「ペルソナ4 ザ・ゴールデン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
529
棚に入れた
2906
ランキング
3745
★★★★☆ 3.6 (529)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スタイリッシュアニメーションゴールデン☆彡

ペルソナ4のお話にさらにギャグ要素と追加要素を加えたお話ですね
バトルよりはギャグの方が割合多いのかな?
話が進む速度が早かったり、省略されてる部分もあるのでノーマルのペルソナ4を見てから視聴するのをカボチャはオススメしまする(・∀・)

とりあえずペルソナ4とちがう点を見つけられる範囲内でレビューを書いていこうと思います☆

1話 {netabare}
ベルベットルームの始まり方カッコよくなってますねヽ(・∀・)ノ
イゴールさんの声の人亡くなっちゃったからなぁ…(´;ω;`)

主人公の髪の色変わった?あれ?名前は鳴上悠のまんまぽ☆
おっと…駅前で見たことないクールな女の子との出会いがヽ(・∀・)ノ

どうでもいいけどこの作品で1番かわいいのは菜々子ちゃん( ゚∀ ゚)b
とりあえず話の進む展開が早くなってるのね
ジュネス☆

出た(笑)モロキンの腐ったミカン帳wwwwww
みかんトークしたいなぁ( ゚∀ ゚)真夜中テレビ
地方だとやることないから都市伝説やりたくなっちゃいますよねwww

ジュネスでテレビの中に入ることに…展開早いな(笑)
待て待て待てーい!!!

影世界がなんかコミカルっていうか不思議な空間になってる(゚∀゚)ちょっとまどマギっぽ☆

クマはかわいいな(・(ェ)・)ガオ
サルではないよねwクマクマw

めがねゲッチュー…っていうかシャドウとの戦闘場所変わったのね(。-∀-)
ペルソナーーーーーーーーーー!!!!!!

戦闘のBGMがロックチューンでいい感じ( ・∀・) イイネ!
ペルソナと素晴らしきこの世界の戦闘BGMはスタイリッシュで大好き(*´∀`*)

スケール大きいな(。-∀-)

マリーはベルベットルームの住人なんですね!
そして悠はマリーを外の世界を見してあげるのも仕事みたい
綺麗な景色( ・∀・) イイネ!

ハイカラなマリーのファンにカボチャはなってしまいました(。-∀-)♡
なんつーかツンツンしてる子可愛いですね(*´`)
{/netabare}

鳴上 悠(なるかみ ゆう)。
八十神高校に転入してきた高校2年生。基本的には冷静沈着で口数が少なく、積極的に前に出ることのない性格。話が進むにつれて交友関係が広がり、おなじみの台詞を中心に天然ボケをかましたり、逆に鋭い突っ込みを入れるユーモア溢れる一面を見せていくようになる。本編でのネタ選択肢も躊躇なく発する。

マリー
ベルベットルームで見習いをしている少女。青い帽子と鞄を身につけ、ベルベットルームから見た"外の世界"に興味を持つ。コミュ「永劫」を築くことができる。悠と会うまでの記憶がないためか純真な子供っぽい性格で、常識を欠いた言動が目立つ。ポエムの制作が趣味。後に主人公に好意を抱くようになる。

2話{netabare}
マリーとみんなは仲良くなったみたい( ゚∀ ゚)
それだって(笑)前の学校の友達指定になった模様www

緑と赤wけなしてからの照れ高低差すごいな( ・∀・) イイネ!
花村の密着計画!?
完二ともう仲良くなってるーーーーーーー(笑)

田舎だと足になるバイクを持ってるとモテるかもね(・∀・)
儚い夢だったな陽介www
マリー主体のお話なのねゴールデンは☆
やじうま芸能速報♪やじやじ~♪

照れてるマリー可愛いな(*´`)
ちょっと河合荘のりっちゃんとかぶるよねwww

免許とるの早いなw悠w
足立wwwwwwwwwwww私だwwwww
来週の水曜日(・∀・)約束かぶり…花村かわいそう(´・ω・)カワイソスwwwwwwwww
断れない悠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
青い春☆すぐそこサンクス☆


走り心地…最高!!!バイクフェロモンについて説明して欲しいwww
悠の約束かぶり計画がテレビ欄風なところがまたイカしてる( ゚∀ ゚)☆彡キラ

おっと3つ約束かぶりかよ…これめんどくさいやつwwwwwwwww
そしてハプニング1完二wwwヘルメットかぶってるwww

何もしなくても女の子は集まってこないってwww
10分で完二が仇取るみたい…駅前でナンパ対決www
3分でナンパw負けたらパンイチ鼻眼鏡w

女子同士の喧嘩w出た蛯原さんwギャルw
コーディネート勝負スタート(笑)
もういろいろダメな悠www
どっちも似合ってるな(*´`)

菜々子と夕食完全版…必ずもどる…(笑)
悠…死亡フラグ

マリーのファッションセンスさすが☆彡
大谷さん…出たー(笑)バイクを1発でクラッシュ…(☆∀☆)

マリーに友達が出来た模様(´∀`)
その笑顔100点満点☆彡
バトル少ない分しょうもないコメディ増えててすごく面白いデス(´∀`)

お兄ちゃんは燃え尽きました…(笑)
{/netabare}


花村 陽介(はなむら ようすけ)。
主人公のクラスメート。市内にあるデパート「ジュネス八十稲羽店」店長の息子。元々は都会育ちの少年。陽気で社交性もあるムードメーカー。誰にでも分け隔てなく接する面倒見の良い性格。美男子ではあるのだが、下ネタや遠慮のない物言いが災いして「口を開けばガッカリ王子」と揶揄されることも少なくない。いつもヘッドフォンを首から下げている。

里中 千枝(さとなか ちえ)。
隣の席に座る元気いっぱいの女の子。カンフー映画の大ファンで、戦闘中にはブルース・リーの言葉を引用したり、日頃から鍛錬を欠かさず、身軽な身体から実践的な足技を繰り出すようになるほどの筋金入り。雪子とは幼い頃からの親友同士で、天然ボケな彼女のフォローも務める。緑のジャージを愛用。社交的で行動力があるため男友達も多いが、彼女の快活さや負けん気の強さからかあまり女性扱いされない。

天城 雪子(あまぎ ゆきこ)。
千枝の親友。全国的に有名な老舗高級旅館「天城屋旅館」の一人娘。大和撫子然とした美貌の持ち主で、学内外を問わず男性から高い支持を得ている。はっきりものを言うタイプだが実際はかなりのマイペースかつ天然ボケで、たまに周囲の話を全く聞いていなかったり、気心知れた仲間の前では特段面白くもない事で笑いのツボにはまり、突然笑い出す事もある。

3話{netabare}
おっとりぜも仲間になってて
クマもクマじゃなくて人間の格好で出歩いてる状況ね(´∀`)

マリーのポエム可愛くてどうしよう(*´∀`*)♡
トワイライト☆彡
夏休みといえば海…みんなで原付の免許とったみたい(・∀・)
完二をおっさん(笑)

一気に8月(☆∀☆)
みんなでツーリングもカッコイイものですね
完二とクマ…膂力がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

りせちーも千枝も雪子もくそ(*´`)
マリー…の破壊力半端ないな!隅に置けないバッドボーイ
半分は優しさで出来てる(・ω・)
完二(笑)。マリーを隠してるのは正しい(笑)
ペルソナ青春絵巻は好きなのよねー(´ε` )♡

海はハプニングの宝庫☆彡。完二はご立派w
完二とクマの♡(笑)…完二のヴィーナス…女性陣の顔(笑)
悠のお弁当の腕は最高(・ω・)♪マリーちゃん質問攻め☆彡
クールビューティは質問攻めに弱いのよー…

記憶がなくても別に全然悪いことじゃないよ!マリーちゃん(^p^)
雪子の笑いのツボは変わっておらず(笑)
キャラじゃないことしてみるのも楽しいものヾ(@⌒―⌒@)ノ
楽と楽しいは違うもの!ヽ(;▽;)ノ青春謳歌

マリーinベルベットルーム
マリーは自分について悩んでいる…本当の自分と向き合うってどういうこと?
考えるな感じろBY千枝。難しいものBY雪子。菜々子ちゃんすげぇw
インタビュー調なの( ・∀・) イイネ!
クマは眼鏡職人(笑)

夏の花火はいいもの(。-∀-)クマヤー
手持ち花火で終わる夏休みもいいものねー(。-∀-)

本当の自分なんてありのままの~☆彡
みんないろいろ考えてるよ( ̄^ ̄)
どんな自分でも本当の自分だよ…夏の終わりに見るのにいいお話です(´;ω;`)

マリーも少しずつ本当の自分と向き合うことに決めたみたい( ̄▽ ̄)
{/netabare}

巽 完二(たつみ かんじ)。
後輩にあたる高校生。老舗の染物屋「巽屋」の一人息子で、中学時代に一人で暴走族を潰したと噂されるほど札付きの不良。脱色した髪をオールバックにし、鋭い目付きが特徴。ドクロ柄の衣装を好み、学生服の上着は常に肩から羽織るスタイルを貫く。その強面と経歴故に周囲から恐れられているが、根は素直かつ純真で、年上を敬う律儀で義理堅い性格の持ち主。

久慈川 りぜ(くじかわ りぜ)。
一つ下の後輩。短期間で準トップまで上り詰めたジュニアアイドル「りせちー」。実家は稲羽市の商店街にある「丸久豆腐店」。明るく無邪気で人懐っこい性格の持ち主。非常に涙もろく、純真で他人の悲喜も敏感に察知する高い感受性と優しい心を持つ一方、デビュー前はイジメを受けた経験と、芸能界でただならぬ苦労をしてきたためか、どこかドライで落ち着いた発言をする事もある。

クマ
テレビの中に住んでいた、生き物かどうかも定かでない謎の存在。人間をテレビの中から外に還すことができる。テレビの中の世界の異変を解決するため主人公たちに協力し、その中で「自分は何者なのか」という疑問を持ち始める。一人称は「クマ」で、語尾にも「クマ」が付く。非常にマイペースで天真爛漫な性格で、天性のお調子者。人懐っこく女好き。主人公の能力や器の大きさを尊敬し「センセイ」と呼ぶ。精神年齢が近い菜々子と非常に仲がよい。

4話 {netabare}
マリーのポエム可愛すぎる…(´Д` )♡
カボチャのパトスもドキドキですよーーーーーーーー!♡
カボチャの翼は誰にも折れない!!!って悠オチかよーーーーーーーーー(笑)

マリーが記憶喪失なのをカミングアウト(´Д` )
マリーとクマはテレビっ子www
クマがしたいこと…それは…

惣菜大学…地元感半端ないwそして完二www
直斗ともう会ってるんですね(・ω・)
マリーが持ってたのはオーパーツ?の贈り物☆彡△

マリーも励ますのうまいですよね悠ってヽ(´▽`)/
クマと千枝は野生の血が騒いでる模様
出た!出前っ子あいかちゃんヽ(・∀・)ノ

アートといったらダイダラヽ(・∀・)ノ顔の傷どうした?wwwww
マリーの頭痛が増していってる…記憶が…
完二の家…マリーの様子が…!?


マリーはちょっとヤケ入ってる模様ヽ(・∀・)ノ遊ぶぞー
クレープを楽しみにしているマリー可愛いな(*´`)
マリーが迷子に?(>_<)

マリー…自分のことがわからない…わからないから思い出そうとしてたのに…
うまくいかないし怖い…自分が何者かわからないって相当怖いこと…

悠の陽介への電話の対応の仕方(笑)
ジュネスでクイズターイカイ☆彡
りせち~ず♡とかんじ~ず(笑)

屋上だったのね(笑)。雪子さん乗り気(笑)先生はカメラワーク完璧だな(笑)
昔の記憶はなくても短い間に積み上げてきたものは確かにちゃんとした記憶…
マリーのツンデレもすごいな(*゚▽゚*)♡
完二のデリカシーないネタも復活wwwwww

おっと…なんかでっかい目玉が…ついに戦闘するのかな?(笑)
{/netabare}


堂島 遼太郎(どうじま りょうたろう)。
稲羽署に勤務する刑事。妻である千里を交通事故で亡くした男やもめで、現在は娘の菜々子と2人暮らし。仕事人間で家庭を省みないような姿を多く見せるが、それは生来の不器用な性格によるもので、内心では娘を深く愛し、同時に距離感が上手く取れないことに悩んでいる。

堂島 菜々子(どうじま ななこ)。
遼太郎の娘で悠の従妹。小学1年生。仕事柄なかなか帰宅できない父親に代わって一切の家事を任されているしっかり者。最初は悠に対して、やや距離をとっていたものの、次第に「お兄ちゃん」と慕い、懐いてくれる。特捜隊のメンバーも慕っており、特にりせは以前よりファンだったことから憧れており、クマとは遊び友達および親友となる。

足立 透(あだち とおる)。
本庁より春から赴任し、稲羽署に勤務している若い刑事。遼太郎の部下兼相棒で、共に連続殺人事件を追っている。元エリートであるが、捜査内容を主人公達に漏らしたり、高校生に気迫負けしたりするなど、口が軽く、間の抜けたうだつのあがらない性格。「署内一の頭脳派」と自負するなど、お調子者の面も伺える。


5話 {netabare}
直斗も登場(*゚▽゚*)
ちょっとキャラかぶりしてるかも…(笑)
お主さんを釣ることに夢中なマリーもかわいいな(*´`)

ステージイベント回キタ━(゚∀゚)━!☆彡
かなみんはりせちーの後輩…かなみんの代わりにりせちーの歌と握手会
そしてみんなはバックヤードで演奏♪
マリーって芸術性あるよね(*゚▽゚*)、ギターに合うな☆彡転校するときはみんな一緒だってw

直斗の分析能力は流石なもの☆彡
これで陽介は転校せずに済むかも…(笑)
こうやってみんなでバンド組むのも楽しいものですねヾ(@⌒―⌒@)ノ

菜々子ちゃんめちゃくちゃ可愛いな(*´`)笑
ベルベットルーム…練習するにはうってつけ…でも現実は厳しいもの
りせは裏でこっそり練習してる…努力は人に見せないでやるもの☆彡

クマの意外な音楽性すごいな(笑)
諦めたらそこで試合終了だ(笑)
マリーって案外凝り性で真面目…思い出はバンドをやるだけのものじゃない…
一緒にすごした時間も思い出になるんだよ!
プロはステージに万全の状態で本番に臨むこと(((o(*゚▽゚*)o)))
りせちーカッコイイ!!!

バンドの一体感ってなんて心地いいんでしょう(*゚▽゚*)
運動部の2人組でたー☆彡りせちー復帰の話題は校内に蔓延してきた!!!…

りせの人気は衰え知らずヽ(・∀・)ノ
りせピンチ…(´・ω・`)。りせ替え玉作戦www

マリーはアーティストですね!ヽ(・∀・)ノ
替え玉の正体は?誰?(笑)
マリーの歌に会場はヒートアップ!りせも登場!!!会場の一体感( ・∀・) イイネ!
一条くんの活躍は花丸(笑)。夢中になれるから後で思い出に残るもの(笑)
マリーは足立の違和感に気づいたみたい…
{/netabare}

白鐘 直斗(しろがね なおと)。
後輩にあたる転校生。連続殺人事件の特別捜査員として稲羽市に現れた、警察組織に深く関わりのある探偵一族の五代目。メディアでも知られた人物で、「探偵王子」という愛称が付けられている。華奢な矮躯にショートヘアというユニセックスな外見をしており、ダークカラーのキャスケットがトレードマーク。非常に明晰な頭脳の持ち主である一方、生真面目で融通が効かない。マヨナカテレビ内で暴露される事実の通り男装の麗人である。女性としては至極シャイな性格。

イゴール。
長鼻が特徴の老人で、夢と現実・意識と無意識の狭間にある空間「ベルベットルーム」の管理者。時に助言や道標となる人物で、彼の手により新しいペルソナを誕生させることもできる。

マーガレット。
イゴールの助手を務める女性。コミュ「女帝」を築くことができる。

6話{netabare}
マリーのポエム…ちょっと毛色変わった!?(笑)
なんていうかめちゃくちゃマリーさん可愛いです(*´`)♡

足立を付けるマリー…
狭い田舎町合わない人もいるし合う人もいる…
足立の真夜中テレビと出会うまでの話…なんか地方への異動辞令って辛いですね

足で稼ぐ操作…田舎では当たり前( ´ ▽ ` )ノ
足立がどんどん壊れていくのを見てる感じ…
足立の顔もう悪人だもんな(笑)
まずは山野アナ…
次は…小西先輩…そうやって殺されて行ったんですね

そしてまた10月にもどる
なんていうか人とのつながり…を求めてたんでしょうね
ひとりで信じて一人で裏切られて…みたいな…ちょっと寂しい

もう足立の暴走は止まらない…
足立さん…いいキャラしてるなぁ(。-∀-)
{/netabare}

中村 あいか(なかむら あいか)。
主人公たちのクラスメートで、商店街にある中華料理屋「愛家」の店主の娘。出前があると(所在を教える様子がない場合でも)どこにでもバイクで向かいに行く。

大谷 花子(おおたに はなこ)。
主人公とクラスメートの女子生徒。肥満の巨体で、自信家かつかなり強引な性格。外見どおり大食いかつ強靭な胃腸の持ち主。千枝と雪子制作の殺人的な不味さのカレーを「新食感」と美味しく平らげてしまった。

海老原 あい(えびはら あい)。
2年生。主人公の所属した運動部(バスケ部かサッカー部)に途中からマネージャーとして参加する。富豪の娘で容姿も端麗だが、性格は奔放で高飛車でファッション品を買いあさっている。所謂「今時の女子高生」を絵に描いたような女性

7話{netabare}
マリーーーーーーーーーーーーー!!!…かわいすぎるだろ!!ポエム(笑)
否!!!可愛すぎる(*´`)♡忘却の彼方に行ってきますw

足立さんもペルソナ使い(。-∀-)
壊れちゃったら誰か止めてくれるまで止まらないもの…
足立さんは孤独…だったんだろうなぁ(´・_・`)
なんかわかる気がするな…
自分が誰かの代わり付属品くらいにしか思えなくなっちゃたんだろうな…

今度はマリーが励ます番( ̄▽ ̄)
海…おっさんキモかったってwwwwww
誰かの為にと行動したことは人によって受け取り方が全然違うってことなのかな?

上級悪魔はカッコイイな( ̄▽ ̄)
絆とは隣にいる仲間を信じること( ̄▽ ̄)b
意志と意志とのぶつかりあいはとても盛り上がりますね(・∀・)☆彡

同じ力があっても使い方次第では結末が違うもの…
足立さんが変な目のシャドウに…でも瞬殺(笑)

足立さんとの戦いの裏で…
マリーは真の黒幕と出会い
記憶を取り戻したみたい?
そして消えてしまった…
{/netabare}

一条 康(いちじょう こう)。
2年生。バスケ部所属。長瀬の親友で、陽介とも友人関係にある。陽気で気さくな性格で、口数も多い。千枝に好意を抱いているが、彼女からは一切気づかれていない。

長瀬 大輔(ながせ だいすけ)。
2年生。サッカー部所属。一条と陽介の親友で、陽介にとっては特別捜査隊のメンバー以外で行動を共にする数少ない学友。

8話{netabare}
おっとOPがペルソナ4の2期の音楽に変わったぞ?(・∀・)♪
なんていうか…天然ジゴロなんだから悠は(笑)
女の子メンツのてれ具合半端ないなーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)
まぁ裏ではこんなものだよね(笑)

女子に食事は作らせてはいけないwww
千枝さん(・∀・)…普段意識してない人ほど意識して舞い上がっちゃうものよねw
とりあえずファッション雑誌を買いに行くところからw
おっと雪子と偶然の出会い…肉と着物ってどんな雑誌だよwww

雪子さん(・∀・)…結構しっかり考えてるwwwww
妄想はなはだっしー

りせちー(・∀・)…1番…危ない(笑)

直斗さん(・∀・)…おっと千枝以上に動揺してるwww
刺殺はないだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
直斗の妄想が…妄想を呼ぶwww

あいかちゃん可愛いなー(*´`)
直斗殺人事件が起きる予感…まぁ妄想だけどねwww
結局カンフー映画見てるし(笑)
いよいよ明日はXデイ…思い出に確実に残る日になりそうですねヽ(・∀・)ノ

先生1人なら準備できそうだけどねヽ(・∀・)ノ
おっと妄想が妄想を呼ぶー…結構悠の部屋って( ・∀・) イイネ!
新巻鮭買いに行くりせちーw
菜々子ちゃんの一時帰宅のために着替えを病院に…千枝さんは収穫作業ヽ(・∀・)ノ
雪子さんは鍋係(笑)
海老原さん…助っ人

直斗だけ趣がちがう…(笑)。惨劇のクリスマスの始まり始まり(笑)鮭1匹丸々ってw
そして傍から見たら殺人現場とゾンビの惨劇wwwwww
クリスマスパーティーは…昨日…いろいろあったからね(笑)
あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ
雪ってなんであんなにテンション上がるんだろうねヽ(・∀・)ノ

悠が風邪でダウンヽ(・∀・)ノクマが看病…(笑)
思い出作りで何かを思い出したもようの悠…そしてマリー…は…

シリアスとコメディがどっちも入ってて良い話でしたヽ(・∀・)ノ
{/netabare}

山野 真由美(やまの まゆみ)。
不倫騒動で番組を降板させられた地元テレビ局の元女子アナウンサー。事件の第一被害者で、遺体は4月12日の正午ごろ、鮫川付近の民家のテレビアンテナに吊り下げられた状態で発見された。

小西 早紀(こにし さき)。
八十神高校在籍の3年生で、陽介が想いを寄せていた相手。また小西尚紀の実姉でもある。事件第二の被害者で、電柱に吊り下げられた状態で発見された。第一の被害者・山野真由美の第一発見者でもある。

9話{netabare}
マーガレットさんポエム書いてた(笑)

スキー旅行にみんなで行くことに(・∀・)☆彡
悠はもうすぐ都会に帰ってしまうからね…でも楽しまないとね♪

スキーって最初やるとき怖いよね(笑)
でもそういうのがドラマを生むよね(^ω^)完二鼻血w
クマと雪子さんすげぇなwww
ハプニングがつきものの旅行って最高よね(^ω^)
クマの半分は優しさと毛w雪子の笑いのツボw

温泉♨あれは黒歴史(笑)
思い出にひたるのってすごくいいものだよね(´∀`)
みんな思い出せない…何かを…マリーのこと…

クマのナンパ魂( ・∀・) イイネ!
心霊写真に嬉しそうにする雪子w

怖い話ずきはグループに1人はいるwww
直斗の怖がり方wキュンしてる完二w
すごく前に撮った映像が(´∀`)…やっぱり誰かいない?

女子の本気ってこわいなwww
なるほど…欠けたマリーを探す話になるのかな?

千枝の部屋wパンチするやつあるwww
上級者コース…こわいな(笑)
マリーが追いつけるところに…
おっと記憶が…そしてあのお守りみたいなやつが戻ってきた( ´ ▽ ` )ノ

夢と現実の狭間を行き交ったおかげでマリーの記憶が蘇った
そしておもむろについたテレビ…呼んでいるのかな?
{/netabare}

諸岡 金四郎(もろおか きんしろう)。
主人公らが属する2年2組の担任。担当教科は倫理。生徒の間では「延々と長い説教をする先生」として知られ、「モロキン」のあだ名で呼ばれている。性格は非常に高圧的かつ傲慢で、反抗的な態度を見えた生徒を「腐ったミカン帳」と称した手帳に記載し、目をつけている。

生田目 太郎(なまため たろう)。
元市議会議員秘書。事件の第一被害者である山野真由美との不倫関係が暴露されたことで失職し、実家のある八十稲羽に帰郷してくる。その後、実家の家業でもある運送業を始める。

10話{netabare}
真夜中テレビが呼んでいる…真実はその中にある…悠なら行くよね♪
なんか空の境界みたいな雰囲気のテレビの中の世界
そしてマーガレットさん登場!!!

クマと陽介、千枝と雪子、りせと完二と直斗
不安定なテレビの世界になっているみたい
虚ろの森…閉ざされた領域
なるほど…マリーの思い出の場所になってるのね( ´ ▽ ` )ノ

マリー登場( ´ ▽ ` )ノ
マリーの目が…
全部記憶を思い出したマリー…
だけどいいことなんてなかった記憶…

マリーはみんなのことを慮ってるのね(^ω^)
自分が選んだ道を突き進むのみ!マリーと会うために…

マリーの思い出した記憶…街を霧でおおったものの仲間だった…
マリーはスパイだった…
それでも…

ここからは口喧嘩w
マリーの本心は…?
今日の詩は辛辣だねー…そしてピンチ…
意地って大事(^ω^)

マリーも操られし傀儡…
そして倒れるみんな…
うーん(。-_-。)めちゃくちゃ次回気になるやーつ♪(笑)
{/netabare}

11話{netabare}
ベルベッドルームには誰も存在せず…
マリーは吸い込まれ、悠たちもピンチ…
悠はマリーを救うことができるのか?…正念場です(´∀`)

マリーの役割は霧を制御すること…
記憶を失ってもその役割をしていた…
その真実を知ったときすごく残酷ですよね…
アメノサギリは霧を生み出すもの…倒されたからむしろその霧は溢れ出すはずだったけマリーが吸収していた。そのおかげで霧は晴れていた
つまりマリーの中にすべての霧が収納されている…
マリーはその霧と共に自分の身を犠牲にして霧を滅ぼそうとしたんですね…(´・_・`)
辛い話です…

まだ悠は復活できる絆がある限りヽ(・∀・)ノ
悠復活ヽ(・∀・)ノ
マリーは本当に素直じゃないですね…そこがかわいいところなんだけど(*´`)♡

マリーの本心は…?「助けて」…その言葉を守ってましたヽ(・∀・)ノ
マリーの大好きな場所、大好きなもの、そのひとつひとつがみんなを強くする☆
マリーの虚構を貫け!悠!!!

悠自信が刀を振るうって斬新ですね(´∀`)
マリーの笑顔…120点満点ですね(´∀`)おかえり♪

マリーを救い出したみんな(。-∀-)
感動のハグがいつものコミカルにwww
虚ろな森の崩壊…マリーが楽しそうでなによりかも(。-∀-)

素直なマリーは珍しいのよーん( ´ ▽ ` )
損得感情じゃないんだよ…そ〜言うの( ´ ▽ ` )
雪があったら雪合戦!ひゃっほう!!!パーフェクト!!!wwwwwwww

覗きは若気の至り(・∀・)
温泉ハプニングは最高だぜ!!!
マリーは怒らしたら怖いのー(笑)

菜々子ちゃんが作った…ヴァレンタインチョコ…悪魔w
純粋無垢ってこわいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいな(・∀・)
けど…なんか…その…さっきの…二の舞…悠ってすごいな(笑)
蠢いてるチョコって斬新じゃノー(●´ω`●)w

そして最後の敵は…!!!
{/netabare}

12話{netabare}
マリーが消えかかってる…
悠のお別れも近いっていうのに…
クマw

マリー最後の最後まで可愛いな(*´`)
真夜中テレビとペルソナについてやり残した悠…
真実を知りたい悠…

最後の敵イザナギキタ━(゚∀゚)━!
全ての始まりである大いなる存在との最終バトル
マリーはイザナギの一部
それが真実…真実は時に残酷
真実を求めることがどれほど辛くどれほど人を傷つけることなのか…

優しい虚構に身を置けばマリーは助けられる…でも…
霧に包また世界こそ…
悠に手を差し伸べてくるるのはマリー(。-∀-)
悠の願いだけがイザナミを霧を晴らす手段…
でもその代わりにマリーは一緒にいられなくなってしまう
より大きな存在になるマリー
マリーーーーーーーーーーーーーー(つд⊂)

マリーの願い…を経て悠はもう迷わない…ペルソナ!
真実という願いはすべてを照らす光に…

人の可能性それは無限大ってことですね( ´ ▽ ` )
マリーとの別れ…マリーーーーーーーーーーーーーーー(つд⊂).。o○ ○o。.
お別れ…そして時が経ち

完二www直斗も女の子らしくなってるね(*´`)
菜々子も可愛くなってますのー( ´ ▽ ` )
マリー(笑)。久住まりこw
公共放送でがんばってね♪(笑)

悠おかえりなさいー
みんなヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
{/netabare}

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 359
サンキュー:

26

ペルソナ4 ザ・ゴールデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ペルソナ4 ザ・ゴールデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ