.5評価を下げましたw

作画、キャラ評価 ★4.5
▶泉水の仕草がちょっと女性的すぎるのが残念ポイント
 普通に男らしくても全然いいと思うんだけどな

 あとは泉水×玲のキャスティングね(笑)
 同じクールでこの組み合わせにしちゃいますか?!
 あっちの作品見ても、ラブステージが頭をよぎる…

音楽、物語評価 ★4.5
▶10話じゃ物足りなーーーーいっ!
 せめて後もう一話…
 足りない人は漫画を読んでね☆って戦略なんだろうけど
 ちょっと残念だったなあ
 あの終わり方だけが心残りでなりません…

 演出、よかったですね。拍手を送りたい
 xxxシーンの表現、素晴らしかったですねww
 天才なんじゃないか?
 あとは泉水のまわりによく出てくる動物キャラ
 2匹も可愛かったなあー、ほんと。


ということで、全体的にほんの少しだけ残念。
だけど素晴らしかった作品です(*^_^*)

あ、これを機にBLの世界に興味があるなら
次は『世界一初恋』なんていかがでしょうか?

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 416
サンキュー:

27

しーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かなりギャグよりで良くも悪くもライト

はじめに、BLのお話なので抵抗ある人は回れ右です。

私はBL純情ロマンチカと世界一初恋くらいしか、見てないんですが、
多分それに比べるとギャグよりで見やすいと思います。

だけど、何故か個人的に『これじゃない』感が付きまとって。。。
まぁ、面白かったけど。。。
なんかストーリーとかもすごく軽いくて、
それをいいと捉えるか悪いと捉えるかは好みですね。

あとは、声優さんのハマってない感と、キャラデザが気になりました

良くも、悪くも私には普通でした。

恋愛よりギャグメインが好きな人にはいいのかな?

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 143
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃんちゅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

芸能一家に生まれた子の恋の話

超有名芸能一家の元に生まれた大学生の瀬名泉水は、幼少時両親とのCM共演に失敗した事がきっかけに、芸能界が大嫌いになり、現在は漫画家を目指している。
そんな泉水の元に、幼少時に出演した結婚式のCMに出る事になるが女の子として出演していた為、女装をする事になる。
人気俳優一条龍馬も当時出ていて、一度だけ共演した泉水(女装姿)に一目惚れし、再開を期に告白をするが、男だと知り止めようとする。
しかし、ずっと思い続けていただけあり諦める事ができず、泉水が男でも付き合ってほしいと伝える。

{netabare} 龍馬の助けられたりしているうちに、泉水も好きになる。
BLは観た事がなかったのですが、泉水のキャラクターが可愛くて不器用な部分がとても良かったです。{/netabare}

『BREAKERZ』のボーカルであるDAIGOが声優をやるとの事だったので、たまたま観たアニメでしたが、面白かったです。

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 280
サンキュー:

4

dolcetto さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

DAIGO出演のボーイズラブアニメ

いわゆるBLアニメ

主人公はヲタクの大学生。家は超有名芸能一家。

主人公は幼い頃、女の子役としてCMに出演する事になり、そこである男の子と運命的な出会いをすることとなる。時が経ち大学生となったある日、再びその時の男とCM出演することになり・・・

最初は男の勘違いから始まる最悪な関係でしたが、次第に仲良くなっていくBL感漂うアニメです。

声優としてDAIGOさんも登場します。普通にウィッシュ!とかもやっちゃってます。アニメの中身よりもDAIGOの存在感に目が行ってしまいます。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

┌(┌ ^o^)┐

当然ながらBL系には全然興味なかったんだけど、このアニメで目覚めてしまったかなァ…って、そんなわけはないんだけど、多分。。。
いや、でもホント凄い面白かったです、ラブステ。
ホモアニメとか、気持ち悪くて見たくないって人でも全然楽しめる作品。
ギャグが面白すぎて視聴中は終始ニヤけていた気がします。
特に主人公が書いてる下手糞な漫画は爆笑不可避。
最終回のアッー!な展開は、さすがに吐き気を催したけど、まぁ、それまでが面白かったので見なかったことにしますw
原作者がタレントのDAIGOのお姉さんということで、DAIGO自身も声優として主演で出てきたんですが、違和感ありすぎな演技が逆に良い味だしてました。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 184
サンキュー:

4

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いいじゃない? オタク。 ~感想~

最近観るようになったBLアニメ!

ん?んん?んんんっ!?
瀬名聖湖の声優さんDAIGOじゃん!!
BLアニメの声優しちゃうことに一番驚いたよ…笑
DAIGOのお姉さんがLOVESTAGEの原作者らしいから
それ繋がりだね!

超有名芸能一家の次男・瀬名泉水は漫画家を目指していて、根暗でオタク。
絵の才能がなく超ド下手。。
一条龍馬は超売れっ子俳優。
10年前に一度だけ共演した泉水(の女装姿)に一目惚れ!
泉水はこの時の失敗がトラウマになって、芸能界が大嫌いに。
だけど、この時の10年後というコンセプトで
また女装して龍馬とCM出演することになり…。

面白かったよ~
思っていたより短い作品になっていて残念。
きっと、原作に追いついちゃうからかな?
2期はありそうな予感!

泉水みたいにあんなにかわいい男の子ってなかなかいないよね?笑

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 181
サンキュー:

5

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

その方面の趣味はありませんが問題なく楽しめました

非常に面白かったです。
かなり強烈なBL作品なのですが、ストーリー自体は正統派のラブコメのような感じです。
いままで全く興味のないジャンルでしたし、その方面の趣味も全くありませんが問題なく楽しめました。
ヒロイン的ポジションの主人公は男なのに確かにかわいいですし、相手役の男キャラも好感が持てるキャラです。全10話と短いこともあってかテンポもよく、笑いも随所に散りばめられています。
声の演技は、とくに主人公の声が良かったと思います。また主人公の兄役を歌手のDAIGOが演じており、本人に似たキャラということもあってなかなか笑えます。
作画も音楽も悪くなかったと思います。特にED曲は印象に残りました。
どうしても男同士の恋愛という題材が生理的に受け付けないということであれば別ですが、個人的にはかなりおすすめの作品です。

投稿 : 2014/09/21
閲覧 : 214
サンキュー:

18

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あと2,3話は見れるものと思ってたから、終わっちゃってちょっとさみしい。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
原作未読です

>1話まで視聴して
女子向けのイロモノなんだろうなあっていう先入観で見ました。
あとDAIGOさんも好きなのでその分期待上乗せで^^。

展開としてはベタなんだけど、女の時の主人公がかわいくて魅力的。
絵柄も少し抵抗あったけど、キャラでカバーされてるので慣れれそうです。


>2話まで視聴して
なかなか展開が面白いです!。
気になってた絵柄、だんだん良く感じてきました。
自分にとっては今期のダークホースです。
所々で挟んでくるヲタ要素もいい感じ。

DAIGOさんは登場キャラの見た目がそのまんまだから、
声の演技も普段のバラエティーキャラそのままでしゃべってほしいな~とも思いました。
若干おとなしく抑えてる感じで、かえってちょっと違和感感じます^^。

------------------------------------------------
>4話まで視聴して
3話でガッツリくるという事前情報があったので、ビクビクしながら見ました。
いやあ、やっぱり正直けっこうドン引きましたねえ・・w。

主人公目線で考えると、それはそれは恐怖としかいいようがありません。
リアルで考えれば考えるほどその怖さを実感しますw。

でも不思議と憎めないですね。相手の彼。
なんだかんだと人間的なんですね。良くも悪くも。
アブない面もあるけど、いい面もある。
あ、これが秘訣なんですかね?。

永遠には理解できないし、一生理解したくもないシチュエーションだけど、
それゆえにアニメとしては面白いですね。。
全体の見せ方・進行も意外性に富んでるし、グイグイ引き込まれる。

とにかくハマってしまったことは間違いないです。
自分の中では「これ無理っ><」と「まだいける♪」の境界線を行ったり来たり。
なんかそれがクセになってきたw。

------------------------------------------------
>10話まで視聴して
うわー、終わってしまった。
あと2,3話は見れるものと思ってたから、終わっちゃってちょっとさみしい。
でもダラダラするよりは、盛り上がったところで潔くラストという形もいいですね。

10話がアレですね、はい。
何というかラストだから許せるって感じですかね?(いい意味で)。
もう勢いで、なんとなくいいラストって感じになってます♪。
(たぶんσ(o・ω・o)騙されてます)。

原作はまだまだ続いているのかな?。
ストックがたまればアニメの続編もあっていいかな?って思ってます。

ららるる語?は、ちょっとツボりました^^。もっと聞いてみたい。
DAIGOさんももっと見たいなー。

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 451
サンキュー:

21

ネタバレ

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鮮烈な10話。

いやはや・・・。ホモかと思ってたら、ラブコメでした(苦笑)


10話見終えて言葉が出ませんでしたよ。これぞJCスタッフ!?(ぇ

 「こんなアホみたいなストーリーが成立してたまるか!w」と言いたくもなりますが、アニメなので何でも有りなんだよなぁっと思わせてもらえた、あるいみ殊勲賞の一作になりました。


最終話にして、2014年度のアニメ界名言候補が出ましたね。{netabare}「メチャクチャ痛かった」
私、この言葉の意味が気になります!{/netabare}



お茶の間に沢山の笑いと感動を届けてくれたラブステとDAIGO姉弟に敬意を表して〆としたいと思います。

ありがとう!wそして代永(ウィング)さん、仕事は選ぼう!w

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 232
サンキュー:

13

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

BLなのね

BLなのね  理解できない世界観だった
面白いのかも微妙・・・

投稿 : 2014/09/16
閲覧 : 283
サンキュー:

1

momomax さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

代永さんの声が好きで見ただけ~♪

BL風味のドタバタコメディーかな。
代永さんの高音の声が好きなのと
お兄ちゃん役のDAIGOがまんまで笑えるので視聴。
絵もストーリーも、それほど好みじゃないですね。

世界一初恋の方が好き♪

投稿 : 2014/09/15
閲覧 : 264
サンキュー:

7

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「ボーイズラブ」のジャンルに初挑戦!

これまで私の中で禁忌としてきた唯一のジャンル・・・それは「ボーイズラブ」です。
百合はいくつかの作品を視聴してきて抵抗無く視聴できる事が分かっています・・・
ですが、ボーイズラブには何とも言えない抵抗感があって、それがこれまで視聴を敬遠してきた理由でした。

夏アニメの作品数が半端無いことを、春アニメを視聴している段階で薄々気付いてはいたので、予め作品の情報をチェックしておけば良かったのですが、何となくその余裕も無かったので、夏アニメの放送作品を全て録画して視聴しながら取捨選択していこう・・・という成り行きでこの作品と出会いました。

キャラデザは悪くないし・・・登場人物の瞳が綺麗・・・
この作品に対する第一印象はこんな感じで決して悪くありませんでした・・・

まぁ、この作品のジャンルも知らず、しかも視聴を始めて1話の途中くらいまで気付きもしなかった事が、私が禁忌を犯す最大の要因だった訳ですが・・・気が変わったら途中で視聴を止めようと思い、視聴を継続していたら・・・いつの間にか完走してしまいました(//∇//)

完走できたのはキャラデザが嫌いじゃ無かったから・・・だけではありません。
恋焦がれる相手を強く激しく思う事・・・
相手を大切に思う気持ち・・・
自分自身の・・・存在への葛藤・・・
そして一度気持ちに気付いてしまったら、もう後戻りはできない自分・・・

そう、好きになった人がたまたま同性だっただけ・・・

このような登場人物の揺れ動く感情がしっかりと表現されていましたし、一生懸命に取り組む姿は見ていてとても気持ちの良いものでした^^

という訳で、初視聴のボーイズラブ作品を完走した訳ですが・・・この作品は大丈夫でした^^
きっとこのジャンルにも松竹梅とか、甲乙丙とか、金銀銅のようなレベルがあって、今回のこの作品は初心者コースの作品だったのではないかと思います。

なので、1作品見ただけなので何とも言えませんが、「禁忌」から「挑戦してもよいと思えるジャンル」に移行してみても良いのでは・・・と考えているところです^^;

この作品も角川10話枠作品だったので、ラストの展開に少々忙しさを感じましたが、このジャンルの初視聴作品だったことを差し引くと、尺の長さは丁度良かったと思います^^

投稿 : 2014/09/15
閲覧 : 349
サンキュー:

27

ネタバレ

ホワイトマウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ちゃいました、(*≧∀≦)キャー!

最初、良く知らないで、これってBLかなー、と見ていたら、回を重ねるごとに私も腐女子の仲間入り?と思うくらい面白かったです。

{netabare}
泉水君(ちゃん?)かわいいし、美人ですよね。
龍馬君、とっても健気!
周囲の人間関係もとっても素敵ですね。出演キャラでは私はマネージャーの玲さんと、泉水君のお兄さん(DAIGO)が気になるキャラクターでした♡

最終回、龍馬君とカップルになれて良かったね!
でも男子同士って、そんなことするんだ~~と、ちょっとわくわく
(*´∀`*)

{/netabare}

あにこれでは泉水君のお兄さん役のDAIGOの評価があまり良くないようですが、私はDAIGOらしくって、ますますDAIGOが好きになりました。

2期、怖いもの見たさで、ぜひやってほしいな(*≧∀≦)キャー!

投稿 : 2014/09/15
閲覧 : 293
サンキュー:

29

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

初、BL鑑賞作品w

原作未読 全10話

芸能一家に生まれ育ったオタクな主人公 瀬名泉水(せな いずみ)と人気俳優の一条龍馬(いちじょう りょうま)との恋愛を描くラブコメ作品です。

私は百合すぎる作品は苦手なので、こちらの方はどうかなぁ〜と半分興味本位で観てみました。

前半〜中盤は特にそれほどなく、泉水のオタクぶりや勘違いをする展開を笑って観ていたのですが、後半いよいよ恋愛の部分がクローズアップされてきて、最後に私は撃沈してしまいましたw

やっぱり私は男女の恋愛が好きで、百合すぎたりBLすぎたりするのは苦手なようです。

BL作品が好きな方にはいいかもしれません。

OP、EDともに爽やかな曲ですね^^

最後に、原作者の一人がDAIGOさんのお姉さんということもあって声で出演されていましたが、どう聞いてもDAIGOなのでお話にちょっと入り込めませんでしたね。

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 480
サンキュー:

31

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

BLモノ初めて視聴。面白かった。けど男女モノにしたら視聴者増えたかも

原作漫画。未読。

ストーリーの大筋はベタかな。
ただ普通は男女なのがこれは♂♂(男男)

前半の一方は好きだが、受身側が男なのでそれを受け止めいく下りは凄く新鮮で面白かった。
ただ、後半の男だけど好き?という話になると自分がBLの要素ゼロなのか理解出来ない。というか・・・男同士のそういう感情って男女のそれと同じ??
最終話の・・・もなんでその行為に??と理解不能。

ただ、和泉君に感情移入して見てたら女の子が始めて・・・の時ってこんな感じなのかな、とリアルに思えたのは大収穫!男には分からないから。

作画はキレイ。和泉君の女装は・・・チョー可愛い!!だから面白いんだろうね(^^)

声優さん頑張ってたけど・・・DAIGO君はイマイチ。プロはスゴイと再確認。
OP・ED曲共に一生懸命歌ってます!というのが伝わってきて好み(^^)

BLどストライクだと引いてしまう人は観てもイイかと。筋金入りは物足りないかな。

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 234
サンキュー:

20

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テレビアニメ化は2014年1月30日に発表され、それと同時に公式サイトも開設された。

2014年7月より9月まで放送された。
なおTVアニメとは別に、原作単行本第5巻(2014年11月発売予定)にOVAとなるDVD付き限定版の発売が予定されている。

オープニングテーマ「LΦVEST」
エンディングテーマ「CLICK YOUR HEART!!」

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ぽ こ た ろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

レビュ-下手女子のレビュ-。

個人的にゎ結構好きだった。

気になったのゎ
聖湖の声・・・。
なぜDAIGOを・・・

気になったのゎ そこだけかな。

二人のその後
聖湖×玲 も観てみたい-っ

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

こべに さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いけません!(>_<)でもいけますぅ(*^^*)♡♡ らヴこめ♡♡

5話まで見ました♪

実は気乗りしなくて録画だけしていたの。
1話見て面白くなかったら
えいっ!消しちゃえって感じで見たの。
そしたら面白くて録画してあった5話分
一気に完食!
美味でございましたぁ(*^^)v

BL要素はあります。
でもBLらしくないBL?w
さわやかな感じ?ww
ヒロイン?の泉水くんの女装が
とっても可愛いですぅ♡
テンポも良くてあっという間に
5話までいっちゃった♪
BLだけどれっきとしたラブコメだよん♪
私はとっても好き♡

男の子×男の子ってどうなのかなぁ。。。
女の子×女の子は私はありですねっ(^^ゞ
最近気づいたの。
私、プロフに腐女子に憧れてるって
書いたのですけど違うんじゃないかなって。
実は百合属性なんじゃないかって!ww
あっまた脱線しちゃいましたぁ(^^ゞ

LOVE STAGE!!
とにかく見ないで切らないで欲しいです。
私は見て良かったですよん(*^_^*)
おしまい♪



最終話見ました♪
泉水が不良に汚されそうになるシーン
ドキドキしちゃった(>_<)
操を守れて泉水良かったねっw♪
いろんな愛のかたちがあるのね。
泉水の痛がる演技がお上手で
イヤッw
少し大人になった気分ですぅ(((^^;)
やっぱコメントしづらいよんw
面白かったからもし2期があるなら
私はいただきますぅ♪(*^^*)
おしまい♪

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 364
サンキュー:

30

おみや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

BL作品?キモい? いいじゃないの好きなんだから!ぷんぷん!

てな訳で、最初から惹きつけられまくりの作品でした。

BLとはいえ、龍馬君(タチ?)は泉水(ネコ?)を最初女の子と
認識している訳です。(昔のあるきっかけで)

10年ぶりに再開するまで泉水に対する思いを持ち続け、
いざご対面~~。 あらかわいい!やっぱり好き好き。

龍馬のそんな思いがあるきっかけで男だとわかり崩れ落ちます。

でもここからがBLの力なんでしょうねぇ。
泉水は男、でもやっぱり好き。
泉水に嫌がられながらもめげずにアタックし続けます。

話が進み、徐々に龍馬の思いが伝わり意識していく泉水。
その意識が恋へと変わっていくさま。

で、最後は、、、、、、。


感想
なんといっても泉水のかわいさが印象的で、男とわかっていても
なんか違和感感じず観れたんですよねぇ。

実際、そんな男の娘がいたら発情するじゃね?って思いましたもん。
そんなシーンもありましたもんで。


最後だけは予想外だったので、ちょっとびっくり!

BLゆえ、それもありか? ありの気もしてきた、、、。w

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 301
サンキュー:

24

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二人は幸せな○○○をして終わりました。

受けが主人公、声を除けば男の娘。女性声優が担当したらマジでやばい作品だったかもしれない。

ノリはまあまあだし、DAIGOもネタで出てますね。

内容は・・・まあガチホモですね。
3話でガチホモ展開が始まり、ラストまで突っ走ります。
また腐女子枠か!って生半可なもんじゃないのでご注意を。

ていうか最終話、よく放送できたなwww

総評:
「BLもんが苦手なら絶対観るな!これは訓練ではない!繰り返す、これは訓練ではない!BLもんが(ry」

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 184
サンキュー:

4

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

段々ホモに染まっていく主人公♂

女装が似合う主人公とその女装姿を見て好きになってしまった俳優(元子役)のラブコメ。
直球のBLアニメですが面白いですね、やはり顎は尖るのか…

総評
純愛でした、まごうことなき純愛でした。

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 268
サンキュー:

7

ネタバレ

dylaaaaaan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホモと言わずBLといっている時点で和泉は才能アリ。

いや、オタクであったと言っても普通はホモーのほうを使う(言葉として)。
そこを敢えてBLといってしまう時点で和泉には才能があったんだよ。

物語はテンポよかったしスッキリ見れた。10話は短い!って人もいたみたいだけど、くどい展開が無くて私はよかったと思う。

個人的には和泉がモブ不良に絡まれたときに不良が皆イケメンでちょっと笑った。この世界イケメンしかいないのか・・・。


ゼノン「ホ、ホントだ!イケメンしかいない!!」
DQNネームの上にこの世界はイケメンだらけで唯一のイケメンじゃない仲間のクリムは彼女持ち・・・。彼が過ちを起こさないことを祈るばかりである。

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 209
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今日も1日頑張るる♪

BLという作品に特に興味はなく、友人に勧められて漫画を何冊か読んだ程度です。
読んだからといって好きになるわけでもなく、嫌いになるわけでもなく…。
要するに自分からお金を出して楽しもうとは思わないけど、誰かが貸してくれるならそれなりに楽しみながら読むよ!って感じでした。
TVアニメでBL作品って今までにあったとは思うのですが、私は一度も見たことがなかったので「惰性で観ることになるだろう」と軽い気持ちで観ました。
結果的には普通に面白かったです。
期待値が低かったのもありますが、王道にラブコメをしていてギャグもありベースがしっかりしている面白さで正直戸惑いました。
DAIGOさんが出てきたところなんか笑うしかないです。
「なんか一人演技浮いてるwww」とか思ってたら後半違和感がなくなってきて、自分が慣れたのかご本人が上達したのかは分かりませんが、その違和感の無さもまた面白かったです。

面白いとは言ってもやはりBLなので、作中に男同士で結構きわどい描写もあったのでそこは何だか見てはいけないような気がして目を逸らしそうになりました。
男女での描写は何とも思わないのに男同士、女同士の方は見ていて気恥ずかしさがあるのは私だけでしょうか。
当たり前ですがそれでも声優の方はしっかり演技をされるので、改めて凄いなぁとしみじみ思いました。

どんなジャンルでも毛嫌いせずに観ることができるって人には一見の価値ありだと思います。

投稿 : 2014/09/12
閲覧 : 197
次の30件を表示

LOVE STAGE!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
LOVE STAGE!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

LOVE STAGE!!のストーリー・あらすじ

父は歌手、母は女優、兄は超人気バンド「クラッシャーズ」のボーカル。
そんな超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人・瀬名泉水(せな いずみ)は、超オタクな大学生。
「魔法少女ララルル」を愛し、漫画家を目指して奮闘する泉水は、ある日どうしても断れ­ずTVCMに出演することに。しかも正体を隠した女装で......!
そのCM撮影の現場で、いまや超人気若手俳優・一条龍馬(いちじょう りょうま)と10年ぶりに再会した泉水だけれど...!?(TVアニメ動画『LOVE STAGE!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫SCREEN mode『LΦVEST』≪ED≫山本和臣『CLICK YOUR HEART!!』

声優・キャラクター

代永翼、江口拓也、DAIGO、平川大輔、置鮎龍太郎、大原さやか、木村良平、山本和臣、坂井恭子、森久保祥太郎、間島淳司

スタッフ

原作:影木栄貴×蔵王大志(KADOKAWA 角川書店『CIEL』連載)、 監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:伊東葉子、プロップデザイン:松浦麻衣、美術監督:栫ヒロツグ、色彩設計:木村美保、撮影監督:黒澤豊、編集:坪根健太郎、音響監督:横田知加子、音響効果:小山恭正、音響制作:グロービジョン、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス、企画・エグゼクティブプロデューサー:安田猛、アニメーション統括:松倉友二、アニメーション制作プロデューサー:藤代敦士、製作:菊池剛/斎藤滋/太布尚弘雄/武智恒雄/阿部倫久/木場正博雄/中村達司/岡田信之

このアニメの類似作品

この頃(2014年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ