機能改善要望を無記名で書き込むスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月17日
機能改善要望を無記名で書き込むスレ

「あんな機能が欲しい!」

「もっとココをこうして欲しいよな。」

「なんでこういう事ができないんだよ!」

みんなの要望をここに書き込んで欲しいにゅ。
書いてくれれば、全力で対応させるにゅっ!

たまにはできない事もあるにゅ~。

お気に入りをミクシーみたいにグループ分けとか色分けとか
できるようにして欲しい。

とりあえずお気に入りに入れておいた奴とか、
忘れないように入れておいた奴とかがごっちゃになってて
整理整頓したい。

キャッチしている、キャッチされている、と、

キャッチが相互になった時は、メッセージを送信し合えるようにして欲しい。

ランキングとか検索結果をソートしたい。

レビューの点数とかで、細かくアニメをさがしたいっす~。

5 とあるだってばよ!さん2010/10/17(日) 05:57:57

この掲示板をマイページから飛べるようにしてほしいです。

>この掲示板をマイページから飛べるようにしてほしいです。

ガッテン承知だってばよ!

7 とある運営のOさん2010/10/17(日) 11:52:55

>キャッチしている、キャッチされている、と、
>キャッチが相互になった時は、メッセージを送信し合えるようにして欲しい。

計画中です。もうちょいと待ってね。


>ランキングとか検索結果をソートしたい。
>レビューの点数とかで、細かくアニメをさがしたいっす~。

今開発の最中よ。楽しみにしててね。

8 とあるだってばよ!さん2010/10/18(月) 05:27:43

レビューするときに、時間をかけて書いてしまうと投稿できない状態になってしまうみたいなので、ゆっくりかいても支障のないようにしてほしいです。
(目安:30分くらい?他の人の意見がないので一般的ではないですが)

9 とある運営のAさん2010/10/19(火) 03:18:56

実験的にユーザーのログイン期限を1週間にしてみました。
これによって不具合が出る等の報告がある場合には、またログイン期限の調整をいたします。

だってばよ!

10 とあるだってばよ!さん2010/10/21(木) 01:55:57

各ページ(レビュー、作品)の閲覧数をユーザにもわかるようにしてくれると嬉しい。

>各ページ(レビュー、作品)の閲覧数をユーザにもわかるようにしてくれると嬉しい。

あぁー やっぱしぃ?w 俺もそう思ってはいたわw

そうすっかー

検討しまーす!

プログラマーの返事が雑すぎわろたwwwww

13 とあるだってばよ!さん2010/10/22(金) 01:07:08

なりすましだろ。多分ニセモノだよ。

14 とあるディレクターさん2010/11/03(水) 17:03:12

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お気に入りのフォルダわけ機能の件、追加決定しました!!
現在すでに作業に入っており、鋭意制作中です。


マイページは結構ザックリと作成していたので、
そこを皆様からメールや掲示板でいただいた要望を元にして、
新しくリニューアルを決行します。

最初は、シンプルで拡張性の高いもの。

その後、実際にみんなに使ってもらって、また要望がもらえれば、
それに合わせて随時進化していけるようにするつもりです。


まだできるまでに時間がかかりそうですが、
今しばらくお待ち下さいね。

15 とあるディレクターさん2010/11/04(木) 00:02:55

放送時期ごとにランキングで、
2009年とか、
2010年春とかで検索したときのページにて、
ランキングの並べ替え(ソート)ができるようになりました!

いろいろ並べ替えてみよう。
好みのアニメを発見できるかも知れないぞ!

ネット検索で、このホームページを見つけにくいです。
もう少し見つけやすくしたら、訪問者も増え、レビューも増え、
採点もより正確になるのでは?

17 とある運営のAさん2010/11/07(日) 23:16:42

ぐっさりと痛いところを突かれた気がしますが…w

>> ネット検索で、このホームページを見つけにくいです。

どの辺りが見つけにくいと思いましたか?

例)タイトルが判りづらい。検索しても中々出てこないetc...
スタッフ総動員で「見つけやすさに定評のあるあにこれ」にするってばよ!、でございます。

>17
検索してもなかなか出てきません。
例えばタイトルの『おすすめ』『アニメ』で引いても当たりません。

ホームページ自身は見やすくて、よくまとまっていて、すごくいいと思います。
頑張ってください。

後、成分表や感想の部分、時間を空ければ2回以上押せます。
1ユーザー、1回しか押せないようにしたほうがいいのではないでしょうか?

19 とある百合なプログラマーさん2010/11/09(火) 11:33:45

>ホームページ自身は見やすくて、よくまとまっていて、すごくいいと思います。
>頑張ってください。

ありがとうございますぅ♪引き続きがんばっていきますよー!!

>後、成分表や感想の部分、時間を空ければ2回以上押せます。
仕様的には連続押しはNGにしているので、24時間経てば押せるようにしてあります。

連続押しだと嵐が増えてしまうので明らかにNGだと思うんですが、
自分が好きなアニメを盛り上げたい、ランキングを上位にしたいという気持ちもあると思うので、時間さえ空けば何度もボタンは押せるようにしてあります。

20 とある猫のにゃんこ2010/11/09(火) 15:04:28

他のユーザーさんをキャッチしにくいです(涙
探しに行かなきゃ行けないのが原因かと・・・
せめて訪問者とかの履歴欲しいところです!

マイページのレビュー不足のところは、自分がお気に入りに入れてる作品のやつがランダムに出るか、最新のお気に入り登録(ユーザー全体)されたやつとかが出るとかの機能にして欲しい~。

あと、\nとか、スペースのタグが出ちゃってますよっと・・・(汗

訪問者の履歴などはリニューアル後のマイページに登場する予定なので、しばしお待ちを!

ちょうど今マイページを新しくしているところなのでレビュー不足部分のご意見、参考にします。
それから\nは今潰している最中なのでこちらも今しばらくお時間ください。

これからも生暖かい目で見守っていただけると幸いであります。押忍。

iphoneから掲示板に書き込みができない・・。

名作の成分タグを追加したのに、作品ページで隠れちゃってるから
誰もUPを押してくれない・・。

最新のは上に出るようにして欲しい。
もしくは、上にある奴みたいにコンパクトにするとか。

成分タグのランキングを、もっと見やすくしたほうがいいと思う!

たとえば、新しい成分タグが入ったとき、
それがとってもいいタグだったとしても、最初は1ptしか入っていないから、
地下にもぐってしまう。

6位以下はわざわざクリックしないと見れないわけで、
開く人って結構少ないと思う。

そうなると、どうしても先に入っていた上位5位以内のものばかり目立つし、
成分タグポイントが高くなるのは当たり前と思う。
だから、後から入れたタグは、表に出てくる可能性が低いと思う。


なので、新しく入った成分タグも見やすくなるようにしたら、
もっとよくなると思う!

24 とあるだってばよ!さん2010/12/01(水) 00:49:49

プロフィールの魂の一言!の文字数をふやしてほしい!!!
せめてあと5文字!!!

>24
近日中に発表される超展開なマイページが完成すれば、その問題は解消されると思うからもうちょtttっと待ってね♪

でも確かに入力文字数が少なかったよね・・・すまぬ!

26 とあるだってばよ!さん2010/12/05(日) 19:58:23

プロフィールで「最近観終わった作品」となっているのを「おすすめの作品」や単に「観終わった作品」としてほしいです。

観終わったのはかなり昔なのを追加することもよくあるので・・・

>26
リクエストありがとうございます。ご要望いただいた限りは、
全力で対応させていただきますね!

で、間違った改善をしないように、ちょっと質問です。

>プロフィールで「最近観終わった作品」となっているのを「おすすめの作品」や
>単に「観終わった作品」としてほしいです。

このご要望に関して質問ですが、
これは、アニメの「観たい」「観てる」「断念」とかの部分で、
「観終わった」に関しては、観終わったアニメの中から、
「おすすめのアニメ」を自分で選抜して選べるようにしたいって事でしょうか?

左メニューでいうと、

---------------------
・すべて
・観たい
・観てる
・断念
・観終わった
 ⇒おすすめアニメ
選択されていない
--------------------

上記みたいに棚の左メニューがなって、で、「観終わった」の棚の中から、
おすすめのアニメを選んで「おすすめアニメ棚」に移動ができる。

そして「おすすめアニメ棚」に入っているアニメを、
プロフィール画面で見せられるようにしたい。

こんな風にしたいって事でよろしいでしょうか?

>27
26です。迅速で丁寧な返答をありがとうございます。そしてこちらの要望が伝わりにくくてすみませんでした。

自分が言いたかったのは、「最近」という文字に違和感を感じたので消してほしいということです。

>これは、アニメの「観たい」「観てる」「断念」とかの部分で、
>「観終わった」に関しては、観終わったアニメの中から、
>「おすすめのアニメ」を自分で選抜して選べるようにしたいって事でしょうか?

自分の意図した要望とは違いましたが、仰ったとおりにしていただけると大変ありがたいです。

29 とあるだってばよ!さん2010/12/19(日) 17:51:42

トップにレビューの多い人~みたいなランキング欄がありますが、
文のない☆評価だけのレビューはあってもためにならないので、
ランキングの集計から除外してもいいと思います。

>29
リクエストありがとうございます!

「おっしゃるとおり、その通り!」

という事でみんなの見解が一致しましたので、

さっそく対応させていただいていたのですが、、、若干時間がかかりそうです。

なので、次回の休日という事で、木曜日に対応しますね。
それまでちょっとお待ち下さい。

他にもあれば遠慮なく言ってくださいね。
年末年始を使って改善しますので、今がチャンスです!

31 とあるディレクターさん2010/12/25(土) 17:00:49

>29

遅くなりましたが、レビューランキングの☆だけの評価の数を除外するを対応完了しました!

ランキング順位も変わってるので、
ぜひぜひ確認してみてください。

他にも気づいた点があれば、遠慮なく言ってくださいね。

32 とあるだってばよ!さん2011/01/04(火) 13:49:09

ブログパーツとかあったらいいと思います!
今結構アニメ関係でブログやってる人もいるので
そういう人のところに載せられるように、とか。
そしたらここへのアクセスや参加者も増えるだろうし。

>32

リクエストありがとう。
ブログパーツいいですね~。

そういうサイト外のブログとか、ツイッターとか、あとSNSとかとの連携は、
今後いろいろやっていきたいです。

それにあにこれのマイページにブログのURLとか貼れるようにしたいですね。
みんなが自由に宣伝できるように。(荒らしや業者は困りますが・・。)


という訳で、いったんみんなと相談しますが、
個人的には大賛成です。ぜひやりたいです!

で、質問です。

あにこれでブログパーツを作るとして、
いろんなコンテンツがあると思います。

たとえば、
ブログの右サイドにつけるパーツだとしたら、

1.ブログに棚が貼れる(観たい、観てるなど、状況を選べる)
2.好きなタグのランキングを貼れる
3.自分が過去に書いたレビュー一覧を貼れる

ブログの記事の中に晴れるとしたら、

1.作品ページにyoutubeの動画を貼るみたいなURLを設置して、
そのURLを貼ると、アニメの成分と評価がでてきて☆が光るみたいなやつ。

2.放送時期を選んで、その時期のアニメを一覧で貼れる。


とまぁ、こんな感じで、いろんなブログパーツが思いついちゃうのですが、
32が考えるブログパーツは、なにをブログで使いたいですか??

34 とあるだってばよ!さん2011/01/05(水) 00:56:26

お返事どうもでした!

僕がイメージしていたのは右サイドのやつで、
やっぱり棚が貼れるのがいいと思います。
さすがに20個とかは幅の関係上難しいと思うので、
3×3の9個くらいがいいのでは?
あとは自分が棚に入れたアニメの本数だったり、
上に挙げてもらった2や3も面白いなと思います!

35 とあるだってばよ!さん2011/01/17(月) 19:04:16

キャッチしている人は見えるんだけど、キャッチされている人も見えるようにしてほしい。誰からキャッチされているか今はわからないので・・・。

36 とあるだってばよ!さん2011/01/18(火) 15:00:20

日々、新しく作品が追加されていて嬉しいのですが、毎回どの作品が追加されたのか確認するのに苦労しています。50音やキーワードでこちらから追加作品を探すのではなく、「1月1日11作品追加、追加された作品はこちら(リンク)」といった感じで、そちらから追加作品のお知らせをしていただけると助かります。

>35
ご要望ありがとうございます。
実は昔あったんですよね。

で、誰も使っていなかったので、一旦かくした感じだったんです。
ちょっと他のメンバーと検討して、復旧させる方向で考えますね。

今しばらくお待ち下さい。

>36
リクエストありがとうございます。

確かにそうですよね。
レーダーだとすぐに流れて行っちゃいますし、さがすの大変ですよね。

ありがとうございます。
わかりました。

追加されたアニメが簡単にわかるように、改善してみますね。

改善されるまで今しばらくお待ちくださいね。

他にもあれば遠慮なくご要望下さい。

39 とあるだってばよ!さん2011/01/19(水) 18:13:02

マイページに個人的アニメランキングみたいなのを作れると嬉しいです。

それが全体のランキングに反映されると面白いかも?

40 とある運営さん2011/01/19(水) 22:03:33

>39
ついに来ましたねその要望!
絶賛お待ちしておりました。

てか、ランキングに反映はかなりおもしろいですね。
やはり、『とらドラ!』が1位になりそうな予感はありますが、
意外とベタなところはみんなはずしてきますし、隠れた名作がみつかるかも知れないですね。

質問です。


実は棚のカテゴリを追加して、観終わったの棚の中から、
「是非観てもらいたい」
っていう棚を造ろうかと思っていました。

ランキングがあれば、これも必要なくなるのでしょうか?
それとも、ランキングと「是非観てもらいたい」は、別の棚でしょうか?

是非ご意見をお聞かせ下さい。

※39以外でも、このすれを観てる人は是非、
こんな棚のカテゴリが欲しいとか、要望を下さい。


現在、いろんな棚のカテゴリをみなさんが好きに造れるようにしようかと
考えたりしています。

これは遅かれ早かれ要望があると思うので、導入したいと思います。

で、ここで質問です。
みなさんが好きに作れるカテゴリとなると、みんなバラバラになる為、
集計がとれません。

でもみんなに共通であるカテゴリって集計が取れるんです。

だから例えば、
『みんなが断念したアニメランキング』
『観終わった人が多いアニメランキング』
みたいなのはそのうちお目見えするかと思います。

で、じゃあ、他にどんな共通のカテゴリの棚があって、
それがランキングになったら観てみたいですか?

もしあれば、是非教えていただけたらなぁと思ってます。

どうかご意見お聞かせ下さい。

41 とあるだってばよ!さん2011/01/19(水) 23:54:27

39ではありませんが


ランキングはあったほうがいいと思います。

現状では満足度という☆での評価があり
物語、作画、声優、音楽、キャラの
5つのカテゴリで評価されていますが、
この5つのすべて満遍なく高い評価を満たして
いなくても好きなものは好きだったりしますので
そういう総合的ではなく、自分がどれだけ好きかで
ランキング付けができるようなものがほしいです。



せっかく放送時期別にアニメを分けているので
これを付加するといいのではないでしょうか。

例えば、2004年のアニメで
『みんなが断念したアニメランキング』
『観終わった人が多いアニメランキング』とか

また上の①ともあわせて、
2004年のアニメで『是非観てもらいたいランキング』
とかあればそれも利用したいです。

こうすれば危惧されている『とらドラ!』ばかり出てくる
といったことも回避できるのではないでしょうか。

42 とあるだってばよ!さん2011/01/20(木) 06:44:32

39に書いた者です。早速の回答ありがとうございます。

①個人的ランキングが見れれば、各ユーザーさんのオススメがわかるので、自分は『是非見てもらいたい』の棚は必要ないかと思います。

②カテゴリも集計が出来るのであれば現状のままで良いと考えます。逆に棚のカテゴリをユーザーさん各自で作れるようになると、各ユーザーさんで棚の種類がバラバラになり、見づらくなる気がします・・・

あくまでも私個人の意見ですが(^_^;)

43 とあるだってばよ!さん2011/01/20(木) 19:54:39

39ではないものですが・・・。
棚の機能が増えれば、いろいろと楽しめるのですが、棚は今でも結構重いので、あんまり入れすぎるとホームページ自体が相当重くなるのではないかと心配です。

私も39に同意で、個人ランキングぐらいなもの(以前あったやつ、あれは自分の星の点数順にならんでましが、星とは別につけれてもいいかもしれません)があればそれで十分かなぁと思います。

それより重いのを解決してください。
これからドンドン人増えるかもしれませんよ。

44 とある運営さん2011/01/21(金) 00:51:16

>39、41、43

ご意見ありがとうございます。
みなさん共通して棚にランキングという事なので、
これはもう導入する方向でいきましょう。

で、質問です。
ランキングって、今の棚の☆のところに、「1位」「2位」・・・
みたいに表示されて、並び替えてランキングを入れ替えるイメージでいいのかな??
それともこの棚だけデザインが違う風な方がいいですか?

あと「すべての棚」みたいに全部だしますか?
でもきっと100超えるので並べるの大変だし、多いと嫌がられるかもと。。
それとも、10位までとか、棚1ページの限界の16位までとかにしますか?

>41

>②
>せっかく放送時期別にアニメを分けているのでこれを付加するといいのではないでしょうか。
>例えば、2004年のアニメで
>『みんなが断念したアニメランキング』
>『観終わった人が多いアニメランキング』とか

これ、おもしろいですね。現在も結構ランキングのソートが多いので、これ以上増やすと迷惑かもと思って中断していたところなんです。要望があるので、前向きに考えますね。


>39

>②カテゴリも集計が出来るのであれば現状のままで良いと考えます。
>逆に棚のカテゴリをユーザーさん各自で作れるようになると、
>各ユーザーさんで棚の種類がバラバラになり、見づらくなる気がします・・・

ご意見ありがとう。こういう意見、すごく参考になります。あくまでも共通だからわかりやすいってのは確かですからね。今後のあにこれ機能追加の時には参考にして開発していきますね。


>43
>それより重いのを解決してください。
>これからドンドン人増えるかもしれませんよ。

重いですよね~・・。これは私も棚の観賞状況を変更するときとか、いつも感じてます。1分とかかかったりしますからね。

実は現在一番最優先の課題として日々戦ってます。
まだ軽くできる余地はあるので、人が増えるよりも早く軽量化を進めていきますね。

こういう言いづらい意見を言ってくれて本当にありがとう。

他にもみなさん、要望は随時募集してます。どんどん下さい。
おもしろいサイトを一緒につくっていきたいです。

45 とあるだってばよ!さん2011/01/21(金) 01:30:31

久しぶりに見たら面白い状況になっていたので、
自分も役に立てばと意見意見♪


是非見てもらいたい棚いいですね。
でも少し気になったのが、自分で作れる棚に是非見てもらいたい作品を
分類したい場合です。

見終わった
 →是非見てほしい棚
 →Aの棚(自分で作れる棚)

上記の二つの棚で作品が重複した場合両方の棚に分類されるのか
それとも片方の棚にしか分類できないのか?です。
私は是非見てほしい棚は別と考え両方に分類できる
仕様かな?と勝手に思っていますが
そこはどのようにするつもりでしょうか?

ランキングは16位までで初期状態は☆評価の順で並んでいるけど、
いつでも並び変えれるでいい気がします。

あと是非見てほしい棚には個数制限をつけるとか・・・。
個数制限をつけないとたくさん分類をする人がいると思うので><

前に言ったクイック整理もどうなるか知りたいです。

46 とあるだってばよ!さん2011/01/21(金) 01:53:45

45の者ですが全く関係のない意見なので
別でレスさせてもらいます。

ランキングの話ですが、現在は毎日1回
感想ランキング、成分タグランキングの
すべての項目にポイントを入れることができますが、
そういう仕様なのでとてもランキングに偏りが見えます。

よく見るとABとトラどらにすごく偏ってるんですよ。
私は両方好きなので別に構わないのですが、
正直ポイント差ひでぇなぁ~wとか
思っています。。。

それがみんなの評価なので仕方ないですが、
毎日ポイントを入れれる仕様を
1人1回ではダメなのでしょうか?
そのためには1度全ランキングをリセットしないと
偏ったままになりますが・・・。

今の仕様だと埋もれている良作・神作が
日の目に見られないままな気がします。
後は運営側が埋もれている良作などを紹介するとか
するのも楽しいと思います(`・ω・)b

てかCCさくらとかそれより以前の作品のランキング異様に低くね?w
最近の萌アニメばっかじゃん!!
↑バカの戯言です。この文は気にしないでくださいw

45と本レスあわせて長文&駄文失礼しました。

47 とあるだってばよ!さん2011/01/21(金) 13:37:00

自分のページに飛べるblogパーツが欲しいです!!
blogやってる人多いし、blogパーツがかわいかったり、かっこよかったりすれば新しく登録する人はかなり多いと思います☆
ご検討よろしくお願いします!!

棚のランキングに対するご意見ありがとうです。
今みんなで話し合って、ランキングは導入することで決定しました!

そこで質問です。
棚に欲しいランキングは、「棚で1位、2位・・・」とみせたいのでしょうか?
それとも自分でつけられるアニメランキングが欲しいのでしょうか?

もし自分でつけられるランキングが欲しいという事であれば、
デザインを棚とは変えて、別のみせ方にしたほうがカッコイイかな?観やすいかな?と思っています。

この辺はいかがでしょうか??

>45
■クイック整理
やる事は間違いないのですが、優先順位の問題で他の作業が優先されてる状況です。アンケートで上位のものは優先してやっていくので、是非投票してみてください。

■棚に入るアニメの条件
是非観てもらいたいを作った場合は、他の観賞状況などとは別のカテゴリとして導入し、作品が別途入れられることを考えています。

つまり、45の考えている通り、どちらにも同じアニメが入るって事です。

だって「是非観てらいたい」って「鑑賞状況」ではないですからね。
その辺はご安心下さい。

■投票に関して
45の言うとおり、投票が一部の作品に集中してます。

で、感想に関しては今までの累計でカウントしているのと、DOWNがないからこうなってしまっている。

そこで、
Weekly(今日を軸に過去7日間)
Monthly(今日を軸に過去30日間)
累計(過去すべての期間)

の3つの軸で計測するようにして様子をみてみます。


>47
Blogパーツの要望ありがとう。
実は47のリクエストで2人目なんです。

という事は、結構欲しい人がいるのかも?!と思って、
やる方向で考えています。

あとは優先順位の問題です。なので、ぜひTOPページの掲示板の下に設置されたアンケートで投票して下さい。投票が多い機能からドンドン作業していきますので。


※補足(ちなみに、、)

とらドラ!ばかりが1位になるとお話しましたが、とらドラ!が嫌いなわけではなく、むしろ大好きです。

「ジャイアントさらば」成分は私が追加しました。
ドラクラをみて、くぎゅうの「リュウジ」発言にとらドラか?と思いました。

3人の中で誰がいいと聞かれたら、「アーミン」です。
そういう風にできています。

49 とあるだってばよ!さん2011/01/22(土) 18:55:51

39で要望を出した者です。

なんだかトントン拍子に話が進んでで、ちょっと驚いてます(;・∀・)

ランキングに関しては棚とは別に自分でつけられる方がいいですね。別の見せ方が出来るのであれば是非格好よく作ってもらいたいです。

ブログパーツも是非欲しいですね♪今はmixiとかで書いてますが、なかなかアニメ好きな方が友達にいないので『あにこれ』で書けるようになれば、趣味の合う方と交流が出来ると期待してます。

ブログに合わせてキャッチされている方とも交流してみたいので、アンケートにある『キャッチされているが見えるようにして欲しい』も機能改善して欲しいです。

アンケートはひとつしか投票出来ないので、ランキングを作るに投票しましたが・・・

運営の皆さん、作成は大変だと思いますが期待してます。頑張ってください。

50 とあるだってばよ!さん2011/01/23(日) 16:40:29

ニコニコ動画のタグのように,いろいろなアニメにつけられている成分タグには,その成分タグがメジャーであると分かるような記号がついてると便利だと思います。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。