「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33572
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

K.K.. さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

殿堂入りアニメの代表作。

CLANNAD、それはアニメ界を代表する王道アニメである。

アニメに詳しく無い人でも、この作品の名前は知っている人は多いと思う。

このアニメの良さは、主人公とヒロイン、そして周囲のキャラクターが描く理想の家族像や、学園生活、恋愛等、現実じゃ応用が効かないレベルのストーリー展開であると思う。

主人公は自分の生まれた町を嫌い、唯一の親である父親の事も嫌っている。

悪友の春原陽平、そして編入生で喧嘩最強の生きる伝説、坂上智代。

この二人が織り成す白熱(?)のシーンにも目が離せない。何しろ相手は男が束になっても敵わないと言われているのだから。その相手に毎日挑戦状を叩き付ける勇気は超1流。

笑いあり、涙あり。純粋且つ、ドラマチックなこの作品はアニメ界を席巻する、文字通り「殿堂」アニメである。(大事な事なので2回言いました。)

学園物のアニメは数だけならそれは沢山あるが、ここまでクオリティーが高く、人々の心を魅了させてくれる作品は少ないだろう。

まだこのアニメを観たことがない方も是非とも一度目を通して欲しい。

1話観ただけで大凡の雰囲気が掴めるはずだろう。

良く、アニメから大切なことを学んだという人がいる。このアニメは、正に典型的なその「大切なこと」を教えてくれるアニメである。

この社会に何かを置き忘れている方、「CLANNAD」オススメです。

最後迄読んで頂き、ありがとうございました。

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 302
サンキュー:

55

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

K.K..が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ