「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16109
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

行商人と狼が旅をする話

旅の行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る1人の密行者を見付ける。
それは「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を持つ少女だった。
ホロは遙か北の故郷「ヨイツ」を離れての放浪の中、パスロエ村の麦に宿った狼で、ホロは神と呼ばれ、長年村の麦の豊作に尽くしていたが、農業技術の進歩によってないがしろにされるのを感じ、望郷の念を募らせていて、収穫祭の日、通りかかった荷馬車の麦束に乗り移って村を脱出したのがロレンスとの出会いになる。
少女が狼の化身であることを知ったロレンスは、彼女を旅の道連れとした。
ホロはロレンスに故郷まで連れて行くと約束をし旅をする。

{netabare} 今回はロレンスがホロの事を大事だと分かり、愛情表現が回りくどく伝えあう部分が多く出てきてとても面白かったです。
また、ホロの故郷に近づいてきていて旅を終えると言う話もあり少し寂しくなりました。
 {/netabare}

今回は前回よりも、ハラハラする場面が多くあり、より一層商売での取引の仕方が変わったりしていました。
何が1番大切なのかが分かる話になっていました。
最後にseason3もあるかもと匂わせる文が出てきたので、あれば観たいと思っています。

投稿 : 2014/09/13
閲覧 : 207
サンキュー:

4

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ