うらら迷路帖(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「うらら迷路帖」

よみがな:うららめいろちょう

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.5
物語:3.2 作画:3.7 声優:3.5 音楽:3.5 キャラ:3.6
総合得点 62.8
感想・評価 384
棚に入れた人 1757
ランキング 2461
迷路町――そこは"うらら"と呼ばれる占師の町。
うららになることを目指して国中から少女たちが集まってくる中、
山育ちの女の子・千矢(ちや)もある思いを抱いて迷路町の門をくぐる―。
果たして彼女を待ち受ける運命とは?
占い乙女達の夢物語、ここに開幕です! (TVアニメ動画『うらら迷路帖』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 384

2018.05.18 07:12 れもんてぃーの評価 | 観終わった| 46が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: うらら迷路帖(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

OPの中毒性はすごい

日常系アニメに不思議要素を足したアニメです。
キャラは一人一人すごく可愛いです。とくに千夜ちゃんがいい味だしてます。おなか出すのは反則です。グッズの販促ですか?
つまらないギャグをブチ込んだところで、私なりの評価を。
個人的に、なにも考えずにぼーっと見ていられました。あーこのシーン可愛いなーって思ったり。
OPの中毒性はすごいです。今も頭で流れてます。特に「うらうらりゃりゃりゃりゃとてちてとんしゃん」のとこが大好きです。
日常系アニメが好きなアニメな方は楽しんでみれると思いますので、ぜひ見てみてください!

※個人の意見ですので、参考程度にお願いします

 サンキュー(2)
2018.03.11 15:15 shin-bの評価 | 観終わった| 64が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: うらら迷路帖(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

中毒性のあるOP

う~らうらにゃんにゃんにゃんにゃんとってちってとん!
う~らうらにゃんにゃんにゃんにゃんとってちってとってとって

OPが癖になりました。

ごちうさのようにキャラ萌えに特化したタイプでは無かったのですが、こういった日常アニメには珍しく、ストーリーが動いているのが好印象です。しかし、物語の運びがとても良いかというと…
期待せずに見るのが吉かと。

決してつまらなくは無いです。
物語がちぐはぐでナニコレととは思いませんでしたし、テンポもスムーズで観ていて疲れるという事もありません。
とても丁寧に作られていると思います。
刺激が少ない分、ぼーっと見続けることが出来るようなアニメです。


学校に通う話が最終回の後にあるみたいな終わり方でした。
えっ原作では途中から学園ものになるの?興味をそそられました。
続きがアニメ化されるとして、OPがまた中毒性のあるものであったなら、見続けてしまうと思います。

 サンキュー(12)
2018.01.23 19:50 ヲリノコトリの評価 | 観終わった| 48が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: うらら迷路帖(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

原作漫画の画力!かわいい!好き!

【あらすじ】
 うららと呼ばれる占い師たちの町、迷路町。「1番うら」から「10番うら」までランク分けされるその町に、4人の新たなうららがやってきた。

【成分表】
笑い★★☆☆☆ ゆる★★★★☆
恋愛☆☆☆☆☆ 熱血★☆☆☆☆
頭脳☆☆☆☆☆ 感動★☆☆☆☆

【ジャンル】
女の子のみ、ゆるい

【こういう人におすすめ】
萌えさかる男。ゆるければなんでもいいって人。

【あにこれ評価(おおよそ)】
62.2点。低評価。

【個人的評価】
ゆるい。かわいい。それでいいのだ。

【他なんか書きたかったこと】
{netabare}
 ゆるっと見れます。
 系統としては「ごちうさ」とか「ゆるゆり」とかあの辺のタイプ。こういうタイプは「まんがタイムきらら」系列の雑誌の漫画からアニメ化するパターンが多いらしく、総じて「きらら枠」と呼ばれている、らしい。

 アニメもゆるっと何回か見てるうちにハマったんですが、原作漫画がさらに良かったです!キャラデザ可愛いなあとは思ってましたが原作漫画の画力がすごい!いや、画力の問題じゃないのかな…?とにかく好きな絵柄でした!カラーもすごく綺麗!
 
漫画では話が進んで、もう一人メインの女の子が追加されてます。
{/netabare}

 サンキュー(9)
2018.01.19 20:35 scandalshoの評価 | 観終わった| 304が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: うらら迷路帖(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

期待のきらら枠!だったんだけどなぁ・・・

原作未読。最終話まで視聴。

主役の4人は可愛かった。
作画は最後まで安定していたし、背景などの雰囲気も好みだった。

だけどなぁ・・・。
何か不完全燃焼というか、何というか・・・。

特に気になる点は大きく2つ。
ひとつは、「笑い」の要素が弱かったこと。
最後まで、思わず吹き出してしまうようなシーンが皆無だった。
もうひとつは、「感動」要素が弱かったこと。

例えば、11話の昇格試験のゴール前。
上手く作れば感動的にもなったであろうこの場面で、なぜかもたつく主役の4人。
笑いに走るのかと思えば、特にオチの無い展開。

最終話も同様。上手く作れば感動的にもなったであろう場面で、なぜかはしゃぎだす4人。
しかも再び、これといったオチが無い。

どちらの場面も、もたついたり、はしゃいだりのせいで、間が悪くなってしまい、結果、感動要素が弱まってしまった。

この作品は、ほのぼの系と呼ぶには「笑い」と「感動」要素が少し物足りない作品だったかな?

 サンキュー(38)
2018.01.07 03:08 桶狭間スイッチの評価 | 途中で断念した| 43が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.4 評価対象: うらら迷路帖(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 2.5  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.5

やっすいアニメ

なんでこーゆうムカつくキモオタアニメばっか引いちゃうかなぁ泣

ジャケでは温故なミステリアスファンタジー期待したけど、例のごとくただのブヒブヒアニメでした。

占いが根差した旧和街に、丁稚奉公する露出大好きロリッ子たちのお話。
下地はいいんだけど、物語がもうね…カッスカス。
一番の見どころ主人公のカーチャン探しなんだけど、どーーせ一番占い師とかだろ。
修行と言える修行をなにもせず、ただ食いもん頬張りまくってる見習い主人公たち。
しまいにゃ「あたいが一番になる!」「あたいもなる!」「なれるよ絶対!」とか言ってんだぜ。
この間2話。
家でポテチばっか食ってる中坊が「大蔵省入る!」とか「官僚目指す!」とか言ってるようなもの。
でもきっとキャワイイからなれるんでしょうね。もうつまらん。

主役四人のうちの一人の声があり得ないぐらいキモい。
途中からモールス信号かよと。甲高く不愉快。
まじでプロかよ。

そんで頼むから和の装いに重きを置いてるアニメなら、「食卓」で騒ぐんじゃねぇ。そんな慎みや教養すらない連中のドタバタ日常アニメ。

 サンキュー(2)

うらら迷路帖のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
うらら迷路帖のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。