「コープスパーティー Tortured Souls 暴虐された魂の呪叫(OVA)」

総合得点
63.7
感想・評価
428
棚に入れた
2115
ランキング
4110
★★★★☆ 3.4 (428)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

K.K.. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

非常にグロテスクな作品。

とある方のレビューを拝見して、このアニメを観ようと思った。

最近こういったグロテスク物はあまり観ていなかった為、興味本位で視聴。舞台は学校である。

観終わってどうだったか。それを書いていこうと思う。

一言で言えば、「収穫0」

アニメと言えども何かしら収穫をくれるものであるが、この作品に関して言えば、私の場合何も得るものは無かった。

逆を返せば、喪失感で苛まれる。

私が拝見したレビューにも書いてあったが、とてもグロテスクである。

内容はと言うと、ナイフやハサミで人間の目をほじくり出したり、腹などに差し付け、内蔵などを引き出すという始末だ。

私自身、こういったジャンルの耐性は無い訳では無いので、そこまで臆しなかったがそれにしてもだ、やっぱり気持ちが悪い。

トイレで首を吊っているシーン、背後から足音も立てずに忍び寄り、ハンマーらしき物で撲殺。

更に、学校の廊下には普通に人の死体が転がっており、体の至る所が剥き出しに抉られているではないか。

トイレの中にあるバケツの中にも内臓や人体の血が大量に入っている。

グロテスク物は懲りた。これで十分だ。

興味本位で手を出す事がどれだけのリスクがあるかを知ったという事に関して言えば、僅かながら収穫は合ったといえそうだが、何だかんだでプラマイゼロだ。

私と同じ様に、この作品に手を出そうとしている方、予め断っておきます。

「覚悟して観るように。」

最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

投稿 : 2014/08/24
閲覧 : 342
サンキュー:

34

コープスパーティー Tortured Souls 暴虐された魂の呪叫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コープスパーティー Tortured Souls 暴虐された魂の呪叫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

K.K..が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ