当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「繰繰れ!コックリさん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
924
棚に入れた
4856
ランキング
1396
★★★★☆ 3.6 (924)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

繰繰れ!コックリさんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mar~す さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎週、必ず笑わせてくれた良作!

本当にシュールな作品ですねw
とても好物ですw

どっちかっつうと女子向けなのかな?
でもそんな事関係なく楽しめると思いますw
いきなりぶっこんでくるギャグのセンスに
思わず「ニヤリ」とさせられますw
あと自分もカプメン食べたくなるわ~

今週のモフもたまらないw

今後も期待大!

ああ!終わってしまったのね…
もうコックリさんの華麗なつっこみは見られないのでせうか?
キャラがとにかく斬新かつひと癖もふた癖もあり
必ず何かしらオチがあって笑わせてくれますw
時々見せる「こひな」の真顔バージョンに萌えますw
こっくりさんの実は自分大好き!勘違いぶりにニヤリとさせられますw
信楽のおっさんが実はめちゃくちゃカッコイイですw
狗神のかまってちゃんがハンパなくてこっくりさんへの八つ当たりが笑えますw
タマとじめ子も可愛かったw

そんな感じでド嵌りしましたw
2期を激しく希望しますw

あとOPとEDのギャップがいいですね~
OPは楽しさ全開でワクワク感があり
EDは季節感満載!でもどこか切なくてとても好きでしたw

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 204
サンキュー:

16

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通に面白いじゃねーか

見始めた時は、そんなに期待してませんでした。
心霊系が苦手だったので。

でも、そのような描写はなく、テンポよく進みます。

個人的には、狗神の女体化とノーマルモードのイケメンとの
ギャップが好きです。

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 107
ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女体化かわえぇぇぇ!

狗神さんが人型になるときは男or女verがあるんですが、女性版の狗神さんはたまらんかった…。
それにコックリさんが不思議箱を開けて女体化したんだが…なんだよ!家事全般出来るめちゃくちゃ可愛い女の子が出てきたぞぉ〜きゃっほーい!ってなっちゃいましたね(^^;;

全体的に面白かったですが、こひなとコックリさんが交わした昔の約束?ってなんなんだろう?回収忘れかな?それとも見逃しちゃったかな?まぁいいや♪

OPもテンポよく面白い歌詞でしたし。
また暇なときに見直したいです!

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

獅苑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カッ↑プメン

パクリもちょいちょい挟まれていたが全体的にのほほーんとした調子のアニメだった

自称人形のこひなと、本当はお化けのコックリさんあとタヌキと犬神
むちゃくちゃだったが面白かった

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

半チャーハーン♪

いやあ面白かった。声優陣も楽しそうな感じが伝わってくるようなアニメでした☆
こひなたまに可愛くなるの禁止!笑っちゃうよww
こっくりさん、女になったり子供になったりまじかわいかったー。こっくりさんをくださいでせう。女のときの信楽とのラブストーリー、悔しいがきゅんとさせられたのにあのオチとかほんと最高です。。信楽、渋かっこいい。犬神、うざい!w 犬神の扱いが最後まで徹底的に雑だったねw
いつまでも4人の日常を見ていたくなる~!!ケモケモケ~♪

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 186
サンキュー:

9

ネタバレ

よーぐるとうめえ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグアニメです

Pvを見たときは少しは怖い要素もあるのかと思いましたが一切ありません。
完全にギャグアニメとして見て良い作品でした。

キャラはみんな濃くて面白いです。
ストーリーは大体が1話ずつで完結(しないのもあるけど)なのでスッキリと気軽に見ることができます。

気軽に見れるアニメとしてオススメです。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 168
サンキュー:

6

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

う~ん

初めはとても面白いと思ったのですが、
次第にワンパターン化してきて、
ちょっとだれてきました。

悪くはないのですが・・・。

キャラもかわいいですし
動物化している姿もかわいい。


ただ、ものすっごく笑える話でもなければ
感動するような話でも
考えさせられるような話でもなく・・・・。


キャラはよかったのでラストまで見ていましたが、
これ以上続くようでしたらおそらく切っていたと思います。


ただ、クラスの
名前忘れてしまいましたが宇宙人みたいな人がいて
その人が出てくると
無性に食いついてしまう自分がいます。

彼関係のネタはよかった。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 199
サンキュー:

12

ネタバレ

ともよんぬ。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

かぷめん。

小野Dのこっくりさんは本当にかわいいし面白かった!
暇なときに、癒されたいときに見ると、くすりと笑える物語。
こひなが可愛かったり、こっくりさんがお世話してたり、
狗神さんがうざかったり・・・
ゆかいな仲間と楽しいストーリー


かぷめん。

投稿 : 2014/12/23
閲覧 : 134
サンキュー:

4

ネタバレ

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

自称・市松人形(中二病)とコックリさん達とのほのぼのコメディアニメ。

ボッチで中二病でカップ麺が大好きで家にドラゴ〇ボールがある女の子と綺麗好きで主夫みたいなコックリさんとの変わった生活のお話です。

途中で男と女のどちらでにでもなる乱〇みたいな狗神さんや博打好きで女好きの信楽さんも登場します。

まだ登場人物?はいるのですが、ここで書いてしまっては後で見る方がつまらないので辞めておきます。(うまく逃げれたw)

ほのぼの系ですが、たまにグロ?目が落ちますw

まぁ面白いアニメでした。

女バージョンのコックリさんは可愛かったなぁ~^^

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 167
サンキュー:

19

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

・コックリさん系ほのぼのコメディ
・カプメン

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シュールすぎて笑えないギャグ

(総評)
物語の設定がいまいちよくわからないアニメだったな。シリアスとギャグをいったりきたりのような感じで、どこに設定ポイントがあるやら、フワフワ感があって、突然現実に引き戻されるような気分が何度も味わったな。

コックリさん自体が妖怪または神様なのにそのようには扱ってもらえず、一番まともな人格を持ち、他のキャラはみな変なキャラばかりという世界だった。

このアニメのヒロイン、コヒナは古いお家に1人で住んでおりカップ麺をこよなく愛する小学生で、家庭崩壊とか、児童放棄を連想させるキャラクターで新鮮だけど不安定だった。コヒナはなぜか他の大人の助けを借りることなく生活しており、コックリさんの庇護欲を、と同時に読者の庇護欲も大いに刺激してしまう。

泣ける話?らしきエピソードもあったけれど、どこか世界を達観しているというか冷たく現実を見つめているようでもあり、最後に外道系のネタが出てくることも多いな。

コヒナが自分自身を「人形」と規定しており、「人形」だから人間並みの悲しさとか苦しみは感じないし、友人も必要ない、と主張しているのはよく考えるとヒドイ設定でもあるが、コヒナが人形設定を捨てて、人間並みの苦しみに目覚めて、友人が欲しいと願うことってあるんだろうか?アニメではそこらへんまで描かれることはなかった。

ギャグアニメだけど、悲惨な現実をギャグで笑っちゃう系とでもいうべきか。

(以下過去感想)
2話まで視聴。

自分を人形だと思っている電波系少女?1人で暮らしてカップ麺だけ食べている小学生?この設定って、この主人公のコヒナは孤児か遺棄児童ということだよね?
自分を人形と言い張る当たり、いかにもだけど、現実ならこれ、保護しないといけない事案だなあ。シャレにならんが、児童養護施設にコヒナ移して何とかしなきゃ。。
でもマンガではコックリさんが心配していろいろ世話してくれるから、そのほうがいいか?
第二話では狛犬?らしきのも取り付いて少し賑やかになったし??
コヒナは笑顔がなくて無表情なのか。無理に笑うと顔が歪んで変な顔になっちゃうの。時々、見せるシリアスシーンはコヒナの顔がカワイイけど、なんだか怖くて笑えない。。
カップ麺ばっかり食べているあたり栄養とか発達だいじょうぶか?ギャグかましている場合じゃねえぞ、ちゃんとしたもの食え、というレベルのギャグマンガかよ。
これ泣けるとか悲しいとかいうお話超えているんじゃなかろうか?
原作は月刊ガンガンか?児童保護とかの知識彼らにあるんだろうか??疑問がいろいろと浮かぶなあ

第三話
{netabare}
すっかりコヒナのための主婦業がいたについたコックリさん。朝食を作って、コヒナを学校にいかして、家の掃除に洗濯に、買い物に夕食に。。コックリさん、コヒナのお嫁さんか。
イヌガミさんは家事をしないからどちらかというと被扶養家族またはペットやん。イヌガミさんは捨てられた過去があるのですさんだ心を持っている。。
このアニメ、心あたたまるストーリーにする気あるのか?

コヒナはカップ麺中毒であり、すきあらばカップ麺を食べようとする。特に、カップ焼きそばが好きである。カップ焼きそばって中毒性あるよね。長々とカップ焼きそばについて語るコヒナ。カップ焼きそばを取り上げようとすると首を吊ると脅かすヒナタ。笑えるんだか笑えないんだだかわからないギャグは相変わらず。
どうしてコックリさん、コヒナの世話を焼くのか?どうやら何か理由があるようだ。
さらに、ホームレスのおじさんみたいなタヌキのおじさんにも憑かれてしまったコヒナ。
このアニメはベドアニメなのか?コヒナのロリコンアニメでひっぱるのか?どっちの方向にも微妙な危うさが魅力か?
{/netabare}

第四話
{netabare}
やっぱりダメな荒廃した家庭をギャグにしようとして失敗している作品だったな。
新登場のタヌキはアル中でギャンブル好きで家庭を崩壊させて歩くクズキャラだった。
コヒナはあんまり現実感のない孤児なので、幽霊という設定があとから出てきてもいいが、というかそうでもしないと説明ができなくなりそうだな。
イヌガミは役立たずのBLギャグ要員でストーリーにあんまりからめない。
こっくりさんのみコヒナの保護者ポジションで役に立ちそうだな。

タヌキがお金を借りて何をやっているかというと児童養護施設に寄付していた。いい人だと思ったら、施設にいる子どもはタヌキが崩壊させた家庭の子どもだった。人から借りたカネで贖罪するクズタヌキだった。

すっかり保護者感覚でいるコックリさんはコヒナが学校でイジメられていないか心配だ。心配しないでも、自らを「人形」と名乗るコヒナは電波と呼ばれている。コヒナの好きな男の子は、宇宙人のヤマモトくんだったw
ヤマモトくんの妹は、エイリアンみたいな怪物だった。ギャグとして笑えないヤマモトくん。。ここで笑えるか?いや、笑うセンスの人とかもいるわけだな?
宇宙人が気になる男の子というコヒナも壊れているよなあ。

この特殊な笑いのセンス、ウケないような気がする。少なくとも人に勧めることはしないな。もう笑うことは期待しないが、ギャグの地平を確かめるために視聴してみようか
{/netabare}

第五話
{netabare}
このアニメ笑えないからもう次はどんな虐待ネタかなとか研究する心がまえ。
Aパート、コヒナの学校の机には毎朝、違った花が花瓶に供えられている。
これはもちろん、イジメなのだが、しかし、コヒナはまったく気にしていなかったので効果なし。イジメをやっていたのは転校生で友達のいないジメコちゃん。コヒナの学校での評価もあんまりだが、ジメコもヒドイな。
コヒナはジメコを相手にはしないので友達にはなりそうもない。ジメコは友達になってほしいらしいな。

Bパート、学校でコヒナがイジメられてないか心配なコックリさん。ついに転校してきた。もうホント、コックリさんのコヒナへのラブはスゴすぎるぞ!
しかし、コヒナはあくまでコックリさんの愛情は拒否するのだった。というか、人形である、というポジションを崩したくないようだ。
ついでにイヌガミまで転校生になって出てきた。これは余計だなあ。まわりに美形キャラがならんで、かえってクラスで孤立しちゃったコヒナ。コックリさんは、友達作りに協力したかったようだが、コヒナは余計なお世話みたいだ。

これコヒナが実はコケシのお化けでも幽霊でも驚かない設定だけど、コヒナがどんな風になるか、見ものといえば見ものだなあ。ギャグになってないけどね。
{/netabare}

第六話
{netabare}
Aパート、コヒナが霊感が強くなりモノノ怪が見えるようになってしまった。もうコヒナは妖怪ハンターやったほうがいいんじゃないか?
どうでもいいけど、コヒナ家の家計はどうなっているのだろう?生活費誰がだしているのか、設定あるのかな。
Bパート、野良の一つ目のモノノ怪を隠れて飼っているコヒナ。モノノ怪の襲われるところをタヌキに助けられる。初めてのタヌキが役に立ったエピソード。でもコヒナはこのモノノ怪をカップ麺のトッピングにしようと育てていたのだった。。これ、いい話なのか、どうなのかww
Cパート、イヌガミが自分も他人もみんな嫌いで、心病んだキャラだということがはっきりとしたエピソード
{/netabare}

第七話
{netabare}
Aパート、猫神が登場。一目惚れ、こっくりさんに?とみせかけて、人形いやコヒナにだった。久々に出てきたコヒナの人形設定だった。
猫神に拉致されて、特製カップメンで買収されるコヒナ。しかしうるさい注意の猫神がうざくなって帰ってきたwよかったよかった。
しかし、あんみつ風のカップめんとかネタがもうぶっ飛び始めているな
Bパート、ついにコックリさんが女体化。タヌキがウザイからいやだなあという約束の展開だったwコヒナの家の古い蔵には危ない呪いの品がたくさんあるのか。しかし、キャラ付けがどうとかメタネタが増えているな。ネタ切れを感じるぞ
{/netabare}

第八話
{netabare}
温泉回でした。
前回、女体化したコックリさんが温泉で元に戻れるかと温泉へと向かう!
ネコガミが強引についてきて、イヌガミも女体化して、コヒナと女体化コックリさんとでご入浴!なんともすごいテコ入れ回!
コックリさんは以前からも女体化したりしたが、モテすぎて困るので女体化したくないのだったw
それにしてもタヌキオヤジが本当にヤクザだったw体に刺青はあるし、タバコはやる、消毒用アルコールをお酒として飲もうとするアル中でもあるわ、テキヤの経験もあるw
コックリさんのを元に戻る方法がなんか外道だなw異性にときめきを感じた時に元に戻るとかコヒナ家の秘宝ってみんなこんな外道設定?
{/netabare}

第九話
{netabare}
コックリさんがハゲになるのを気にする回。
なにげにコックリさんて、染めてたのか。動物時のキイロは染めてたのな。
そして、イヌガミさんのみんなの注目が欲しくて家出する回。しかしみんな気にしてくれない、まあストーカーだからね。
{/netabare}

第十話
{netabare}
いつまでもモミジのままのカエデの木の下で人を待ち続ける少女、クレハ。
クレハに待ち人を探すことを頼まれたコックリさんとコヒナ、天狗さんのところで事情を聞いてみた。コノハは地縛霊で、待ち人もとっくの昔に死んだ人だった。クレハを成仏させようとコックリさん達、口寄せで待ち人である死人を呼び寄せようする。携帯電話で、、携帯で霊界に電話で問い合わせるってwタヌキおやじには無理な仕事だったが、コックリさんだときちんとお問い合わせができたwコックリさん大人!まともな人は、このアニメではコックリさんだけかw
待ち人は、実はとっくにもう近くに転生していたのだった。。これいい話かな?えーと成仏は必要ないのかな?
あれ、家出してたイヌガミさん忘れられていたが、さすがに自分で戻ってきたのかw
ネタが古いというか月並みだが、コヒナの雪ん子スタイルはカワイイな。天狗のショタ趣味とか、一発ネタが売りのアニメだなw
{/netabare}

第十一話
{netabare} 怪しげな若返えりの水を飲んで、赤ん坊になってしまったイヌガミと、タヌキおやじ。見かけはカワイクなったが中身はさほど変わらない。コヒナは赤ん坊嫌いみたいだ。特に世話とかしたくないのな。
二人の世話でノイローゼになったコックリさんも水を飲んで子どもになってしまう。
三人の世話ができないコヒナはツイに大人を呼ぶ?ってネコガミのことか。
ネコガミの作るカレーライスはなにやら怪しげな食人怪物入りなのでまるで食えない。やっぱりこのアニメ、まともに子どもの世話ができるキャラはコックリさんだけ。
コヒナ、コックリさんだけは自分のことを覚えておいて欲しいのか?コヒナは放棄児童の成れの果てのような、他人にはやさしくできないが、自分は覚えて置いて欲しいタイプか?
{/netabare}

第十二話(最終話)
{netabare}Aパート、クリスマス回
クリスマスの買い物に出たコヒナに、不審者らしき男が声をかけてくる。
影で監視していたコックリさんが男をぶっとばす。
男は娘へのプレゼントについて聞きたいと幼女に声をかけて回っていたのだった。家庭放棄だった男のために、コックリさんはクリスマスパーティまで付き合って上げることに。相変わらず面倒見のよいコックリさん。
ツンデレ娘とパーティして満足したかというと、男は別れを告げないといけない。男は死んでいた幽霊だった。やっぱり、最後は落とすこのアニメ。
Bパート、いきなり、こんどは元旦ネタ。
神社にみんなでお参り。こらこら、コックリさん、あなたはお参りする方ではなくされる方だろというツッコミはやめておいて、コックリさんも願いをこめる。「できるだけこの時が長く続くように。。」

しかし、コックリさんとコヒナのもっと昔の出会いは描かれなかったな。
コヒナの正体、幽霊なのか、座敷わらしなのか、人形のお化けなのか、も明らかにはされないまま。まあどうでもいいか。もうファンタジーギャグでしかないし。お小遣いネタとかお年玉のお話出てきたが、コックリさんとかは収入あるのかな。
{/netabare}

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 332
サンキュー:

10

ネタバレ

未来羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今季一番好きかもヾ(*´∀`*)ノ

まだ放送中のググれこっくりさん!

自分を人形という電波少女こひなとその周りに憑く、おかんコックリさん
こひなlove狗神さん、ニートおじさん信楽。
いまのとこですが(´▽`)

やっぱり小野大輔さんのツッコミはすばらしいですね(≧∇≦)
こひなもほとんど表情が変わらず、声のトーンも変わらないけれどそれがまたいい!!!

狗神さんも変態だけど結構いいキャラしてます(≧∇≦)/

信楽も、変態なオヤジだけど6話でとってもイケメンでした!(中身が)


これからも個性豊かなキャラがでてきそうで楽しみです(o^^o)♪

みなさんもぜひ見てみてください!

投稿 : 2014/11/14
閲覧 : 191
サンキュー:

8

ネタバレ

ロボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

時間は重みだ 僕はそう思う…

変わった少女を偏愛する狐…
どこかで観たような^^
痛い少女とお母さんのような
コックリさんがかわいらしい^^

ストーカーとガーディアンが
紙一重ですか^^
1人で暮らす 自称人形の電波少女
市松こひなが1人でコックリさん
をしてコックリさんを呼び出す。

好きなシーン
{netabare}
ほっぺた びよ~ん
もしもし警察ですか?&塩撒き
身体に毒でしょ もう!
Oh麺 666
もうコックリさんのご飯は
食べられないのでせうか いいえ
ピー 内部電力低下
仮死モードの声
{/netabare}

最初から1人だったお前に
何がわかる
一度 知ってしまうと
1人は淋しいんだね

こひなは意外に武闘派♪
市松こひな 広橋涼
コックリさん 小野大輔
ナレーション 田村ゆかり

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 249
サンキュー:

18

ネタバレ

けろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

妖怪系コメディたまにしんみり

声優がいいのに今ひとつハマらない

投稿 : 2014/10/29
閲覧 : 190
サンキュー:

0

ネタバレ

gucci さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カプめんを愛する少女を応援するアニメ

電波系少女こひなちゃんがコックリ遊びをしたことで突如呼び出されたイケメンのコックリさん。
塩をかけられるなど冷たい扱いをされるものの彼女がカプめんのみで生活しているのを見かねて、栄養価のいい手料理をふるまいます。
名目上取り憑くということで居候するコックリさんですが、完全にこひなちゃんのオカンと化して家事を全部請け負うことになります。
その後、だんだんと家にコックリさんと関わりのある妖怪が住み着いていきます。

一見、自堕落な生活で妖怪に迷惑かけているこひなちゃんですが、家に勝手に上り込まれる気持ちを考えると、彼女に一番迷惑がかかっているので正直応援してあげたい!!

普段はこけしのように表情が乏しいが、ホームページを立ち上げるほどカプめん大好きで、学校でのぼっち生活を満喫するというおかしなヒロインですが、私はとても気に入り、目が離せなくなりました!

脇を固めるキャラクターも魅力的だし、ストーリーも楽しいので安心して視聴できそうです。
こひなちゃん、がんばれ!

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

jWYsm41504 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

問題なし

自分的にはOP、あとコックリさんが霊?にやられる?所はアニメでもそうして欲しかったみたいな感じでそれ以外は全く問題ありません

(説明下手くそですいません覚えてるのは覚えてるんですが上手く説明するのが苦手でちょっとよくわからない所は?をつけてます、分からないっていうか分からないであってるのか?\(^ω^)/(*・▽・)<やばす♪*゚

投稿 : 2014/10/23
閲覧 : 133
サンキュー:

4

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメ

おもしろい!!
狐カワ(・∀・)イイ!!

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 214
サンキュー:

7

ネタバレ

アニメ視聴記録置き場 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

1話まで見た。

1話「人形少女・ミーツ・コックリさん!」
今の若い子はこっくりさんて単語を知っているのかしら?妖怪ウォッチが流行ってるらしいから、方向性としては似たようなものなのかもしれないけれど。勝手にタイトルは"勘繰れ"だと思ってたけれど、本編見て納得した。

一人ぼっちの人形風少女のところにこっくりさんが居つくお話。

こひなというキャラの造形と演技が絶妙。最初は若い人なのかとも思ったけれど、ベテランじゃないとこれはこなせないわ。基本デフォルメでたまに素の描写をする時の破壊力ったらないね。四畳半神話体系の最終話の小津を思い出した。冒頭のナレーションが田村さんというのも感心。やまなこ2人とも可愛い声出せるけれど、この手のは田村さんのが圧倒的に向いてるのが面白い。

投稿 : 2014/10/17
閲覧 : 198
サンキュー:

3

lamu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/15
閲覧 : 1

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 2

時ノ音の精霊音羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/18
閲覧 : 2

CTePk34950 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 2

カイム さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 2

wBVDy56053 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 6

ニノマエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 2

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 2

ゅず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/27
閲覧 : 2

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/25
閲覧 : 2

あーーー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/24
閲覧 : 2
次の30件を表示

繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

繰繰れ!コックリさんのストーリー・あらすじ

コックリさん
 コックリさん
  おいでください……

それは禁じられた遊戯(あそび)
けっして一人でやってはいけない
コックリさんがやってきて
あなたに取り憑いてしまうから―――

自称「人形」の市松こひなが、あやしげな術で狐の物の怪“コックリさん”を呼び出した!
しかしコックリさんがどんな「質問」にも答えられたのは昔の話。今は某検索エンジンに頼るも実はデジタルが苦手。取り憑くはずが一人ぼっちのこひなを心配して献身的に家事をこなす姿はまるでオカン。おまけにこひなを溺愛する犬の物の怪“狗神”とダメオヤジな化け狸“信楽”も棲み憑いて、コックリさんの苦労は3倍に!?
デンパ少女とときにイケメンたまにモフーンな3匹のアニマルが織りなす、非日常系モフモフコメディ‼(TVアニメ動画『繰繰れ!コックリさん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ